新連載大丈夫?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:58:29

    入間君がアホみたいに跳ねたのは7巻からなんだよね
    集英社は待てるんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:02:32

    "ハネるまでが遅いッ"というより"この辺で漫画家として成長したッ"という感覚
    新連載でも任せられる"強くてニューゲーム"の一筆

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:03:09

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:03:51

    40話ぐらいグダグダ意味わからん事やってた後に悪周期出してクラスメイト統一して人気出たのは事実やが
    同じことはしないと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:03:58

    ぶっちゃけそんな期待できる作家なんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:05:38

    >>5

    チャンピオンのエースなんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:06:25

    作画に儲が多そうだから持つんじゃないっスか?
    フォロワー多かったし宣伝ポストめちゃくちゃ見られてたんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:07:15

    >>5

    今のチャンピオンで7年やって1600万部は普通に頭おかしいレベルなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:08:06

    入間君見たことないから原作の芸風を知らないのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:08:44

    というか余程のことが無い限り順調に続くと思ってんだ
    1話読む限りだと漫画の雰囲気も良い感じ出しなヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:08:53

    >>5

    チャンピオンの看板なんやで少しはリスペクトしてくれや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:09:11

    なんかメスブタ人気はありそうスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:09:26

    >>9

    入魔くんか 長身女性悪魔がエロいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:09:57

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:12:27

    >>9

    ナレーション多め、シリアスでも時折ギャグ挟む、キャラの造形と表情が独特で印象に残る、アクションうまい


    入間も新連載も大体同じなのん、ヒロインめちゃくちゃバチコだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:12:28

    >>12

    ダブルメスブタ漫画家構成だからね

    そっちの層狙いも大いにありえるのさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:13:02

    間違いなくすごいんだろうけど1600万とか言われてもおお…うん…ってなるんだよね
    アストロ作者の東イベとかはるかにすごいし今更なんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:14:01

    >>15

    ワシこの条件がそっくりそのま当てはまる漫画に心当たりがあるんや…

    ジャングルの王者ターちゃんや!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:15:23

    よく分からんけどメスブタ大量に出せそうな設定だから
    激エロメスブタいっぱい出して欲しいのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:18:24

    作画の女キャラ力がめちゃくちゃ高いから生かしていってほしいのが俺なんだよね
    キャラガチャすれば誰かは跳ねると思うのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:18:34

    "自分の連載"こなしながら"他誌の原作"!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:19:47

    >>21

    もしかして推しの子と恋愛代行と似た関係のタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:20:23

    本編
    番外編
    スピンオフ監修
    スピンオフ監修
    新連載ネーム
    そして俺だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:20:30

    ぶっちゃけ西尾維新とか成田良悟ですら打ち切られるんだから
    ジャンプの新連載に関しては作者の経歴は良くも悪くもあまり頼りにならないと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:20:43

    >>19

    女子ウケ狙いの作風なんでキツくないスか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:21:38

    >>24

    作家と漫画家を一緒にするのは違うと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:21:41

    今のジャンプだとエースクラスだけど歴代ジャンプ慣れしてると39巻で1600万は何とも言えねえんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:22:15

    >>26

    アストロかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:24:54

    人気の1位と2位はオスカップルだけど、こいつみたいにメスブタ人気高いメスキャラもいるからなんとかなるんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:26:07

    >>26

    しかし…作家じゃなけりゃ例えば打ち切りで有名なジガの原作者だってダイ大の原作の人だった訳だし、西尾維新も本職小説家とはいえはめだかボックスの原作者というデカイ前歴があるのです…

    この作者だったら絶対安全という考え方は危険だよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:26:10

    >>29

    オペラさんは一応年齢不詳なんやでっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:26:33

    >>31

    年齢じゃなくて性別だったのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:29:49

    >>30

    ウム…打ち切りが決まるのはマジで時期と編集の方針によるからなんとも言えないんだァ

    夜桜とか序盤は酷かったけどそれ以下の打ち切り作品が量産されてて延命からの大ヒットだしな(ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:31:00

    作家どころか漫画家でも何作もヒット飛ばした漫画家が新連載でコケるのもよくあるから経歴は打率くらいに思っといた方がいいと思うのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:33:24

    というか、ジャンプスクエアで連載してた事あるんスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:35:06

    >>34

    ウム…切られる時は無常に切られるんだなァ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:37:24

    >>25

    なんか…メスブタ狙いもオスブタ狙いも半端じゃない?

    デスカラスみたいな魔女が沢山出てくるのはどっちにとってもかなりニッチだと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:40:51

    同時に連載で作品の性質似てると入間君で良くね?ってなるから中々難しいよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:40:58

    長い目でみれば面白くなりそうを容赦無く切るのがジャンプだから数話土台作りみたいなのが必要な作者にはあってない雑誌だと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:41:06

    というか入魔くんってめちゃくちゃスピンオフないスか?
    転スラみたいに6個くらいあった気がするのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:47:07

    主人公に好感が持てないのが俺なんだよね
    デンジですらあくまで迎え打つ形で戦闘狂ではなかったんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:50:15

    >>40

    覚えるだけで魔フィアと魔界の主役は〇〇だとカルエゴ外伝やってるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:54:12

    自分...入間君のアニメ見て微妙だな...って思ってたんスけど、もしかしてアニメの序盤も面白くないタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:31:31

    >>43

    序盤は大目標が定まってなくてフワフワしてるからあんま面白くないんだよね学祭編あたりで魔界で生きていく覚悟決めて野望を探し始めたあたりから面白くなるんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:43:42

    7巻からってことはだいたい1年くらいってことやん
    バトル物だと評価厳しめではあるけどよほど低空飛行しなきゃのらりくらりで維持は出来ると思うのん
    10巻で跳ねたワールドトリガーの前例もあるしな(ヌッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:50:20

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:52:52

    作者の前歴見ても不安ならもう単純に1話の内容で判断すればええやんケ
    それとも自分の感想に自信が持てないタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:54:30

    作画が作画だから多少温情の様子見はあるのではないかと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:55:11

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:57:34

    サム8とかいうド級の打ち切り作品もあるから過去の経歴なんて当てにならないんだよね怖くない?
    まあ一話見るとまあまあ面白そうだし期待っスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:59:17

    >>7

    それはこのサム8を…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:59:17

    実際に続いてみなければわからない…そんだけだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:00:33

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:12:55

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:14:21

    えっ一話結構おもしろかったのに愚弄気味なんですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:17:43

    >>17

    お言葉ですがジャンプ漫画だって片っ端からタフくんくらい売れてるわけじゃないですよ

    普通に凄いと思えばよいと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:19:28

    >>49

    俺と同じ意見だな…

    入間くんと同じ同じ言われてるスけど1話のフックの強さはダンチじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:21:09

    入間君は作者初のヒット作なんだ!序盤は発展途上だったと考えた方が良い!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:16

    >>56

    余所から引っ張ってきた割にはだしジャンプの人気作のアベレージからすると何ともだからやん

    書いたけど既に東リベ作者という圧倒的な売上誇るのもあって1600万言われても反応困るとしか言えないんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:18

    >>32

    オペラさんの声優見たときに「ま、なるわな…」ってなったのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:24:14

    どうして1話の内容で判断しないの?
    結局生き残るのは面白いマンガだけなのになぜ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:25:20

    >>61

    なんでって 見ての通り読んでないからやん

    原作はまとめサイトと切り抜きなんだコンビニまで行くのも億劫な奴らだと思った方がいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:26:00

    >>61

    面白くなるかの指標として過去作品の事を気にするのはそこまでおかしくないと思われるが...

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:27:03

    >>63

    👉🏻>>50

    トントン

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:33:33

    >>64

    高橋留美子先生みたいに打率高いのもいるから>>50の例で全否定出来るわけじゃないと思われるが...

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:35:15

    >>64

    そりゃ爆発四散する例もあるけど指標の一つになるのは間違いないと思われるが

    つまんねーよな作品描いてた作者より過去作がおもしれーよな作者の方が期待できるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:36:24

    >>66

    じゃあまぁある程度期待できるんじゃないスか?

    ヒットメーカーだからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:38:37

    指標のひとつにするのはいいけどね
    さすがに一話の感想がほとんど0なのは偏りすぎだと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:40:16

    >>67

    この男は入間くんとその外伝でヒットメーカー呼びするつもりか?

    実質一作じゃねえかよえーっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:41:02

    >>68

    >>1が入間君の内容に焦点絞ってるからそれは仕方ないと思われるが...

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:41:07

    >>68

    おいおいタフ営業で話題になったでしょうが

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:42:52

    >>69

    ハイ!そうですよ!

    0よりいいんじゃねぇかと思ってんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:44:33

    外伝も1つは自分で描いてて、他2つは原"案"なんだよね

    げ、原案と原作ってどう違うのん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:45:36

    入間君ばっかり語られてるけど、ホテルヘルヘイムってどうだったっスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:47:51

    チャンピオンも刃牙ぐらいしか読んでねぇからどんな作風とか全然分からないっスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:47:59

    ったく他人の意見に反論する前に自分の見解を語ろうよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:48:11

    >>39

    長い目で見ると面白くなりそう=今はつまらん

    竜頭蛇尾になってもスタートをおもしれーよにする必要があると思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:49:50

    >>76

    個人的には入間くんはスロースターターを越えたスロースターターだったのん

    イチは1話は面白かったッスね…世界観がわかりやすいのとテンポがいいのが良かったと思う…それが僕です

    村の女の子も可愛かったしなっヌッ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:52:28

    唯一単行本買ってる漫画がスレ画

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:53:56

    >>74

    キャラもストーリーも引っかかるものがなくて気づいたら終わってたって感じっスね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:57:08

    >>59

    弱小出版社と集英社では売り上げが持ち通り桁が変わる

    これは差別ではなく差異だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:00:03

    魔男の感想って話になるとイチがちょっと苦手っスね
    罠張ったり刃物向けたりして自分に殺意を向けさせようとしておいて、相手が殺意を向けないと自分も殺意を向けないってのはスタンスを主張するのはうーん...って感じなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:16:17

    自分の作風を封印して宇佐崎先生の描く女の子が沢山出せる設定にしてる時点で良くも悪くも過去作の傾向は当てにならないよねパパ
    そもそも入間君と差別化しなくちゃわざわざジャンプにきた意味ないし入間くん描いてろってなるだけでしょ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:21:12

    >>83

    バトル中のギャグとかナレーションの多さとか作者の作風出てるって聞いたんスけどどっちなんだよえーっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:22:41

    >>83

    ふぅん、ジャンプ持ってこい!ということか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:23:26

    >>84

    ここで言う作風ってのはオスブタキャラについてですね

    あの男キャラが描くのが大好きな西先生が男を出しにくい設定にするのに驚いたんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:25:02

    >>83

    ウム…作者の癖は出てるけどジャンプ向けにしてるのは感じるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:43:12

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:48:06

    死対死だせーよ世界観説明多いーよ
    モブ魔女めちゃくちゃげきえろ
    ゴチャゴチャしてるネームドキャラよりげきえろげきえろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:09:17

    >>88

    山育ちだろうが都会育ちだろうが一般的な倫理観とズレてて苦手っては別に普通の感覚だと思われるが...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています