マリージョアの食糧不足か…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:03:02

    というわけで五老星全員でビンボウイモをさぞ美味しそうに食べるとしよう
    これは痩せた土地でも特に世話をせずとも育つ、非加盟国民にとっての主食だ
    当然、下界では貧乏人が食べるものという認識だが普通の世界貴族は存在すら知らない
    このビンボウイモを【ゴッドポテト】と名を変えて我々の食事に使うのだ
    そしてマリージョアに【ゴッドポテト】の噂を流し自発的に食べさせる

    同じ事を【プアーライス】や【チープコムギ】【スラムビーフ】でも行うとしよう

    習慣が根付いたら我々は通常の食事に戻せば良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:12:02

    これは農務武神

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:14:06

    農務広報武神…!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:20:03

    >スラムビーフ

    人肉っぽい響き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:31:46

    さて早速広報のため一口…

    …私も初めて食べてみたが案外いけるな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:35:43

    プアーライスがアプーライスに見えてビビった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:46:47

    ちゃんと自分で食べてから広報するの好感持てる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:50:54

    ゴッドポテト……ゴッド……ゴッドウソップ……
    よってウソップはポテトである。Q.E.D.

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:13:53
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:15:35

    我が世界でコオロギ食を流行らせようとした流れに似てる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:08:16

    確かにあいつら味分かって食ってんのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:10:21

    最終的にギロチンで死にそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:16:57

    >>10

    まあ俺たちはコオロギがどういうものか分かってたけど、天竜人はビンボウイモの存在自体を知らない訳だから、五老星が美味そうに食ってたらイケるんじゃねぇかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:22:09

    あれ……、ヨーロッパのジャガイモ普及の理由がこんな感じじゃなかったっけ……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:09:38

    これはコオロ…、いやゴッドリクロブスターです
    見た目が気持ち悪い?ロブスターだって似たようなものですよ
    味は美味です、さあどうぞ
    数は山程用意しておりますので心ゆくまでお食べください

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:36:10

    コオロギは既存の食用家畜と比較して与えたエサの量に対してそこまで可食部が増えない
    実は繊細な世話が必要で思ったほど殖やせないなど恒常的な食材としては重大欠点がある
    それこそ鶏とか魚の方がはるかに可食部増加効率が良く飼育も簡単で味も良いのだが
    魚や鶏なんていやだ牛肉が食いたいロブスターが食いたいって言うんだから仕方ないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:41:43

    ジュラシックワールドに出て来た古代イナゴみたいなクソデカコオロギを
    ジャイアントゴッドリクロブスターとか言って食わせよう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:53:18

    多分チープコムギは小麦を外皮ごと引いた全粒粉かもしくは外皮だけの小麦粉で
    外皮の含有率の多さによる小麦製品の褐色化を誤魔化す為に脱色か白い混ぜ物をして誤魔化してるやつだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:52:14

    >>10

    コオロギ食は各種企業が力を入れ始めた所でメディアが取り上げただけで、政府は特別優遇していないことをお前に教える 政府が肩入れしているなら、クリケットファームが家賃を払えず破産という事態にはならないからな ついでに昆虫食推薦はあくまで新たな選択肢を作り出す為であることを教える まあ食いたい奴が好きに食えればいいじゃないか

    >>14

    18世紀のフランスにて昼間は大体的にじゃがいもを警備させることで農民に希少な作物だと思わせて、夜に警備を解いて敢えて盗ませることで普及させた伝説があることをお前に教える じゃがいもに国王の作物という箔を付けたんだ

    いつかきっと返しに来い 立派な農務武神になってな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:54:51

    なんで小麦からコオロギになってるんだ…せめてイナゴにしてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:14:21

    ライ麦やオーツ麦は元々小麦畑の雑草だったが、小麦っぽい個体が成長前に刈られないという意図無き品種改良の末に二次作物になったのだ
    これらは生産量が縮小し、栄養価の高さもあって今では相対的価値は小麦以上になっている 粟、稗、稷などの雑穀も似たような扱いをされているな
    昔は庶民の食べ物だったのに今ではセレブ御用達とは、これも巡り合わせか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:50:29

    日本で牛乳が普及したきっかけも移入当時に明治天皇が自分の朝食メニューとして積極的に愛飲したこと
    それが当時新しいメディアだった新聞で報じられることで庶民レベルにも牛乳が普及したって話があるし
    偉い人が率先して新しい食べ物を食べてる所を見せるのは理に適ってるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:20:49

    ドイツのお偉方の人が目の前で食ってプレゼンしたんだっけ

    >>1見て思い出したが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:24:36

    >>11

    イギリスのメシマズが始まったのは産業革命期以降だと言われてるけど

    外国から来たおいしい物好きの学者や作家が自著で次のような経験を述べてる

    「市民はパンの質をその味や栄養価ではなく白さでのみ判断する」

    あとこれはどっかのワンピ考察で読んだことだけど

    「天竜人出身者と思われる人物にやたらロブスター好きが多いのは赤い土の大陸という陸の高地で

    大きく育つのに時間がかかり養殖も難しい希少な海産物を食う贅沢感込ででおいしく感じている」

    「これは産業革命当時の中流層が来客をもてなすのに高価な本物ウミガメのスープの代わりに

    子牛などの肉を使ったものを偽ウミガメのスープを供したことと心理的には似ている」

    「つまり食材の位置付けや見た目が重要であって例えば子牛肉のスープとかでは駄目なのだ」

    「どこかのラーメンハゲの言葉を借りれば天竜人は自分の命令1つで食卓に並ぶ最高級食材という情報を食っている」

    みたいなことが書いてあった

    例えば最新話の牛肉出せズドンの天竜人とかもこの類だと思う 

    自分の命じた物が自分の命令通りに供されないことが不満であって味なんてわからないかどうでもいいんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:26:14

    シェフは一流ばかりだからな。騙せる程度に情報食わさせとけば黙りそうなのは日本人と同じや

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:19:36

    【プアーライス】
    有毒植物であるヘブンズフラワーを煮て毒抜きをしその茎や根を米粒と同程度の大きさに刻んだもの
    味は薄いが食感が米に似ており普通の米に混ぜて煮炊きすることでかさましに使う
    有毒故に原産地でも税の対象とならず痩せた土地にも繁茂するが常食はまずされない

    【チープコムギ】
    無選別の小麦の外皮を取り除かず殻や小麦畑によく生えるよく似た雑草ごと挽いて粉にしたもの
    食感は悪く挽いた粉には外皮や雑穀由来の色が付いていてそのまま使うとくすんで色の悪い料理になる為
    予め漂白するか漂白作用のある成分を混ぜたものが真っ当な小麦粉の半値以下で売られていることが名前の由来

    【スラムビーフ】
    小動物・海産物などの肉を取った後に残る内臓をミンチにして形成し香草の香りを移した植物油脂を注入
    旨味を足して牛肉に見せかけた物で名前の由来はスラム住民が都市部の残飯から工夫して作り上げたからとも
    スラム住民でも食える安価な肉っぽい食べ物だからとも言われているが定かではない

    みたいな感じか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:09:02

    一般天竜人から見た五老星ってどんな扱いなんだろうか。国会議員くらいなのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:46:42

    「いいや、私は遠慮しておこう」
    「あなた方は、あの食料を食べた
    そのことをよく認識して、その扉を開けるのだ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:08:40

    スラムビーフ=キョン(関東で増えてる外来の小さい鹿)だったら味も良いみたいだから普通に受け入れられそう。
    一頭から取れる肉の量は少ないけど貧しい人々は丁寧に解体して食べそうだし、味も良いらしいし。
    問題は解体の手間と肉の量が釣り合わない点。奴隷の人々は大変になると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:20:23

    マリージョアが普通の食糧不足で困ってる状況と違うのは奴隷という人手がいるので
    調理法でそれらしくする技術とかひたすら手間のかかる下処理を丸投げできる点に尽きる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:20:39

    >>27

    きゃあきゃあ言われてたガーリングも五老星になってるし尊敬はされてそう・・・?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:35:00

    >>14

    マリーアントワネットはジャガイモ普及のために社交界で活躍

    自身の発信力を利用しアクセサリーにジャガイモの花をつかって宣伝

    実際にジャガイモの花は可憐で素敵なので見てみてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています