【クロス注意】独立傭兵組織「ブランチ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:04:38

    入れ替わり続ける4人組で構成されており目的等は一切不明。連邦生徒会と対立しており最優先排除対象となっている。
    ルビコンでの所業をキヴォトスでやるんだとしたら連邦生徒会長の失踪を早々にリークしたり連邦生徒会とカイザーが繋がってるとかかねぇ…あと定期的に暴れたり?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:14:14

    ハクティビスト集団とされているけど具体的にどんな社会的主張をしてるんだろうか...?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:23:50

    >>2

    ……さぁ?本家でもよくは分からないんじゃなかった?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:26:10

    >>3

    ルビコン3の封鎖機構を崩しにかかってたっぽいけどどうなんだろうね

    AIによる管理の破壊?うーんその割にはオールマインドについてるしなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:33:11

    悪質リーカーの上めっちゃ強い傭兵とか迷惑過ぎる
    でも頭のあれカッコいいから許しちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:52:21

    バイザー姿にキヴォトスじゃ珍しい近接武器(パイル)持ちのレイヴン!
    大型兵器をバリバリ積んだポニーテールお姉さまのシャルトルーズ!
    大盾で堅実に立ち回り担いだ三連装砲で一発を狙いに来る自信家のキング!
    そしてポエマーなオペ子(仮称)!

    うーん色物集団すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:02:50

    他のやつはお喋りだから性格がある程度分かるけどレイヴンは喋らんからよく分からん(一応オペ子相手には喋ってるんかね?)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:50:33

    まずルビコンという特殊な環境下だから成立してるような集団だし他に連れてきてもその共同体を構成するとは思えんけどなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:00:39

    ルビコン土着の勢力じゃなくて「レイヴン」の名を継ぎ続けている傭兵集団って感じだったはず
    まあ傭兵家業が大々的に成立する世界でもないと厳しいのは確かだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:04:58

    AIやら企業やらコーラルがあるからやってる連中であってそうじゃないなら何やるかなんてわからんし別にそんななんでもかんでも場を混乱させるような連中でもないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:07:00

    強いて出張りそうなシチュを考えるなら雷帝時代とかカヤのクーデターとかそういう非常時だと思う
    権力による秩序をよしとしていない感じがあるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:51:15

    傭兵集団に近いことしてるのは便利屋かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:34:19

    >>11

    エデン条約編でも出張って来るんじゃないか?


    がらんどうの聖句の解釈を唱え、自由意志なんて微塵もなさそうなアリウスに意志の表象がやってくる……!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:42:09

    圧倒的な武力を持ってしてミレニアムを襲撃
    TSC続編の開発状況をリークし、速やかに撤退していったという……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:45:35

    >>14

    過激なファン…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:06:42

    そもそもルビコンの背景事情がなきゃこいつらが武装蜂起するとは思えない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:18:44

    ブランチ自体はルビコン関係ないっぽいからなあ。AM曰く伝説的な傭兵だから多分ルビコン以外でも好き放題してる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:21:17

    >>17

    それはないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:24:52

    傭兵イコール好き勝手に暴れ回るわけじゃないんだけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:01:34

    キングとシャルトルーズはしっかり依頼受けてるんだろうとは思うけど、
    レイヴンは宇宙港防衛とかダム防衛の乱入とかがあって依頼関係なく動くイメージがある

    コーラルのリークは流石にAMとか企業からの依頼があってのことなんだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:40:39

    そうかぁ? 先代レイヴンも別に好き勝手暴れてるわけじゃねぇだろあれ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:50:15

    ハクティビスト集団……
    やってることだいたいデモかますミノリさんでは?
    あれより過激な感じなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:55:34

    >>22

    流石にミノリの方がマシじゃねぇかなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:04:02

    なんか…本編やってるかも怪しい内容だな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:13:37

    このレスは削除されています

  • 26総力戦「ブランチ」前口上妄想24/09/10(火) 20:17:27

    どうもー先生。
    調子はどう?また仕事の山に押し潰されそうになってる感じ?
    うーん、大変そうだね。まあ私から何か出来るわけじゃ無いんだけども。
    ...いつものポテチはどうしたって?今回はそれどころじゃ無いからね、なる早で解決して欲しい案件なの。

    「ブランチ」って知ってる?遅めの朝食って意味じゃ無くて、木の枝って意味だよ。
    何処の学園にも属さない傭兵集団で、代替わりする4人のメンバーで構成されてる連中なんだ。
    それだけなら良いんだけど、コイツら皆腕利きな上にとんでもなく強くてね。依頼主を取っ替え引っ替えしながら、派手に暴れ続けてるの。
    なんだっけ、「自由意志の担い手、次代のレイヴンを探す」のが目的だったかな。私としちゃ勝手にやっててと思ったけれど、その過程でキヴォトス中がメチャクチャになりかけてるし。
    ...しかもブランチが次に請け負った依頼が、とんでもない内容だと発覚したの。

    そこでシャーレの出番ってわけ。
    今回の案件ではウチらの機密保持施設、そこの防衛を行なってもらうよ。
    ブランチの戦えるメンバーは3人。けれど、オペレーターは支援で向こうに有利な状況を作ってくる。それを妨害してどれだけ抑えられるかが、勝利の鍵なんじゃないかな。
    まあ、生徒の為なら幾らでも気張れるのが先生だもんね?暴れるカラス達に、止まり木ごと灸を据えてやって欲しいな。
    ...んじゃ、そういう事で。応援してるからね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:26:10

    だからさー別にルビコンの情勢でもなきゃ暴れないってばー

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:29:05

    目的が元ネタ本編でも不明瞭過ぎて凄腕傭兵集団としかキャラ付けできねぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:31:49

    正直本編のルビコンの状況を作った元凶で
    ブランチは代替わりする星外傭兵勢力で
    オールマインドと関わってるんじゃないの?って疑惑がある以上の事は不明瞭だからなぁ
    キヴォトスナイズドすると色々歪みが出てもしかたないのかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:32:13

    なんかオリキャラにしたレイヴンたちでブルアカを蹂躙したいってだけだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:36:02

    >>29

    元ネタのデータログで現地の独立傭兵が封鎖機構の施設内で情報収集、ブランチに提供(協力)してるのはあったから主要の4人と同業の協力者がいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:36:29

    原作のブランチがやったこと…

    ①ルビコン3星外にコーラル残存の情報を流す
    ②軌道上の封鎖衛星を襲撃して惑星封鎖に穴を開ける

    コレくらいしかわかってないからなぁ、色々謎のまま散ってしまったし
    後は『レイヴン』が自由意志の象徴として代々受け継がれてるらしい位…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:40:43

    キャラとしては1ミッションと作中データ少々で完結しちゃってるからなぁ...
    掘り下げが難しい!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:41:31

    完全に個人的な好意的な解釈と考察だけど、ブランチらも少なくともこのままコーラルを放っておいたらマズイと思ってて、ただ自分らだけではその在り方を特定できないから企業呼び込んでそれを利用する形でコーラルに至りたかったんじゃないかと思ってる

    でもこれだとコーラル焼却が目的の621側と対立する理由ないな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:43:48

    ブルアカお得意のTS生徒化すればいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:50:53

    正直答えて欲しいんだけどイッチってアーマードコア6やった?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:53:52

    >>26

    必死に文章考えたところ悪いがまーったくキャラというか設定が違うしそもそも何を目的としてどうしてそうなったのかも不明なので一体誰のことを言ってるのかわかんねーんだわそれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:54:43

    ほっときゃ落ちるんだから、合わないと感じたらブラバすればよいのに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています