「シーザリオがアメリカンオークスを回避する理由」予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:10:04

    直近の史実出走レース回避勢としてはこの前実装されたジェンティルドンナがいるが
    ジェンティルは「JC直後にオルフェから大阪杯への出走を促される」という流れなのでそもそもドバイは検討すらしなかった

    シーザリオの場合アメリカンオークスの代替になるレースが存在しない(7月なので)ため
    別のレースに出る流れにはならないと思われるがどういう理由付けになるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:12:03

    オークスの疲労が抜けないとかで済ませるのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:12:09

    ラインクラフトシナリオがかなりファンタジー寄りだったしシーザリオもウマソウル的な流れになりそう
    なんとなく嫌な予感がする(=故障発生の示唆)みたいな感じで

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:12:57

    >>2

    史実で実際に出走したレースを回避する理由に「疲労、怪我」みたいな実際に起きていないアクシデント理由にしたことあったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:13:01

    ケガ回避って名目があるからウマソウルがなんやかんやしそうに見える

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:14:03

    >>2

    史実でトラブル起きてない時期にそういう疲労とか怪我で出走させないことってあったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:19:01

    シーザリオがアメリカンオークス出る理由って
    「ティアラ路線の歴史の礎となるため、誰も成し遂げていないことを成し遂げる」
    ってことなので単純に秋華賞優先するからってのは理由にはならないのよね
    (トリプルティアラ達成者この時点で複数いるし、そもそもゲーム的にはシーザリオこの時点で無冠の可能性あるし)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:19:49

    エアシャカールは史実の海外突貫をシミュレーションで済ませて「もしも海外行ってたらヤバかっただろうな」って丸ごとIFの話にしたのは上手かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:21:23

    正直合理的な理由で回避させるの無理だと思うし、だからって実際してない疲労や怪我で回避させるのもご都合すぎるし
    ウマソウル的なスピリチュアルな理由以外に逃げ道なさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:24:43

    クラフトの昏睡をちょっと早めるとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:25:19

    >>10

    流石に秋華賞2着のクラフトをその時期にどうこうするのは無理すぎるのでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:25:44

    パールさんみたく何らかのお導きがあると思う
    知らんけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:26:16

    >>4

    >>6

    ヴィブロスのドバイ

    史実と違ってティアラ路線出たんで、疲労からドバイはまた次の機会ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:27:25

    「ティアラ路線の歴史の礎になる」が目的ならウマ娘だからこそ国内にとどまる理由も作れなくはない
    デアタクに出てきてもらって後輩を導く方向で頑張ってもらうみたいな


    エピ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:28:08

    >>13

    シーザリオのクラシック期の目標は史実通りフラワーC→桜花賞→オークスとかだから同じ理由使えなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:29:53

    ラインクラフトに勝ちたいとかで国内留まるとか?
    無理矢理すぎるけどそうでもしなきゃキツそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:31:00

    >>16

    いうて国内で力示さないと海外では通用しないとかは結構多くのキャラでやってるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:31:37

    >>16

    クラフトシナリオならありそうな理由だけどゲーム的には桜花賞どころか

    クラフトからNHKマイルC奪うことも出来ちゃいそうなのが……(出走制限かければいけそう)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:32:15

    逆に特殊イベントでアメリカンオークス実装して出走する可能性はない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:32:22

    コース作ってるってことはもしかして実装するのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:33:15

    >>20

    作ってても通常のシナリオで凱旋門賞行けるようになってませんし……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:34:30

    >>19

    >>20

    100ないとは言わんが99.9999%くらいない

    それやれるなら凱旋門走ってそうな奴があいつやらこいつやらいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:35:04

    メインシナリオあるから育成シナリオは別にアメリカンオークスに拘らないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:35:17

    >>18

    でも、レースでは勝てたけど本当の実力や潜在能力では…みたいなこともそれなりにやってきてるしなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:35:41

    アクシデントでデビュー時期が遅れて足元に不安がある中で綱渡りローテだったから、疲れが抜けない、脚元の様子を見るとかで回避は十分ありえたかも。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:36:31

    >>23

    それはただのメタ的な視点であって

    「シーザリオのキャラ付けとしては育成シナリオでも>>7だからアメリカンオークス回避する理由付けは必要」

    って話では?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:36:37

    凱旋門は古馬で走れるレースだから流してもいいけど
    オークスは世代戦だからクラシック逃したら完全にその存在無くなるのがな
    後で行ってたら…みたいな話展開には出来ないし、そもそもシーザリオの核となるレースがそれだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:36:56

    結局>>7の理由もラインクラフトシナリオ上の話なので、理由の方から消してしまえば矛盾も何もないので

    恐らくジェンティルみたいにそもそも触れられないんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:38:07

    >>26

    結局回避するのはほぼ確定なんだし答え合わせはもう1時間半もすれば出るんだから

    素直に予想楽しめばいいやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:38:33

    >>28

    たぶんラインクラフトどころか今後の同世代シナリオ(メサイア、ハート)でも全部同じ理由でアメリカンオークス行くだろうし

    そしてメインストーリーでもだいたい同じ流れだろうし

    自分の育成だけ都合よくアメリカンオークス行きたい動機をなくすのはキャラがブレるからやらないと思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:41:13

    >>26

    必要が必要じゃないかでいうと間違いなく必要じゃないよ、凱旋門シナリオと育成シナリオの例から言っても海外行ってたウマでも同じに書く必要はないわけだし

    その上で「アメリカンオークスは何か描写されるのかね?」って予想するスレだと思ってたんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:41:43

    >>30

    他人の育成シナリオでキャラぶれなんて割とあるからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:44:21

    凱旋門はラークのために温存してたとかで実装後に凱旋門賞組のシナリオいじってないだけで
    実装される可能性はゼロではないと思う
    もしそうならオルフェは凱旋門行くかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:45:18

    アメリカ関係来たらシナリオリンクになるだろうから今からあーだこーだ言っても無駄やろ
    他のキャラ同様エンディングで行く可能性もあるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:46:16

    サンタアニタお披露目したんだしオークス勝った後に目標追加して特例で強制的に行くことになるのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:46:29

    >>30

    「シーザリオはアメリカオークスに行きました」で済む他シナリオと違って、シーザリオシナリオだと育成シナリオにアメリカオークス実装とかいうウルトラCをしない限りアメリカオークスには行けないんだからむしろ元から描かない方が自然だと思うけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:46:47

    >>27

    ヴィブロスとかトランセンドのドバイも古馬戦だしな

    そういうのは後で行ってましたよって描ける

    というかアメリカンオークス抜いたらシーザリオたらしめる部分描きようなくない?って感じ

    7月に特殊イベで組み込んでもおかしくはないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:47:14

    >>35

    メインシナリオでエルが凱旋門走ったけどロンシャンはすぐに実装されましたか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:48:12

    >>37

    アイデンティティ無くすなんてザパでもやってるからそこは今更じゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:48:18

    それこそ10日後のメインストーリーのムービーでアメリカンオークス(というかサンタアニタ)を正式お披露目したいだろうし
    育成シナリオでサンタアニタの全貌公開しちゃうことは逆にないと思うが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:48:39

    実装されなさそうな気もするけど
    オークスは回避したらもう二度と出れないのどうするんだろうなって思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:49:21

    前例はあくまで前例だからありえなくはないけど、今の時点でなおかつこのスレタイでアメリカオークス実装の話する奴とは話したくねーな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:49:39

    >>39

    ザパも世代戦じゃないじゃねーか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:49:56

    >>39

    だからこそシーキングザパールはわざわざレース名まで出して「行かない理由」を明確にしたんですよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:50:21

    みんな攻撃的すぎて草
    あとはもう荒れる一方だしスレ消して良いんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:50:32

    >>43

    初制覇ってのがアイデンティティなのにそれを達成出来なかっただから全く違うが?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:51:18

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:51:30

    シーキングザパールはアイデンティティだからこそ「遠征しない理由」を大事にしてたのは
    実際読んだ人なら誰でも知ってるんだよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:51:53

    >>44

    どうなるか知らんけど行けない以上は理由出るでしょ

    結局自分が納得出来るかどうかで難癖付けたい奴がいるだけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:53:05

    シーキングザパールがあそこまで丁寧にやってたんだから
    アメリカン遠征の匂わせすらしないなんて予想は流石に無理筋だと思う
    そりゃジェンティルドンナなら他にいくらでもG1勝ってるけどシーザリオだし……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:53:41

    実際回避する理由って怪我とか疲労以外なさそうだけどどう?
    7月だから何か別のレース出たいとかじゃないだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:54:09

    アメリカ遠征の話は出そうだよね、でもシナリオだと回避濃厚だからその場合どうするんだろうね
    なのになぜ実装云々の話を…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:54:27

    >>28>>36だけは絶対ないなあ。キャラブレとかそういう問題じゃなくて設定の根幹だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:55:15

    育成シナイベントでアメリカンオークス出て勝ったこととかにできないん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:55:57

    アメリカオークスに行く予定だったけど史実の怪我がオークス勝った後に来るとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:56:04

    ジェンティルのドバイと同じと考えるのは流石に……
    同じドバイでも比較すべきは同じ国内1勝海外1勝でかつキャラ付けに「ドバイ」が強調されてるヴィブロスだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:57:24

    >>55

    史実のオークス後の怪我を予期してトレーナーが止めるとかかなあ

    なんかカフェみたいなシナリオなりそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:57:57

    >>56

    上にもあるけどヴィブロスは世代戦じゃないから結局EDで行けばそれで済むし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:58:52

    そもそも夏以降完全なifなんだから予想当たるのなんてほぼ無理やろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:02:31

    「史実通り出走を発表した後に、トレーナーが故障の兆候に気付く」
    が正解でした

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:11:43

    普通に妥当of妥当だったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:12:50

    まあそりゃそうだな
    逆に「アメリカンオークスに触れない」なんてのがあまりに逆張り予想過ぎた

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:16:31

    >>57が正解か

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:21:04

    なんかあの手この手で海外レース回避しないといけないの大変だな
    メインストーリーで見れるからいいんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:39:52

    つっても実際にシーザリオはこのあと慢性的な繋靭帯炎に苦しむことになるからな
    ウマ娘世界のトレーナーとしてはここで決断するのは正しいんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:59:24

    これまででシーザリオとわかり合ってるからおかしくはないけどほぼ直感レベルで気づいたな
    神通力かよと育成中は思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています