カラーパイ…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:17:44

    俺は"速攻"の赤だ
    そして俺は"手札破壊"の黒だ
    "平等"の白
    戦闘の強さを誇るのは…"クリーチャー最強"の青が許さないよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:18:39

    (Φ)俺なんてライフで踏み倒す芸を見せてやるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:19:48

    >>1

    緑「いやちょっと待てよ」


    生物最強のはずなのに青に奪われた緑に悲しき過去

    まあマナ加速があるからええやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:20:01

    (◇)全てを継ぐ色は俺なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:23:12

    そしてこの私が全ての色を受け継いだ正統後継者である

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:25:16

    >>5

    緑「えっ?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:28:54

    一人去るとき…緑

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:29:20

    >>6

    >>1 の全ての色を受け継いだって言いたかったんだァ


    過去耕しのネフィリムは赤・緑・白そして青が含まれる完全1人去った時のカードだァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:33:51

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:34:54

    青が飛行するのはなぜなのか教えてくれよ
    1番青クリーチャーのクソなところだと思うんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:35:23

    おいおい緑はドリブルが上手いでしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:36:23

    緑のクリーチャー!お前はもっと呪禁をつけるんだ
    除去に負けない強い当主になるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:37:38

    >>10

    待てよ

    天使を擁する白も飛行が多いんだぜ

    天使はマナコスト多いけど青は1マナの生物でも飛んでるやつが多い?

    ククク…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:38:46

    >>10

    しかし小粒な代わりに飛行で攻めるというのは理にかなってるんです

    まっアホみたいなサイズで空から殴ってくるカードが定期的に出てくるからバランスは取れてないんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:40:02

    待てよ 緑には到達があるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:41:24

    >>10

    青空の色だからやん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:42:10
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:43:29

    >>17

    ウッド様はルールで禁止っスよね

    まだ甲鱗様の方がマシなんだ

    くやしか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:47:17

    MTGここ3年くらい浅ぱちゃで楽しんでるんスけど白強くないスか?
    平等じゃなく万能じゃねぇかと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:51:59

    白は破壊はしない…追放しているだけだ
    いやちょっと待てよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:53:17

    >>20

    そっちの方が強ぇじゃねぇかよ

    えーっ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:21:06

    >>21

    お…俺だって代わりにパワー分のライフを回復させてるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:29:03

    とにかく白は軍隊の色だから速攻もできるし
    法の色だから手札も縛ってくるし
    全体除去はともかく単体除去すら黒より使いやすい時があるし
    条件付きドローは条件がゆるすぎて暴走しだす危険な色なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:30:28

    >>23

    マナ加速以外できねぇことないじゃねぇかよ

    どうなってんだよこの色は

    えーっ!


    あっ

    バーンはできなかった気がするのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:33:50

    俺は"ライフゲイン"の白だ
    そして俺は"優秀なクリーチャー"の白
    "単体全体共に優秀な除去"の白
    墓地に送るのは…この"リアニメイト"の白が許さないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:39:18

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ白先生
    公正な取り引きとかいう欺瞞を掲げる立場でありながらそれすら投げ捨てた優秀なクリーチャー除去を撃ちだした時はさすがにビックリしましたよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:49:39

    白…聞いたことがあります打ち消す事は苦手だと

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:51:48

    >>27

    だから青と手を組むんだろ


    アゾリウスカラーは麻薬ですね

    このカウンターだけじゃなく打ち消されない効果とかはまっちゃって

    ここんとこ毎日です

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:59:05

    >>27

    なんでやーっ

    差し戻しより若干つよいんじゃあ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:04:38

    >>29

    なんでって

    打ち消しは青のカラー・パイやから打ち消さないようにしたんやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:06:14

    不思議やな上から下まで緑を使ったデッキが環境にいるのにパッとせん気がする
    クリーチャーのスペックが物足りないと思ってしまうのはなんでや

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:07:16
  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:20:37

    >>31

    俺は"クリーチャー最強"の赤だ

    そして俺は"クリーチャー最強"の黒だ

    "クリーチャー最強"の白

    戦闘の強さを誇るのは…"クリーチャー最強"の青が許さないよ


    緑はどんどん追いつかれるのかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:23:26

    >>10

    そもそも順序が逆で旧枠の頃は生物が貧弱すぎて飛行くらいは貰わないとやってられなかったんだぁ

    まっ、青生物のパワーがインフレした今だと完全に回避能力はヘイト買う要素でしかないからバランスは滅茶苦茶なんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:27:53

    嘘か真か知らないが今のスタン緑に足りないのは1マナクリだと言う科学者もいる
    オラーッ 出てこいやラノエルーッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:31:09

    まっ緑の生物がうじゃうじゃと湧き出るの嫌いだから俺の中じゃバランスは取れてるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:32:20

    >>35

    11月まで待て…鬼龍のように

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:38:23

    まああまり気にしないで
    もうちょい待てばラノ・エルがまたスタンに来るし、ラノ・エルが来るなら鉄葉みたいな強い3マナの動きもきっと用意されますから

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:41:54

    でもねオレ、何色が優遇されてて何色が不遇だって話キライなんだよね
    優遇不遇ってローテーションしてて歴史を遡れば今と真逆の状態だったりするでしょう?

    まっ5色もあるから待ってる方は気が気じゃないんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:45:03

    一時期呪禁が青ばっかりに配られてて元々呪禁の色だった緑が荼毘に付してたのは笑えたんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:50:36

    1番カラーパイ通りのイメージを守った性能してるのが悪いイメージの強い黒なことに悲哀塗れを感じますね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:51:53

    待てよ

    黒は黒で地味にエンチャント除去手段強化し続けてるんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:52:43

    破壊、ハンデス、ドレインが黒を支える…
    ある意味1番TCG的で楽しいんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:05:11

    >>29

    >>27

    ううんどういうことだ

    打ち消しが乗ってないという事はソーサリーやインスタントなら発動後に手札に戻されるって事やん…

    白の方が強いんスか…これ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:07:14

    >>44

    打ち消す呪文は打ち消されない呪文に無力なんや

    スタック上の呪文が移動すると呪文はルールによってたち消えるんや

    手札に戻るからマナさえあれば何度でも唱えられるって欠点はあるんやけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:08:23

    スタックからの除去…実質打ち消しだと聞いています
    遊戯王の最強サイクロン理論みたいなものだと

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:10:37

    >>44

    お言葉ですが呪文や能力は解決の前にスタックを離れると効果が処理されないというルールがありますよ


    だから呪文や能力をスタックから墓地に送る打ち消しはもちろん、バウンスしたり追放したりしてもカードの無効という意味では同じ結果が得られるし、なんなら打ち消し耐性を貫通できる分強いんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:12:27

    >>46

    うーん

    銃と弾丸の例えで言うならMtGの場合は弾丸そのものに干渉してるようなモンだから仕方ない仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:17:10

    >>43

    打ち消し、打ち消し、ドローが青を支える…

    相手が大事に払ったコストを荼毘に伏すのはある意味1番楽しいんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:19:35

    ばあっ
    "打ち消されない呪禁トランプル"でぇース

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:25:53

    >>50

    白は打ち消しが苦手なんだァ

    帰ってもらおうかァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:27:05

    >>45

    >>46

    >>47

    "耐性"に"スタックからはなれる"!?

    はうっ、どうやらワシはチェーン処理と勘違いしていた様だ、あざーっす

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:27:35

    悪いねェ呪禁はスタック上では適用されないんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:51:19

    打ち消し・生贄・全体除去が呪禁を壊す…
    ある意味絶妙だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:56:30

    もしかして色の協議会は荼毘に付したタイプ?
    昔やってたワシめっちゃドン引きしてるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:59:17

    言うても拡大解釈の範疇じゃないスか?

    白に割り振られてる色役割が拡大解釈しやすすぎるだけで

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:01:40

    まっ気にしないで
    色の優遇不遇なんてカラーパイからはみ出してるかどうかよりもっと分かりやすいパワーカードで決まるものですから

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:24:14

    青がダントツなだけで打ち消しは他の色にも存在してるし呪文の妨害という面では白は元々第2位なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:26:55

    ドロー以外なんでもできる白
    ライフ払えば大体なんでもできる黒
    早くて強くてマナブもある前のめりの赤
    ビッグマナの緑
    なのです口調が可愛い青
    もっと荒野を増やせ無色

    こんな感じのイメージなのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:27:36

    白は徴税や一時差し止めみたいな法に則った挙動は得意だと思う反面
    キャントリップ付き2マナ呪文バウンスはちょっとどうかと思う衝動に駆られる!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:28:07

    カラーパイ擬人化の緑…糞
    お変ク発言ばかりするんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:28:40

    しかし…
    やってることは白のお家芸のテンポロス強制にキャントリ付けただけなのです…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:29:02

    >>60

    一時しのぎ的な妨害も軽量キャントリップも白のパイなんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:49:27

    カラーパイで言えば黒が割とカジュアルにエンチャント破壊しだしてるんだよね
    白…マナを多めに払えば万能
    黒…ライフを支払えば万能

    万能なんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています