エンジョイ勢キャラっていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:20:57

    なんか大体努力家のガチ勢のメンタル破壊してるイメージあるけど好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:21:50

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:23:42

    >>2

    エンジョイしすぎて他人の人生まで破壊してる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:23:57

    エンジョイ勢が主人公に負けてなんでか悔しくなってガチに目覚めるの好き
    圧倒的な実力で努力家を粉砕するのも好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:25:40

    いいよねネームド達が将来の夢がどうとか家族のためとかでやってるのに
    楽しそうだからという理由で始めてメチャ強くなってるキャラ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:27:32

    >>2

    メンタル破壊されたガチ勢の死体乗っ取ってやることか?これが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:34:38

    >>6

    でもよぉ俺

    腹に呪い溜め込んで「この世界じゃ心から笑えなかった」って遺して死んだ身体を前に

    知らずの内とはいえこのセリフ出るのすげーエモいと思うんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:14:09

    天才型エンジョイ勢妹とガチ勢努力家姉みたいな構図好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:20:52

    楽しんでる奴が強いって理屈のテニプリ好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:25:14

    >>1

    は?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:26:40
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:23:18

    逆にガチ努力だけど楽しんでやってるエンジョイ勢っているのかな?
    ドラゴンボールの悟空はそんな気がするが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:32:11

    エンジョイ勢でありキル数最多キャラ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:55:51

    ワールドトリガーは他国と戦争状態の割にはエンジョイ勢が多い
    まあ意図してそうして少年兵を集めてるのだが…

    画像はエンジョイ勢でアタッカー1位の太刀川さん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:13:42

    >>12

    現実だと大谷がそんな感じらしいね

    自分は練習もトレーニングも楽しんでやってるのでストイックと言われるのは違和感ある、みたいな

    そういう話を聞くとプロ選手だし結果が出てナンボな大谷は一応ガチ勢になるんだろうけど、

    根本的にはエンジョイ勢なんじゃないかなあって思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:14:13

    >>2

    呪術の呪詛師って重面から宿儺に至るまで全部こういうスタンスじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:07

    >>14

    太刀川さんは成績犠牲にしてるガチ勢だから・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:03:36

    >>1

    こいつ強いだけで他の魅力全くないのは大丈夫かってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:29:39

    エンジョーイwwwwwww

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:46:21

    戦いが好きで強い奴と戦い続けるために生にも固執する更木と
    破面としての生に絶望してて強い奴との戦いの中で死ぬことを救いとしていたノイトラの対比すき

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:02:59

    紆余曲折あってチーム全員エンジョイ勢の丸井率いるDL学園野球部

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:22:47

    >>12

    実際悟空は「強い奴と戦いたい」という本能(と本人の趣味趣向)もありつつ亀仙人の「よく学び、よく遊び、よく食べ、よく眠り、よく動く」の強さゆえに心にゆとりを作る教えがベースだから基本エンジョイ勢だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:25:16

    エンジョイ勢がエンジョイしすぎて負けたけど特にメンタル面のイベントとか競技への姿勢云々とかなく終わった珍しい例

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:05:50

    >>21

    甲子園かかった地区予選決勝で遊びで投手やらせるのホント草

    しっかり失点してるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:47:42

    エンジョイ勢という括りの始祖的存在

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:26:29

    名前忘れたけど
    たしかタッチにガチ勢野球部高校にいたけどそれに嫌気が出て野球部弱小高校に転校して野球続けてるキャラがいた気がする
    弱いけど全員でのびのび野球やってて楽しそうで良いなってとこがすごく印象に残ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:11:41

    本気でエンジョイしてるやつをエンジョイ勢にカウントして良いものなのだろうか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:52:30

    >>23

    ここ割と自分たちが弱い部分あること自覚したし華さんにケツ叩かれたし

    割とメンタル面のイベント起きてるとは思う

    遊ぶためにはアソビバが必要で我慢することも大事だって覚えたし

    現に日向の対応もできてる


    エンジョイ勢に変わりはないけど変化はなかったかっていうとそんなことはないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:30:02

    >>26

    タッチじゃなくてクロスゲームじゃなかったっけ

    どっちにもいたならすまん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:04:28

    才能ピッカピカで皆と楽しくやりたいだけのエンジョイ勢なのに、当人も周囲もやたらめったら曇らされてばかりのヤーツ
    綾瀬川っていうんですけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:33:34

    >>19

    >>30

    綾瀬川はガチ勢かつエンジョイ勢だから

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:05:05

    楽しむためなら死ぬことも気にしないエンジョイ勢の鑑

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:03:15

    >>12

    黒バスの木吉とかはそういうタイプかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:28:20

    >>15

    ガチとエンジョイは本来矛盾する観念じゃない、というかそれを両立できるのが才能ってヤツなんだと思う

    漫画ならハイキューにおけるバレーボールの才能はそういうものとして描かれてた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:04:58

    >>16

    エンジョイ勢に「なるしかなかった」男ってイメージあるんよな重面は

    別漫画だけどヒロアカでいうと悪い意味で吹っ切ってしまったトガちゃん的な

    術式判明した後だとそら刹那主義になるわって感じなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:20:37

    >>35

    そういえば術式判明時に無意識下での幸福度が常人より低いから性格捻じ曲がったんじゃねって考察あったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:22:43

    >>36

    重面春太がギリギリ記憶から消えそうなことを上げるスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレ読んでると所業はともかくかわいそ…ってなってきた

    クソ術式すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:28:08

    >>34

    ガチ過ぎた結果、結果だけに執着してメンタルガタガタになりプレーに悪影響なんてのもあるだろうしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:40:29

    異世界失格のカイバラ

    七堕天使の中で一番ノリノリで暴れてたエンジョイ勢
    コイツに比べると強欲さんや色欲さんは仕方なくやってる感が強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:11:35

    >>16

    宿儺も“快・不快のみが指針”と言いつつ

    果たしてエンジョイ勢だったのか?って疑問残ったキャラだったかな個人的にゃ

    強者を目指したのも呪いになったのも生き延びる為、が根底にあったようにも思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:02:06

    他呪詛師の経歴考察にへぇ〜ってなる程改めて深まるコイツなんなんだよ感 

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:15:38

    >>34

    「天才は努力する者に勝てず努力する者は楽しむ者に勝てない」という言葉もあるしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:15:38

    >>37

    こいつの場合記憶はなくても楽しいって感情だけ残ってて「自分はなんでか知らないけど常に楽しい前向きな人間」って思ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています