マスク社会、あと10年くらい消えないでほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:26:18

    マスクなし生活に耐えられない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:28:25

    付けてる人もつけてない人も半々くらいの今がすごく過ごしやすい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:30:10

    夏は付けたくないけどそれ以外はずっと付けていたい
    まあマスク社会前からこれだから貫くけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:30:36

    顔に自信ないから隠せるの楽だわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:32:22

    コロナ以前ってインフルの時期でもなければマスクつけてると風邪?病気?だったからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:35:35

    マスク社会になってから明らか風邪引きにくくなったから続けてくれて構わん
    あとお店のカウンターに設置されたアクリル板も外す店が出てきたけど残してほしかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:37:41

    ヒゲ隠せるからマスクしてて当たり前な現状は嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:57:54

    永久脱毛を完遂したワイ
    青髭男性みて謎のマウントを得る

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:35:03

    10年と言わず30年くらい頼む

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:35:41

    いざマスク外すと他人の体臭めっちゃして驚く
    特に喫煙者えぐい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:37:22

    >>2

    付けたい人はつけて外したい人は外してで成り立ってる今が一番だなと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:37:59

    >>8

    カマホモやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:42:45

    でも病院で任意でしょ?で付けたがらない人増えた
    健康診断とかで少なくとも自覚症状ないならともかく咳き込んでるなら付けるのはコロナ前から普通ですよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:46:37

    痒くなるからつけたくないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:49:39

    >>12

    この書き込みだけでおっさんなの丸わかりで草

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:10:14

    肌荒れするからつけたくない
    マスク外すようになってから明らかにニキビが減った

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:22:22

    俺はマスク苦手だからしたくない派だけど
    単純に生活に根付いてインフルとかが広まりにくくなったのはいい傾向だと思うぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:32:07

    10年したらまた新しいパンデミック起きてそう
    鳥インフルとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:31:33

    マスク抜きにしても消毒液とか予防衛生観念を強くしたのはデカいと思う
    結局感染経路一緒だから風邪やらインフルの罹患率が一気に減った

    まぁその分免疫も弱くなったのかたまにかかった人がマジでしんどかったって話は結構聞くw

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:03:42

    マスクするようになってから一年半に一回は風邪ひいて熱も出してたのがまるでなくなったからマスク生活でいいや

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:47:29

    風邪はマジでひかなくなった
    あとは化粧適当でいいから今ぐらいの割合でずっと維持して欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:54:04

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:12:26

    >>22

    やってる奴に文句言うなよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:25:00

    言うて大分マスク社会ではなくなってない?
    マスクつけてる人間が普通と思われるようにはなっただけで
    マスクをつけている人自体は大分減ってると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:28:31

    >>5

    花粉の時期もだろ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:30:56

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:31:15

    まぁ酷暑で屋外出歩くときは流石に外すが人込みや医療施設出入りするときは着用と手洗い意識するようになったわ
    ここでは着用してくださいって指示に従う程度で良いと思う

    何だかんだで怖いから気を付けてるだけなのに文句言ってくるヤツに「何だコイツ」あしらえるだけでも違う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:34:12

    近所のスーパーはマスクしてる人だらけ
    コンビニだとマスクしてる人の割合はぐっと減る印象

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:39:59

    インフルが流行っていた時期に喉が痛くてマスクしてたら窓口がマスクしてるなんて常識が無いって当時の社長に説教されたな
    今は自由にマスク出来ていい時代になったよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:48:41

    顔が悪いから付けていたい
    コロナとか感染症はそこまで気にしてない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:35:27

    >>29

    2019年冬あたりに「店員がマスクをつけているのは失礼か否か」がネットで盛り上がって情報番組で引っ張られたりしたんだけど

    直後にコロナ禍突入でなんかうやむやになったんだよな

    元から秋冬春は鼻炎と花粉でマスク生活してたからありがたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:51:54

    >>23

    やってる奴に文句言うなんて一切ないのにいきなりどうした?

    発作か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:16:54

    >>32

    普通の人は発作なんて言い回ししないっすよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:20:31

    マスク社会のおかげで落ちにくいリップが流行ったのが地味にありがたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:28:27

    ホテル勤務だけど、コロナ前は接客する際はマスク禁止だった
    花粉症が酷くてクシャミ連発しまくってる状態でもお客様に失礼!って説教されて外させられてた
    くしゃみぶっかける方が失礼だと抗議してもダメだった

    今はマスクは個人の判断でokになったから楽ですわ〜
    ずっとこのままが良いよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:32:04

    あったなぁ、コロナ禍真っ最中に対面業務で失礼と職員の検査毎日するから
    マスクはしないって宣言してぶっ叩かれたどっかの銀行だか役所

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:39:44

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:41:50

    >>37

    反マスクさんはお家帰って大人しくしててください

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:42:28

    >>37

    全然噛み合って無くて草

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:43:08

    >>13

    病院で付けないは根本的にアホなんよね

    病院がどういうとこでどういう人が来るのか考えろよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:43:47

    飲食業でマスクOKになった功績はでかいわ
    唾液の飛沫がどれだけ飛び散るかの映像見てうわっってなったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:49:36

    「ただの風邪だろ」に対しては
    「風邪もイヤだろ」で返せ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:53:34

    >>42

    かといって病気にならないためだけに生きてるわけでも生きたいわけでもないんだよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:54:53

    >>41

    これコロナ初期の唾液が飛ぶ映像見た後でマスク外す気にはなれない

    飲食だと店員さんもマスクしてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:05:56

    虫歯治療中だからマスクの風潮助かる
    歯周病もあるから俺口臭いんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:08:48

    咳するやつは風邪だろうがコロナだろうがマスクしててほしい
    拳は咳エチケットに入らない
    せめて袖を使え

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:52:03

    言っちゃ悪いが飲食店の店員さんにはマスクしてて欲しいんだコロナとか関係なく

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:55:53

    アレルギー鼻炎酷いからコロナ前からマスクしてたのにさあコロナ禍はさあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:21:30

    そもそもコロナ消えた訳じゃなくてそれどころか減ってないしな。自分と周りの人を守るためにマスクするのは普通のこと

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:25:28

    ええ... 私はマスクを外したくて堪らなかったし、今も電車では着けるようにしているがたまに忘れるくらいだぞ 日本人はマスク好きだと思っていたがそんなに積極的なのか...

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:22

    夏は流石に外していたい…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:08:41

    マスクをつけていても外していてもいいけど場所によってはマナーとしてつけてるっていう今の状況が一番いい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:11:48

    外したい人がいるのもわかるのでどこでも強制って言うのは反対だな
    でも今みたいにどんな場所、職業でもつけてても何も問題なくつけてていいって言うのがいい
    ただし病院とか感染が問題になる場所では必ず付けろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:12:13

    >>39

    マスクつけてる奴に文句言うなんて一切言ってもないのに文句言うなとか言う被害妄想過多のアホが一番噛み合ってないぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:13:10

    >>52

    マナーとして付けなきゃいけない場所ってどこを想定しているの? 総合病院はほぼ強制だったと思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:16:13

    個人の裁量だのマナーだの曖昧なもんでなく
    人が多いとこではしろやとかシンプルに取り決めてくれた方が楽ではあるんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:21:39

    まぁ、8割くらいもうマスクは外してるのに未だにつけてる奴ってちょっとズレてるよね
    口には出さないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:22:07

    ニキビ跡が酷くて顔全面にあるからこれからもマスクが外せない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:36:05

    言っちゃあなんだが、Xとかでのマスク派とノーマスク派
    コロナはただの風邪派と恐るべき奇病派

    ミソとミサの不毛な争いのように見える
    とりあえず自分はノーマ派だけど病院とか介護施設ではつけて
    コロナはただの風邪ではないけど必要以上に恐るべきではない派

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:37:51

    コロナでマスクあるなしで飛沫の違いがどれだけあるか周知されちゃったせいで医者はマスク必須みたいになってるの少し不憫

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:39:38

    >>60

    まさかちょっと喋るだけであんだけスプレーみたいに唾液が散布されるとはね

    テレビで飛沫を可視化した映像を見て若干トラウマになってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:42:23

    申し訳ないけどマスクしてるとめちゃくちゃ美人の女の子がたくさんいてとてもありがたい
    俺も優しくなれる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:44:03

    職業柄口元を見せなさいでマスクをつけれず
    今まで意識してなかったか自分のしゃべったときの飛沫やつばが気になるのが俺なんだ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:16:06

    別にマスクするしないは個人の意思でいいけど
    マスクずらしたままスーパーとかにいる人のが嫌だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:40:33

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:47:11

    >>65

    俺たちにそんなこと言われても…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:55:38

    >>59

    ぶっちゃけマスクの有無で執拗に攻撃してきたり着けること(逆も然り)を強要してこなけりゃなんだっていいよと思う

    基礎疾患ある人を持ち出してマスク強要してくる結局自分が怖いだけの奴とかたまに見るけど、ネット上でも普通になんだこいつ…ってなるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:53:01

    咳しまくってるくせにマスクつけないやつはちゃんとつけてくれ
    健康な人間はまだいいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:21:08

    >>67

    それ疾患の当事者からしたら普通にやめてほしいらしいな

    自分らが繊細ヤ○ザみたいになるって理由で

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:21:38

    毎度この手のスレが立つたびに思うがコロナは終わってないからな
    今日も同僚が家族全員陽性って判明して当面出てこれないって分かったり他人事じゃねぇ
    着けてるの見て馬鹿にしようがイラつこうが知ったことかよ、それこそ嫌なら見るなってだけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:52:56

    口元にコンプレックスがあるから付けられて嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:31:20

    医療系に就職すると仕事中マスク必須で日常生活で嫌味言われたら「病院が職場なので付けなきゃいけないんデスゥ」と堂々と反論できる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:36:02

    夏以外花粉症でコロナ前からマスク民だったが以前は一々なんでマスクしてるのか聞かれてたな
    コロナのおかげでさらっと流してもらえるようになったのありがてぇ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:06:10

    >>70

    それはもうお互い様だよね

    自分はノーマスク派だけど、マスクしてない人に攻撃性向けなければなんだっていいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:29:01

    前は頑なにマスクをしないやべーやつが炙り出されて、今はマスクをつけさせようと執着するやべーやつが炙り出されてるのおもろい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:46:04

    マスクして手洗いうがいアルコール消毒が当然だった時期の
    インフルエンザや手足口病の少なさを思い出せばやめる必要性皆無なんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:12:49

    うちの職場、マスクしてるの私だけだけどコロナに1度もかかってないの私だけなんだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:29:47

    >>10

    付ける前は気にならなかったのに、マスクに慣れると 今度は匂いが気になるの分かるわー

    マスクって飛沫もだけど 匂いのガード率も凄い…匂いに敏感になってしまったよ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:57

    >>50

    あえて的はずれなこと言って水指してると嫌われるよ

    マスクが好きなんじゃなくてマスクの恩恵である清潔と健康が好きなのわかってるでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:27:27

    >>77

    うちの職場(40人ほどいる接客業)は誰もマスクしてないけど誰1人感染してないなあ

    感染していたら休業する筈だろうからすぐ分かるし

    まあ、アパレルという体調悪い人は絶対来ないであろう職場なのが理由かもだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:29:39

    よく鼻が垂れやすいのでマスクがあると隠せて便利

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:33:49

    >>77

    ただの偶然定期

    マスクにそんな大層な効果ない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:36:35

    アレルギー体質だから夏のクーラーでない場所以外ではつけてる方が体調悪化しなくていいんだよな…
    ただ病院は皆付けたほうがいいと思ってる
    昔から病院に行ってよく貰ってた経験だけじゃなくどんな人が病院行くかを考えたらそりゃ付けたほうがいいだろとなるんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:43:27

    >>82

    偶然じゃない可能性けっこう高いぞ

    マスクは確かにウイルスを100%防ぐことはできない

    多少は体内に取り込んでしまう

    だが多少ならば元々の抵抗力でウイルスを排除できる

    その際にこの新型ウイルスに対して免疫が獲得される

    つまりやや迂遠ではあるがワクチン接種とマスクは同じ効果を持つに至っている

    そういう論文出てる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:18:34

    ●●に親殺されたんかってのがコロナの場合はガチであり得ないことはないからな……
    マスクに限らず予防意識自体はもっておくのはもはや日常になった
    取り越し苦労ならそれに越したことないんだよ

  • 865024/09/11(水) 23:21:52

    >>79

    そんなことは知っているよ 諸外国に比べてマスクをつけることを受け入れる割合が多かったことをそう表現しているだけだね 普通にこういう表現はよくすると思うが

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:10:24

    癌患者が多い病院とか老人ホームとかはコロナ前から見舞客にもマスク着用をお願いする所が多かったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:57:19

    >>57

    反マスクさん本性隠し切れてなくて草

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:26:52

    歯並びが悪くて笑うと口元が歪むからマスクありがたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています