けどまさか歯科矯正代金がこんなに高いとは思わんかった!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:27:42

    2年間必要で80万も必要なのはキツいんや!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:29:03

    保険降りてもいいんじゃないかって思うんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:29:51

    しかも当たり前な事に着けてて普通に苦しい⋯⋯!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:30:35

    生活に必須じゃない審美部分だから仕方ないを超えた仕方ない
    その分こっちだって手間かけて頑張ってるんやで
    ちったぁリスペクト…とまでは言わんけど悪し様には言わんといてくれや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:31:49

    頑張れケンゴ!ワシもコンプあったけど2年の苦労を経て気にせず歯を出して笑えるようになったそ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:32:12

    俺なんてガキッのうちに矯正してもらったのに成長するにつれて八重歯になる芸を見せてやるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:32:42

    現代だと顔の良さで色々と変わる社会なんだから普通に保険降りてもいい気がするのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:32:46

    えっ アレそんなに高いんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:33:58

    >>8

    安いやつで60万高いやつで110万円ぐらい…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:34:08

    歯科矯正 ハゲ治療 そして俺だ
    保険は降りないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:34:18

    わ…私は顎変形症と診断されたから保険が降りた過去があるんだっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:34:19

    期間が長いのが辛いんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:34:21

    しかも意外と元のガチャ歯に戻っていく…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:34:33

    >>7

    それはハゲ治療のことを…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:34:44

    >>13

    親知らずの治療と同時にしないとダメらしいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:35:03

    歯科矯正やりたいけど、どこの歯科行けば良いのかわからないのと金が無いのがオレなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:35:13

    マジでなんで保険降りないんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:35:21

    >>4

    しゃあけど歯並び悪いと色々な健康問題引き起こす要因になるわ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:35:57

    >>4

    ウム…その「審美」とやらで生涯年収がどれだけ変動するか知れたもんじゃないんだよね、酷くない?

    もう…身体をトダーに換装するしかない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:36:29

    お言葉ですが2年で終わるとも限りませんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:36:35

    それがありならブスの美容整形も保険適用なんだ悔しか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:37:00

    >>3

    もしかして付け始めてすぐなタイプ?どんどん痛みは引いていくから今は耐えろ…鬼龍のように

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:37:31

    >>21

    歯の噛み合わせは口内の怪我や噛み合わせの悪さによる顎への負担、呼吸し辛さにも繋がるから普通に健康被害は出るんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:37:40

    親がマトモなら子供の内に矯正しておくと思われるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:38:31

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:38:35

    >>24

    子供のうちにやっても親知らずのせいで再発する人は結構多いんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:38:35

    >>22

    ワイヤー変えるたびに痛みはでますよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:39:16

    >>23

    ブスだと結婚出来ないから倒れた時に誰も来ずに孤独死したり生活習慣病のリスクが上がりますよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:39:37

    煽り抜きで80万くらい出せないんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:40:37

    >>29

    若いうちに生活しながらは割とキツいんだよね

    しかも意外とコンプレックスだから早く治療したい…!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:41:29

    >>29

    シンプルに治療期間が長いのがキツいと思うのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:41:58

    >>15

    もしかして親知らずで押されて歯並びがおかしくなってるタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:42:07

    >>31

    どうしてコロナ期間にやらなかったのかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:43:20

    おいっ 矯正する時は歯科医院選びをしっかりしろよ
    流行りに乗っかったチンカスみたいな治療するところが多いからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:43:34

    >>32

    もちろん滅茶苦茶そのタイプの人

    割と多いらしいんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:01:03

    歯科治療の保険適用範囲は本当に酷いと思うんだよねパパ
    肥満やらタバコ酒関係の医療が保険適用になるのに歯の適用範囲が終わりを超えた終わりなのは話になんねーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:10:40

    今こそ話そう!時間はかかるが痛みも少ないインビザラインの存在を!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:11:33

    ワシは150万かけて直したけどまた歯並び歪んだんだよね
    ボケーッ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:35:58

    歯並びがキレイになっても笑うと陰茎剥き出しになるタイプだと結局印象良くならないんだよね、悲しくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:26:16

    ガキッの頃からしゃくれと一緒に治してくれた親には感謝ですね…マジでね
    まっ放っておいたらアイアン木場くらい顎が伸びるって言われてたらしいからバランスは取れてるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:27:11

    >>39

    “陰茎”が”剥き出し”!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:28:44

    だから子どものうちに親が金出して矯正するんだろっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:28:45

    お言葉ですがワシは顎の変形の治療のために手術セットだったから
    3割負担で済みましたよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:29:16

    >>38

    どうしてリテーナーを付け続けなかったの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:29:36

    あの…俺すきっ歯なんすよ…同じくらいの値段と費用かかるか教えてもらっていいスか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:30:59

    歯並び悪いと定期的に口の中噛んで口内炎になるから保険適用してくれって思ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています