あと16億年もしたら太陽が膨張して地球も飲み込まれてみんな死ぬの怖くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:38:29

    想像するだけで夜も眠れない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:39:24

    みんな死ぬなら怖くない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:41:33

    仮に魂とかがあったとしたらしばらく宇宙空間漂うことになるんだろうな
    まあ次の知的生命体が生まれる星ができるまで何億年も何兆年も待とう
    時間は無限にあるんだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:42:19

    そうは言っても自分も自分の周りの人たちも死んでるし関係ないとしか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:42:56

    人類はどう乗り切っていくんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:43:45

    太陽から離れる方向に移動し続けて生活圏を変えていくとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:48:01

    その頃には地球を移動させるぐらいの技術はありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:49:35

    >>7

    地球動かすよりガンダムのコロニーみたいなほうがまだ現実的じゃねえかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:51:02

    江戸時代から200年も経ってないのに今こんな感じだし
    16億年したら精神のデータ化とか確立されてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:52:05

    16億年後なんて人類丸ごと絶滅してるか
    全くの別の種族に変化してるかだから気にせんで良いのよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:52:34

    それより先に海水が全部なくなる方が早そうなんですが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:55:17

    16億年後
    人類A「旧太陽系のダイソン球もそろそろ耐用限界か〜新しい星系探しに行くか」
    人類B「おーいたった数万光年先にまだ元気な恒星が見つかったってよ!ダイソン球設置しに行こうぜー!」

    やぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:56:23

    >>11

    海水って増えてるんじゃなかったけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:59:46

    >>13

    想定より地面に吸われる量が多いみたい

    まあ干上がるレベルだと億単位だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:28:21

    最終的には太陽の延焼活動も終わるらしいし
    宇宙空間真っ暗になるってね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:37:18

    それよりも生きてる間にもっと暑くなっていきそうな現代の夏の方が怖い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:40:46

    それ嘘やぞ
    膨張は50億年後ぐらいって言われてる
    そんだけ時間あればギリギリ人生に満足できるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:44:59

    >>17

    そこまで生きてられるかなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:13:10

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:16:43

    >>19

    そのころって50億年後?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:43:12

    あまりにも先の事すぎて自分には関係ないしどうでもいいとしか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています