ダブルハートボンドって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:40:16

    牝馬DG路線行くにはどれくらい勝たないと駄目なの?
    JBCレディスは出れないと聞いたが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:42:15

    とりあえずこっから2勝3勝クラス勝って混合重賞なりを勝たんと出れんけどあと2ヶ月以内にやれますかって話

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:43:31

    >>2

    それなら来年のエンプレス盃目標が無難?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:44:33

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:45:12

    >>4

    釣られんぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:45:24

    すぐ佐賀に移籍して地元枠使うでもしなきゃ無理よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:45:54

    なんかXだと佐賀直行かな?って行ってる人いたけど無理なんかい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:46:56

    3歳ダート牝馬で一番賞金持ってるアンモシエラですらJBC直行は他力本願なのに1勝クラス勝ち馬じゃ無理に決まってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:47:12

    だってまだ1賞クラス勝っただけだし
    そもそもなんでいろんなもんすっ飛ばしてJBCの話を出すのか謎

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:48:12

    「来年の」JBCレディスならこの脚部不安持ちで頓挫せず使えてクラスの壁にも苦戦しなければ可能性あるんじゃない?
    「来年の」JBCレディスなら

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:48:30

    >>10

    理想のローテってどんなもん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:49:01

    ルール上賞金上位勢が全員回避すりゃ出られるけどそんな非現実的な可能性に賭けて調整なんてする訳ないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:49:18

    地方交流重賞勝っててJpn1の2着賞金も持ってるアンモシエラでさえ、出走を確実にするためにまた重賞使わないといけないくらいには枠狭いのよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:49:43

    現状は3勝馬ですら圏外だぞ(ダブルハートボンドは2勝馬)

    x.comx.com
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:49:57

    >>11

    具体的なローテの話するにしてもまずはオープン入りしてからや

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:50:19

    >>13

    アンモシエラは例年なら直行でも余裕だったんだけど今年は賞金3枠しかない佐賀なのがね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:50:29

    参戦できるようなもの持ってなきゃそもそも門前払いされて当然なので

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:51:31

    去年のJBCレディス勝ちのアイコンテーラーはG3で2着に混合のリステット勝ちとかやってるからそれくらいの実力は必要なんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:51:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:51:42

    JBCクラシック目指すよりは楽だから来年頑張れ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:52:39

    マリーンカップかレディースプレリュード勝って優先出走権取る以外に道は無い
    どっちも1勝馬が出られるとは思えんが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:53:14

    すごくトントン拍子に運んだとしても年内〜年明けにOP入りできればいいねくらいだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:53:23

    >>21

    マリーンカップはもう締め切られてるし3勝馬で抽選だから登録しても門前払い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:53:36

    おそらく2勝クラスも3勝クラスも勝てると思うけどこいつだけが強いわけじゃないんだから足元掬われてトントン拍子にいかないことも全然あるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:54:40

    ヤマニンウルスみたいに気長にやってくしかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:55:00

    >>24

    地方適性

    白砂適性

    ナイター適性

    栗東馬だから輸送適性

    出れたとしても色々ハードルはあるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:55:23

    来年もダート三冠はあるんだししんどそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:57:06

    中央ダートにはまず

    (3勝クラスの壁 ※所説あり)

    OPクラスの壁

    重賞の壁

    賞金の壁

    GⅠ級の壁

    があるのを覚えておこう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:57:28

    今まで力抜けててノーストレス競馬しかしてないから今後その形にできなかったとき急に脆いタイプではないか
    強い同型がいたときどうなるか
    中京専用機ではないのか
    (OP入りしたとして)地方の砂ダメ勢ではないか

    こういうことをイチイチ確認しながらになることが多いよ
    時々あんまそういうの関係なく勝ってく馬もいるけどこの子もそうとは限らんし、3戦以上の続戦はしたくなさそうだから1個1個相手を見ながら確実に…になるだろうけどそうするとOP上がってから相手手薄なとか言ってられなくなって大コケの可能性もあるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:57:31

    中央は牝馬限定重賞無いから高めの賞金積める機会までたどり着くのも大変だからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:59:07

    >>3

    オーサムリザルトと同じローテと考えると良いかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:59:18

    遅咲きながら無敗で混合OPを勝って地方重賞も勝ったオーサムリザルトと2歳の頃から牡馬と殴り合って賞金をどんどん積んでたアンモシエラが希有な例で普通の牝馬はこんな感じなんやろな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:59:30

    最近ヤマニンウルスとかオーサムリザルトが順調に勝ち進んでるから麻痺してるけどダートって下級戦をぶっちぎった馬が昇級するとさっぱりって事も多々あるからねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:00:22

    >>33

    今の時期の3歳以上1勝クラスなんてこう言っちゃ何だけど面子レベルはかなり下だしねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:00:44

    牝馬は特に混合戦になって負けるとかも普通にある
    特にOPぐらいになるとたまに重賞出てたやつとかも出てくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:03:50

    >>35

    一応未勝利戦は牡馬混合

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:07:29

    >>33

    丁度この前1勝クラス圧勝して期待されてたインビンシブルパパが2勝クラスの壁で早速跳ね返されてたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:08:14

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:09:25

    >>36

    この時期の未勝利戦って辺りでどうなんだろう的な気持ちもある…

    実際この未勝利2着の牡馬も結局毎回離されて負けてるしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:09:45

    とりあえず全部順調に行くと仮定してもオーサムリザルトよろしく来年5月のエンプレス杯出走が目標になるから、それまでに2勝クラス3勝クラス大方賞金的に必要なオープンまで勝てるかどうかじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:11:34

    パパ負けたのなかなかショックだったねぇ でもそういうことが当たり前にあるということなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:15:38

    中央所属のプライドを捨てれるならダート牝馬はキャリックアリードみたいに地方移籍する方が早そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:18:03

    >>42

    牝馬に限らないけどダートで手っ取り早く重賞出るならこれだわ

    外厩使えばある程度は能力使えるとは思うし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:21:13

    >>42

    言うてキャリックはオープン入りした後地方重賞2着からの移籍だからな

    現時点で移籍しても結局南関で回数走ってクラス上げないと重賞には出走できない

    この馬の特性だと勝つよりも回数出走する方が厳しそうだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:29:07

    >>42

    キャリックアリードの場合地方馬最先着のボーナスも貰えるから出資者への還元という意味ではかなり良いよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:35:20

    中央在籍でいくにしても地方転出するにしてもまずOP入り(かせめて準OP)してもらわないと何の話もできない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:40:07

    もう既にXやあにまんにはいるけどアンモシエラやアンデスビエントより強い!って言ってる奴そこそこ出てきたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:51:15

    >>47

    まあなんか強そうな勝ち方したやつにそう言うのは最早テンプレだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:52:03

    持ち時計的には3歳牝馬1番手なんだっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:55:39

    >>37

    跳ね返されてるってほど派手に負けたわけでもない気がするんだが

    期待されてたほどじゃなかったと言えばそのとおりだがまったく通用しなかったみたいな物言いは違う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:56:22

    体弱いタイプなのでトントン拍子にレースに出させること自体が難しいのがな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:07:37

    まだ3歳だし慌てる時間じゃないのはまあそうね
    詰めて使えないの程度がちょっと分からんところはあるが

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:11:55

    まあ詰めて使えるかどうかってのがダートは大事だからそこがどうなるかだなー
    元々怪我でデビュー遅れたくらいだし少なくとも3歳の内に無茶させるなんてこともないだろうから重賞で見れるとすれば早くとも来年じゃねえか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:16:16

    無理に詰めて使っても10月頭の牝馬限定3勝クラス(年2回しかない)には間に合わなそうだから頑張って混合の条件戦勝つしかないな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:48:59

    まあダートは勝って負けての繰り返しで強くなるんだから怪我しない様に1戦1戦こなしてたらいづれ重賞にも辿り着くでしょ。その間に抽選通るかもしれないし
    ただクラブ馬だからなぁ何処かで大きく動かないとリミットが来ちゃうよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:50:07

    >>55

    リミットは長くて後2年半だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:52:52

    >>51

    左脚おかしくなって放牧出したら左はよくなったけど今度は右がちょっと…とかやってたせいだもんなデビュー遅れたの

    大久保先生曰く寝かせすぎてもピリッとしないタイプらしくて調整大変そうだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています