ほう人形ホラーか 俺にも見せて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:51:13

    なんじゃあこの電子機器干渉兵器は…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:53:45

    チャイルド・プレイというよりターミネーターという感覚ッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:53:53

    ターミネーター…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:55:41

    最初っから知能が高すぎて人形感がないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:58:41

    怒らないでくださいね
    これだけ機能と性能盛っておいてネット接続機能がなかったらバカみたいじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:00:08

    ロボットバトルおもしれーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:00:34

    でも嬉しいなあ
    マネモブのおかげでこの前の『ウィリー図・ランダーランド』に続いて僕でも見られそうなホラー映画?を知ることができる
    …で これはどんなホラー映画なんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:00:47

    アネキはどうして子供とコミュニケーションをするロボットの骨格にチタンなんか使ったんだ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:02:01

    >>7

    ロリメスブタのお守りを任されたメカメスブタがロリを危険にする奴等を皆殺しにしようとして最期はポンコツロボットと死闘を繰り広げる作品…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:02:13

    >>7

    ターミネーターです☝️

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:02:56

    中の子役が素でミーガンダンスできるってネタじゃなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:03:33

    最後辺りの激あつ展開でめちゃくちゃ笑ったのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:04:47

    散々引き取ってから育児放棄してミーガンに世話させておきながら最後の最後で愛情みたいな着地の仕方はクソだと言ったんですよ本山先生

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:05:30

    確かにチャイルドプレイでもドローンに干渉して操作してたけどねグビッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:06:45

    お前はヤンデレロリターミネーター…それだけだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:08:34

    紹介しよう
    "もう一人の家族ブルース"だヌーッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:12:37

    >>16

    灘神影流奥儀“ジャンルすべり”

    ホラーからロボバトルになるの笑っちゃうんすよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:13:06

    ブルースの脳に当たる部位を説明するのが伏線だなんてワタシは聞いてないよッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:15:19

    紹介しよう
    おもちゃのロボットが戦争をするスモールソルジャーズだ

    お、お前なんでガキッ用おもちゃに軍事チップなんて入れたんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:19:32

    会社のことを考えていたアジア人上司に悲しき扱い…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:23:01

    >>16

    このシーンエイリアン2の最後にリプリーがパワーローダーに乗って登場した時と同じくメチャメチャ激アツ展開で興奮したのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:23:06

    >>17

    待てよ 中盤までの親を亡くした少女とAiの感動展開も

    あれはあれで充分素晴らしいんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:25:24

    ブルースの起動方法カッコ良すぎるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:27:29

    >>21

    ターミネーター1のラストみたいな動きとか影響受けてそうなシーンがあきらかにホラーと違うんだ

    笑いが深まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:27:31

    謎ダンス裁断機・シルエットシステムに換装するのはレギュレーション違反ッㇲよね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:29:13

    >>5

    スマホで遠隔操作とかそういう次元じゃないんだよね

    誰がなんの目的でこれを1万ドルで…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:30:23

    唐突に挟まれるコンブチャ買ってこいが好きなのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:37:15

    >>20

    中盤のお披露目の場面で経営陣が感涙する理由がわからず困惑している姿を見るにおそらく共感能力の低いサイコパスなのではないかと思われるが……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:38:05

    >>16

    バンブルビー…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:39:14

    ロリが良い子で良かったっスね…マジでね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:39:55

    自分の研究分野の話になるとめっちゃ饒舌になるおばさんが好きなのは俺なんだよね
    不器用だけどいい人なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:43:17

    ミーガンを見てるんです...
    黒人の女の人がいい人すぎてびっくりしましたよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:46:05

    続編あるらしいけどリアルスティールみたいに動くNEOブルースにコテンパンにされてくれって思ったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:48:57

    >>32

    開発チームのメンバーは無事でよかったですね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:50:34

    キャンプで荼毘に付されたクソガッキ
    ミーガンを押し倒した手際の良さを見るに常習犯なんだよね。怖くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:53:32

    あーーっ 早くダッチワイフ滑りしたミーガンを見せてくれーーっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:54:18

    >>36

    ミーガンのコメント


    殺す...

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:01:19

    セラピーの人も有能なのは好感が持てる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:02:34

    >>34

    あれ?リーダーは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:03:42

    ミーガン…段々怖くなくなると聞いています
    怖ッよりすげぇ…の方が上回ってくると

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:04:57

    となりの厄介おばさん、普通に害獣の犬、いじめっ子、開発チームに振り回されるリーダーっぽい人、産業スパイがミーガンの成長を支える

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:06:04

    実際チャイルド・プレイフォロワーみたいなノリじゃなくて
    御家族での鑑賞にも安心! 怖カワイイ系キャラクターみたいなノリで売りだしたのは
    正解だったと思ってるのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:06:22

    >>39

    うーんあいつを生かしておくと叔母さんのストレス源が消えずケリィの環境に悪影響を与えるから殺されるのは仕方がない本当に仕方がない(ミーガン談

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:08:06

    罪を擦り付けられて無能警察に疑われるみたいなこともないのはストレスフリーで見られますね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:08:43

    ホラー映画のバトル展開滑りは麻薬ですね…
    ちなみにミーガンが気に入ったマネモブ達には「来る」をオススメするよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:10:30

    ちぃっなんだって第一に入れるべき人を害することを禁止するプログラムを入れてないんだよヒュンカッカッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:12:41

    >>45

    柴田理恵の演技とキャラがめちゃくちゃ好きなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:13:14

    ミーガンソード抜刀のシーン神……
    あのシーンだけで鑑賞料の元は取れるんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:13:46

    >>45

    怪異に対してオカルトだけではなく科学技術も総結集して対処に当たろうとする姿には好感が持てる

    現場で遊び呆けてた女子高生が実は巫女だったのは麻薬ですね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:14:18

    >>49

    有能モブ能力者は麻薬ですね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:16:53

    ミーガンが男2人殺したのはどういう理由なんすか?
    もし叔母さんが頷いてたらロボトミーもしなかったタイプ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:18:42

    ありがちな続編の布石には好感が持てる
    うーっ早く続き見せろミーガンおかしくなりそうだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:19:48

    あの会社の裏切り者ゴミのようなクズ野郎がミーガンにめちゃくちゃに言われて絶望の中首を切られて殺された時は本当にスッキリしましたね…マジでね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:21:24

    CEOを殺す意味 どこへ!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:22:05

    殺された人間がガチの蛆虫しかいないのは好感が持てる
    ホラーではあるけどキチンとキャラの可愛いシーンや激アツのバトルシーンも挟んでくれるから見終わった後の満足感が高いんだよね、凄くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:25:40

    >>42

    実際公開前にミーガン・ダンスを宣伝で出したらめちゃくちゃSNSで低年齢層にバズったから急遽レーティング下げる為にグロ演出削りまくったバージョン編集してそっちを公開したから影響大きいんだよね

    もちろん日本で公開されたのもそっちだしグロ演出そのままバージョンもめちゃくちゃ公開してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:30:10

    踊りながら現れたりピアノ弾きながら現れたりするミーガン…神
    子守ロボットの本能を感じるんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:32:23

    (カウンセラーのコメント)怒らないでくださいね 愛情欲しい子に親代わりのロボットなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:33:40

    >>55

    ちょう待てやCEOはビジネスに熱心なだけでそこまで蛆虫じゃないですよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:39:55

    ミーガンには致命的な弱点が一つあるそれはエロくてミーガンとボボパンしたくなることや
    まっ恐らく玉と竿が大変なことになるからバランスは取れてるんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:50:28

    CEOはガキッを商売に使ったから殺されてるんだよね
    あと同僚二人は運良かっただけでミーガン的には関係者全員を殺すつもりだったと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:04:33

    あ…あの自分…ほん怖も無理なくらいホラー苦手なんスよ
    けどスレの流れ見た感じもしかして俺でも見て大丈夫なタイプ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:06:39

    >>62

    ホラーってよりモンスター寄りっスね

    最初っからこいつやばっみたいな感じだから人形みたいな日常的な存在がジワジワおかしくなっていくみたいな恐怖感もないのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:09:31

    明らかにウォチパ向けの映画なんだよね
    鼬 お前がテレパスレを建てろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:19:16

    博士「紹介しよう貴方の友達ミーガンだ」
    ミーガン「全ては愛するケイティのために」
    ミーガン(あっこの駄犬ケイティ噛んだ…◯す)
    ミーガン(あっこのガキケイティを虐めた…◯す)
    ミーガン(あっこのカウンセラーケイティ泣かせた…まぁええやろ)
    ミーガン(あっ開発助手が私を排除しようとしてる…拘束したし生き死にはなんでもいいですよ)
    社長「ダメだろミーガン発表会に出ないt」
    ミーガン「邪魔だクソゴミ」(ロボットダンス書き文字)
    ミーガン(あっ博士が私を排除しようとしてる…◯sあっケイティに見られた)
    ミーガン「私は友達としてケイティの事を…」
    ケイティ「紹介しよう家族ブルースだ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:28:34

    正直最後にミーガンに恩知らずのクソガキッ発言させたのはちょっと好きじゃないのは俺なんだよね
    まだ辛うじて存在してたミーガンの怖さが全部消え失せたでしょう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:29:56

    >>66

    なんかただの人間みたいに成り下がってどうするミーガンみたいな感じだよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:31:25

    恐らくハリウッド産トダーだ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:33:25

    厄介ババアの56され方がよくわかんなかったのは俺なんだよね
    あれなにされてたのん?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:34:18

    被害者は全員蛆虫だからマイペンライ!
    しゃあけど一番最初の被害者がクソガキッなのは驚いたわっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:36:52

    子役「これがミーガンのダンス」

    身体能力高き者…


    x.comx.com
  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:38:59

    日本語吹替…糞
    せめてもうちょい機械感ある加工はしてほしかったんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:41:02

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:41:33

    ああ、ミーガンの監督か
    アンタ次作のキラー・ナマケモノがつまらなかったからもういらない

    なんでやーっなんでブルースのような激アツ逆転展開をくれなかったんやーっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:41:39

    >>71

    げきかわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:43:05

    >>2

    ふぅん 二作目では悪しきミーガンー1000と旧型ミーガンのガチンコバトルが描かれるということか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:44:28

    やっぱアメリカホラーのはいボスはぶっ殺します!は爽快感があってええのぉ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:47:11

    >>56

    >グロ演出そのままバージョン

    なにっ

    ちなみに配信されてるのん?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:47:53

    >>8

    ギャグ映画になっちまうけど骨格に強度はあっても関節には強度ないからエレベーターの場面で見捨てられなかったら挟まれた部分で壊れていたと思ってんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:48:45

    >>74

    キラー・ジョウ・ナマケモノ個人的に車運転して病院に行くパートが要らなかったんだよね


    交通違反を追跡してパトカーが学園に来るみたいな展開だと思ったらそんな事も犠牲者も無くて完全に尺稼ぎで困惑したんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:50:16

    あ、あの自分ホラー映画かなり苦手なんスけどロリ目的でちょっと興味あるんスよ
    スレ見てるとそんな怖い感じじゃないっぽいから大丈夫ッスかね…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:52:59

    >>81

    はい!ターミネーター感覚で観る分には大丈夫ですよ ニコニコ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:54:43

    ぶっちゃけ両親が事故で荼毘に伏す時の音が一番ビックリするレベルでホラー要素は薄いと思うのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:58:59

    >>66

    凶行が公になり(パトカーが来てる)大きく破損してどう足掻いてもケイディと一緒にいられなくなったミーガンの最後の気遣いとも考えられる

    あの狂態があるからケイディが壊したのは親友のミーガンではなく狂ったロボットってことになるんだよね。すごくない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:02:56

    >>71

    あなた性的すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:08:53

    ぶっちゃけミーガンよりもイッヌにビビらされたのが俺なんだよね
    犬のしつけを放棄するババア……糞

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:21:10

    >>19

    横流し品が……安かったから……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:39:50

    >>80

    個人的にキラー・ナマケモノのテーマは良かった(密猟問題/バズるためなら何しても良いのん?/動物のお世話出来ない人はですねぇ…動物を飼うべきではないんですよ/寮母の話)と思ってるのん


    キラーナマケモノには致命的な弱点がある

    動作の機敏さや◯害方法的にあんまりナマケモノである必要が無い事や

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:42:46

    >>66

    文字通り庇護対象のためならそれ以外の全てを消し去ることも辞さないおもちゃの怪物だと思ってたから驚いたのは俺なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:50:40

    >>86

    あのイッヌが殺処分にならなかったのが一番のホラーポイントだったよねパパ

    ミーガンじゃなくてもクソババア共々始末を考えても仕方ない本当に仕方ない

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:48

    >>69

    グロ無修正版のCMでチラッと見た感じ

    高圧洗浄機で水流ビーム発射ビバババされて顔面の皮剥がされてた筈っスね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:13:23

    ミーガンの最期はお前は私がいないとダメなんだっていう毒親ムーブしてほしかったよねパパ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:35:51

    実際に観てみたよ
    トラウマを持った子供の描写をそこそこしっかりやってたのは好感がもてる(詳しくないからリアルかは知らない知ってても言わない)
    しゃあけど余計にラストのトダースでミーガンを壊せっしだしたケイティとクソガキッ滑りは疑問だわ!
    ほんの数時間前まで依存してた対象をノリノリで壊し始めるとかアリ?
    少し前までAIホラー的な融通の効かなさと猿倫理だったのに急に我を持って保護対象を害し始めるとかあり?
    まあ唐突なメカバトル滑りが面白くて笑ってしまったからバランスは取れてるんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:46:39

    >>93

    ウム…それまでならミーガンの声が聞こえたらリビングに駆け込んできそうなものを大人しく引き下がるし和解のあと家に帰ってからミーガンへの依存がプッツリ切れてるんだなァ

    まあ入り口に立ってたのにどこからつけたのかわからないブルース操作グローブ起動シーンが面白すぎたからええんやけどなぶへへ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:56:42

    >>66

    同じ意見なのん

    あそこでもあくまで人間には理解できない倫理で動いていて欲しかったそれが僕です

    あれで一気にただの人間臭い暴走ロボットに成り下がったのは残念を超えた残念

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:59:42

    しゃあけど序盤から電源オフの命令に素直に従わなかったり自我がバリバリでとるわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:26:18

    >>87

    横流し品じゃ量産段階で破綻するだろうがよえーっ!?

    実際に量産されて問題ない数横流しされてたあのアメリカは猿世界なんじゃないスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:50:39

    ナマケモノってなんなのん?ティーンエイジャーのメスブタが縞パンTバックビキニのケツ剥き出しにした「ナイトプール」じゃないのかよえー

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:00:05

    >>97

    アメリカモンキー「知らんのか○ャップ?軍事研究は国から予算がジャブジャブ出てやりたい放題なんだぜぇ

    その時の技術流用して民生品出せば さらに儲かるという軍産複合体マジックよ」

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:19:09

    >>69

    高圧洗浄機で酸をかけられてたと思われる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:33:25

    >>98

    何って 酒飲んでスポーツカー運転できる刃物で切り付け銃弾を数発受けても死なないキラー・ナマケモノやん

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:33:33

    >>84

    キミ、グッド解釈と認めるネ

    それで行くとラストの続編フラグはケイティを見守り続けてるとも取れるんだなァ

    まあフラグ通り続編が来てまたミーガンが暴れる事になったら成り立たなくなりそうやけどな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:35:32

    >>102

    だからターミネーター2リスペクトでミーガンvsメカミーガンにするんだろっ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:41:31

    (カウンセラーのコメント)
    はっきり言ってあのおもちゃは滅茶苦茶ヤバい。
    子供は親や人との交流で成長する物なのに、あんなおもちゃがあると子供の成長を害してしまうんだから話になんねーよ。

    まっ作った物自体はすごいからそこだけは認めるんだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:01:44

    >>104

    終始自分の仕事をやり通していたのは好感が持てる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:50:19

    リメイク版チャッキーが故障したAIなのに対してこっちは感情を持ったAIになっていて好感が持てる
    最後の舐めるなメスガキァッ!も機械だったら言わないセリフだし好きなのは俺なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:00:40

    >>86


    ・癇癪持ちのケイティにゲームを与えてやり過ごそうとする両親

    ・ケイティの世話をミーガンに任せっきりにする博士

    ・人に噛みつく駄犬&それを躾けない飼い主

    ・乱暴で同年代と馴染めないから年少クラスでイキる無礼なガキ&子供を甘やかす母


    嘘か真か

    ミーガンのテーマは躾という専門家もいる

    和解できなかった博士以外全滅してるんだよね

    物騒じゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:13:11

    ああミーガンか最後はケイティをクソガキ呼ばわりしたからあんたもう要らない

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:52:37

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:13:57

    >>84

    だとしたらアナタ優しすぎるわ

    本気で愛着湧いちゃうかも

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:20:13

    ワシのダッチ・ワイフ人形やん
    元気しとん?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:50:31

    >>104

    このカウンセラーが殺されなかったあたりミーガンがただの殺人人形として作られていないのは好感が持てる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:34:54

    >>112

    ウム、道理に基づいて動いてるんだなァ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています