適当な個性を挙げると誰かがそいつの名前を言ってくれるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:57:57

    こっちの方がやりやすいかなと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:26:29

    個性「ミュージカル」
    自分が歌い始めると半径2m範囲内にいる周囲を巻き込んで曲が終わるまで全員歌い踊らせるぞ!範囲内にいると何故か知らない曲でも歌えるし踊れるようになるぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:32:24

    個性:コーディネート
    脳内でデザインした服を他人に着せられる。対象は老若男女問わず2人までで、効果は半日続く。ただし自分では着れない。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:32:59

    >>2

    歌舞木 唱(かぶき しょう)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:39:35

    >>3

    拘泥 寧斗(こうで ねいと)

    こだわるという意味で『拘泥(こうでい)』って熟語がマジである

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:45:18

    個性:棘
    体中から棘を出せる。棘にも触覚があるため折れるととても痛い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:05:16

    >>6

    海栗 桷足(うみくり かくた)

    海の栗と書いてウニ 

    サボテンのカクタスから桷(バラ科)+「足す」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:08:44

    個性:ロール
    ペラペラしたものなら何でもロール状にできる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:13:16

    >>8

    役 捲(やく まくる)

    ロールには演じる方のroleもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:18:47

    個性 温風
    指先から勢いよく温風が出せる。ドライヤーいらずだな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:32:41

    尾周布 黎 (おすぷ れい)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:35:08

    >>10

    温吹乾気(ヌクフキカワキ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:35:38

    個性:音痴
    こいつとカラオケにいくとみんな音痴になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:38:11

    個性:個性封じの者
    そこにいるだけで周囲100mくらいにいる全ての人の個性を封じるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:38:35

    個性:金属生成
    自身の血液を材料にあらゆる金属を生み出せるぞ!!
    作りすぎると貧血になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:40:11

    >>13

    剛田狂音(ゴウダクルネ)


    剛田の由来は言わずもがな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:42:21

    >>14

    封気 習無(ふうき しゅうな)

    封じる+恐らく元ネタであろうキャラの名前「キシュナ」から

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:44:30

    個性:ボーイズハント
    右目の視界に収めた男性の年齢、身長、体重、個性、性癖を見ることができる
    また男性の居場所も感知出来、直近20名までを感知対象として登録できる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:48:03

    >>15

    力 金蔵(ちから きんぞう)

    血から金属を創るってとこから

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:50:57

    個性:シワ伸ばし
    服から顔のシワまで手のひらを10秒以上当てた部分にあるシワが伸びて平らになるぞ!チョー便利そう!俺もこれ欲しィYeah!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:56:24

    >>20

    掌 愛呂(てのひら あいろ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:21:17

    個性:憑依
    自分の精神を切り離し、意識の無い人間の中に入る事て自在に体を操作するぞ
    ただし憑依してる間は元の体が無防備だ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:28:18

    >>22

    ポゼット=ショーン

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:11:53

    個性:収納
    身体の中に色んなものを収納出来る
    鉛筆からトラックなど色々と自身の大きさ以上のものも収納可能
    ただし、収納したものの重量分、自身の体重に加算される
    生物は適用外

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:14:07

    >>18

    面図 加来穂(めんず かくほ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:16:14

    個性『ダンス』
    踊れば踊るほど身体能力が上がる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:16:48

    >>24

    引出 棚(ひきで たな)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:18:48

    >>26

    ダンダン・ストロンガー まんまだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:30:31

    個性:「タキオン粒子」
    タキオン粒子を生み出して操ることで、数秒の間だけ目にも留まらない動きが出来るようになるぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:07:45

    個性 蘇り
    老衰で死ぬ以外では復活できるぞ!!
    何度でも蘇るさ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:19:30

    >>29

    速化院滝尾(はやばいん たきお)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:20:30

    >>30

    興上利 出襲人(おきあがり でつと)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:24:12

    個性:『精米』
    掌からカロリーを消費してお米を出すぞ!
    生米からうるち米餅米全て自在だ!
    ただし本人はパン派だ!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:28:16

    個性:感覚封じ
    自身の周囲半径5メートル以内の人物を対象に視覚、聴覚、発声のどれかを封じる
    その際、目を塞ぐ、耳を塞ぐ、口を塞ぐというどれかのジェスチャーをしなければ指定の場所を封じれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:31:03

    >>33

    米箱 白米(こめはこ しらよね)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:32:04

    百万石 米寿(ひゃくまんごく よねかつ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:38:18

    >>34

    三封亭 猩

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:39:51

    個性:もふもふ
    触れた物にもっふもふの綿毛を生やす!自分にも生やせる!
    生やした綿毛は自由自在に操れるけど、しばらくすると抜けちゃうから育毛には使えないぞ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:43:25

    個性:くっさめ砲
    くしゃみが物凄い威力の衝撃波になる!
    うっかり風邪や花粉症になったら大惨事だ!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:43:54

    >>38

    付綿 ふわわ(ふわ ふわわ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:44:01

    個性『物語入り』♀️
    常時発動型の個性!読んでいる本の中に意識だけ入れるぞ!!!!
    本ではストーリーやセリフは変わらないが自分が入ってる時だけは好きにストーリーが変えられるぞ!!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:49:24

    >>41

    語部 潜莉(かたりべ もぐり)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:51:49

    >>42

    かわいい!ありがとう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:52:16

    >>39

    迫 舜(はく しゅん)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:55:11

    >>44

    シンプルイズベストやね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:01:55

    個性:熱操作
    熱を操って体を高熱にしたりなど熱に関することは何でもできる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:03:01

    >>46

    熱波 総司 (ねっぱ そうじ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:08:27

    個性『逃げ水』
    水があると思った場所に近づくとそこにあるはずの水がまた遠くにある、とゆう幻覚を相手に見せることが可能
    水と書いているが液体なら何でも可 けれど幻覚なので実体はない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:12:33

    百々 一二三 (とと ひふみ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:15:52

    個性:フィーバータイム
    7秒間だけ体が光輝きあらゆる攻撃を受け付けない無敵状態になる!
    ただし1日に3回しか使えない!
    3回の使用回数を一度に使い切る『ジャックポット』は21秒間無敵の上に身体能力が普段の三乗になる!
    他人にも使えるぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:18:59

    >>49

    しまった逆か間違えた

    消せないから放っといてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:28:10

    >>50

    独尊 星光(どくそん せいこう)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:55:18

    個性:収納
    四次元ポケットのように何でも仕舞えるぞ!
    収納内の物は外部と全て遮断されるぞ!収納から取り出すこともできるがすっごく面倒くさいぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:53:05

    >>53

    仕舞屋 納(しまいや おさむ)

    ヒーロー名「ストレージ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:09:14

    個性:生物愛
    触れた生物を懐かせる事ができるぞ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:11:24

    個性「標識」
    「止まれ」「右に曲がれ」「時速1㌔まで」などの交通標識を無から生み出せる!
    標識を視認した敵は標識が示す通りの行動をしてしまう!要は洗脳に近い!つよい!!
    標識を物理的に使ってぶん殴ることもある!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:13:15

    >>56

    標木 識(しるべぎ しき)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:13:47

    >>48

    追渦 幻水

    (おいうず まぼろし)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:14:42

    >>57

    いいな

    二次創作に使ってもいい?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:16:13

    >>55

    灰被 蓁

    (はいび しん)


    元ネタはシンデレラ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:36:41

    個性『おっさん』
    いつどこでも誰が見ても平均的なおっさんだと思うおっさんに変身できる、それだけの個性

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:38:56

    乙山 良歳(おつやま よしとし)

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:59:16

    個性:恐怖
    指定した相手に強い恐怖を与える
    範囲指定をすれば範囲内の全員に与えることができるが、1人に指定した場合より効果が落ちる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:00:37

    個性「演歌」
    自分が歌った演歌で相手をジーンとさせることができる
    フルパワーで歌うと吹雪や荒波、漁船などが現れ
    ヒーロースーツがド派手に光り出す

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:07:06

    >>63

    透谷 幽(すけや ゆう)


    >>64

    古節 響(こぶし ひびき)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:10:02

    個性「無」
    無個性ではない
    「無」と「有」を切り替えたりあらゆるものを無にすることができる!
    自身を無にすればいかなる方法でも見つからなくなる!
    距離を無にしての瞬間移動や重力を無にしての空中浮遊などもできる!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:10:43

    >>66

    零零 零

    (ぜろなし れい)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:12:34

    >>66

    有無等 零一(ありむら れいいち)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:20:14

    >>61

    模夫 平示 (もぶ へいじ)

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:08:28

    個性:反抗
    自分が出した指示に必ず逆らわれる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:12:47

    >>70

    反骨 昌治(はんこつ しょうじ)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:14:15

    個性「保温保冷」
    手に持った物の温度を一定に保つことができる!ただし持った時点の温度で固定されるぞ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:23:40

    個性:名刺交換
    自分の名刺を渡すと相手が必ず受け取ってくれる
    相手が相手の名刺を持っていた場合それを自分に渡してくれる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:25:30

    >>72

    温戸 保(おんど たもつ)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:36:56

    個性「痛いの飛んでけ」
    対象が感じている痛みを他の誰かに飛ばすことができる
    飛ばせるのは痛みのみで怪我そのものを移すことはできない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:38:53

    個性:ショートスキップ
    2~3メートル先の小距離を瞬間移動できる!
    ただし目視できる箇所にしか出来ない、つまり見えない壁の向こう側の空間には行けないぞ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:58:31

    >>73

    迅脈 広(じんみゃく ひろし)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:01:44

    個性:ダチョウ
    ダチョウっぽい事はなんでもできるし身体能力もダチョウと同レベルになる
    ただし知能もダチョウ並みになるデメリット付き

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:44:52

    >>75

    飛橋 いたみ(とばし いたみ)

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:43:29

    個性;トラウマ
    人にトラウマを植え付ける事ができる。トラウマを忘れさせる事も可能だ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:16:09

    >>80

    蟲喰 心治郎(むしばみ しんじろう)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:43:06

    個性『リスニング』
    どんな言語もカタコトもネイティブも聴くと意味が分かる
    聴くことが絶対条件なので紙に書いてある英語を読むことや話すことのレベルは一般人並み

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:47:01

    >>76

    距離縮 目届(きょりしゅく めとどき)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:22:10

    個性:操麺
    麺を自由自在に操る個性。麺のグルテンや水分を操作してコシを自由に設定、乾麺を棘のように飛ばしたりもできる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:47:55

    個性:歯
    体の一部や全身を歯にする事ができる!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:59:05

    >>85

    歯生派霸 破齒刃張(はははは はははは)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:21:24

    >>78

    駝 鳥正(たくだ うずまさ)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:24:08

    人面瘡

    人の顔を模したマスクみたいな肉塊を生み出し、それを貼り付けた相手を乗っ取れるぞ。
    人間だけじゃなく、車やロボットみたいな可動する機械にも人格を植え付けられる。
    顔の造形や植え付ける人格はある程度指定できるけど、独立しているから言葉で指示するくらいしか出来ないし、人格設定をミスると暴走するかもしれないぞ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:33:05

    >>78

    豊 推鳥(ゆたか おすと)

    ダチョウの英語名「Ostrich」から

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:38:34

    個性:まほうつかい
    MPを消費して魔法を使うことができる。
    残量は自身のみ数値で確認可能。
    MP切れすると無個性同然だが十分量の睡眠で回復する。

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:40:10

    >>82

    聞々鳥 言葉(ききとり ことは)

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:44:03

    個性:夢
    眠っている人に任意の夢を見せられる
    強制的に眠らせることはできない、睡眠時間や眠りの深さも操作できないので
    「今」眠っている人にのみ作用できる
    悪夢を見せた結果勝手に飛び起きて目が覚めたりもする

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:46:41

    個性:デュラハン
    頭と体を切り離して動ける

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:35:53

    >>93

    平 頭離

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:45:41

    >>92

    夢見 操(ゆめみ そう)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:03:17

    >>90

    ウィザード・ウィッチ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:21:41

    >>84

    白波 掬維(しらなみ すくい)

    流しそうめんしか思いつかんかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:24:37

    個性『地中遊泳』
    身体の周囲10cmの地面やコンクリートをドロドロに溶かし、その中を泳ぐように移動できる!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:46:01

    個性:狂愛
    その人のためなら何もかも全部捨てれるレベルで心から愛してる人について考えている間、愛している人の受けるダメージを肩代わりできるが精神的なダメージや死を肩代わりすることはできないし自分の体にない部位のダメージも肩代わりできない
    完全に同じ熱量で心から愛しているなら2人まで肩代わりできるが最悪ダメージが重なって死ぬ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:01:56

    >>99

    病出 麗美

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:12:59

    >>98

    泥中 進

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:13:44

    個性:ビデオカメラ
    頭がビデオカメラになっているぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:18:33

    鉱山。

    石や鉄なんかの鉱物を身体に触れさせておくと、それと同じ物質を無尽蔵に生み出せるようになるぞ。

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:38:02

    >>103

    鉱 産山(あらがね さんざん)

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:56:36

    >>102

    映画尼奉(うつりが あまやす)

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:23:07

    個性:チャージ
    力を溜めれば溜まるほど凄まじい突撃ができるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:50:53

    個性:性転換
    男にも女にもなれるぞ!
    対象は自分のみ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:46:08

    >>106

    充電 優力(じゅうでんゆうり)

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:50:59

    >>107

    取代 羽矢(とりかえ はや)

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:25:42

    個性:猫
    任意で自分の姿を猫に変えられて猫になってる間は普通の猫みたいにしなやかに動ける 仔猫にも成猫にも姿を変えられるが猫の言葉がわかるとかは特にない

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:11:56

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:13:32

    個性「平均」
    あらゆる能力が地球上の生物の平均値と同値となる。
    個人の努力では上がる事も下がる事もないぞ!
    しかしヒーロー達が平均を上げてるからか中堅ヒーロー並の戦闘力と賢さを持つ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:25:37

    >>110

    木屋都 寧々子(きやと ねねこ)

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:28:09

    >>112

    阿倍 零次(あべ れいじ)

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:29:11

    異屋 造(ことや つくる)

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:37:28

    >>88

    肉間 素久(にくま もとひさ)

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:56:28

    個性:回転

    触れたものをすごい速度で回転させられるぞ。結構な大質量も行けるぞ。
    触れてる間は回転速度や遠心力を制御出来るから安全だ。
    触れた相手を回転させて転倒させたり、自分を回転させ後わざと制御を切って、円弧軌道限定だけど高速移動も可能だ。


    実は触れた対象の一部だけを強烈に回転させる事で、その部分を強引にねじ切る事もできるぞ。

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:47:31

    個性「アイシャッフル」
    自分の視界に入っている人たちの眼界を勝手にあべこべに交換することができる
    自分の眼界と誰かの眼界を交換することはできない

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:57:33

    >>107

    雌雄 出蓮(しゆう いずれ)

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:35:35

    >>99

    阿賀内 来利寿(あがない くりす)

    イエスキリストの贖罪イメージで

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:52:59

    個性:粘土作家

    手に触れたものを生物非生物問わずなんでも柔らかくしてしまい、こねて形を自由自在に変えることができる
    形が変わっても基本的な機能は変わらず生命活動も問題なくできるが、行動や移動は制限される
    触れるものが柔らかくなるかならないかは任意で選択可能

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:17:59

    >>121

    軟土 捏練(やわつち こねる)

    ヒーロー名「クレイデザイン」

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:25:28

    個性『粘液触手』
    全身が触手の塊で出来た異形型の個性!粘液を纏った触手を出すぞ!
    微弱な麻痺毒も出せる上に、触手は千切ってもすぐに生え変わる!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:34:02

    >>123

    千手 ぬら女

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:40:50

    >>117

    旋転原 くるり (せんてんばら くるり)

    回原 円(かいばら えん)とかで1-B回原の血縁キャラでも良さげ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:49:38

    >>118

    ♀司視界 か江子(ししかい かえこ)

    ♂目路知 延次(めじち えんじ)


    「視界を司り取り換えっこする」と「目路をチェンジ」から

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています