映画を見てやっと理解出来た

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:13:39

    原作でも言われてたけどぼっちちゃんリードギターとしてマジで絶望的に華がないわ……
    ギター弾いてないときは勿論、ギター弾いてても姿勢悪い+表情で惹きつけるものもない+運動神経悪過ぎる&コミュ障で動きもないから画面右側だけひたすら華がない

    ギターソロですらなまじ技術高いがゆえに難しいのも普通にサラッと弾けるから技術面はともかく、パフォーマンスとしては全く目立たねえ……!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:19:16

    シューゲイザー路線で行くか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:21:08

    なんてこと言うの>>1ちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:22:28

    音を聞け音を

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:24:54

    いっそ完熟マンゴー改を被ってた方が
    見た目にネタ性も出るし動かなくても違和感少ないし表情とか姿勢も隠れるしで
    短期的な見栄えはマシなのではないだろうか
    長期的にはぼっちの成長が妨げられるから悪手だろうが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:14:14

    事実陳列罪はよせ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:22:54

    あっじゃあ歯ギターを…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:30:53

    >>7

    せめて背ギターに抑えて

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:54:25

    音楽してるときのぼっちちゃんは上手いけど上手いだけだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:56:58

    あのバンドの時はイケメンやったやん猫背の虎…

    観客視点だとファン1号2号の位置じゃないと拝めないんだよな
    アニメの演出って偉大だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:33:54

    た、武田信玄があるから……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:12:58

    何故か一定数出てくる武田信玄物ボケ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:18:20

    アニメのライブシーン見てると華がないってのはわかる
    音楽の道にいる奴とかわかる奴にはわかる描写はされてるんだけど一般人目線的には喜多ちゃんの存在感に目がいっちゃう

    クラウザーさんみたいなメイクでもしとく?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:21:57

    動画で鍛えただけあって動画特化なんよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:29:37

    動画はギターを演奏してる姿のみの定点
    顔出し無し声出し無し歌唱も性的アピールも無し
    背景固定

    演奏とギターの音だけでヒーローってやがる……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:28:02

    あれよねテクはあるけど合わせるのド下手くそと一緒でその辺りの経験値が無さすぎるからまだスキルルート解放されて無い感

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:08:45

    急にギター弾き始めたりソロパートでボトルネックし始めたりすると存在感が凄いんだけどいざバンド演奏になると横の方でギュインギュイン鳴らしてる人にしかなれない…
    喜多ちゃんが歌って弾いてアピールも出来るスーパーフロントマンに目覚めてるもんだから尚更

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:14:39

    リードギターがガンガンに目立てる70s洋楽ロックのカバーをやれば…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:15:52

    まあふとした瞬間にこうなるかもしれないじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:15:53

    動画投稿者としてはギターで正解だけどバンド組むならベースやドラムの方が性に合ってるまである

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:18:06

    全身ピンクずくめで華が無いの本人の陰の気が強すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:21:30

    Queenのジョン・ディーコンみたいに一見地味だけど実はファッションが面白いとか
    そういう路線いかないとまずいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:21:48

    メンバーが実力で悩んでる時別のことで悩んでるってレス以前に見たな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:23:26

    垢ぬけるぼっちちゃんは解釈違いなんだよな
    素でかっこいいのがいいんじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:24:18

    >>23

    実力では悩んでるんだよな


    ぼっち以外は実力不足で悩んでるけど、ぼっちは自分の実力を十全に発揮できてないことに悩んでる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:33:34

    バンドのライブはパフォーマンス含めてナンボ

    上手に歌える、弾けるだけじゃダメってのは

    弾いてみた出身のトゲトゲメンバーが口酸っぱく言われてた


  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:49:22

    >>19

    これはお姉さま

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:49:25

    ぼっちちゃんはレスポールカスタムのフレットが錆々のままで弾いてるくらい見た目に無頓着だから
    マジでパフォーマンスとか頭にないんだろうな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:15:52

    >>28

    そもそもパフォーマンスとは何か、が人付き合い足りなさ過ぎて何も理解出来てない

    だから歯ギターで盛り上がってる動画を見る→私も歯ギターやれば盛り上がる

    みたいな過程を全無視した思考が生まれる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:17:53

    ぼっちちゃんの実力ならイキりまくった演奏したほうが多分盛り上がるんだけど絶対に無理なやつ

    プライベートの奇行を音楽に転用できれば···

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:29:23

    >>30

    イキるとそれはそれでヒール的な魅力ではなくガチで不快方向にものすごい勢いで突っ走るイメージしかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:06:48

    悲しいけど結束バンドでファンが出来やすいのがボーカルの喜多ちゃんと顔ファンが多い山田だからその二人に比べると作中で霞むのがね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:23:36

    ぶっちゃけこのままだとぼっちはマジで成功ルートがつかみにくいと思う
    それだけ地味すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:45:26

    オーディションで店長に指摘されたこと改善できないの悲しいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:32:48

    「(ギター弾いてるぼっちちゃんのカッコ良さを知ってるのは俺だけなんだろうな……)」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:20:19

    派手に見せつけるような演奏するギタリストってなんとなく下北ロックっぽくないからこれでいいんじゃない?とも思う
    ぼっちちゃんは面白い人となりはすぐバレるだろうからファンの間では結構愛されキャラになると思うんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:24:38

    >>33

    バンドのギタリストだけがキャリアプランじゃないんだ

    他メンバーが苦戦した音源収録をあっさり終えたからスタジオミュージシャン適正はある

    主役を立たせて正確な演奏に徹するサポートミュージシャン適正もある

    バンドのメインギター適正が足りないのだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:31:12

    >>37

    バンドが解散してもぼっちはスタジオミュージシャンやサポートで細々でも音楽で食っていきそうなイメージある

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:32:50

    >>19

    うーんこれはギターヒーロー

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:35:44

    >>34

    「下向きすぎ」のコメント貰ってからゲロ吐いて

    あげく店長がもろもろすっ飛ばして「ちゃんと見てるからな」しか言わないから勘違いしたまま

    もう憶えてないんじゃ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:56:00

    >>40

    そこはストレイビートが仕事する場面よ

    腕の良いパフォーマンスディレクターを呼んできて指導するしかない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:14:20

    ぼっちちゃんだけ傾斜40度の足場に立ってもらったらちゃんと客の方に顔向けるようになれるかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:46:19

    >>42

    (足場の影に隠れて存在が消えていくリードギター)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:48:45

    他メンバーが曲の収録で何度もリテイク食らったのを
    ぼっちちゃんは寝転んだままギター弾いてOK貰ったっぽいのが
    実力差を如実に示してるんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:52:03

    舞台だとアニメ的な演出と誤魔化せない分俯いてるのがより目立ってた

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:39:10

    >>45

    舞台で思い出したけど、アンコールのDistortion!!最後辺りでぼっち役のまもちゃんが回りながらギター弾いてたな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:06:10

    ピンク髪のリードギタリストと言ってもhideとかめちゃくちゃ華あるしねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:22:27

    >>37

    >>38

    B'zみたいな感じで世に出るぼっちちゃんかぁ…見てみたくはある

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:26:23

    華がないどころか溶けたり手が増えたり即身仏になれるなら最早華そのものじゃ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:26:22

    >>32

    いや描写見ると現状マジでぼっちが一番ファン付いてるぞ

    というか以前から観客魅了してたのがぼっちと山田しかいなくて

    喜多ちゃんは文化祭ではホーム人気得たけど外じゃ最近ようやくギターもボーカルもよくなってきたねってレベル

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:54:04

    >>50

    2号さんモヒカン猫猫AMEと濃ゆいファンは多いけどライト層の総数で言うと喜多ちゃんの方が多いイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:05:06

    初心者のネネと一応歌やってたエレがぼっちに惹かれてるからライト層だけでも一番付いてる可能性もあるよ
    エレは顔補正もありで山田も好きだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:16:30

    エレは山田もというか最新話で最推しは山田と明言されてた筈

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:25:57

    ぶっちゃけバンドって大体ボーカルが1番人気になるもんだし基本控えめなぼっちが1番人気になってることはほぼないと思う
    数は少なくても「あの娘の良さを分かってるのは俺だけだな…」って後方理解者面してくるアクの強いファンを抱えるタイプでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:28:23

    ぼっちと喜多に関しては
    ボーカルとMCとファンサくらいしか出来てない喜田と
    ギター弾くことしか出来ないぼっちで
    どっちもコンプレックスの形だからどっちもファンはいるよ
    ぼっちの方が厚くて重いファンは多いだろうけど代わりに要介護度が高い

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:34:14

    ギター弾くしかできないのにそれもバンドだと大幅にデバフくらうのがな
    正直バンド時の技量に大差がないなら分かりやすくビジュ良くて技術もある山田の方がファン多いのでは

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:36:56

    ビジュ自体はぼっちも良いんだがMVで演奏シーン以外全カット食らうレベルで普段は華がないからライト層を掴む機会自体がない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:14:59

    常にギターヒーローの実力出せるなら腕前でファン増えるかもしれんがそれがない以上普通の人からはずっと下見てるギタリストでしかないしファン数は増えないだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:08:38

    >>37

    スタジオミュージシャンとかは調整仕事だからぼっちの性格的にサポート役が必須で1人立ちの道としては適正と言える感じではない気がする

    というか現状だとまだまだ人間に関わるのに向いてない生物すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:18:40

    >>56

    描かれた限りだとぼっち>>山田≧喜多(文化祭)>>喜多>虹夏って感じかな

    純粋な分母的にライト層自体がまだまだ少ない上ライブじゃビジュとテクでぼっち山田が新規吸ってる感ある

    技量はギターヒーローの実力出し切れてないだけでライオット篇始まってからぼっちがずっとバンド内ナンバー1ぽい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:47:31

    >>60

    56が言ってるのは元の技量が高くてもバンドでは実力発揮出来ていなくてライブでは山田とどっこいなら山田の方がちゃんとバンドマン出来てる分人気が高いのでは?

    だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:14:35

    >>61

    うん。それで描かれた限りではギターヒーローじゃないぼっち(結束バンドの姿)が

    ライオット篇からバンド内で技量評価トップで大勢のファンも付けてるよって返してんの

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:30:01

    ぼっち好きなのは良いけど流石に作品内での結束バンド人気No.1はフィルターかけすぎ

    最新話での演奏シーンでも声援受けてるのは喜多虹夏で新規っぽいモブを取り込んでるのも山田喜多

    MVでは演奏以外カットされててイソスタでの広告も喜多中心なのに逆にどこにギターヒーローとしてではなく結束バントとして人気No.1要素があんのよ現実での人気ならぼっち>>>他だろうけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:45:00

    >>55

    ボーカルとMCとファンサって言うほど「だけ」か…?

    結局客商売なんだから人気得るためには滅茶苦茶重要では

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:48:53

    声援とかはその通りだけど実際に描かれたファン数的にはモヒカンが大勢いる分ぼっちトップのままかと
    その上で新規を惹きつける演奏もしてるから今はもっと増えてってるだろうし
    まあでも確かにライオット時とかに比べてすげえされてる描写は減ってるな。すげえがデフォルトになったってことかもだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:53:58

    >>65みたいな脳を焼かれた厄介ファンを抱えてるんだろうな

    実際のライト層は描写見る限りどう見てもNo.1には程遠いけど

    ライオット以降で明確に新規取り込んだの寧ろネネだけじゃね?

    エレは箱推しかつ最推しは山田だしクリスマスライブや今のクリムトとのライブ見ても声援受けてるの喜多虹夏山田中心だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:01:42

    >>65

    なんかイメージでモヒカンが何十人といる集団と思ってるのかも知らないけど最大でも3人しか描写されてないぞ 

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:06:42

    文化祭のボトルネック奏法した後の顔を上げた時の様なパフォーマンス意識して出来る様になればファンも増えそうなものだけど多分意識させた途端ヘドバンor奇行やり始めるんだろうなって

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:10:05

    ファンサが斜め上すぎるんよ
    下手なこと考えず顔あげて演奏するだけで良いのに

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:16:22

    >>67

    見返したら三人だったわ

    アウェイで魅了した人達も今もファン続けてるかわからないこと踏まえるとぼっち少なかったんだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:24:45

    ・顔を上げて演奏する
    ・一言も発しない
    ・奇行をしない
    ・人間形態を保つ

    多分これだけでミステリアスなクールビューティーリードギターとして人気出るんだろうがそれはもう後藤ひとりではない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:56:29

    >>64

    そうだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:08:01

    まあ描写見てたら作中での人気は山田>喜多>虹夏≧ぼっちくらいの感じだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:00:48

    一般層に受ける感じではないんだよねぼっち
    音楽やってる人からは評価高い

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:55:25

    偶然音楽聞いてほれ込んだファンはいても
    なんだかんだで大半は虹喜多山に吸われていくイメージはある

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:52:23

    まだ結束バンドは全体の地力が足りないからまだ気にしなくて良いだけでいつかはバンド全体でぶち当たる問題なんだろうなぁバンドパフォーマンス問題…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:23

    なるほどなぁ
    漫画なんとなく読んでたけど
    シロデスと結束バンドの全体のレベル差ってそこなんか
    腑に落ちたわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:59:34

    シデロスは音楽で圧倒的にファン稼げるリーダーと
    音楽だけでなく動画でファン稼げる他面子ってのがあるんだったか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:53:58

    >>64

    実際ぼっちには逆立ちしたって10年かけたって多分出来ないだろうけど

    本人視点だとバンドボーカルとしてはギリギリ落第点ではないかなくらいのボーカルとぼっち(とそれ以外の何だかんだで陰キャ傾向のあるバンドメンバー)でもなければ普通に出来る程度の社交性があるだけだからな……

    いくら力を発揮出来ていないとはいえシデロスすらも上回る潜在能力(発揮出来るとは言ってない)のぼっちとは比較にならん

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:24:24

    作詞であることは公開されてるのだろうか
    あのエッジのきいた歌詞を産む人として人気出そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています