【ネタバレ注意】崩壊:スターレイル ver2.5感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:14:11

    とりあえず

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:15:38

    アプデ終わったのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:47:58

    ストーリーやるか階差やるか迷う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:54:53

    精鋭エリア「本義の不一致」
    ・vs強力な精鋭1体→祝福4個
    ・vs精鋭2体→祝福4個
    ・雑魚刈り→祝福3個

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:01:21

    珠露に会心…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:27:30

    楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:33:11

    高速周回だとファントムシーフ使う前に相手が死ぬんじゃが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:46:05

    霊砂の師匠やべー奴じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:55:11

    彦お前人間できてるなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:58:02

    俺はログインすらできてねぇから10踏んで去るぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:00:45

    呼雷ガノンドロフ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:13:57

    彦さんちょっとその年で色々と背負わされ過ぎじゃないですかね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:38:05

    ストーリークリアしたけど将軍強すぎじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:43:08

    サンキュールアンお前は偉大なる研究者だ


    ただできれば映像で見たいというか…原型保ってるか確かめたいというか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:46:16

    普通にバッドエンドになってやり直しになると思ってたんだ
    あんな事になるとは

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:46:40

    主人公の棒読み「うわーん」に笑った
    そしたらそのあと三月が主人公のことお馬鹿さんって呼んでてさらに笑ってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:48:13

    停雲死にかけてるっぽいしどっちかというと幻朧に何か変な物を仕込まれてないかが心配なんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:52:22

    な……なのかお前ついに頭が開拓に……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:59:38

    お葬式ごっこする医者と医者の言うこと聞かない医者…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:16:03

    嵐の一矢が残した傷跡がデカすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:23:09

    霊砂ネチネチし過ぎじゃない?って思っていたら、師匠真実聞いて2人と同じリアクションになった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:23:32

    凄いサラッと羅刹の棺の中身の説明が来て驚いた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:43:50

    さらば三月なのか……お前は偉大な戦士だった……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:47:16

    今のところ玉殿と方壺の将軍も女性なんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:03:42

    お客様の中に椒丘が助けを求めたパターンを選んだ方はいますかお願いします椒丘推しです可哀想なシーン見たいけど助け求めんだろの精神で選ばなかったんですけど可哀想な推しが見たいんです教えてください

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:14:35

    >>25

    助けを求めた相手がその場から消える

    →その後さらわれた相手が丘の目の前で殺される

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:17:24

    彦卿がほぼ鏡流の弟子みたいになってる
    彦卿に鏡流が重なるシーンカッコよかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:18:55

    >>20

    呼雷も飛霄も互いに「我らの神は我らを救わないから自分たちで事を成さなければならない」って思ってるの地味に好きだな

    「アイツらは遠くで眺めてるか、いざ手を出したとしても良いことなんて殆どない」ってそりゃあ思ってる人も少なくないことをまさかこの二人が確かなセリフとしてぶちまけるなんて

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:19:02

    仕方ないじゃ〜んって星ちゃんだよね?かわいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:20:29

    >>28

    みんな少なからず思ってても言わなかったことをはっきりと言い切ったやつら

    まあ精神世界みたいなもんではあるけどそれはそれとして自身の敵対種族に感情の丈をぶちまけるシーン良いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:22:43

    羅刹の棺の中身とか丹恒の記憶が微妙に残っている理由とか例の人の行方とか気になってたことが段々明かされていく感じが面白かった!
    あと開拓者マジでブレないな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:25:07

    椒丘の覚悟ガンギマリを超えたガンギマリで膝に主従を受けた
    「丹鼎司である人を追悼していた……」の所で保護済みだと分かってても心臓がドキッとしたわ 許せねぇ……殺してやるぞ開拓者

    なにげに椒丘の段々と五感を失っていく人生が自滅者じみていて、バトルで黄泉と相性が良いのもなんか分かったな
    虚無キャラの中では黄泉の次に正統派な虚無の行人だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:25:24

    飛霄が自分の影と戦う時に嵐が出てきたのってやっぱ一瞥か?それとも使令になった?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:27:44

    呼雷が悪役として筋のあるキャラですこ
    全然共感はしないけど矜恃や信念があるのはわかるから敵として殴りがいがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:40:07

    繁殖の骸の一部……繁殖tと豊穣の類似性を利用するのか、それとも

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:40:57

    Twitterで性能確認しようと思ってるそこのお前!迂闊にトレンド除くとリーク踏むぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:42:15

    >>36

    昨日ラッパのリーク踏んだ俺に死角はなかった

    なんで作品タグで沸いてんだよスウォームぶつけんぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:44:54

    >>36

    あぶねえ助かったわthx

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:45:40

    ここもリーカスの犯罪者がいるから危険だぞ
    昨日も本スレにリーク画像貼りやがった馬鹿がいたからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:45:44

    雲摛あんた…めちゃくちゃまっとうな師匠してるな…
    彦がいると教育方針で揉めるのに…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:46:31

    リーク貼られたら無言で報告な

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:47:33

    >>40

    なのかを励ましたり何なりが頼もしくて「アホのなのをありがとな……」と後方開拓者面してしまった

    最後の丹鼎司の場面で霊砂に年相応のワガママな仕草するのも可愛くて良かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:49:29

    飲月&刃のバトルといい今回の呼雷とのバトルといい彦卿がだんだんと鏡流師匠仕込みの剣技を開花させていってるの中々におもろい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:49:51

    星神って上位次元にあると思ってたけどちゃんと肉体を持って実体を持って存在してるんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:50:09

    ファンタスティック・プラント選手はなんか豊穣っぽいだけで豊穣の力を使ってる訳ではない。よって何も問題はない

    ち、力技……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:50:50

    >>20

    いつかショートアニメで豊穣戦争描いてほしい

    仙舟編が続くならまだまだあれに立ち会った人は出てくるだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:51:04

    >>44

    扱う力が異次元すぎるだけで実体はあるんだよな星神

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:51:10

    ストーリー見てたら天撃将軍欲しくなってきちゃったぞ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:51:14

    >>44

    クリフォトもピアポイント上空にずっといるし嵐も基本常に走り回ってるのは前々から言われてたでしょ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:52:41

    >>49

    アッハもアキヴィリも列車に乗ってたしな

    あとタイズルスの死体が存在してることはジェイドとカカワーシャの会話で実は明言されてた

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:53:20

    呼雷が敵の事も称えるし潔く負けを認める気持ちの良い悪役で好き
    歩離人は例え相手がどんな出自でも強者なら尊ぶんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:53:43

    >>43

    景元将軍見てるーーー?

    いやこれ景元どんな気持ちで見るんだろ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:53:49

    >>51

    だから白狼猟群なんて存在があるんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:53:53

    アベンチュリンがカンパニーと博識学会に対してオオホラ吹いたのもタイズルスの死体だったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:54:38

    丘おじさんが目が見えないタイプの糸目キャラになっちゃった……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:54:53

    いい引きだった
    次も楽しみだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:54:59

    >>54

    運が悪かったって言ってたから本当に死体はあったんだと思ってた

    ただ見つけられなかっただけで

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:56:09

    次の仙舟編で今度こそ幻朧を倒すなら曜青とかに行けるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:56:25

    >>56

    完 了

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:56:42

    今回仙舟同盟が対幻臘に舵を切るのはエリオの脚本通りなのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:58:29

    景元の師匠も鏡流なんだからむしろ彦卿には鏡流の技を使う素地があってしかるべしってだけでは

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:59:31

    >>60

    エリオの脚本はナヌーク討伐に向けて勢力を繋ぐことっぽいから壊滅勢力が標的になるのは順調なんちゃう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:00:13

    >>32

    これ以上は失わないといいなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:01:24

    なんかなのかのとこギャグパートだけどなのかも侵食されてて草なんだ
    200年剣術の修行してたアウラもいたし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:01:36

    >>62

    ヤリーロ→クリフォトの一瞥獲得


    仙舟→同盟のヘイトを絶滅大君に向ける


    ピノコニー→シペの一瞥獲得


    今の所どの旅も上手いこと働いてるよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:05:38

    >>33

    雰囲気は主人公と同じだから一瞥な感じはする

    見てるかー?って感じな発言に見てるよー!って返したのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:06:56

    嵐に力貰ってはいるけどそれはそれとして星神が動くと碌なことにならないとは思っている

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:08:24

    >>67

    だから飛霄は帝弓が手を下すよりも早く忌み物を狩り尽くそうとしてるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:10:12

    >>67

    そりゃお前嵐だぞ 嵐自体に悪意はないんだけど動いたらどうなるかなんて歴史が雄弁に語ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:10:33

    呼雷も「薬師なんて基本眺めてるだけだし手出すときもろくなことしないし……」みたいな考えなの本人たちも言ってたけど似た者同士だなぁって

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:11:33

    >>70

    長い歴史の中で歩離人側も思うところがあった出来事がいくつかあったんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:11:55

    そりゃまあ嵐は豊穣狩るなら一個人の命なんて何千死んでも気にしないスタンスだしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:11:59

    今回の開拓者てモブみたいな役だよね
    飛霄が主人公の物語みたいなもんだからか活躍できる要素はないけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:13:07

    今回の開拓者は遊撃部隊の戦力の一つみたいなとこある

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:13:33

    >>33

    飛霄って元々使令だと思ってたけど違うの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:14:11

    帝弓の光矢大抵碌なエピソードない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:16:10

    >>71>>70

    最初の恩恵は与えるけどもそこから先は全部自分たちでなんとかするしかないってのは割と確かに思うところがあるのもわかる

    代々に渡ってやってきた種族単位の人体改造もアレ薬師がやってくれるんじゃなくて自力でやらなきゃいけない進化だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:21:34

    >>73

    だからこその幕間なんじゃない?

    まあ仙舟のお話はメインの頃からずっと開拓者の活躍は控え目ではあるけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:21:53

    将軍が使令かどうかは名言されてない
    存護みたいに元帥のみ使令で将軍は元帥から力を貰ってるだけの可能性もある

    そもそも使令なら呼雷ごときに苦戦しない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:23:07

    >>79

    威霊は元帥じゃなくて嵐に与えられたものだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:25:16

    威霊って神君のことを言ってるのかと思ったけどどうも将軍はみんなもらってそうな感じだったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:32:17

    ハァ…ハァ…敗北者……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:33:16

    豊穣って歩離人が一応勢力トップだったんだっけ?
    呼雷死んだし豊穣勢力だいぶガタガタなんかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:40:53

    この話の流れで次ピノコニーなのか……続き気になりすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:47:30

    今回呼雷は戦いがいのあるキャラだったし羅刹と鏡流の話もあったし停雲戻ってきたしボリューム盛りだくさんだったな
    ただゲスト参加キャラ多くて編成がくそめんどくさかった
    オブラートに包まず言うと呼雷戦でなのかが邪魔だった…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:48:13

    >>84

    停雲を助けたらしいルアン・メェイから何か繋がったりすんのかな

    最後のテキスト見るに今は既に仙舟同盟に来訪してるっぽいけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:49:57

    >>85

    再編成機能とかこの為に実装したんかなって

    俺はちょうどトパーズの位置に飛霄が被ったまま飛霄の影戦に入っちゃったので再編成してやり直した

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:51:08

    呼雷戦はアベンチュリンとクラーラ連れて行ったらだいぶ追撃が愉快なことになって楽しかったわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:51:25

    ゲストキャラいるのはいいんだけど戦闘の前に編成させてほしかった
    回復役いねえのにボス倒せるわけねえだろ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:52:12

    呼雷はクラーラか雲璃がいるとギミック対応としては強いな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:53:46

    歩離人の剣首の矢面に戦闘の素人の幼女を立たせる絵面だいぶアレだけど今更か

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:54:37

    >>91

    戦首……

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:54:46

    >>91

    剣の素人ってだけで戦闘素人ではないしムービーでも弓に持ち替えようとしてたからね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:57:33

    >>76

    30年前に関しては被害出るのわかってて嵐呼んでそれに答えただけだから嵐だけの責任じゃないし…

    むしろ嵐いなかったら滅んでたからまだマシっていう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:58:38

    嵐の適当な矢で大分いらん影響でてるよなぁ…まぁ神なんてそんなもんか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:59:03

    >>91

    少なくとも普通の雲騎兵よりは強いから…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:00:48

    >>91

    おいおい、雲璃や彦卿と違って成人で才能もあるナナシビトでしょうが

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:00:59

    星神なんて運命の奴隷だからね
    いい感じに当たって後は流れでとかそんなの不可能だからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:01:28

    >>95

    むしろあまりにも的確に豊穣の忌み物は射抜いてるから適当ではないのがつらい

    なんなら仙舟人もある意味豊穣の忌み物だし……

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:01:44

    出会っちゃいけない人達が出会っちゃいそうなんですが大丈夫なんですかね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:01:54

    >>95

    しっかり豊穣の民は狙い撃ちしてくれただろ!

    仙舟同盟の人々?必要な犠牲でした

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:01:56

    >>91

    一般雲騎兵よりはスヴァローグの方が強いからセーフ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:03:05

    ギャラガー連れて行ったんだけど
    ギャラガー「この程度か」
    闇落ち将軍「この程度か」でハモってて草

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:05:18

    まああそこで嵐降臨してないと方壺滅亡待ったなしだったから……
    今後の持明族との関係にも影響出るのは確実だし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:05:57

    >>103

    まさか将軍もギャラガー…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:06:16

    ストーリー加入の彦卿が罠すぎるお前相手に氷弱点ないやんけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:06:54

    彦お前かっこいいよ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:07:19

    >>104

    たらればだが嵐を呼んでなければ「死力を尽くしたが仙舟同盟の全ての種族に多大な犠牲を出しました」という1番最悪な話になっただろうしな

    繁殖によって個体を増やせない持明族からしたら犠牲者は多ければ多いほど心象が悪くなる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:08:45

    >>106

    あそこの彦卿は別に強制出撃じゃないから…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:09:07

    >>95

    神風的な「その時不思議な力が起こった!」みたいな感じではあるんだけど戦場でピンポイントで敵だけとか無理なのと基本後出しだから最初っから被害出る前にやれよって恨まれるのはまあしゃあない

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:11:11

    飛霄も採点銃測定不能だったな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:11:35

    やっぱり指令は無理なんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:15:35

    >>112

    使令かなぁ……使令かも?くらいの言い方にしといた方が良いぞ

    採点不能組で使令だと明言されてるのが黄泉、解釈が分かれてるのが帝弓七天将の二人だからまだそうと決まったわけじゃないし

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:16:47

    まぁ心の中の戦いで分かりやすく流星というか嵐に視止められた演出入ったし飛霄がそうなのはその通りだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:17:56

    >>113

    知恵の使令のヘルタは点数付くんよね

    まあヘルタは仲間にいるのは人形だからかもしれんけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:18:02

    神殺しにルアン関わらせて大丈夫?
    星神実験体にして人造星神つくったり、私が新たな星神になりますって言い出したりしない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:18:28

    >>114

    一瞥=使令ではないが飛霄はだいぶ使令に近そうだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:19:39

    今回の戦いで飛霄もだいぶパーワアップしてるから使令級はあると思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:19:54

    >>116

    なっちゃいけないもんじゃないから別に……

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:21:25

    七天将というグループないしは元帥が使令であるのは確定しているわけだしね
    問題は個人個人の扱いがどうなのかだけで

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:22:36

    持明族が思ったより倫理観終わってて変な笑い出たわ滅びろもう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:22:43

    >>115

    知恵の指令はわかるけど他はわからないとかかも

    結局のところ謎だな

    共通点は見つかったくらいか

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:22:56

    まあそうと取れる描写はあれど帝弓七天将は使令だと公式が明言していない以上どちらもありえるということで
    わざとふわっとさせてるようにも思えるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:23:40

    >>121

    羅浮のトップがイカれてるだけかもしれないだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:23:42

    >>123

    名言してないって言っても使令じゃないなら使令特集でわざわざ項目作るかねぇ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:24:06

    >>123

    十の石心みたいなシェアシステムだったりして

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:25:15

    >>121

    待てよ、飲月の乱でガタガタになった羅浮だからあれだけどもともと持明族は寿禍の後を見守ってるって話だし他所はまともな可能性もあるんだぜ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:25:35

    >>126

    シェアシステム使令で測定不能ならほかの石心も不明になりそうなものだけれど

    そうなら別の要素になるかもしれない

    将軍それぞれの特殊性とか

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:27:20

    >>128

    なんかあるならくっついてる帝君とか心獣とかかな…なんなんだろうねこれ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:28:16

    >>126

    使令のダイヤモンドから力を分けて貰ってる石心と違って七天将は星神から直接力を貰ってるからシェアとかでは無いね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:30:56

    >>121

    霊砂お姉ちゃんに滅びろと!!???!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:32:48

    2.6はピノコニーだと思ってたけどもしかして2.6も仙舟だったりするのか?
    それとも一年後の幕間までお預け?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:33:34

    >>132

    次はピノコニーでしょ宇宙忍者がそうみたいだし

    脱走した?サンデーとその裁判やるんじゃない

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:35:27

    「将軍は壊滅の司令と互角の力を持っている」「威霊は嵐から与えられたもの」
    七天将=司令でいいと思うがね
    元帥だけが司令なら、六天将と一元帥ってなってるだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:35:37

    椒丘推し自分
    大号泣

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:35:42

    >>132

    乱破の説明的にピノコニーっぽいけど模擬宇宙更新にストーリーがあるならヘルタかもしれんし星を股にかけるストーリーもあるかも

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:36:29

    >>133

    乱破(ピノコニー)は同行任務だけかもしれないし

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:38:19

    >>134

    この説明的にも威霊=星神から与えられた力だから使令っぽいよね

    七天将なんてまさに星神の意志の代行者だし

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:39:41

    炎翁の発言の敬称からして仙舟の元帥って女性なのか
    鏡流もそうだったと考えると女が強いなラフは

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:39:58

    >>127

    そもそも丹楓がいた頃から羅浮の龍師どうもきな臭いしな

    どこの陣営や種族もそうだけど人数がある程度いる集団だからまともな奴とアレな奴どっちもいるってだけの話

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:42:50

    >>127

    でも飲月同行の蜃影見る限り乱でガタガタになる前から碌な感じではなかったぞ

    持明の卵テキストで方壺の龍師も丹楓処罰に関して龍尊になんか言って羅浮に追放されたやつおるし他もそんなに変わらなそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:45:15

    >>139

    めっちゃ初期から華元帥が女性なのは判明してたね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:46:00

    >>139

    というか名前的に3rdにも出てる華って人でしょ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:47:44

    羅浮持明族の上層部は丹楓の頃から既に碌でもなかったっぽいな
    その代償を何も知らない他の持明族にまで求めて「滅べ」というのは酷だろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:48:41

    俺は白露がひどい目に会わなければべつにいいよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:49:43

    >>138

    自分もそう思うけど明言されていない以上は推測にしかならんのよ、どっちの可能性もあるね〜で終わらそ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:49:46

    >>145

    ひどい目にあわせてた筆頭しょっぴかれて良かったね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:56:28

    仙舟のTOP層で男なのって景元とかいえんだけか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:01:11

    正直彦くん、らふ組の中でもトップクラスにホヨバのお気に入りだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:02:38

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:03:20

    >>150

    世界は…広いんだ…性癖も…いっぱいだ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:06:10

    >>150

    今回のが活躍に見えないのはもはやなんなんだよ

    最初から全ての敵をねじ伏せる超人でも期待してるの?

    それは成長を続ける天才少年剣士の書き方としておかしいだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:07:47

    >>148

    虚陵の塵冥将軍って性別判明してた?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:07:52

    >>150

    あにまんにいるなら曇らせや虐めることでしか取れない栄養があることぐらい知っとけよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:07:56

    ちゃくちゃくと成長してるからそのうち友軍として駆けつける展開になるかもしれん
    なんなら玉兆で来るのがこいつかも

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:08:18

    >>152

    お気に入りって書き方に過敏に反応しすぎた消すわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:16:10

    ぶっちゃけ持明族の黒幕は白露を巻き込んだ時点で月光を剣とされるか皆を招かれると思った
    サンキュー丹恒

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:20:14

    演舞典礼イベで霊砂の性能見えて草

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:20:40

    カメリさんかわいい
    結構おちゃめで頭がカメラなのにかわいい
    声もかわいいけど声優さんに明るくないから誰かわからん

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:22:22

    あれから数ヶ月程度だったよね、彦卿の成長速度おかしくない……?
    なんだその必殺技は

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:25:54

    >>160

    そもそも刃ちゃんや丹恒とバトルした時にはもう同行クエストで師匠に見せられた技を再現してるんやぞ

    そこから日を置いたらこうもなります

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:26:42

    >>153

    してないね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:28:55

    着々と彦卿が成長していることがわかる良い幕間

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:29:57

    持明族の言い分もわかるけど呼雷に手を貸すのはあまりにライン越えというか全く擁護できねぇ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:31:45

    丘おじ目見えなくなったのか…じゃあウチの黄泉パで鍋煮込んでカッコつけて目開けてるおじさんはいったい…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:32:44

    だってよぉ...椒丘....目がッッ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:33:42

    味覚→視覚

    まだ嗅覚と聴覚、触覚それと肝心の辛味を感じる痛覚は残ってるからセーフ…セーフかな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:34:25

    ぶっちゃけ料理の仕事するのもかなり困難になってそう
    将軍が声かけなきゃあの人そのまま引退まで考えてたんじゃねぇか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:35:00

    >>166

    安いものです目玉の二つくらい……

    呼雷が倒せて良かった

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:35:41

    >>165

    眼球を負傷したというより視神経が駄目になった感じなんだろう多分

    これなら見えなくても目は開くはず

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:37:12

    >>165

    EP回復する絶滅大君なのか狐族のお姉さんなのかわからない人もいるしセーフセーフ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:37:15

    普通に悲しかったんだけど糸目キャラに失明させるのちょっと斬新で思い返して笑ってしまった

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:37:40

    >>167

    丹鼎司にある本によると辛いもの厳禁らしいので救いは...

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:38:28

    停雲とかいう家に帰ったら私物が放流されてる人
    御空ーっ 早く持ち帰ってくれーっ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:39:22

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:39:55

    まだ本物停雲か怪しいラインだと思ってるの俺だけ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:40:43

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:41:23

    椒丘の目の展開で停雲の状態も怖いわ
    姿映らなかったし

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:41:29

    >>165

    そもそも長命種って目も治るんじゃなかったっけ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:43:11

    どうしてサングラスをかけてるモブにろくなのは居ないのか

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:43:26

    懐炎将軍モブグラなのかな…微妙だな…実装してくれ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:43:27

    霊砂今回割と恨みがにじみ出てる

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:44:07

    >>179

    それは豊穣の呪いで長命になってるほうでは

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:44:50

    >>179

    仙舟人なら治る

    狐族は再生力が低いって言われてたからダメなのかもしれん

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:58:22

    ちょくちょく言及されるタイキヤンに笑ってしまう

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:02:31

    ちょっと前は彦卿は才能めっちゃあるんだろうけど当時の五騎士とかに追いつくには経験値がどうしてもなーと思ってた
    羅浮で起きる修羅場のほぼ全部に放り込まれてる…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:03:28

    飛疊将軍めちゃくちゃカッコよかったな今回。
    引きたくなったけど…石が…………

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:03:36

    自分では彦卿の台詞は呼雷10人倒せたみたいな浮かれたの選んでないはずなのに後日なのに言ったことにされてるのなんか釈然としねえ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:06:02

    >>177

    緑色のヘドロみたいな停雲が開拓者たちを襲う

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:19:41

    >>186

    そもそも飛霄の彦卿への評価内容を見るに「景元が武人として優れてるわけではないからこれぐらいの成長スピード」って感じっぽいんだよな

    「私に寿命がまだあったならもっと強くさせられる自信がある」って感じらしい

    だから卓越した武人である鏡流との殺し合いでその眠ってる才能が開花したんじゃないか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:23:09

    盲目だし毒のせいで血が止まりづらくなってるから鋭利なものに触れるの禁止されてる椒丘、もう二度と包丁待てなさそうで泣いた
    ルアン、椒丘の目もなんとかしてくれ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:25:39

    椒丘、糸目キャラなのにめっちゃ目開けるじゃーん(笑)→ち、ちが…そんなつもりじゃ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:27:02

    景元はひたすら謀略との戦いと問題処理ばっかやらされてて可哀想になってくるぜ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:46:54

    バイオ停雲が割と現実味帯びてきたの草
    なんでそんな死にそうな声で喋ってるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:49:13

    >>194

    長時間治療を受けて目が覚めたらあんな感じでは

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:03:23

    >>170

    これの続報

    丹鼎司で椒丘のカルテが拾えたけどやっぱり視神経をやってた

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:19:55

    >>188

    別に10人倒せたは浮かれたセリフじゃないぞ、疲労困憊の中の強がりもたいなもん

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:26:51
  • 199二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:54:35

    >>72

    そもそも星神ってそういう存在だしな

    薬師だって悪意があって魔陰になるようにしたわけじゃないだろうし

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:56:20

    今回もおもろい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています