デクママって実は強固性だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:14:35

    出力が弱いとしても攻撃の瞬間に敵を引き寄せるだけで簡単に威力が上がるし、個性伸ばし次第では五条の蒼パンチみたいなことが出来るかもしれない。
    もしデクが個性遺伝してて寿命縮むけどOFA継いだとしたら、引き寄せSMASH!!!ができるかも知れない。
    次代で引力が強化されたら眼球だけ引き寄せて千切るくらいはできちゃうかも…😨

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:16:59

    苦労マントの合体技で虚式茈だって!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:18:20

    どこかのスレで傷口から血だけ引き寄せれば出血死させれそうとか言われてたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:20:11

    >>3

    ヴィランすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:21:22

    >>3

    >>4

    息子の敵であるヴィランを惨殺するモンスターお母さん引子さん概念…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:22:58

    デクが悪いことしたらおしおきでビンタする時瞬間的に引き寄せビンタしてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:23:01

    >>3

    そりゃ無個性がヒーローになれるなんて言えないわな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:24:37

    表皮に近い神経とか血管とかをちょっと引き寄せるだけでもそこそこ使えそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:25:53

    鍛えればペインの万象天引と同じことができると考えると強そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:26:23

    しっぽとかテープとか単体で見たらあんまスゴそうに見えない個性でも
    鍛えたらスゴイことになるってのは証明されてるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:26:40

    出力上がったり自分も対象にできたら立てないほどボロボロの体でも動けるんだよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:28:39

    引き寄せられるのが物体のみでも身につけてる服や靴とかに作用出来たら身動き取れなくさせられそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:29:12

    相手に小さい針やナイフ的な物投げ付けて避けられたとして そこに引き寄せ使えば死角から突き刺す事出来るね

    そこから>>3のやり方で血を抜き続けて自分は逃げに徹すれば出血多量を狙える

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:35:19

    >>11

    息子に自分の個性がヒーローやれる程強力に受け継がれて喜んでたら使い方でまた泣かせることになるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:37:20

    >>13

    それやるなら痺れ薬とか塗ったほうが早いのでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:45:49

    >>11

    >>12

    B組のポルターガイストちゃんもできそうと思ったけどポルターガイストちゃんもそう考えると結構つよいな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:58:11

    >>14

    まーた洪水が起きてしまうのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:22:02

    引子ママが引っ張る→息子が蹴り飛ばす→引子ママが引っ張る→息子が殴り飛ばす→引子ママが引っ張る→息子が蹴り飛ばす→引子ママが引っ張る→息子が殴り飛ばす

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:25

    >>11

    オーバーレイデクの黒鞭と一緒の運用じゃん

    こんな所まで親子で似なくていいから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:26:04

    >>18

    タイミングのよさが重要になるから野蛮なリズム天国みたいな絵面になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:53:12

    割と欲しい個性上位にくるかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:02:28

    そういえばニードレスって作品にそんな能力者いたな
    「対象に選んだものを引き寄せる・弾き飛ばす」能力、片方だけでもけっこう強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:08:07

    引力斥力と言えばRAVEのパンプキン・ドリュー

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:18:27

    そういえばゴンがバンジーガムを顔にくっつけられてガムの収縮力+腕力のパンチ食らっていたけど
    ガムをくっつけるという工程無しでそれ出来るのか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:23:01

    主婦として欲しい能力。家事がめちゃ楽になる

    鍛えれば「ちょっとしたもの」が広がって建物を倒壊させることもできそう
    引力なら潮の満ち引きも思いのまま
    ……災害寄りの能力やん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:48:43

    >>25

    アンナお嬢様に触れたら大津波とか砂嵐とか起こせそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:51:55

    >>26

    過剰変容で「マイナスの引力」として物理は弾き飛ばせるようにもなったら手のつけようがないな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:17:22

    >>20

    野蛮なリズム天国はもうリズム地獄なの

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:24:24

    >>27

    あまりにも凶悪すぎる

    木原神拳必須か…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:26:48

    灰廻航一の活躍見てるとただの主婦がいきなり覚醒してもおかしくないのが恐ろしすぎるヒロアカ世界

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:30:07

    え?セ◯クスによる精子を自ら迎えにいくんですか!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:47:34

    敵の口元の酸素引っぱって無酸素の空気を吸わせて即死は考えたことある。円環少女の相似大系の超位魔導師だったかの技ね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:06:05

    >>31

    個性因子も引っ張ってきてあげてくださいよ…

    結果オーライだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:10:02

    他の能力系漫画だとテクニカルな技持ってる強者なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:18:27

    >>18

    やってる事としてはこれに近い

    GIF(Animated) / 456KB / 1220ms

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:38:49

    >>18

    永久機関が完成しちまったなあ~!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:55:21

    磁力じゃないけど擬似的にジョジョのマライアみたいな事出来そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:56:43

    遠くから相手の重心を崩す遠隔式の合気道みたいな事が出来るのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:57:14

    自分→ヴィラン←コンクリート
    で挟み撃ちの形にしよう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:11:39

    凡人っぽく見えて意外と強個性な脇役キャラってちょくちょくいるよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:15:41

    引き寄せて攻撃ならフィジカルも相当鍛えないと難しいだろうし、OFA継承してなかったら雄英の入試落ちそうな気がするんだよな。
    引き寄せとフィジカルの両方を強化したら、それこそ救助とか攻撃にも十分に使えると思う。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:24:02

    >>3

    発想が涅隊長とかマッドサイエンティストのそれなんよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:26:11

    引き付けるが手元以外もOKだったら攻撃範囲増えそうだよな
    壁に叩きつけるとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:27:12

    >>39

    コンクリートトゲトゲにしようぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:29:03

    建物とかの移動しないものを引き付けようとしたら自分のほうが移動できないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:50:19

    ヘリや通常の登山装備じゃ近づけないような場所も常に山肌を引き付け続ければ到達できる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:51:32

    >>45

    糸なしスパイダーマンみたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:27:11

    精密性を伸ばせば
    ほとんど透ける第三の手なんだよな

    絶縁シート引っ張って何かに偽装した機械を遠隔作動させたり
    長いピアノ線を引っ張って切り付けたり

    暗殺方面にスキルツリー伸びていきそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:37:03

    >>3

    HUNTER×HUNTERのシズクかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:14:19

    解釈の幅を広げるとめちゃめちゃ強い個性なんだよな
    広げなくても目視可能範囲で人形くらいの重さを手元に引き寄せる個性ってぶっ壊れてるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:17:04

    >>50

    あれオモチャだからいいけど、包丁とか凶器でいけるなら強いもんね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:04:24

    目玉を引っ張れるんじゃないかなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:39:21

    まぁマジレスするとそんな精密性も引力も速度も出せないんだろうけどあの人形を引き寄せてる描写だけで悪にも善にもそこそこ使い出あるってね
    これが凡庸な能力扱いなんだから個性無しのハンデは相当なもんよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:50:23

    >>18

    イヤーッ!グワーッ!イヤーッ!グワーッ!イヤーッ!グワーッ!イヤーッ!グワーッ!イヤーッ!グワーッ!イヤーッ!グワーッ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:51:58

    医学の知識ある人が持ってたら人間相手には無双できるな
    まぁ見えない部分を動かせるかどうかと後遺症が残る可能性からヒーローには向いてないだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:52:54

    佐藤とかしっぽとかがヴィランとやり合えるからフィジカルなんだよな結局は

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:59:06

    鍛えれば月を落とすとかになりかねないからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:01:19

    デクに受け継がれてたら面白い使い方しそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:16:27

    引力引き寄せで不意を突いて発勁フルチャージ+変速五速+OFA100%をぶち込んできたらマスターピースでも即死しそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:19:09

    >>3

    逃げ若の鬼心仏刀みたいな感じになりそう、若様みたいな路線であればヒーローも目指せると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:43:15

    デクが両親の能力継いでたら
    吹いた炎を引力で操るヒーローになってたんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:11:05

    出「物間くん!!!」
    物「ああ!!!」左から敵を引き寄せる
    出「はあっ!!!」右から敵を引き寄せる
    ブチブチブチィッ

    ヴィ/ラン

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:28:02

    >>62

    エグない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:32:41

    >>63

    でもまあトガがやったとはいえお茶子の個性で高所落下サツ害を原作でやってるからなあ…これくらいのエグさは原作レベルじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:33:53

    >>3

    怖い

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:42:18

    コントロールができるってのがいいね
    本人あくまでもちょっとだけ引き寄せられるだから多分でかいのは難しいとかだろうけど
    暴走するタイプなら
    周囲を混沌とできてしまう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:51:08

    もしこれがデクにそのまま遺伝して出力上げてたら、1話ヘドロに捕まったかっちゃんだけを引き寄せて瞬間解決できたな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:11:39

    脳は頭の中にぷかぷか浮かんでるような状態だから
    脳を引き寄せ、解除、引き寄せ、解除の繰り返しで頭蓋骨に打ち付けて徐々に意識奪うとか脳破壊ってできるのだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:15:43

    >>68

    移動距離は充分だからどんな速度でやれるかだけど、相手が全く反撃も何もしない前提ならゆっくりでもしばらく引き寄せ&解除してたら普通に吐くし、さらに続けたら意識飛ばせる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:19:46

    >>67

    ママのおもちゃの重量考えると男子中学生は難しいのでは?と思ったけど、デクが自主訓練しないわけがないから中3時点で人間一人分なら動かせそうやな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:03:34
  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:16:00

    >>61

    引力を起こせる火(プラズマの塊)について心当たりがある

    人工太陽をポンポン生み出せるようになり得るよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています