(クロス)サーヴァント、セイバー。鉄刃

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:24:18

    属性:中立・善

    筋力:C 耐久:C 敏捷:C 魔力:E 幸運:B 宝具:A+

    宝具は魔剣・風神剣と魔剣・雷神剣

    日本一の侍を自称する
    リメイクでアニメ化決定

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:22:51

    実はコナンの作者の前作ということは、あまり知られていない…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:49

    流石に覇王剣は強すぎるか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:25:34

    >>3

    合体させたらええねん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:27:27

    雷、龍、覇王って感じで再臨ごとに剣の種類変わりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:28:49

    正直覇王より龍神のが強そうだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:30:23

    自信の血筋がスサノオで嫁が乙姫の末裔という

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:31:36

    剣と玉で魔力放出出来るし魔力Cはあるだろ。あと耐久もたぶんBある。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:00:38

    >>2

    目の描き方で察せると思うぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:04:32

    ホントなんでリメイクされたんやろな…
    いや好きだけども

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:35:29

    魔剣強いよね、惑星ぶっ壊せるとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:50:24

    >>5

    バトグラ反映されなくていいから最終再臨で剣十郎の木刀になるか魔剣クサナギに乗っててほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:27:34

    唐突に明らかになったが、スサノオの子孫だから
    最低ランクだろうけど神性持ち

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:28:43

    そう言えば、どっちの武蔵もスケベじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:44:13

    世界がどうこうの戦いしてて特殊な剣無しだと天才とはいえ普通の高校生とは大差ない強さになったのは衝撃的だったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:00:09

    刃居るなら

    鬼丸猛

    高校生 秩序・善
    鬼 混沌・悪
    剣聖 中立・中庸

    高校生時の宝具 魔剣・風神剣
    鬼時の宝具 魔王剣・満月←型月的にこれやばくね?
    剣聖時の宝具 横一閃

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:53:33

    そう言えば星の聖剣なのよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:20:40

    刃は使わなかったと思うけど、雨の中の水魔の太刀が無法すぎて好きだったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:46:43

    >>15

    闘刃出せる刃と鬼丸と才能お化けの沖田は若いけどあの時点で史上最強の剣豪候補やろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:48:04

    >>16

    剣聖時なら鎧潰して最後に刃の闘刃集めた剣と撃ちあったあれやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:48:21

    >>7

    スサノオの血筋ってどこで出てたっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:49:19

    うろ覚えだけど最終的にイケメンうさぎ侍らせた月の姫と戦うんだよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:51:28

    >>22

    アニメはそこで終わる

    原作はそのウサギたちが作った最強の魔剣奪った鬼丸がラスボスで続く

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:54:17

    >>22

    その月の姫ってのがかぐやって奴だな。アニメはそこで終わる。原作はそこからもうちょっとだけ話が続くんじゃよ、となってるので個人的にダイの大冒険を思い出した。


    ヤイバ世界、沖田総司の子孫とかマジもんの佐々木小次郎(生き返りのゾンビ?)と長生きしてる武蔵、終盤でほぼ設定が無くなった狼男化能力持ちの柳生十兵衛とかいるから型月じゃどういう扱いになるか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:57:40

    最終回で火星行くし、まだまだ冒険は続くエンドだから型月的にも最先端の人類

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:57:56

    >>23

    >>24

    なるほどサンクス

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:06:39

    月を堕とした男としてオリオンと仲良くして欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:11:31

    満月剣ぶった斬ったりで威力は最強なんだけど
    如何せんビームで星消せる龍神剣とか魔王剣の方が強く見える

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:23:42

    最後の武蔵の弟子にして神の血を引く伝説の侍
    盛りすぎぃ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:49:02

    懐かしーアニマックスでよく見てたわ
    刃に武蔵ちゃんがすげえハアハアしてそう、ショタだし強い剣士だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:51:06

    >>21

    オロチの角ぶった切れーのあたりでスサノオゴーストがわしの子孫言ってたような遠い記憶

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:52:50

    アニメ化の影響で漫画喫茶で読んできたら結構合間合間で省けるエピかなりあるなと思ったからメインだけをやると24~36話くらい?でも余裕で出来そうと思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:53:46

    天の能力で一応波動ぶっぱできなくもないんだろうけど鞘が砕けた後に遠距離攻撃そういやなかったな・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:33:26

    スサノオの末裔で武蔵の弟子で最終的には草薙の剣の一本の所有者ってやべえな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:52:25

    >>33

    波動があのビームサーベルの余波だからな

    魔王剣もだけどあのビームサーベルが本来星ごと切れる満月剣切れる威力だから小技いらないだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:54:16

    闘刃とかあれ達人中の達人が追い込められた時にのみ出せる奥義だから相当凄い剣士だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:57:14

    当代沖田は5段突きしたり
    初代知ってる武蔵が初代超えてる
    天才とべた褒めするヤバイ奴だし
    最初から本気なら刃に勝ててもおかしくない
    闘刃にビビってたからわからんけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:57:53

    >>36

    あれって鍛え抜いた達人ほど惑わす技だけど心眼(偽)持ちに効くのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:58:22

    刃全巻読んだ人間は絶対
    沖田と服部が互角とか信じれないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:38

    >>38

    才能の塊の沖田が見破れないし偽じゃ無理やろ

    鬼丸には効かなかったから真なら見破れるだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:11:27

    純粋な剣術で柳生の奥義会得した十兵衛に勝ったと知れたら絶対剣士の何人がチャキチャキ鳴らすじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:13:47

    >>34

    というか血統で言えばガチ神器含め実質皇室じゃねえかな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:15:28

    風神雷神の依代にもなったなそういえば…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:19:15

    乗っ取られたのに鬼化しないあたり反転現象にも耐性めっちゃあるよな。あと鍛えたら使役もできるし。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:57:30

    サーヴァントになってもつよそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:04:58

    というか全盛期まだまだだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています