シエルシステムについての疑問

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:29:09

    90++で3ターン周回をシエルを活用して他の鯖でやるのって、思ったより出来る鯖が限られてて難しいなと思うのだ
    安定するには1waveをハベで星集めしつつ犠牲にするのが個人的にいいけど……うーんって感じで

    他のマスターはシエルシステム活用3ターン周回はどんな編成と手順でやってる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:33:53

    7章のオルガマリー使える追憶クエストくれ
    シエルコヤンBBオルガでどんなもんか試したい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:37:52

    スレ主からガウェインを使用した3ターン周回を

    1wave
    ハベスキル全使用(1と2は自分に、3は他鯖に)、宝具で退場
    2wave
    シエルスキル3からガウェインに交代、水着BBスキル3で固定
    ガウェインスキル全使用、マーリンスキル1と2使用
    ガウェイン宝具BQEXで星を稼ぎつつ撃破
    3wave
    マーリンスキル3をガウェインに使用、マスタースキル1使用
    ガウェインBBBEXで撃破
    という感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:42:02

    >>3

    これ

    ガウェイン→オルジュナ

    (マーリン→オベロン)

    でも結構よさげかな?


    特に2,3waveが1-3か3-1とかのときにオルジュナのバ火力で結構突破できるクエ増えそう

    アーツでいいじゃんの話は置いといてね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:44:13

    >>4

    シエルBBシステムの強みはオベロンの絆を温存できる点にあるからオベロン入れるならシステム周回でいいんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:45:57

    >>4

    オベロンにしたら多分次のターンのスター供給が足りなくてギリギリになっちゃうかも

    マーリンのスキル2と3はオベロンじゃ代わりが効かないから

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:46:41

    仕方ないとはいえ自由に入れれる枠少ないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:47:53

    >>5

    なるほどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:47:56

    サポで水スカとか光コヤン借りれば1wの星出しも解決しない?って思ったけどBBがサポなのか…
    シエルBBは自前で用意できるようにした方が旨味が増えると思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:48:03

    >>3

    ガウェイン使うなら

    ハベにゃん、マーリンout光コヤンinして


    スタメンをシエル、水着BB、コヤン

    1wave

    シエルでカード変更→ガウェインにオダチェン→BBでカード固定→コヤンでガウェインにNPチャージ→ガウェイン宝具(星も稼ぐ)

    2wave

    ガウェインでクリ殴り突破(星も稼ぐ)

    3wave

    ガウェインでクリ殴り突破

    ってやれない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:48:16

    そもそもの話、今回のイベ90++はそのままシエルで殴れば突破できるんだからチェンジする必要なくない?ってのは無し?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:49:07

    >>11

    スレの趣旨はシエルシステムを活用したいけど出来る鯖が限られてるのでは?って話だからそれは蛇足よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:51:22

    >>10

    星集めちょっと厳しくない?2も3もクリ殴りで行くから星足りないとワンターンキルし損ねるかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:53:10

    まじんさん、ヴィヴラフランスあたりつければいけね

  • 15124/09/10(火) 11:56:43

    鯖によっては1waveをハベ犠牲無しで行ける
    メリュ子は特にそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:57:37

    システムなんだからできる鯖が限られるのはそりゃそう
    単体Qとか自前星出しできるキャラが適正ありって言われてるのはそこが重要だからだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:58:09

    >>13

    コヤンのスキル2とガウェインのスキル3のタイミング調整すれば足りるはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:59:07

    これ一番恩恵あるQで普通にやればいいんじゃないか
    逆にQでこの編成できないやついる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:00:25

    >>18

    沖田さん……いやむしろ沖田さんで出来るのか教えてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:01:01

    3-1-1だとプトレマイオスも1W担当無しでいけるんだけど
    S3が第三⇒第一への遷移になるからクリ殴り強い代わりに宝具火力ちょい物足りないなとやってみて思った
    自前星出し持ちクリ鯖が一番適正高いのはそうだろうねって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:07:40

    敵のHPにもやるけど、水着BBでカード固定よりも1waveだけ他のアタッカーに担当させて、そいつから横バフなり星をもらった方が良さげに思うけど合ってるかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:08:23

    シエルでそのまま殴る場合はアマデウスの50スター→マーリンチェンジで1ターン目から星に不自由しなくなるんだけどな
    アタッカーを他にしようとしたら難しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:10:04

    >>21

    それをやってるのがガウェインの所にあるハベかな

    星出し宝具ワンパン強制退場を一度にこなせるからオダチェンしなくてすむ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:10:40

    >>18

    >>19

    星出しNPチャージもない槍ニキで出来てるから出来る…とは思うけど、自分の槍ニキは完全体で1waveはクリ殴りじゃなくて素殴りで突破出来てるからどうだろう

    単体宝具だと、自前で星出しがある鯖か、強引に素殴りで突破できる火力がある鯖じゃないと安定しないかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:16:08

    もしシエル軸で行くとしたらマーリンとあと誰入れる?
    できれば普段周回で使わないBサポがいいのだけれど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:19:49

    意外なキャラならナイチンゲールとか?
    Bバフ50に星20ついてるけどコスト重いか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:13

    >>25

    やはり光が第一選択だと思う、スキルバックで2ターンカード固定が強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:25:13

    >>25

    自分はシエル軸だとマーリン使わず光コヤン&水着スカディでやってるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:33:57

    アペンドは4でいいかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:36:34

    >>25

    というか今回の場合コヤンや水スカ使わずにマーリンシエルBBでいける

    マーリン12 シエル123BB3

    BB宝具EXで突破(実は特攻礼装なしでもEXだけで約9万は削れる)

    デカい蛇

    QABEX

    ベオ

    マーリン3 宝具BB


    マスタースキルなしでもいけるけど不安なら適当にバフってあげるとヨシ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:39:23

    >>30

    BB宝具EXの手順でも3体攻撃出来たっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:48:34

    >>31

    B2発で1匹撃破

    宝具で1匹

    EXで1匹

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:50:34

    >>32

    そういう流れか、サンキュー

    でもBB宝具だとバスターリチャージの効果が勿体ないと感じるけどそんなことはないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:52:38

    >>32

    あ…一応アペ1と2は10ね

  • 351824/09/10(火) 13:23:21

    18です!

    >>19で沖田さんは?というお声をもらったので宝具1沖田さんと水スカで試してみました!

    結果……宝具1沖田さんでは3ターン周回はできませんでした。

    3ターン目の火力が足りなかったようです。

    宝具2以上に期待ですね!

    お役に立ちましたか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:26:53

    >>35

    やっぱりか……

    1waveをハベにしばいてもらっても火力がギリ足りないからだろうとは思ったけど…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:30:43

    >>36

    ちゃんと計算はしてないけどアペ4上げればワンチャン?って感じではある

    沖田さん推してて宝具レベルも上げてる人なら回れそうだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:08:26

    >>19

    沖田さん(Lv100、宝具2、金フォウマ、凸特攻礼装)で出来たよー

    1waveはBB宝具EX、BA宝具EXでもどうしても3体目が倒しきれないからタスキルしてマスター礼装のスキル1(決戦強化)使って抜けた@添付画像上

    3wave目は沖田さんのスキル1を使ってからBA宝具EXで宝具ダメ自体は88万出てた

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:12:01

    >>38

    強い人がいた

    1wは星があるなら普通にクリティカルB1枚で足りるからB宝具Aで選べば突破できるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:16:04

    >>39

    無いんだなそれが…>☆

    2waveをQABEXで殴り抜ける都合的に3waveに沖田さん宝具使うためには裁スカのスキル3を温存しないとちょっと厳しい

    沖田さん・水着BBちゃんには即時☆獲得が無い

    特攻礼装が登場時☆獲得だったらワンチャン…?

    でもNP50礼装じゃないと1wave目に宝具使うの厳しいしねぇ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:21:35

    凸特攻装備だけど宝具1バニー師匠(アペなし)で出来た事を報告

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:27:09

    今回の90++なら特攻礼装持たせた全体宝具かつクリバフ持ちBQ鯖ならほぼ全員いける気がするけど単体だと初手の星がネックで限られるみたいな感じ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:01:40

    >>40

    1w最後のA+EXと2wのクリ殴りで3w用NPは充分稼げるんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています