もしも悟飯が亀仙流なら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:48:28

    戦いは好きになっていただろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:49:11

    まず映画スーパーヒーローがなくなります

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:50:46

    これがなくなるけどええか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:51:37

    亀仙人の影響を受けてスケベなガキになる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:52:23

    そもそも戦い自体は嫌ってない定期
    殺し合いが嫌なだけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:53:35

    悟空と同じ流派のクリリンはそこまで戦い好きじゃないから流派より本人の問題

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:54:29

    悟飯を教える役割がなかったら緑は何すればええんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:55:02

    >>6

    多分ヤムチャの方が好戦的

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:55:58

    サイヤ人編以降はマジで負け=死or地球滅亡みたいな状況が続きすぎて悟空ですらセル編で参っちゃったからそりゃ悟飯が戦闘楽しめるわけないんよ
    逆にブウ編序盤なんかは普通に天下一武闘会楽しみにしてたし組手とか安全な戦闘は楽しめるタイプで所

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:56:28

    そんなことしなくてもお前の父ちゃんニートって言えばキレて強くなってくれるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:57:27

    悟飯専用機じゃないピッコロと魔族じゃない悟飯て魅力ないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:58:36

    >>9

    殺し合いが続いたからシリアス全開になっていただけで本来はおっとり天然ボケやしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:04:41

    まぁ、亀仙流自体が「よく動き、よく学び、よく遊び、よく食べてよく寝る」って教えだから、別に戦いが好きになる要素はないよねって

    悟空としては状況が状況だっただけで、本音としては偉い学者様と最強の戦士を上手いこと両立してほしいんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:07:02

    肌の色白いしサイヤ人やなかったらわいらと同じ陰キャになってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:08:17

    もう毎回ビーデルかパンか緑でも誘拐すればええやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:08:48

    孫悟飯とかいうDB界のちいかわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:09:44

    よくわかんないから誰か野球に例えて
    悟飯の女房役を変えるってこと?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:10:34

    天津飯とかの鶴仙の方がストイックになれそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:16:41

    何かを学べたしれないが強くはならんやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:18:48

    山に捨てるピッコロの育て方とサイヤ人襲来での戦いでトラウマが残らないのはサイヤ人の血故だったりしそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:19:40

    >>20

    残ってるから戦いが余計嫌いになったんじゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:28:43

    >>21

    別に嫌ってないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:30:10

    悟空みたいな四六時中戦いたがる方が亀仙流としては異色だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:31:03

    ハーフだからかなと思うけど悟天トランクスはもう少し好戦的だから悟飯だけだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:33:35

    デビュー戦で仲間がバタバタ死んでるからしゃーない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:38:00

    よりによって味方が一戦で一番死んだ試合がデビュー戦とか悲惨すぎるなw

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:44:29

    >>26

    草生えるけど草生えんのよな

    最後に師匠が自分を庇って逝くし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:47:18

    >>23

    悟空さ純血だからな

    地球の戦士の中だとベジータに一番価値観近いだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:50:59

    >>17

    悟飯は幼少期から地獄甲子園レベルの野球しか経験がないから野球があまり好きじゃない

    もし幼少期からリトルリーグとかで同年代の仲間たちと楽しく野球やってればもっと野球が好きだったかもって話

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:51:01

    カカロットみたいに頭殴られ過ぎてアホになるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:52:11

    >>29

    つまり幼少期悟飯はベルーナドームってことか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:53:42

    むしろあの人生送って戦いはそこまで好きじゃないレベルで済んでるのがすごいよ 普通トラウマで戦いなんて二度とするもんかってなるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:54:12

    学者目指さないなら武道家ルートもいけるんじゃない?
    ハイスクール編で修行のために学校休んだりしてるから両立は厳しそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:03:15

    >>26

    可哀想過ぎるから草は生やせんわ

    天津飯の所とかトラウマ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:52:01

    この人生で学者になったんシンプルにすごいわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:13:56

    むしろピッコロ流より亀仙流の方が戦いに消極的な気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:24:20

    1(左)4歳のときに叔父さんに誘拐される
    2(右)4歳で荒野に置き去りにされる
    3(DH )師匠が自分を庇って死ぬ
    4(中)10歳のセル戦で最前線に立たされる
    5(一)未来で人造人間無惨に殺される
    6(二)ナメック星で首の骨折られる
    7(遊)フリーザに頭を踏まれる
    8(三)目の前でヤムチャ餃子天津飯死ぬ
    9(捕)セルにベアハッグされる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:26:13

    >>1

    そもそも亀仙流は人生をより良く生きるための武術だから戦いが好きとかは個人の資質の問題な気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:29:35

    カカロットだとこいつばかり操作していた記憶があるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:37:38

    亀仙だったら潜在能力出してたかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:07:44

    あのやるかやられるかのデスマッチ状態の闘いの中で闘うのが好きになるのがそもそもおかしい

    悟空のように強くなった武闘家としての充実感もベジータのように思うままに暴れる種族としての実感も悟飯にはないもん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:18:24

    >>41

    ビーストだとそういうのありそうなんだよな

    野獣だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:18:51

    この人はモロ編で一回死んでたっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:18:59

    何回するんやこの話
    戦いやなくて殺し合いが嫌いなだけや
    勝負と運動と格闘は前向きにやっとるで

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:20:06

    >>44

    それならもっと大会に出してあげて欲しかったな

    銀河ギリギリだと楽しそうにしていたし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:24:16

    >>43

    アニメ漫画は死んでないはずだけど漫画の方のやられ方が歯を折って鼻潰すという他よりも不細工にするやられ方で嫌だったからスーパーヒーローのときのカタルシスがすごい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:25:29

    >>36

    亀仙人本人がそこまでの戦闘狂やないからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:25:58

    >>45

    出る機会がな……

    楽しみにしとった天下一武道会は台無しにされたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:27:20

    戦いが大嫌いではないけどそれより好きなことがあるというだけだろう職種もインドアやし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:29:15

    たたけえが嫌いな癖に潜在能力がすごいのはなんやねん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:33:23

    超の前髪ない老け顔飯嫌い
    スーパーヒーローで若返った飯すこ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:00:41

    キレたときを見ていたら理性を抑えてるだけちゃうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:52:35

    >>47

    戦いたいなら戦ってもええけど別に戦えとは言わんで みたいな感じね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:23:16

    タフカテは相変わらずやなー

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:17:58

    そもそもカカロットのガキの潜在能力を見たピッコロが勝手に連れてったわけで

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:22:45

    (悟飯は亀仙流じゃないのか…そういやそうだ…ってなった)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:12:14

    >>56

    もっと言うと特定の流派はないけど強いて言えば魔閃光や魔貫光殺砲を使うから魔族流かなって感じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:49:02

    ピッコロさんも魔族の流派かと言うと、天下一武道会で神様の修行受けた悟空が似ているって言うし
    いわば、カタッツの息子流なんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:21:40

    悟空→強い奴と戦って高め合うのが好き。もっと強くなるかもしれねえのに勿体ねぇと思ってるから殺す事にこだわる必要はないと思ってるけど殺し自体に抵抗はなくヤコン相手とか楽しんで殺す事もある
    ベジータ→強い相手と戦い自分が勝って殺すのが好き。ブウ編時には芽生えた善意と嗜好の間で葛藤
    悟飯→強い相手と戦うのも強弱関係なく悪人をボコるのも好き。ただ敵味方関係なく人死にが出るのだけは嫌
    悟天・トランクス→戦いは遊びの延長。他の楽しい事優先

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:43:22

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:52:24

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:59:43

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:09:21

    亜流派だが、世界一の殺し屋目指してた奴が一番自己犠牲的なのはなんなんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:49:29

    そもそも亀仙流って、フィジカル強化することでメンタルも余裕を持って人生楽しく過ごしましょうだから、基本的に特定の構えとか技の伝授イベントが発生しない
    代名詞のかめはめ波さえ、弟子たちが自発的に真似て習得してる

    例えばサイヤ人とか人造人間とか現れなかった世界で、悟空が悟飯の成長に応じて牛乳配達・畑仕事を通じて悟飯の身体能力向上させて、
    学者のフィールドワークとかに必要な体力やタフさを備わせたなら亀仙流の極意は伝わってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:22:47

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:51:16

    本来平和主義のクリリンさんに気円斬とかいうバチクソ殺傷奥義使わせるの残酷すぎるんよ、サイヤ人

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:00:33

    ハイスクール編でもスーパーヒーローでも修行サボってる言われてた悟飯だけども体はムキムキだし一般的なトレーニングはやってるよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:03:05

    腐さしぶりの修業言うくらいだから
    まあ、トレーニングしないで普通に暮らしてても、俺たちの思うフツウとはだいぶ次元が違う

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:11:46

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:43:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています