🤖そんなに漢字が読めないなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:07:06

    わざわざ読み上げなきゃいいのに......

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:09:22

    読み間違えることでリスナーに優越感を与えると同時にコメントも稼げる高等技術だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:12:34

    読めないのを芸に変えるのがストリーマーなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:22:08

    漢字が読めない時ことを除くと
    読み上げた方が絶対良いのに…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:42:46

    読み間違い方で個性出せるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:44:04

    特にキャラクターのセリフ読み上げの各自の演技みるのとかすき

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:44:29

    言い方は悪いがそういうミスとか親近感とかそういうのを持たせる効果があるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:48:18

    自分で実際読んでみると案外読み方わからず意味だけ見てたりするからなにも言えんわ
    コメント欄でも間違ってるやつがいることもあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:48:20

    漢字わかんねーけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:56:37

    これの読み上げ好き


  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:07:17

    🤖そんなに杞憂するなら視聴しなきゃいいのに…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:26:39

    配信で見たのを読むのと配信しながら読み上げるのは天と地ほどの差がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:28:53

    わざとが多いってぶっちゃけられてるから一種のコント

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:43:04

    イッチがどっちのスタンスかによる
    推しが読めないのを馬鹿にされてるような流れが嫌なのか
    単純に読めなくて流れが悪いのが嫌なのか
    前者ならコメ欄見るな後者なら読める人見ればいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:52:41

    ライバー側のコメント欄って字小さくて潰れて読めないとかあるのかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:55:44

    ストーリー物を黙読すると無言が多すぎて配信として終わるからな。喋らざるをえない
    日頃から勉強や小説読めば良いって声は昔からあるけれど大半の配信​者が勉強とかから逃げて配信​者になったんだから無理難題押し付けるなよは思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:55:56

    推しはひらがなとかカタカナでも入れ替えて読んじゃう時あるからディスレクシアだろうと思ってるけどテンポ良く読むから気にならんな
    漢字の度に止まるタイプだとストレスかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:07:08

    読み上げはなくても気にならないけど設定やストーリー理解のために黙読はしてほしい
    配信の腕云々じゃなくてゲーム開発者へのリスペクトとして…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:30:56

    >>2

    >>13

    今もそういうのやれるのかね?V界隈もそういうのをプロレス扱いもせず見下したりバカにするようになりだしてるし(>>16とか)、一歩間違えばばけがく騒動の再来になりそうだし、リスクの方が大きくなってきてそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:32:14

    楽にマウント取りたい層から安定してコメント稼げるから辞める理由が無い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:34:50

    >>19

    リスクって具体的にはなにさ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:41:08

    正直ノベルゲーは漢字の読みで迷わない人見た方がいいな…ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:43:25

    >>21

    >>1みたいな馬鹿な杞憂民が現れること

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:47:11

    >>19

    そもそもばけがくはあっててリスナーが無知晒しただけだから

    このスレで例に上げるのは間違いでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:00:15

    漢字の読み間違え指摘コメントに対して
    ライバーがいちいち揚げ足取るなというお気持ちした場合もパフォーマンスなのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:00:49

    そりゃそうよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:02:14

    それでライバー擁護派と別に突っ込むくらい良いだろ派で米が加速するし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:04:02

    そもそもコメントが加速することがメリットって言われても疑問なんだけど
    どういうメリットがあるんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:06:27

    見てる人が多いとスポンサーにアピール出来る

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:07:45

    ライブで米多い≒同接が多いだから案件に割と直結するよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:13:45

    >>30

    ちゃんとコメ数まで見る企業はコメントの内容も大まかにチェックするだろう

    自社製品任せるんだから

    それでも効果あるのか疑問

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:14:45

    そもそも何で読み間違いで駄目になるの思ってるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:18:11

    上のコメントみると
    読み間違えじゃなくてリスナーの言い合いでコメントが加速して
    それを狙って起こしてるってことでしょ?
    プチ炎上目的に見える

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:20:16

    言葉遊びが今もプロレスとして成り立つものであればVとリスナーどちらが正解不正解言おうがプロレスとして完結する。けど例の騒動はそうならず外部を派手に巻き込む炎上になった

    リスナーが間違えた場合はばけがく騒動

    逆にVが間違えをやってる場合はここの>>1>>16のような感じで今度はVの方を叩く流れに

    実際最近はXや掲示板でも漢字もろくに読めない無知を晒してヘラヘラしてるの気持ち悪いとかテレビですらおバカブーム終わったのにみたいなV叩き見かけること増えた

    わざとやるならそれなりにリスクある。今となってはよっぽどコメ捌きに自信なきゃ手を出せないやつじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:22:03

    >>31

    登録者とかコメ数くらいしか見ないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:24:04

    ここで言うと嫌がるの多いだろうけど細かく確認してるなら某特級呪物に案件なんて来ないからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:28:20

    そもそも「Vはコメ加速のためにわざと読み間違いをしてる」が割とひねくれた考えに見えるけどそんな主流なの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:29:36

    VTuberと言うが配信業の基本テクってガッチマンだったかがぶっちゃけてるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:36:05

    こんこよの言葉を借りるならVTuberは遊びではなく活動(仕事)だから分かり易い結果は出さないと駄目だからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:37:45

    >>35

    その根拠は?

    データとかあるんか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:39:34

    根拠に関してはすぐ下のコメが答そのものでは
    情報漏洩やらかしたのにまふまふとの騒動がバレるまでは普通に案件が複数入ってたの判明したし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:45:49

    難読漢字が結構な頻度で登場するのでそもそも読めなくて割と普通のゲームをやれば解決だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:57:11

    >>41

    あれに関しては転生しても人気なこと含むだろ

    現にる時代は案件そんななかったし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:02:12

    >>31

    以前あるVが企業は意外と配信の中身見てるって話してたな。同箱に同シリーズのゲーム配信やってるVが数人いたとき数字が劣るVに新作案件が行ったけど、実際の配信の内容を見て決めたという話をされたとか

    一歩間違えばネガキャン効果も出かねないし慎重な企業なら表面上の数字だけでは決めないってことなんだろうね

    まあ>>36のケースもあるから企業次第ではあるんだろうが

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:28:46

    >>28

    ライブ配信はチャットの密度が高いとオススメに載りやすくなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:45:01

    >>32

    こういうのは間違いというものに過敏なんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:46:19

    みんながみんな数字のために読み間違いしてると思ってる?
    アルミホイルの強度足りてないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています