途中から仲間になったけど爆速で馴染んだキャラといえば?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:12:35

    アニメとかゲームでもいいよ
    Dr.STONEの龍水は中盤の初め辺りから仲間入りしたけど初期メンだったかのように一瞬で馴染んだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:26:32

    ブルック
    入って間もないのに一味のノリに一瞬で馴染んでた

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:28:52

    ゴールデンカムイの頭巾ちゃん(ヴァシリ)は初対面で一悶着あって言葉も通じないのに仲間になったら即馴染んだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:32:14

    サンビームさん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:33:24

    >>4

    サンビームさんはホント爆速で馴染んだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:37:16

    出会ってから数話でリーダーシップを発揮するようになった(この時点で)最新の彼女

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:55:13

    「今のフリーレンパーティがバランス良いのにコイツいるか?」

    「行かないでアゴヒゲ……」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:00:17

    ポルナレフも最初敵だったのに馴染むの早かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:02:32

    天の助

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:05:08

    >>9

    寧ろ仲間になる前から馴染んでたまである

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:32:15

    爆速で馴染み初代ヒロインの座まで登り詰めた彼岸島の隊長

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:34:29

    クロコダインやヒュンケルはこの枠かな?
    どうだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:48:53

    >>12

    ダイ大だとチウとかじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:57:56

    >>2

    なんだったら初対面のときからルフィと息合ってたからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:22:05

    幻影異聞録♯FEの剣弥代。仲間になる前のクールキャラから一変、戦闘中に肉まん食べて肉汁の絨毯爆撃で攻撃するようになるくらいフォルトナに馴染んだ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:28:46

    >>11

    ひょっとしてヒロイン昇格あるかと思ったが今週号でどうにもならないライン踏み越えたからちくしょう!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:33:19

    リゼロのガーフィール

    仲間になる前は一悶着あったけど、仲間になった後は爆速で馴染んで、スバルを「大将」呼びしてた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:07:45

    勇者部希望の乃木園子だぜー!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:12:45

    成り行きで会っただけだったのに少し後にはもう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:15:07

    まぞ母のドレイク&ナイトメア

    登場したのは物語の折り返し地点くらいだったんだけどその後レギュラー並に進展してた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:18:47

    テリーマン
    1話で改心したとはいえ何か知らん間に友人みたいになってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:37:09

    幽遊白書の蔵馬

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:41:39

    ランス9および10のミラクル・トー
    長期シリーズ完結手前の9から登場したくせに爆速で馴染んだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:09:27

    初登場時で復讐より困ってる人達を優先するブロッケンJr.

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:15:46

    >>24

    なじんでるというよりブロがただの良い人な気がするがw

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:42:41

    スレイヤーズのアメリア

    原作でもアニメでも仲間になって即座に馴染んでた
    なんならリナを振り回してた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:53:38

    >>2

    一味の誰よりも笑ってむせてまでいるのがね

    これでちょっと前に加入したとかうせやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:58:42

    龍水はそもそもストーンワールドに馴染むのが爆速だったからな……お金持ちだったけどなんか光見て固まって起きたら無一文どころか原始人ですどーん!でも常人なら3日3晩落ち込むぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:59:53

    P5Sのソフィアと善吉

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:28:27

    >>6

    でもそこで止まってないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:29:16

    >>28

    なんか自分で新しい通貨作り始めた・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:52:45

    こち亀は割とそういうキャラばかりだと思う
    麗子も初登場は11巻だったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:38:43

    >>32

    話が違ってくるがこち亀11巻は初期も初期になるな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:36:44

    >>28

    多分、龍水も3700年間、意識を保ってた組だ

    目覚めてから一瞬で正しく状況を把握してたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:18:47

    ナルト、カカシ先生、ガイ先生と並んで最前線でオビトと戦ってた人

    その前にもイタチ、長門相手にナルトと二人でやり合ったりもした

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:09:49

    小説→続編のオーディオドラマという変則パターンだけど
    芙蓉友奈は語部となるの横手すず(画面右奥)

    すでに芙蓉友奈は勇者でないで大事も乗り越えて絆が出来ていた芙蓉友奈、柚木友奈の二人に新しく加わって3人目の部員としてすぐに馴染んだ
    それぞれの進路へ進んだ後も会う一生の友達に

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:11:47

    モブサイコのテルかな
    あんなに小物感溢れてたのに頼もしくなった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:36:10

    ナナチ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:41:58

    >>29

    なんで続編ゲームの新キャラがあんな爆速で馴染んでるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:52:18

    >>23

    9で初登場した味方キャラはみんな爆速で馴染んでたな

    ピグなんて馴染みすぎて6ぐらいから居た気さえする(錯覚)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:11:50

    まぁまぁ悪い事してくる敵だったのに仲間になってからは「私服が恐ろしくダサい」というギャグ挟んで即座に仲良くなった男

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:24:48

    >>41

    かずみんにとって赤羽の仇なのに和解後は1番仲良くなるとは思わなかったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:27:04

    >>42

    かずみんはハザードのときもそうだったけど戦争で奪う側でもあるって自覚が強いのが大きいんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:06:56

    >>41

    まずかずみんの時点でも爆速で馴染んでたな

    ビルド勢のノリつよい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:09:39

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:16:41

    スラムダンクの三井

    直前にやった事を考えたら、ビックリするくらい即座に馴染んでた
    おまけに二年近くもサボってたのに、バスケットの腕も錆びついてなかったしで、
    小暮も同情した事をちょっと後悔した

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:33:39

    今となっては途中というより最序盤の気がするが、
    100カノ的にはこの人は外せないな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:11:43

    ウルトラマントリガーのイグニス

    そもそも正式な仲間になる前から馴染んでたけどな
    牢屋から勝手に抜け出して協力して事件が終わったら牢屋に戻ってた回もあったし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:32:55
  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:41:05

    >>41

    他にも本編内で私服がダサい、メシマズ、父親のコネで就職、外伝で一人で電車に乗れない等の情報が明かされてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:59:14

    >>43

    ポテト農家のくせに殺す覚悟も殺される覚悟も出来てる謎のドルオタ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:59:00

    ちょいとスレ違いだけど
    日本橋ヨヲコの極東学園天国って近未来学園ものでは
    転校生だけど、昔からの仲間のように溶け込んだ主人公に対して
    生きてくために身に付けた悲しい処世術
    的な、憐憫を込めて評価してたな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:05:56

    前章の章ボスだったのに再登場して爆速で主人公の親友兼ヒロインポジに収まった男

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:24:32

    主人公の初恋のお姉さんにして、生徒会副会長といういかにもな属性だが、その実態は重度の雑食オタク
    このあたりから追加メンバー感が強くなってくるが、
    主人公以上に人間離れした特技や趣味嗜好等もあり、なんやかんやで速攻で馴染んだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:56:25

    >>22

    蔵馬のコミュ力はマジで高いと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:01:25

    >>46

    リョーちんがいいヤツだったのが大きいよな…って思ってたら何か映画でとんでもない過去が生えて来た

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:12:57

    特撮入れていいなら昨今の戦隊追加戦士枠はだいたいそうだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:36:36

    男塾もすぐ馴染みすぎだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:19:22

    第七王子の元暗殺者ギルドの面々

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:26:42

    >>47

    公式でも言ってた気がするけど恋太郎ファミリーは奇人ほど馴染むのが早い

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:28:19

    RAVEのシュダ
    まさか主人公の義兄にまでなるとは…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:38:36

    遊戯王5Dsのブルーノ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:59:51

    >>58

    ちょっと前まであくどい事もしてたのに仲間入りすると頼もしい味方になるのホント笑う

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:33:43

    >>62

    明らかに普段の数倍喋ってる遊星

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:05:22

    異世界のんびり農家のハクレン、姪の結婚にキレて殴りこんできたはずなのに姪の結婚相手と作中でも珍しいぐらいの恋愛結婚をし3人の子を設けるまで至った

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:15:19

    訳わからん内に仲間になったのに、やたら馴染んでた小学生

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:50:41

    思ってたより愉快な男だった球磨川禊
    ちょっと前までの腐れ邪悪はどうしたお前

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:54:33

    ゴールデンカムイで爆速で馴染んだのって房太郎のイメージ
    というかあの白石ですら距離を測りかねるくらい相手の深い所に入るのが上手い

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:55:03

    具体例を挙げれば枚挙にいとまがないから省くけど
    許可取るタイミングと元ネタの都合上、ライバルや親友が唐突に生えてくるウマ娘というコンテンツ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:14:02

    >>50

    仲間になる前から外伝のローグでヒトカラ行ってたりちょいちょい親しみやすさの下地になりそうな描写挟んでたりもしたよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:19:29

    異世界烈海王のキングとメルヴィル
    ロバートさんはゴブリンに食われがちだったけど、この二人はいい感じに馴染んでる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:19:46

    >>62

    なんならジャックより馴染んでる


    よく考えるとクロウもこの枠だな

スレッドは9/19 00:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。