【閲覧注意】内なる情動すら見通すオシャ眼

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:19:32

    今後白宝はオシャに間に入ってもらって会話するように

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:21:48

    凪の反応的に合ってるっぽいのがやばい
    なんで分かるんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:22:04

    オシャか様~!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:38

    >>2

    オッシャ なんで分かるんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:27:02

    さすオシャ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:27:54

    玲王「凪は俺じゃなく潔を選んだ…」
    オシャ「潔にリベンジしてお前と共に夢を叶える相方に相応しい自分を証明するためだぞ」

    エピソード凪、完!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:28:53

    ずっと一緒にいたのに、俺より蟻生の方が凪のことよくわかってるんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:29:14

    御影玲王と共に夢を叶える凛や潔にも負けない相方は誰…

    俺⁉️

    俺‼️

    俺俺俺俺‼️
    Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜‼️‼️
    レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥

    …ってコト!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:29:39

    アイアムゴッド♪

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:30:42

    >>8

    マジでこれなの笑うんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:31:37

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:31:55

    >>7

    ここまできて負けヒロインムーヴできるの、逆の意味で面の皮が厚いッスよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:32:11

    真面目に國神でも千切でも斬鉄でも潔でも絵心でも馬狼でもクリスでもアギでも意識高い組でも7th組でもなく
    まさかのオシャが白宝アドバイザーだとは思わなかったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:34:06

    レオのパートナーは〜〜?
    俺‼️
    俺俺‼️‼️
    俺俺俺俺‼️‼️‼️
    Ahh~↑↑↑💥💥運命🌞🌴🏄🎇🎆🌺のpartner〜〜〜〜‼️‼️
    レゲエ🇯🇲💃🙌🏻俺たち最強🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥

    レオもそう思うよね?ね?そうだよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:36:49

    でも(お前はずっとそう思って頑張ってくれてたのに俺は…)
    (ずっと一緒に居たのに俺より蟻生の方が凪のことよくわかってるんだな…)
    って御曹司が考えないかといわれると多分考えますね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:36:55

    オシャ眼がチート級に強すぎるので原作ではあまり接点を持たないことでナーフされてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:38:17

    >>11

    そっか一次試験棟違ったもんな…

    アプリ入れてないんでこのストーリーの時系列分かんないんだけどトライアルより前だったらマジのエスパーじゃん(オシャと玲王が初めてちゃんと話をしたのがU-20戦前だったらトライアル時点でもエスパー)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:39:13

    湘南乃凪概念すき

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:39:25

    オシャeyeを持ってすれば他人の精神世界も看破できるってことか....極オシャすぎるわ弟子入りしたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:40:10

    渋谷回の解説者にオシャを迎えて実況して欲しい〜!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:40:36

    ちゃんと「相方」って言ってるのもすごいんだよな
    業務提携はおいといても玲王の認識は相棒だったし 今はそれすら怪しいし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:41:22

    >>15

    でもそんなレオのパートナーは〜〜??

    俺‼️俺俺俺‼️‼️そんなめんどくさいこと考えちゃうレオのパートナーに相応しくて最後まで一緒にいるのに値するのが俺‼️‼️俺俺俺‼️‼️

    レオのパートナーこと凪誠士郎‼️‼️‼️‼️

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:42:50

    >>20

    原作オシャは現地にいて忙しいからPWCオシャを召喚して解説お願いするか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:44:43

    これだから神奈川は・・(笑)
    さっきから陽キャすぎる凪(湘南乃凪)でずっと笑ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:44:45

    読者の中でも色々議論が別れてた「凪が潔に勝つことにあそこまで執着した理由」を端的に言い当てるオシャ眼には参るね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:46:03

    湘南乃凪の後ろでギター伴奏までしてくれるオシャ概念

    作曲は苦手っぽいがギターそのものは弾けるので多分やってくれる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:46:11

    オシャじゃなきゃ見逃しちゃうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:46:23

    オシャ⁉︎って意外性とオシャならできるだろうなって納得が同居してる
    さすオシャ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:47:12

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:49:51

    というか凪側から「パートナーにふさわしいと玲王に思ってもらいたい」みたいな感情が出てきたの何気に初では…?玲王は本編でもずっともう一度凪の隣に立ちたいとかスレ画に近いことよく言ってる印象あるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:50:33

    好きな曲が花◯みたいな恋をしたの劇中歌な男やぞ 白宝とかいう青春コンビの青春っぽいすれ違い(※恋ではないけども)にオシャアンテナが反応しても何もおかしいことはない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:50:54

    適当こくけど糸師兄弟しかり國神しかり思ってる事を素直に出力しないor出力されたものを曲解する連中の横にオシャ置いとけばブルーロックの人間関係だいぶ改善する気がするんだよな
    一ペアに一人オシャ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:51:18

    丁度オシャの前日譚出たばっかりでオシャの解像度上がってたから読者の中でもまあオシャなら出来るか…ってなっちゃうのが公式側用意周到すぎて笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:51:42

    PWCくんは最近絵心さんが二人(というか凪)を焚きつける役やってたり完全公式でないとはいえなんかこう急に色々出してきてるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:52:16

    オシャ神様の言うとおり

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:52:58

    >>35

    ステネタで草…ステだよな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:53:34

    冴「もう二度と俺を理由にサッカーなんかするんじゃねえ」
    オシャ「お前はお前らしく無理に兄の真似などせずに自分のやりたいサッカーをやりたいようにしてほしいと言うことだぞ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:54:46

    御影イヤホンばりに優秀でワロタw

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:55:24

    >>37

    凛「やっぱりにいちゃんは優しい…✨」で飢餓が生まれないので駄目です(冴並感)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:56:06

    >>2

    つーか凪自覚あるなら自分で玲王に言えばいいのでは??

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:56:10

    自我の強い男だから俺俺言ってる曲が絶妙に合ってて笑う🌊🌊🌊

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:56:45

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:58:03

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:58:20

    自分が「自称天才の自意識肥大野郎」とかいうとんでもねえ暴言を言われた時にはスルーしたのに玲王を枷呼ばわりされたら「聞き捨てならねぇなあ…」する凪さん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:00:11

    湘南の凪、テンションが違うだけで言ってることは大体同じだからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:03:10

    言葉で伝えてから実行すればいいんだろうけど凪が行動で俺は強くて天才でレオに相応しいって示したがるのはなんかわかる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:03:12

    鎌倉の糸師、湘南の凪(違う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:04:21

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:04:55

    >>23

    オシャはオシャだから分身できるもんな!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:06:20

    >>46

    玲王はカタチが欲しい系男子だからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:08:45

    PWC凪も最初はこんな男やめとけ枠だったのにな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:27:24

    >>46

    伝える努力が苦手な男と察する努力が苦手な男たち

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:32:06

    表情変わらなくて何するにも乗り気じゃなくて玲王はめんどくさくないから良いって言ってたのにめんどくさいよって言われて
    最後まで一緒って約束したのに離れられた事実の列挙を察した結果がこれだよ!
    凪的には人生変わるくらいものすごく滅茶苦茶頑張ってるけど察するのはちょっと難しいよ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:35:55

    >>44

    凪が天才もどき呼ばわりされた時は玲王がキレ、

    玲王が枷呼ばわりされた時は凪がキレる、

    うーんこれは理想のパートナーですね()

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:42:41

    御影イヤホンとオシャ通訳
    ブルロ界に必要な二大コミュニケーションツール

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:43:28

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:46:29

    オシャさんにお礼の品持ってかないと…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:50:12

    ??「もしかして凪って…俺のことそこそこ好きなのか…?」

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:51:00

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:53:20

    どうにか蟻生をミニキャラみたいに小さくして凪の肩とかポッケに入れておけないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:54:37

    オシャさんドリンクどうぞw

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:55:27

    >>59

    うーんこれは完璧すぎる名翻訳

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:56:29

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:59:49

    ??「…蟻生は本当に凪のことがよくわかってるんだな…」

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:00:43

    金城!ノッブ!もえぎ先生!オシャ!

    我ら!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:01:25

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:08:09

    >>66

    自分でも言ってるんだぞ


    言葉が圧倒的に足りないのとタイミングがめちゃくちゃ悪いのと言葉選びと表情作りが絶望的なだけで

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:12:23

    オシャは名解説のナイスオシャだけど言葉少ない相棒に常に最大の理解者がいるのは玲王の自信がなくなるだろうなって…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:14:53

    >>59

    実際これ位思いが溢れてたら言葉にするの難しいよね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:16:44

    >>59

    ちょっと想いが溢れすぎてますね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:19:17

    これだけBIGな想いを向けられてると説明されてるのにそれで曇るの、逆にめちゃくちゃ嫉妬深いんじゃねえか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:19:20

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:19:42

    オシャさんを信じろ、オシャさんならば凪語の通訳を聞いた御曹司が「蟻生は凪のことよく分かってるんだな…」って曇り始めたら「近すぎると見えなくなるものもある。近い者だからこそ伝えづらいこともある。お前達はそれだけ親密ということだろう」とか何とか言っていい感じに乾かしてくれるはずだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:23:34

    >>71

    愛情深くて欲深い母親の性質をよく受け継いでいる…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:25:33

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:26:43

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:29:22

    >>71

    嫉妬深いも何も自分が相手のこと何も理解できてないんだなっていう認識には変わりがないし

    凪が何考えてるかわからないけど愛されてるみたいからそれでいいか!とはならない性格だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:31:59

    >>73

    オシャすぎんだろ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:33:17

    オシャさん駅前の限定スムージー買って来ましたシュババババ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:33:55

    やっぱり最初はオシャのアシストを受けつつ凪が湘南乃凪してわかりやすく伝えるしかねえ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:34:28

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:42:38

    オシャの名翻訳が凄すぎてずっと笑ってるし凪の思いが溢れ過ぎててそりゃ言葉にできねえよなと納得してる
    こんなクソデカ感情を人間一年生のピヨがきちんと言語化するのは無理がありますよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:44:52

    >>77

    愛されてるならそれでいいか!😁とならずに凪の一番の理解者も俺でありたい…!蟻生の方が凪を理解してる…って曇っちゃうのはなかなか玲王もクソデカ感情では…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:46:56

    白宝はどっちもクソデカ感情すぎて大事故起こしてる2人だから…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:47:40

    >>83

    クソデカ感情は否定しないけどそれは割と普通では…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:48:45

    オシャさんにはお礼の品として紗々1年分を贈ろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:50:15

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:51:50

    レオが選んでくれた俺が強くてレオの相方に足る人物だって証明したくて俺俺してる凪おもしれー男…
    なんか思ったより原始的な価値観してるな 人間一年生だからかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:55:36

    っぱオシャなんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:56:17

    >>88

    言ってしまえば他の雄に一度敗北した雄が雌(概念)に「俺ちゃんとリベンジするから!俺強いから!!俺優秀だから!!だからお前のパートナーに相応しいって証明するから!!俺!俺俺俺!!」してるようなものだからな

    原始的な本能っぽさはある

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:58:29

    俺は強い!俺は優秀!俺はお前に相応しい!だから俺をパートナーに選んで!!ってまんま動物の求愛行動…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:15:24

    天才で頭も良いのに脳筋とか原始的とか本能的とか言われる凪さん…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:17:23

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:18:16

    ほら某呪いの王さんも快・不快で生きてるとか言われていたし…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:21:54

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:22:47

    求愛行動(概念)と思うと睡蓮花歌って俺俺俺俺‼️Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜‼️‼️
    レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥し始めるのもおかしくないのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:28:25

    >>95

    そこは翻訳しなくていいよオシャ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:29:03

    >>95

    対レオとの差がさぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:35:04

    >>92

    ココロが加速するし希望は先走る男なんだ凪は

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:35:42

    頭良いけど本能的で脳筋なのなるほどなって感じだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:36:54

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:38:27

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:41:38

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:44:55

    …もしかして玲王って本人が気づいてないだけでずっと前から潔さんの言う選ぶ方の立場になってる?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:59:31

    >>59

    リヴァイ兵長の言葉を翻訳してたハンジさんより大変そうで草

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:02:02

    オシャさんに足を向けて寝られないな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:03:45

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:04:43

    選ぶとか選ばれるとかの前に凪の世界ではまず玲王か玲王以外かという感じなのでは?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:07:05

    御曹司の負けヒロイン仕草が凄いからこんな面倒なことに………
    (凪も大概言葉が足りんことが多いが)

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:09:12

    快を求める原始的かつ本能的な天才だったとはこのリハクの目をもってしても

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:34:53

    凪の隣に立つのは俺だと証明したい
    玲王の夢を叶える相方は俺だと証明したい

    もうこれが二人のエゴで良いよ!!
    玲王が枷扱いされたら不快になる凪…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:41:35

    >>29

    あそこの凪は玲王にしか出せない俺にしか打てないゴールをしたいって思ってて

    凪にとって玲王にノールックパスを求めるのは以心伝心のパートナーの証明だったのに

    玲王は映画に描かれたような凪が俺を見てないと勘違いして(イングランドでは、いや、呼んでる!と理解)パスを出さずに自分でゴールしようとして

    潔側は相棒の蜂楽からパスをもらってゴール

    俺の理想とした相棒からのパス→ゴール→チームの勝利のムーブを潔がやった!俺の理想が奪われた!みたいな完全なる逆恨み理論

    というのがエピ凪小説版読むと神視点で解説されてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:44:32

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:45:13

    なぜ信じ合えないとか凪言ってたから、やっぱ証明とか信じ合いたいみたいな方面のエゴかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:45:47

    凪の発言に文字数制約あるのは話をソードマスターエピ凪にしないための神の抑止力だからしょうがない
    タイムリープものでも未来を変える出来事を話そうとすると言語封印されて声にできないことあるだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:46:47

    >>113

    では?て疑問調だからその部分の解説じゃないの

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:47:00

    玲王だって同じようなこと思ってますし…!

    _人人人人_

    > 相棒 <

     ̄Y^Y^Y ̄

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:49:58

    >>66

    うまく言えなかっただけだから言わなかったんじゃなくて感情のキャパオーバーで言えなかっただけなんだよなあ

    カオナシみたいなもん

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:50:07

    >>117

    二人とも顔可愛いのに自販機よりデケェんだよなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:50:41

    >>113

    正確に言えば>>29は微妙に違うからソース付きで解説してる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:51:04

    >>116

    解説にはなってなくない?

    このスレがそもそもオシャが「凪は玲王のパートナーに相応しいことを証明したい」から潔に勝ちたいと拘ってるって言っていて、それを凪が肯定したも同然の回答をしてるっていう前提に則って話しているスレなわけで…

    試合内容的に最後に「君は俺には勝てないよ」と潔を過小評価した結果ダイレクトシュートを止められなかったことを悔いてるのかもねっていうレスをわざわざ指定して「逆恨みだよ」って言われても

    逆恨みを晴らしたら玲王のパートナーの証明になるのか?ってことにはならんくないか

    スレの内容に沿った話ではない

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:53:02

    凪に溢れる感情を言語化して伝えろって
    前日までは握手会で色々伝えたいこといっぱい考えてたのに
    いざ自分の番が来て推しを目の前にしたら「ずっと応援してます!」しか言えない限界オタクみたいなもんだから

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:53:11

    オシャeye スゴイ!ね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:53:17

    まぁ解釈は色々あるけど、pwcでこうやって考察材料になるの凄いよね!
    フランス戦終わったら何か動きがありそうでドキドキする

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:54:14

    まさかオシャと凪が絡むことがあるとは思わなかった
    賢者オシャ!そういうのもあるのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:55:10

    「変われるかもしれない」という凪の希望を奪って行ったのが潔だって考えは逆恨みだけど
    玲王のパートナーに相応しいを証明するために潔に勝ちたいは逆恨みじゃないよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:55:47

    >>121

    玲王からのパスでゴール決めて勝ったらパートナーの証明になるから凪はそれをしたかったのに

    潔が横から相棒からのパスで勝っちゃったんだよ

    その前のX戦で馬狼相手にパートナーの証明魅せつけパスからのゴールでエゴイストになったから同じことしようとした

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:57:30

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:57:57

    >>121

    >>127に書いてあるけど凪は玲王にしか出せないパスで俺にしか打てないゴールで勝ちたかった

    それがパートナーの証明だから

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:58:35

    想いが溢れて言葉にならないっていうけどいくらコミュニケーションさぼってきたとはいえ凪頭いいし
    レスバの語彙力あるし言語化得意そうなのになと思ってた
    推しを前にすると「すきです」「応援してます」しか言えなくなるみたいなものって言われて納得した

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:59:09

    通訳も除湿もできるオシャ
    何者?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:59:30

    御影コーポ オシャイヤホンを開発するんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:59:58

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:00:47

    >>126

    凪は玲王に信じてもらえなくてパスもらえんかったのに

    潔は蜂楽から信じたぞ蜂楽でゴール前パスもらってシュート打ってて

    それがコーナーキックの場面で凪のほしかったものであることが小説でわかるよ

    だから「玲王も最後は自分なんじゃん」とお気持ちした

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:01:36

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:01:54

    エピ凪版小説を読んでる人と読んでない人で話が噛み合わってない感じ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:02:59

    違うよ
    凪にはそういう気持ちもあったのかもね、っていうただの感想に
    レスつけてまで否定してるけどスレ内容的にそれわざわざ否定する必要ある?って言われてるだけ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:03:07

    >>124

    解釈はっていうか小説版は凪本人がわかんないわかんない言ってることも

    凪はこう思っていたって神視点で解説されてるからわかりやすい

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:04:24

    >>137

    では…?て疑問調だったから

    公式にはこう書いてあったよって補足されてるだけでは?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:04:50

    まぁここ考察スレじゃないからそのへんで


    >>131

    オシャだぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:06:10

    元レスが

    >思ったんでは…?

    て質問、疑問形式だから回答されてるのではないか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:07:07

    >>139

    自分もそう思ったんだけど

    エピ凪版小説読んでない人だったらまあそういう感想になるよなとは思った

    だから読んでない人と読んでる人で話噛み合ってないのかとばかり

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:08:08

    凪のパートナーの証明のくだりはエピ凪小説版のX戦のパートナー否定に対する凪の神視点解説だから
    エピ凪小説版読んでないとPWCオリジナルって勘違いしてしてるスレ民もある程度いるのはしゃーない

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:08:38

    いや別に潔に対する逆恨みと、自分が最後に負けたのが悔しいって気持ちは同時に持っててもおかしくないじゃん
    実際凪は負けて悔しいって口に出して言ってるのに
    なんで解釈完全に間違ってる扱いになるのかね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:10:43

    このレスは削除されています

  • 146124/09/10(火) 17:11:21

    すみません、ちょっと離れてたら少し荒れてます…?
    オシャ眼すごいね、白宝はお互い気持ちがちゃんと伝わってないところがあるからオシャに通訳頼んだらよいんじゃないか、ってネタのスレなので…あまり人の解釈に否定的はレスは控えてほしいです…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:11:53

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:12:51

    凪が「最後まで一緒にいてね」って言ったら玲王が「おう!W杯優勝まで必ず生き残ってやるぜ」みたいな返ししたのもPWCだっけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:13:31

    時系列だと

    エピ凪小説で馬狼にパートナー否定されてモヤモヤして「パートナーの証明するためだけの魅せつけプレイ」をしてエゴイストになった

    凪にとって玲王とのノールックパスがパートナーの証明

    エピ凪小説版で凪は玲王にしか出せない俺にしか取れないパスがほしかった解説

    エピ凪劇場版で玲王の俺を見てないの反転場面追加

    エピ凪本誌で凪が自認する俺が熱くなった場面がここのパートナーの証明の場面

    >>1のPWCオシャの発言

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:14:00

    馬狼さんもありがとう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:14:07

    >>146

    スレ主できれば>>95消してほしいです

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:16:00

    凪ってこれみたいに行動で示したいみたいなある意味カッコつけ?的なところがあると思ってるんだけど
    それとは別に人前だろうとおんぶしてー甘やかしてーっていうのは特に恥ずかしがらないの面白い

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:17:28

    パートナーの証明初出がエピ凪小説版の凪がエゴイストになって魅せつけプレイして半身ドクロになって凪が自分が熱くなったと自認した場面で
    X戦〜ᐯ戦ずっとモヤモヤしてた理由はパートナー否定されたせいっていうの
    エピ凪小説版読んでないとわかりづらいかもね

    パートナー否定されてムカついたからパートナー証明して魅せつける男っていう思考回路

  • 154124/09/10(火) 17:17:41

    ごめんなさい、荒れてる感じのは削除させてもらいました
    白宝の通訳や翻訳をしてくれるオシャさすが!みたいな序盤のノリでお願いしたいです(考察スレではないので、人の意見はあまり否定しないでほしいです)

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:18:50

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:19:46

    エピ凪小説版に既に描かれていることをオシャが解説したと理解してるスレ民と
    すでに描かれている前提を知らずにオシャがいいだしたと思ってるスレ民で
    会話がすれ違ってる感

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:19:56

    潔に俺がやりたかったこと(パートナーのパスでゴールする)をされて負けたことと、潔に負けて無敗記録か破られて玲王のパートナーであることの自負が揺らいだことは矛盾しないから凪にはそういう思いもあったって解釈があってもいいんじゃないか

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:20:32

    >>156

    それだ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:21:36

    >>156

    違うんだよなあ…

    どうしてそういうことにしたがるんだ

    考察スレじゃないんだし、そういう可能性もあるのに

    公式で書いてあること以外はネタスレで想像でも否定される必要あるのかって話をしてるだけなのに

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:22:30

    どうでもいいからもうやめてくれ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:22:48

    いやもう解釈とか小説読んでる読んでないとかの話はよくない?オシャ通訳の話しようよ!

    今まで馬狼や千切が白宝の理解者として有名なイメージだったけど、突如現れたオシャまじでかっこいいッスね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:23:00

    言い争ってる間に序盤のネタレスが全部消えてて草

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:23:27

    >>156

    これだよね

    パートナーの証明が何かはエピ凪小説版ですでにかかれてるので

    オシャのテキストは公式の公式の情報から抽出してPWCがテキストに反映させただけ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:24:13

    >>159

    公式でかいてあること=エピ凪小説版だと思うんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:25:06

    なんでそう喧嘩するの…人の意見否定しないでって言われてるのに…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:25:14

    >>164

    !?!?!?

    シャドーボクシングしてんの?!!?!

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:25:19

    これだけ言われてもやめないのはもうわざとやってるんだろうな
    最初は楽しかっただけにもったいない

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:25:29

    オシャ翻訳機が開発出来れば世界が平和になるんじゃないだろうか🤔

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:26:11

    ネタスレで考察持ち込む人間がこうやってネタスレを潰すんだよ
    何度も見た

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:27:57

    考察勢が痛いって思わせたい荒らしだぞ
    どれだけ注意されても垂れ流すタイプで他スレでも見る

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:28:05

    >>169

    すでに書かれてることなら考察ではなく事実なのでは?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:29:13

    とりあえずオシャ通訳の内容が玲王にも過不足なくちゃんと伝わりますように!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:29:34

    湘南乃凪で「レオのパートナーに相応しいのは俺俺俺〜!!!!」ってしてるっての笑う

    その百分の一で良いから言葉にしてくれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:29:58

    オシャを崇めよ
    オシャを讃えよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:30:28

    新型iphone が発売されたし
    MIKAGEイヤホンもバージョンアップしてオシャ翻訳を入れよう

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:30:49

    湘南乃凪という概念が得られたことに感謝

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:31:37

    >>171

    地の文ではっきりパートナーということを証明するためだけのノールックパスって書いてあるしね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:31:55

    >>8

    これ好き

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:33:23

    序盤の流れがあまりに神なスレだった

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:33:58

    御影イヤホンとかいう世紀の大発明に並ぶオシャ翻訳
    さすがオシャ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:34:03

    パートナーの証明は公式で馬狼にパートナー否定されてキレた凪が体の半分髑髏にしながら魅せつけた凪のエゴイストムーブ
    が事実なのでそもそもとして考察とかではない

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:34:07

    どうしよう凪が本当に湘南出身だったら

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:34:35

    >>182

    湘南乃凪…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:35:20

    >>179

    ほぼ消えたけどな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:35:20

    >>181

    これが事実だと困る人が考察とか解釈って言ってるのかな

    神視点の解説文だから解釈もなにもないのに

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:35:55

    >>185

    そうじゃなくてネタスレでわざわざレスつけてまで否定するほどの話じゃなくね? って言われてるだけなんだっつの

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:36:15

    考察も解釈も事実もどうでもいいから空気読んでちゃんと雰囲気に合わせて会話してくれって話っすね
    まぁわざとだろうから何言ってもムダだろうけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:36:53

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:36:57

    解釈とか公式とか以前にスレの趣旨と違うって何回も言われてるじゃん…わざだろうけどやめてよ本当に最初の流れ面白かったのに

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:37:45

    >>188

    誰も否定なんかしてないよ

    こういう可能性もあるかもねって書かれてただけじゃんよ

    可能性がゼロの根拠なんかないじゃん

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:38:03

    >>188

    もう敢えて乗ってやるけど、どこが公式を否定してるんだよ

    何レスのなんて文章がどう公式を否定してるんだ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:38:28

    大前提としてエピ凪小説版でパートナーの証明って概念が出てきてるから
    オシャの言ってることは的を得ているのではないかという流れだから
    前提を知らないとパートナーの証明自体がネタであるかのようになってしまう

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:38:48

    >>189

    最初で楽しそうにしてたから目つけられたとも言える

    レスバ(自演かもだけど)の気配感じたらすぐ削除した方がいいかもね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:38:51

    オシャにエピ凪小説読んでもらうとどうなるかって?
    さらに補足増し増ししてくる

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:39:43

    2レス目でオシャの意見は合ってるって旨のレスがされて、その上でオシャ通訳すげーって話してたんじゃないんか

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:39:56

    X戦の凪のエゴイストムーブのパートナーの証明解説あるのエピ凪小説版だけだからな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:40:44

    >>192

    全部読んでなきゃいけないとかではないが楽しそうにしてる人達に水差すのは普通にマナー違反では

    公式語るならちゃんと読もうなとしか思えんのよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:41:25

    オシャさすが!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:41:26

    1人で荒らさないの😠

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:41:45

    さすオシャ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています