時系列どうなってんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:22:59

    この段階(シーザリオデビュー前)のドゥラメンテが最強の一角と認められるって
    模擬レースだけでそこまで認められるものなのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:34

    そんなこといいだろ
    飲め飲め

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:42

    「同世代の中の」最強の一角

    とでも脳内変換しとこう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:49

    デビュー前のシンボリルドルフが生徒会長な世界やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:50

    世代最強だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:24:19

    サザエさん時空というものがあってじゃな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:24:21

    その後推定ルーラーシップが出てるし割と時系列はごちゃごちゃよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:24:26

    G1取れる逸材だなぁくらいの意味だと思っとこう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:24:43

    (これだけ前だとデビュー年(本格化)未定だろうから「同世代の中で最強」もけっこう無理あるよね)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:25:18

    しょうがねえだろ謎マイヤ誰ーヴがいないんだから

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:25:50

    ゴルシが高等部でマックイーンが中等部のゲームだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:25:55

    なに?たわけ息子はエアグルーヴだったはず…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:25:57

    アドマイヤグルーヴがいたらここはアドマイヤグルーヴだったかもね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:26:38

    完璧な整合性などサイゲはとうに放棄しておるのじゃ
    それでよい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:27:01

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:27:11

    甲子園で活躍して世代の一番頭!と言われてるようなものだと思えばいい
    細かいことはいいんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:27:33

    ウマ娘Aがルラシだからってアドグル出てたらどうにかなったかと言われると
    というかアドグルが居たら指導者側になるんだしエアグルOUTアドグルINって感じになったのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:27:55

    ジェンティルのキャラスト(ジェンティル1歳、ブエナ4歳想定)

    ではブエナビスタを正しい時間軸に沿って「現役最強ウマ娘」と表現してみたり

    都合いいときには時系列正確にして、都合悪い時には無視してとフレキシブルである

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:28:04

    >>1

    アドグルか…ワンチャン親父の代わりかもな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:29:19

    史実でシーザリオと○○○○○グルーヴは仲良かったからその縁だろうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:29:55

    「最強」って言葉を使わずに「お前の才能は~」みたいに言えば良いのでは?とは思った
    まあドゥラメンテのキャラ的に最強って言わないとなんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:31:01

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:31:47

    ルーラー来る可能性あるんかなそのうち
    オルフェとも戦ってるしキャラも濃いから出るんじゃねとは薄々思ってたけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:32:43

    今でもこういうこれ無理ないかなぁ!?みたいな空気感残ってるのわりと好きだったりする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:33:45

    アドグルって姉弟子だし、指導者側でのキャスティングならエアグルが妥当
    居たとしてもドゥラの右に居てあたし程じゃないとか凄いねとか相槌打つぐらいなのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:34:58

    リアルで考えると今でこれなのにこっから本格化するのに10年近く掛かるのか
    ヤベェな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:36:18

    >>24

    多分サイゲのライターも内心そう思いつつ書いてるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:39:19

    時系列狂ってるの割と好きだから続けてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:39:22

    時系列合わせるの無理なんだからふわっとさせとけば良いのにわりと時系列を意識させるワードを盛り込んでくるチャレンジャーなサイゲームス

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:57:05

    史実の年代と一致させるだけで時系列は正しくおさまるのに何故余計な捻じれを作ってしまうのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:58:48

    なんかさ本格化の設定最近消えて来てない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:59:59

    無理に合わせたり1つのウマ娘正史以外使えなくなるよりは都合よく使うので良い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:00:58

    本格化前(デビュー前)でも本格化してデビューしてる子と張り合える子は
    最強候補として噂されてるのはこれまでにも何回か描写あった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:01:11

    >>30

    それやると最年長マルゼンと最年少タクトの年齢差がとんでもないことになるからだよ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:07:46

    >>31

    むしろあるから本格化する前なのに本格化後と対等以上に渡り合えてるから最強だ、ってことでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:19:35

    デビュー前から本格化してるウマ娘と競ってるパターンてデビュー前の子が凄い以前にデビュー前でろくに指導もされてないウマ娘に競り合われてる側がしょぼく感じる
    ウマ娘は斤量概念もないからハンデなしで競り合われてる事になるしさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:19:43

    >>27

    まぁ書く側は統括にこういう感じでよろしく!されて

    いや時間軸に無理あるって(かしこまりました!)で書いてるだけだしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:20:14

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:28:26

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:13:46

    >>24

    RKSTポイントを考案したライターは多分疲労でパフォーマンスが落ちていたと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:17:32

    ジェンティルとブエナが正確だった分直後にこれ出されるとなんというか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:19:49

    時系列の整合性を取ることで今より面白くなるならそうして欲しいけど、まず間違いなく何かしら破綻が起きて面白い以前の問題になるから気にしない方が平和だと思うんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:37:10

    >>42

    こういうのってその前提を理解した上でネタとして笑うものだよな

    現実通りの時系列にしたらマルゼン育成とかで他のキャラ出せないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:39:06

    >>40

    あれから一切あのポイントの概念が出てこないのジワジワくる

    本当になんだったんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:43:36

    オルフェも強者キャラだし実装されたらドンナみたいに現役最強ウマ娘と競ってるなんて!とか描写されそうだな
    サンデー組は強者キャラばっかだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:43:48

    >>1

    このセリフ自体は女帝からドゥラへの激励だし、血族の「最強」の証明こそ是とする彼女に対する効果的な表現として使ったってだけにも見える

    要は単なる言葉のあやであって、ライターさんそこまで考えてないと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:43:56

    >>40

    まぁ、今後落札額を小ネタで拾ってストーリーにぶち込まなきゃいけない状況少なそうだから

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:47:29

    なまじ前回のキャラストでちゃんと時間軸に沿った第三の登場人物(ブエナビスタ)を出してたからギャップがね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:51:38

    >>36

    まあ本格化+トレーナーに指導を受けている状態でデビュー前の本格化前+トレーナーに指導受けてるかも怪しいウマ娘に迫られてる訳だしな

    本来並んじゃいけない差があるはずなんだけどさ

    本格化したウマ娘側が地力のない子かそのトレーナーが的外れな指導してるとかならわかるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:43:22

    ライター違うんだろうけどちゃんと時間軸に合わせた現役最強ウマ娘が登場するジェンティルとはなんだったのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:58:22

    はなから時系列ぐちゃぐちゃでそれで通してる作品に対してネタならともかくガチなツッコミは単純にNG

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:08:25

    同期と学年をバラバラに設定した弊害がなぁ
    バンブー周りとか本当に混乱する

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:23:24

    >>52

    ゴールドシチー高等部1年とメジロマックイーン中等部2年は設定したメリットに対してデメリットがでかいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:26:10

    フィギュアスケートのジャンプみたいなものだと自己解釈した
    若くて体が軽いうちはなんかすごいの跳べるけど本格化(成長)したら体の使い勝手が変わる的な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています