聖杯のバックアップは実際ヤバいよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:28:06

    アポのカルナさんやりたい放題してたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:29:12

    セイバーオルタしかりアポカルナしかり

    魔力無限ってのはマジで怖い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:29:55

    空中庭園「やめてーーーーーっ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:30:37

    余裕で街一つが消えるレベルだったからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:32:58

    クー・フーリン・オルタとかいう化け物

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:37:53

    バルムンクを一振りで切り裂いてたからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:44:16

    聖杯を2個搭載するとクリームヒルトでもジークフリートと互角に戦えるウルトラブーストアイテムだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:47:21

    >>7

    そう言うとヒル子さんが弱すぎるな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:48:06

    >>8

    あの人箱入りのお嬢様だから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:48:41

    サーヴァントの召喚や現界に必要な魔力も聖杯が大部分負担してるし令呪だって聖杯の溜め込んだ魔力で作られてるからな
    まぁ冬木式聖杯はあくまでも頑丈な貯蔵容器でしかないからそんだけの魔力を汲み出せる霊脈がセットで必要なんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:49:45

    >>8

    竜殺しの大英雄対どちらかといえば策謀巡らすタイプの箱入り娘ならそりゃ実力差は開く

    むしろそれを圧倒出来るまでにドーピングさせた聖杯がえぐい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:51:23

    最後の皇帝マイケルも、聖杯一つ持てばローランとアストルフォを余裕で撃退できるレベルまで強化されるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:01:04

    >>8

    一応スペックならすまないさんの倍近くなってるのに

    互角に渡り合ってるすまないさんがむしろ凄いと言うべきか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:08:53

    聖杯ブーストって魔力無限ってだけ?
    何か強化されてたりはしないのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:10:03

    >>7

    結構ボロボロにされてなかったっけ?

    血鎧ぶち抜けるとかヤバいなって思った記憶ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:10:03

    魔力無限ならそれだけで色んなものが強化されるのでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:10:36

    >>14

    魔力が大量にあるんだから、使うやつが身体能力強化したいならそっちもブーストされるよ

    実際クリームヒルトはすまないさんより力も速さも上回ってたんだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:14:12

    >>14

    竜の炉心なんて目じゃないくらいの外付け魔力炉だから、身体強化にも魔術にも宝具にもいくらでも魔力供給し放題

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:14:23

    ということは魔力に余裕があるマスターなら契約してる英霊を聖杯サーヴァント並みに強化できるってことか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:14:46

    >>14

    それは聖杯を願望機として使ってるかどうかによる

    クリームヒルトやオルタニキは強化掛かってるし

    カルナやセイバーオルタは魔力無限の恩恵だけだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:16:14

    >>19

    幾ら魔力があろうがそのサーヴァントの限界値を超える強化は普通じゃ出来ない

    普通じゃない手段使うなら別だろうが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:17:11

    オルタニキは魔力無限+メイヴの願望のはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:17:26

    >>14

    伊東さんが未来の情報ソースに使ってた気がするけど

    あれはぐだぐだ聖杯だからいけたのか

    伊東さんのスキル由来なのかわかんないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:17:39

    >>19

    他者への強化は高レベルなので、強化の魔術特化魔術師とかがマスターになったらやれるかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:17:59

    美遊兄も妹からのバックアップがあったから聖杯戦争に勝ち残れたようなもんだしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:21:00

    しかもご飯も炊けるしうどんもゆでれる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:21:55

    聖杯を潤沢な魔力リソースとして使うのか願望器として使うのかでも多分違うんだよな

    前者は魔力で可能なラインの強化で
    後者は多分魔術みたいな感じで何かしら強化がされるんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:22:25

    たまには味方側で聖杯ブーストしてるとこ見てみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:23:02

    タニキはクーフーリンを邪悪な王にしてくれ!!ってメイヴが願ってるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:23:48

    聖杯強化は強いて言えば霊基再臨に近いのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:24:38

    >>28

    作中の会話見るとちゃんと保管してるみたいだし使ってもいいよな

    イベントじゃ何か勝手に奪われて使ったりしてる時もあるのにw

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:25:11

    シグルドとか魔力切れの心配ない鯖は意味ないんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:25:26

    明らかに生前より強い状態

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:27:50

    >>28

    プトレの戦線イベの聖杯弾は割と近い気はする、聖杯を攻略に利用したという意味で

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:30:44

    >>32

    意味はあるぞ、場合によるが生前に近い或いはそれ以上になるかもしれないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:31:48

    >>32

    聖杯を所持してのブーストなら恐らくスペック丸ごと強化されるだろうから十分意味がある

    聖杯とラインが繋がった魔力無限供給でも自前の炉心回復分と合わせればより早く魔力が回復するだろうから十分意味がある


    どっちも外付けで大幅な魔力が増える訳だから意味がないなんて事はまず無いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:32:32

    >>32

    そもそもシグルドも魔力供給全く不要ってわけではないし……


    宝具ドカドカ撃ったら当然ガス欠になる、回復量を消費量が超えるわけだ


    聖杯に接続すれば文字通り無限になるわけだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:33:42

    炉心のおかげでマスターが不要なくらい自前で魔力が産めるってだけで
    無制限に宝具乱射出来るとかそういう訳じゃないだろうからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:35:46

    >>8

    ジークフリートの倍以上の速度で倍以上の剣撃を倍以上の力で撃ち込んでるのにジークフリートを倒せないからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:39:14

    聖杯ブーストは魔力無限だけじゃなくてステータスも上がるだろうしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:40:40

    聖杯のバックアップあってもはぐれサーヴァントに負けた奴がいるらしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:42:16

    >>41

    いたっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:46:39

    >>39

    やっぱジークフリートの技量と防御力がおかしいだけだよなこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:49:45

    >>43

    ちなみにこれで時間が経つにつれて劣勢になっていってる時のジークフリートは本気でやってはいても殺す気ではやっていなかった模様

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:52:42

    >>42

    シャルルに三重防壁砕かれたり、為朝に月光大砲されたマイケルのことかも?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:53:31

    >>44

    それはそれで守りは本気でやってただろうジークフリートを押し込めるのはさすが聖杯パワー

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:58:33

    ただでさえ強いクーフーリンに聖杯ブーストあったらそりゃヤバイわ
    むしろ婦長とマシュとラーマの三騎でよく勝てたわ
    ラーマがメチャクチャ頑張ったのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:59:00

    一応聖杯持ちのBBってどの程度ブーストされてたっけ?
    他の権能とムーンセルが印象的すぎでよく覚えてない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:59:02

    >>45

    月光大砲は宝具の性質上の問題だから許してやってくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:59:55

    >>45

    あの時の為朝さん聖杯ほどじゃないにしろ実質的な無限魔力あるじゃねえか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:02:27

    霊核に魔力通して変換して体や武装を構築してる以上は、魔力無限&いっぱいブーストがシンプルに強過ぎるのだ
    リソースいっぱいなら蛇口の強化だって出来る、蛇口の強化が出来ればさらにいっぱいブーストできる、更に蛇口をryと制御ギリギリまでそれが出来る

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:03:13

    >>47

    コミカライズだと婦長の活躍ハンパないけど普通に考えたらラーマが近接、マシュが防御、婦長が回復で倒したんだろうな


    ラーマって一応カルナとやり合えるらしいから

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:04:40

    >>48

    BBにとっちゃ聖杯なんてほぼお手軽アイテムと化してたからなあ

    作中だと通常攻撃で使ってガウェイン瞬殺してたけど

    どうにかしなきゃの対象だったのは百獣母胎と十の王冠の方で

    それに対抗するための神話礼装だと聖杯アタックはダメージと強化解除で耐えれる程度の物だったから

    そう大したもんでもなさそう(便利ではあるだろうが)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:04:49

    >>52

    冒険し始めの頃の姿なのにカルナより少し劣るくらいって冷静に考えるとおかしいよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:11:33

    大聖杯に直結した桜マスターのセイバーオルタとかもぶっ飛んでたなぁ
    ヘラクレス戦は映画見てビビったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:15:08

    じゃあ聖杯に接続したアルトリアと互角だったヘラクレスとか、アキレウスコスモスのおかげとはいえ聖杯に接続したカルナに勝ったジークってめちゃくちゃ強かったのか
    マスターが規格外だから魔力供給の条件はほぼ同じだと思ってたけどそれでも聖杯に接続したサーヴァントとそれ以外では天と地ほどの差があるんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:18:02

    ちょっと違うかな
    聖杯に接続したは単にラインからの魔力が無限になって魔力が無制限に扱えるようになっただけだから
    聖杯そのもの持ってて強化された場合程の強化には多分ならないから
    そこら辺は強化幅が違うと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:18:54

    >>56

    ヘラクレスはそりゃギリシャ最強だし

    ジークもジークフリードのスペックにフランのスキルでバルムンク連発できるから大抵のサバなら普通に押しきれるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:20:50

    テラリンだとめっちゃ大量に魔力供給することでシャクティを2連射とかしたからな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:20:58

    >>17

    聖杯と接続してる奴がマスターなだけなカルナとセイバーオルタは違くね?


    魔力供給が無限になってるだけでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:21:29

    >>56

    セイバーオルタやカルナはマスターが聖杯の魔力で実質無限になったから魔力使い放題なだけで本来のスペックが上がったわけじゃない

    聖杯を直接自身のブーストにしたタニキやクリームヒルトは魔力無限だけじゃなく基本スペックが上がってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:22:27

    >>61

    セイバーオルタはマスター変更とオルタ化でステータスも変わってるけど強化とはまた違うか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:23:06

    てかジークもフランのガルバニズムで周りの魔力を自身のものにできるので実質無限みたいなもんよ
    特に魔力ガンガン使うカルナ相手だと無尽蔵に魔力供給できる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:23:39

    >>62

    セイバーオルタは強化だよ

    アルトリアの時と違って最強のサーヴァントと評価されてるから

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:24:47

    実際黒桜VSイリヤと聖杯VSジークってマスター評価としては同等でいいの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:25:28

    >>64

    それは魔力無限だからって理由よ

    特にセイバーって魔力放出で自身をブーストできるから魔力無限と相性最強なのよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:25:43

    >>65

    流石に黒桜と聖杯の方が優秀だと思うが

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:26:10

    >>65

    いや全然

    供給出来る魔力量が幾ら何でも違いすぎるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:27:23

    そもそも魔力放出持ってるアルトリアとカルナじゃ他のサーヴァントと違って魔力無限の恩恵が桁違いだわ
    ステータスも火力も全部桁違いに上がるわけだから

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:29:17

    >>69

    同様に魔力無限になってるアキレウスとかは

    別に先生との戦いのときでもスペックが大幅にとか何か変わったようなところなかったしな

    あくまで魔力があるから無制限に宝具とかを使えるようになってるだけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:30:17

    燃料無限のロケットブースターみたいなもんだな
    魔力無限の魔力放出

    願望機パワーでの能力アップとか改変無しでも恩恵がでか過ぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:31:11

    ホントジークとライダー+士郎はよく勝てたわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:31:49

    >>72

    ライダーさんも聖杯バックアップあったし……

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:32:12

    アキレやアタランテもカルナ同様に聖杯接続で魔力無制限状態だが
    カルナ程ぶっ飛んだ強化描写とかはされて無いからなあ
    魔力放出持ちは魔力無制限とかに凄い噛み合いが良いんだろうね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:32:23

    無限魔力放出→ずっとトランザム?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:32:57

    >>72

    やっぱりサーヴァントの戦いって最後は宝具で決まるんだなって

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:33:37

    >>73

    魔力放出持ちは魔力無限の恩恵が桁違いって話をしたばかりなのに...

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:35:31

    >>76

    セイバーオルタの敗因

    →ベルレフォーンと不完全なローアイアス


    カルナの敗因

    →アキレウスコスモスと近接戦での読み負け


    防御力大事

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:36:19

    タニキは聖杯ブースト無しでも明らか兄貴よりは強いからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:37:06

    >>79

    ブースト無しなら互角定期

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:37:30

    >>79

    聖杯バックアップの時は強さでは超えてたね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:37:58

    >>78

    英雄はたいてい怪物を倒した武器を宝具にするからな

    そこに防具が有ると凄い有利になる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:39:20

    ジュナオマスターで魔力供給受けてるバッタマンは攻撃効かなかったりコヤンを撃退できるぐらいだからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:40:35

    >>83

    完全版っぽいシャクティ受けても大ダメージで済んでる辺りイカれてる

    すまないさんよりずっと硬い事に

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:43:35

    >>84

    ジュナオマスターのジークフリートとかシャクティ無傷で耐えてそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:46:34

    >>85

    特に防御力に何かあるわけじゃないアシュヴァッターマンが大ダメージ程度になる訳だからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:47:37

    4章のアシュヴァッターマンって神ジュナに再生能力貰ってなかった?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:48:41

    >>87

    生き残ってる時点でおかしいんよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:53:15

    普通に考えて消し飛ぶからな
    バルムンク+令呪+悪竜でも消し飛ぶ判定だったのに
    何か直撃したっぽいのに普通に五体満足の大ダメージで済ませられてたから耐久か防御がヤバすぎる事に
    実はいなしてた(それも大概だが)とかならまだしも

    オルタニキへの直撃はまだ消滅寸前で放ったから本来より威力ダウンしてたんだろうなって
    ただの大ダメージでも納得出来たんだけども

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:02:48

    >>77

    そりゃ燃費悪いキュベレイを使い放題だからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:11:54

    >>88

    そら何度も神ジュナに挑んではやられて再生されを繰り返した結果心折れたしシャクティくらいじゃやられん

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:49:46

    アニメのアポ描写を参考にするととんでもないからなシャクティ
    いやあれは魔力無限だからなのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:50:59

    >>90

    それでも勝ててすごいよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:57:46

    >>92

    漫画版はそこまでなんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:58:54

    >>3

    空中庭園頑丈すぎワロタ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:07:32

    >>7

    カドック曰くトップサーヴァントまで格上げされてたからね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:12:28

    >>7代わりにアイスヒルドが聖杯持ってたら逸話より更にムキムキになってそう

    すまないの友人でもいいけどなゲーム性能はブリトマートぽくなりそうだが

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:16:13

    BBコスモが改めて言ってたけどサーヴァントは成長しないけど聖杯使えばそのかぎりではないって認識でええの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:11:20

    >>98

    基本的に死人の影法師だから核となる人そのものの部分は変わらないけど使うリソース量によってパワー増大とかはあるよって感じだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています