ウマ娘ZERO的なのまだ…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:28:16

    最推しマルゼンの活躍が見たいのもあるけど。昭和の名馬がもっとウマ娘になっても良いと思うんだぁ…。
    え?権利元がわからない?でもアイネスフウジンの前例があるし…。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:29:28

    マルゼンがひたすら同期を踏み潰していく系のスピンオフが見たい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:32:12

    先代会長シンザン見たすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:32:41

    >>2 ヒシスピード!アレならいけそう…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:32:59

    マルゼンならTTGとのif展開が見たいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:33:58

    スピードシンボリ副会長は名前だけやけど出てるし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:34:53

    初代会長シンザンとモンニ枠のミホシンザン
    元祖アイドルホースハイセイコーとタマモ枠のタケホープ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:39:02

    基礎輸入牝馬は流石に遡り過ぎか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:39:48

    >>8 ゴルシが登場するキッカケを作るなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:40:25

    TTGの激アツストーリーとどこにでもいるタケシバオーが見たい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:40:28

    トレセン学園の初代の学長って誰なんだろとは思ってる、シンザンあたり何かね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:40:31

    >>7 モンニミホシンザン見たくて泣いてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:41:39

    >>11 セントライト…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:42:43

    >>11

    ハクリヨウかメイヂヒカリじゃない?NARの前身の成立時期的に

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:43:33

    爺さんホイホイウマ娘とかいう特殊ジャンル

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:44:05

    >>13

    >>11

    今の学長見るに大種牡馬モチーフかなと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:44:13

    需要ないよ(笑)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:44:59

    ヴィクトリー倶楽部OGのサクラショウリ(チヨ枠)とサクラシンゲキ(バクシン枠)とサクラユタカオー(ローレル枠)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:46:49

    ちょっとクラシックなトレセン学園の旧制服とか…夢見ちゃダメっすか???

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:47:24

    >>18 スターオーとテンポイントが仲良さそうで泣く

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:48:01

    >>19 ”なぜか”新制服と旧制服両方持ってるマルゼン

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:49:21

    いっそのことガッツリパラレルワールドとしてマルゼン軸の話をやってみてほしいまである

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:49:55

    回想とかで過去に行われたレジェンドマッチ(現WDTの前身)でレジェンドたちの匂わせするとかならいける

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:50:35

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:51:04

    スピードシンボリの名前とかを無駄に出すような運営やないし、過去世代についてもいつかは触れてくれると思ってるんやけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:51:11

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:51:49

    トレセン学園の原型が美浦トレセンだとすると1978年頃にできたことになる
    それまではどこからともなく今年は俺が最強と名乗り出てレースしてた感じになるんかなと

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:55:51

    >>2

    まぁいよいよTTGとの頂上決戦だ!となったところで故障引退というビターエンドなんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:55:57

    栗東トレセン設立 1969~70年
    美浦トレセン 1978年
    この時期に現役が被ってる名馬というと
    栗東はスピードシンボリ、タケシバオー
    美浦はTTG、マルゼンスキーあたり?
    トレセン学園が現実のトレセンのような歴史を持ってたらこの辺の名馬が初代会長になってそう。
    だけど、そもそもトレセン学園は日本にひとつで美浦と栗東に別れてるのはあくまで寮だけなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:56:18

    >>27 地方学園みたいにレース場に育成所が併設されてたんだよ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:57:28

    >>27

    トレセン学園は現実のトレセンと立地が違うんだから

    前身の東京レース場学園(仮)があったんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:02:40

    >>16

    やよいちゃんを参考にするなら日本で走っている必要はないから

    トウルヌソルやダイオライト、セフトあたりかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:04:43

    阪神競馬場か鳴尾競馬場かで話が変わってくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:05:31

    >>32 秘書誰やろ。クリフジ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:36:43

    >>34 無敗つながり?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:46:14

    仮にZEROがシンザン物語なら初代理事長はヒンドスタンになるわけか

    >>16

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:48:46

    >>36 ZEROと言っても昭和が広すぎて誰を主人公にするか問題 

    今のところシンザンかTTG?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:52:55

    セントライトなら戦争も絡めてシナリオを作らないといけないから
    無難にトキノミノルかシンザン、もしくはTKGがメインやな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:53:15

    ZEROでも理事長秘書やってるたづなさん
    女子校生時代はセントライトが会長でした

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:54:07

    >>38 誰だよ卵かけご飯混ぜたやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:54:09

    >>38

    …卵かけご飯?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:59:10

    >>37

    TTGは「ウマ娘プリティーダービーORIGIN」としてやってほしい。

    (根幹とまでは言わないけどこいつらは間違いなく今の競馬界の支柱だから)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:59:23

    >>38 TTGかなぁライバルがいて勝ち負けが丁度いい具合だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:00:29

    >>41

    T 卵

    K かけ

    G ご飯


    それはそれとウマ娘ZEROって時速500km/h位で走ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:07:19

    マル姉が最古としてダービー基準に考えると覇者がラッキールーラだから第44回
    最新のデアリングタクトがコントレイルの87回なので現行ウマ娘が44から87の間で43年間分
    ウマ娘ZEROはワカタカの初代から43回ダービーまでの43年分で丁度同じボリュームだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:32:05

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:33:51

    それこそ競馬をレジャーにしたハイセイコーとタケホープあたりも見てみたい
    オグリと被るかもしれないけどファンの熱狂という意味で

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:12:43

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:15:21

    ウイポですら「資料が無いから無理です」って言ってるからなぁシンザン時代
    ハイセイコー以降ならいける

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:15:43

    多少のバットエンドは覚悟するからマンガか小説でやってくれないかな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:16:11

    世界に立ち向かうと話すと鼻で笑われた時代はほんまみたい まだライオン丸だったルドルフと、そんな時代に世界に本気で立ち向かうとしてたウマ娘を…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:16:43

    >>49

    確かにその話はどっかで見たことあるな。勝負服の色が分からん、とかだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:20:56

    >>52

    どっかにシンザンの勝負服はなんかなかったっけ?

    他の馬が全然残ってなさそうって事かな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:26:25

    キーストンが幸せにしてるならそれでいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:28:47

    マルゼンの勝負服がそのまま旧トレセンの制服なんじゃね?
    八台競争出たことないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:31:24

    >>53

    シンザンのはカラー写真もあるね。たぶんその他の馬のことだと思う

    まあ白黒写真の方が多い時代に条件馬とかのカラー写真なんかないよなと確かに思うわ。馬主全員が大レースに出られるような馬持ってるわけじゃないだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:34:17

    >>56

    自己レス。

    https://www.yushunweb.jp/cms/wp-content/uploads/2022/12/story16_04-2.jpgwww.yushunweb.jp

    優駿のサイトより引用。ダービー制覇時のやつ

    シンザンの勝負服、『赤、黒襷、黒袖』でシンプルながらいかつい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:36:18

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:41:33

    ZERO名乗っても許されるっていうか納得してしまう年代が何個もあるんだよな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:46:26

    >>59

    それこそシンザンからTTGにかけてどの世代も見てみたい

    幾つかの世代を章ごとにまとめた感じがベストかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:57:01

    >>60

    ウマ娘ZERO~神のウマ娘編~

    ウマ娘ZERO~海外への挑戦編~

    ウマ娘ZERO~大井から来た怪物編~

    ウマ娘ZERO~三強の時代編~

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:06:27

    >>61

    こんな感じがベストっぽいか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:19:35

    >>42 ハイセイコーが競馬ブームを作り上げてテンポイント達が定番にしたイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:21:24

    >>61 最高過ぎて泣いてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:22:24

    >>56 アニメもモノクロにしたら問題ないのでは…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:01:58

    まず現状の始まりであるルドルフ君臨の時代もまだ書いてもらってないのに

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:06:39

    クリフジの話とか見てみたい…非恋物語で終わりそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:29:09

    >>66

    カツラギエース主人公でジャパンカップの話をやるべき

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:31:14

    シービークインとトウショウボーイの百合見たい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:32:51

    クリフジはサムソンビッグが来たから何かしらの言及ありそうだけど、やっぱあの世界でも伝説扱いされてるんやろな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:34:33

    え、三女神の物語を?!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:42:33

    >>71 ZEROってレベルじゃねぇぞおい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:43:36

    >>71

    それこそ史料がないに等しい状態なのでは?

    レースの記録もバイアリータークの一回しかなかったはずだし…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:40:32

    >>71

    バイアリーターク(戦場で捕獲)

    ゴドルフィンバルブ(贈り物として贈呈)

    ダーレーアラビアン(誘拐)

    これをどう上手く調理できるかにかかってるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:18:47

    >>74

    予想:

    バイアリーターク:オスマントルコとの戦いの際に捕虜になった名も無きウマ娘が助命されてイギリス軍として戦うようになる。

    ゴドルフィンバルブ:当初はフランスへ行くはずだったが体調の問題で追い出され、そこから逆転していく話。

    ダーレーアラビアン:誘拐?ダーレー家のあれこれもありそう


    まあこれだったらバイアリータークが一番ストーリーにしやすいような気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:29:47

    TTGではない、TTGCだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:50:03

    >>76 Cは何?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:50:38

    >>77

    犯罪皇帝

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:50:52

    >>77

    クライムカイザーだと思う

    貴重なゴドルフィン直系のダービー馬だったはず

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:52:08

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:52:26

    >>68

    絶望の海外挑戦とジャパンカップ

    日本最強馬キョウエイプロミスまで踏まえてやってほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:52:36

    <<無敗のエースってのはターフに長くいた奴の過信よ>>

    <<貴女の事よ、マルゼンスキー>>

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:08:31

    >>79 ダービー馬なのに他の3頭より目立たない謎

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:10:45

    >>83

    ダービー以降スランプになったから…

    でも同期の中で一番長生きしてたはず

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:15:17

    マルゼンが現代のトレセン学園にいるならTTGCもZEROじゃなくて普通に現代に出せませんか…?
    トウショウボーイはトウショウ冠が既にいるし、グリーングラスも馬主がグラスワンダーの馬主の兄弟と聞いた

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:17:49

    >>85

    確かにずっとマルゼンスキーが年代的に浮いてるから穴埋め的な世代が来て欲しいって思いはある

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:18:10

    >>65

    トップをねらえ!方式か、悪くないけど、モノクロの方が制作費かかるって話だしなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:26:08

    >>83

    Gだって実の所は後付けで人気も実績もTTの二大巨頭体制だったからね

    その二大巨頭の片割れのファンから徹底したネガキャンされたら目立ちようが無い

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:28:33

    >>88 オトンもトウショウボーイ、テンポイントは覚えてたけどクライムカイザー、グリーングラスはイマイチやったな。「トウショウボーイの年の菊花賞は凄い勝ち方した馬がいたけど名前なんだっけ」って感じだった。

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:32:22

    >>89

    トウショウボーイとテンポイントは例の有馬のデットヒートもあってあの2頭は別格扱いだったんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:40:03

    >>67

    そこは悲恋じゃなくハッピーに持ってくんだよ!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:44:50

    >>89

    ウチの父ちゃんもトウショウボーイならマルゼンスキーに勝てた言うてたわ

    テンポイントは厳しいらしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:44:51

    >>91

    その理論だとテンポイントもハッピーエンドに持っていかないといけないのか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:45:44

    >>93 トキノミノルもサクラスターオーも…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:47:24

    >>94

    OBとして後輩に激励送るポジとして後年登場

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:50:57

    ウマ娘の魅力のひとつは夢のレース見れることだし
    叩き上げの星タマオグリを迎え打つガラスの天才スターオーとか見たいぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:53:54

    TTGは現行で見たいな
    欲を言えばハイセイコーまでがいいけど際限がなくなっちゃうしここで区切るのが丸い

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:56:08

    縁側で後輩と月を眺めながら「ああ────安心した」と息を引き取るテンポイント?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:59:14

    >>98 マズいですよ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:59:44

    >>61

    番外編南関東から来た三冠馬

    70年代の二冠馬タニノムティーエ、ヒカルイマイやカブラヤオー、テスコガビー辺りは出せるのかな

    キングポイントの主戦がブルボンと同じだっけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:00:00

    >>98

    尚寝落ちしてただけの模様

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:01:08

    よく考えたらストーリとして出すのが結構大変だな
    テンポイントの有馬もマルゼンスキーが故障せずに出て勝ったら伝説のデットヒートがなくなるわけだしマルゼンスキーが負けても靄が残るしかえって出走させないのもなんかなと思う
    着順だけぼかしてもテンポイントのこの後の展開のために着順は判明させていた方がいいしマルゼンスキーが何着だったかで揉めたり炎上したりするのが目に見えているんだよな
    これにアプリ設定やゲームシナリオに矛盾なく落とし込むための辻褄合わせもあるわけだし…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:04:00

    >>102 マルゼンスキーが逃げ切るか、グリーングラスが差してくるかの中でTTがデッドヒート…見たい…問題は着順…。

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:13:30

    カブトヤマやワカタカとか容姿でボロクソに言われながらも頑張ったダイナナホウシウとか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:13:31

    トウショウボーイはウマ娘的にはトウショウというよりシービーやルビーと関わり持てるのが大きいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:14:43

    >>103

    マルゼンスキーが勝っても負けても同着でも暈しても下手したら炎上沙汰になるからな

    これが見えてるから公式がやりたがらないのでは?と邪推してしまう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:15:30

    >>105

    あとはバクシンオーとかか?

    確か父父だったし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:35:46

    スピードシンボリのストーリーは公式からお出しされそう感はあるよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:36:32

    >>107

    トウショウボーイの父とバクシンオーの父父が同じ(テスコボーイ)

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:38:52

    >>109

    ナチュラルにユタカオーをトウショウボーイ産駒と勘違いしてたわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:06:29

    マルゼンの後ろをトテトテ付いてくるチヨ…見たい…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:15:41

    >>102

    アニメウマ娘って史実レースはだいたい結果通りに描くから

    TTG&マルゼンスキー編があったとしてもマルゼンスキーは有馬記念には出れず

    トウショウボーイVSテンポイントを観客席から見てると思うよ

    マルゼン復帰後の架空レースは描かれるかも知れない

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:28:13

    >>85

    「古い世代のウマは出せない」なんて一部のファンが言ってるだけだし

    これくらいのビッグネームなら当然出るものと考えてる人間だって多かろう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:34:10

    アニメウマ娘TTG(C)編があったとしてマルゼンのダービーどうなるんだろうね
    シングレオグリはまあ遅かったんだなで終わったけど持込馬の規制がって言われても困るし
    まあマルゼン世代をマルゼンしか書かないならダービー勝ちましたでも良いかもしれないが…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:36:31

    >>114 エルはゴリッタからなぁ…

    中野渡Jのエピソードも交えたい…でもマルゼンにダービーを走らせたい…。

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:41:42

    ダイナミックカメラ見てて「目の前を走る幻影」みたいな半透明キャラほしいな~と思った。グリーングラス視点で目の前を走るTTの幻影を追い抜きたいなあって。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:43:06

    ウオッカがダービー勝ったことをどう表現すりゃいいんだ?でアニメには出なくなってしまったしな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:44:11

    マルゼンのifしようとするとTTG最期の有馬がなあ
    マジで水さすようにマルゼン勝っちゃったらTTGが白けちゃう……

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:44:59

    >>116


    見えないのか!?感じないのか!伝説はここにある!黒い風は吹いてる!

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:02:22

    帝王賞開放前から始まるダートZEROとか

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:06:31

    たしかに一時的を築いたアングロアラブのウマ娘たちに焦点があたるストーリー、塵芥くらい来ることを期待している

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:05:08

    ZEROって宙にでも浮くんか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:35:59

    >>112

    マルゼン復帰後っておそらくテンポイントに悲劇が訪れたあとなんだろうな…

    マルゼンさんが最後にテンポイントとかの幻影と走るとか考えてしまった…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:59:14

    リアルマキバオーやったトウメイをどう落とし込むのか見てえ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:02:03

    >>122

    多分そっちのZEROじゃなくてFate/zeroや龍が如く0的な前日譚の意味でのZEROだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:21:24

    カブラヤオーとかどんな感じになるんだろ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:58:31

    >>119

    これは完全に79年有馬記念ですね間違いない……0.1秒の死闘を超えたグリーングラス

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:04:09

    >>125

    後は空の方のACのZEROか

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:03:51

    >>127 これ考えるとTTGで一番主人公してるのグリーングラスっていう。

    世間はやれトウショウボーイだテンポイントだって言うけど一番最後までターフにいてラストランの有馬記念を勝って終わるって言う。

    テンポイントはラストランで大怪我するしトウショウボーイはラストランの有馬をテンポイントに負けてるし。やっぱラストランで勝ってる馬じゃないと話に華が無いというか。

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:11:18

    日本競馬の歴史が約150年だから、トキノミノルやシンザンでもまだ新しい方に入っちゃうし、ワカタカとかヒサトモのガチ黎明期やるには資料がないし
    どの辺からがいいのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:15:37

    どの時代もZEROを名乗っても誰も文句言えないのがなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:50:36

    >>130

    ハクリヨウとボストニアンの幼馴染コンビを主人公にしよう

    最終回でURA設立

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:31:05

    後進(シービー)の育成に力を入れたいと引退表明するトウショウボーイvs有馬で決着をつけて、3強の誰も成し遂げなかった海外遠征をぶち上げるテンポイントvs三人で走るのが最後になることを少し寂しく思うグリーングラス
    みたいな感じの有馬見たい、見たすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:34:07

    シンザンを出せるかどうかはダイユウサクが実装されるかどうかにかかっている

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:00:14

    >>134 シンザンになんでダイユウサクか関わってくるん?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:01:55

    あれは雪の降る寒い日だった

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:22:19

    >>136 続きはよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:28:58

    >>135


    どっちも馬主が橋元家って個人馬主


    橋元家 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:46:03

    >>138 サンガツ、確かにダイユウサクも出したくなるな。

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:23:08

    >>136

    そっちのZEROみたいなドキュメンタリー形式で進むウマ娘は結構見てみたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:36:52

    TTGCやるんだったら
    サブタイトルか何かで「戯れにもみえた。死闘にもみえた。」をやってほしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:02:04

    >>141

    13話構成の10話くらいで77有馬やって、そのサブタイトルつけてほしい

    中盤終わりのヤマにTTG最終決戦持ってきて、残り話数でグリーングラス復活のVまで扱ってくれたら言うことない

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:54:39

    >>142

    え!?10話以内で伝説の新馬戦から77有馬までを!?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:16:11

    >>143

    1話・阪神3歳S

    2話・東京4歳S、顔見せの回想にボーイの新馬戦を添えて

    3話・皐月賞

    4話・ダービー

    5話・菊花賞

    6話・有馬記念と正月回

    7話・春天

    8話・宝塚

    9話・特訓回、京都大賞典を添えて

    10話・有馬記念

    11話・日経新春杯、主役交代

    12話・春天

    13話・79年有馬記念


    できらぁ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:27:54

    >>144

    1話『関西の星』

    2話『東の皇帝』

    3話『天馬』

    4話『登り詰めた者』

    5話『第三のウマ娘』

    6話『青春の光』

    7話『流星の貴公子』

    8話『トウショウボーイ』

    9話『勝つべき相手は』

    10話『戯れにも、死闘にも』

    11話『テンポイント』

    12話『グリーングラス』

    13話『思い出のTTG』


    サブタイはこんなんでどうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:33:02

    やっぱ2クールいるってこれ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:37:57

    >>141

    クライムカイザーよりホクトボーイの方が話作りやすそう

    グリーングラスのラストも絡むし

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:39:44

    >>100

    ヘリオスの親戚がカブラヤオー説出てたから見てみたいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:41:44

    >>143

    新馬戦は一番人気で圧勝したトウショウボーイに後の運命の相手シービークイン

    当時2番人気で4着に敗れたグリーングラスとドラマかよって感じや

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:42:42

    >>136

    『この映像は二人も見るんだよね?』

    『会ったら伝えてくれ。』


    『やぁ強敵よ、まだ走ってるか?』

    『ありがとう 親友』

    『またね』

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:24:10

    クリフジが前田氏の帰りを待ちながらも次世代を走るウマ娘達を見守る展開とか面白そう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:30:17

    TTG世代物語の始まりはブリンキーバートスにしてくれ
    デビュー戦で日本レコードタイムで勝利、その後トレーニング中の事故で他界した悲劇の馬

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:37:34

    >>152

    曇らせから始めんのか…

    まあテンポイントやマルゼンスキーの件が含まれる以上鬱作品になってしまうぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:42:37

    流石に死ネタは取り扱わないだろうけど…
    取り扱わないよな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:03:03

    大怪我で引退かなぁ…
    流石に現役ウマ娘が死亡はやらないような気が…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:46:12

    SS書いてみようかと思ったけど曇らせが回避できそうなのがシンザンくらいしかない…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:49:55

    クライムカイザーのダービーが実力勝ちなのと
    バッシングに正当性が無い事をちゃんと描写してくれれば良い

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:53:40

    1期スズカだって大怪我から復帰だし
    アプリのマーチャン他は若干匂わせてるけど結果ハピエンだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:28

    でも正直、テンポイントに関しては単に大怪我で済ますのも違う気がする。その最期まで含めた影響力も考えると。
    実装しての個別ストーリーなら復帰した上で海外遠征エンドが良いんだろうけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:49:47

    >>159

    テンポイントはその怪我が斤量改正や医療発展貢献したからな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:58:15

    テンポイント、ライスシャワーの予後不良処置はよくある話とは別だからしっかり取り扱いところ。

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:20:57

    グリーングラスの有馬までの過程でテンポイントのリハビリ描いて、後進の育成ではなく自分の復帰までの過程というトウショウボーイとは違う何かを残そうとしてるところ見せてほしい
    それでも思うように体が動かないテンポイントが心折れる寸前まで来た所に、同じく怪我がちなグリーングラスが見せる有終の美で再起してED後にいつかのドリームトロフィーで全員集合みたいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:42:07

    >>162

    グリーングラスの有馬記念では皐月賞馬ビンゴガルーがレース中に予後不良の故障を負ったけど、その後の治療で奇跡的に助かってるんだよね

    これをうまく物語に落とし込められないかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:56:44

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:59:23

    >>160

    >>163

    医学要素拾って、引退後怪我の経験を元に医者を目指すルートもありだと思った


    エンディングで、自分が診察したウマ娘が復帰戦を勝つのを見届けてくれると嬉しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:28:37

    エリモジョージのストーリーは情緒がジェットコースターみたいになりそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:01:33

    >>106

    やりたがらんと言うかやれんやろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:04:39

    そういえば沖トレ元テンポイントのトレーナー説ってのがあったよな
    これでもウマ娘ZEROは作れるけど多分テンポイントは…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:07:36

    てゆうか昭和馬の殆どが波乱万丈すぎないか?制度も設備も整ってない野蛮なじだいやったからやろうけど。

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:08:02

    >>168 kwsk

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:17:06

    >>170

    アニメ1期でのおハナさんのセリフの「あんなこと」が判明していない

    沖トレは一度トレセンから去っている→ウマ娘を再起不能にしたかなんかで責任取ってトレセンから去ったのでは?

    沖トレのモチーフの一つとして武豊が想定されている→豊さんは幼少期に死に瀕したテンポイントを見た

    スズカの走る姿を見て再起→厳密には違うが奇しくもスズカとテンポイントは共に栗毛


    ここから若き日の沖トレはテンポイントを担当していてそのテンポイントが死亡もしくは再起不能になってしまったことから責任取ってトレセンから去った

    ってのをどっかで聞いた

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:23:17

    >>171 確かに元テンポイントT説はあり得るな。スピカも豊Jが鞍上のが多いし(まぁ豊Jが乗りすぎな様な気もするけど…)

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:45:40

    沖トレはスターオーT説とテンポイントT説あるよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:54:50

    こういう前日譚ってバットエンドやメリーバットエンドが多いような気がするけど気のせい?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:41:51

    みんな曇らせが大好きなんだよ(白目)

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:49:20

    しょっちゅうこの手のスレ見かけるのに一向に昭和ウマ娘が増えないのって絶対なにかデカい理由あるよな。

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:57:41

    >>176

    コエテク「ハイセイコー以前は資料が極端に少ねえ」

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:01:54
  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:04:47

    >>176

    平成以降の馬とファンの総数・年齢層が違うから、としか

    TTG世代の競馬ファンって当時20歳でも現在は70手前だぞ

    ウマ娘に金を落としてくれる層じゃないだろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:08:32

    >>179 ウマ娘よりガチ競馬に金落としてそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:33:18

    >>176

    もう関係者がわからなくなってて取材どころか権利関係取りに行くのが難しくなってそうだし…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:34:05

    >>176

    そりゃあTTGなんて小出しにするネタじゃないからね

    やるとしたら大々的にやるよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:36:08

    >>162

    ベタだけどグリーングラスが勝った瞬間に病室で目覚めるとか車椅子から立ち上がるとか

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:16:57

    >>182 午年の5周年しかないやろ!!!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:10:54

    >>184 10周年ヤバいことになりそう…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:31:45

    これ普通に引退エンド?ドリームトロフィーとかでまだ走ってますとかだったらわざわざ前日譚にする意味ないよねとか言われそうなんだが…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:38:55

    俺はウイニングライブの原点としてハイセイコーの引退のときにみんなで「さらばハイセイコー」を熱唱して〆る劇場版がみたいんだ……

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:46

    最強に挑めってシンザンに挑むミハルカスとかの話とかありかな、具体的には加賀騎手の打倒シンザンをウマ娘に落とし込むとか、唯一シンザンに勝てる可能性があった春天アサホコの話とかも面白そう

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:41:42

    >>188

    1回しか当たってないテイオーとマックにあんなライバル関係作って見せたんだから、シンザンとアサホコなんて書きやすい部類ですらあるかもしれん

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:51:53

    基本的にグレード制導入前だからだいぶ違うのかな?
    なんならレースも旧名や昔の距離でやって欲しいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:54:13

    >>190  ”4歳”新馬戦…朝日杯”3歳”ステークス…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:09:39

    >>191

    それもあるけど目黒記念(秋)とか天皇賞秋(東京芝3200m)とか…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:12:18

    牡牝混合だった頃の阪神3歳(これも…)勝ったシチーさんとか
    勝った重賞レース(ペガサスステークス)が消滅したオグリとかいるし…
    あとネイチャやルビーの高松宮記念問題

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:23:21
  • 195二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:34:31

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:20:05
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:36:17

    >>196 九九、八十八!

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:39:08

    たづなさん(高等部3年)が見れると聞いて

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:39:45

    クライムカイザーがウマ娘になったら思い起こす事は何もない…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:14:09

    >>200ならアニメ化確定演出

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています