サンジは怒りそうだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:35:31

    この作戦成功してるのは割と気分良いから困る

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:36:22

    まぁ上納金で何万人と餓死させたであろう奴らへの因果応報だし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:36:52

    古から兵糧責めは優秀な戦略だからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:37:35

    井戸に毒を流さないだけ有情だよ()

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:39:57

    無いなりに頑張って工夫した料理人の努力を足蹴にしてるのは
    サンジの地雷でもあるとは思う

    なので複雑な気持ちだとは思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:39:59

    サンジが怒る?あり得ん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:41:09

    コック殺す天竜人にキレそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:41:29

    間違いなく有効だし戦法のひとつだとはわかってるけど兵糧攻めは自分としてもなんかうーんだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:42:37

    早くもっと苦しんで欲しいわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:45:07

    まぁ絶食状態までいったら複雑そうな反応しそう
    食いたいヤツには食わせる主義だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:48:13

    食いてェ奴には食わせてやるとは言ってたが普通に食えてる奴が盗もうとしてたらキレてたし、天竜人にもそうするんじゃ無いか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:49:02

    これコックがめっちゃ腹空かせてるの可哀想すぎるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:49:31

    苦しむのが天竜人だけならスカッとするんだけどマリージョアにいる奴隷が1番苦しんでると思うと複雑…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:49:31

    天竜人が飢える前に奴隷や召使たちが犠牲になるから何とも言えん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:50:02

    食いたいヤツには食わせるのは間違いない

    雑な仮定で申し訳ないが、たとえば麦わら革命連合軍みてーなのが結成されてマリージョアに攻め込んだとして、
    元・天竜人が泣いて土下座しながら「メシを食わせてくれ」って言ったら、サンジは何をおいてもまず食わせると思うよ
    たとえ戦闘中でも

    ただ満腹になった直後に「奴隷だったレディのぶんだ」っつって全力コンカッセするのも躊躇しないだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:51:05

    >>15

    あー、確かにサンジならそれくらいの方がしっくり来るかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:51:55

    天竜人ボコってコックや召使いに食わせるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:16:41

    食いてえやつには食わせてやるってのがサンジだから>>15みたいに天竜人だろうが腹が空いてる奴にはご飯を用意してあげると思う

    普段の天竜人の所業と料理人としての流儀は別物でそれはそれこれはこれと別問題として扱うんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:32:25

    食いたいの認識に齟齬がありそう
    そりゃ飢えてる奴には食わせるだろうけどさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:55:53

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:58:03

    自分のポリシーとして目の前で飢えてる相手には敵味方関係なく飯を出すけど他人が決行してる作戦にとやかく言うような奴じゃないと思うが…
    サンジって別に世界中の人が飢えない世界を作りたいとか飢えさせるのは許さんとか言うタイプじゃないだろ
    そもそもそれでキレるならイワンコフの前にキレるべき相手が多すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:58:46

    戦争規模の話にまでいちいち怒るまでいくかというと微妙だが気分悪くはなりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:00:36

    まあ戦争の話聞いて気分良くなるやつのが希少だしサンジだからどうこうってこともないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:03:23

    妹の仇!

    血を吐くような叫びを聞いて何も言えなくなるのちょっと見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:06:57

    >>21

    これ

    食いたい奴には食わせるって自分のポリシーと戦争での兵糧攻めは全く別の話

    サンジもそこを混同したりはしないだろうしいい気分じゃないのは皆そうだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:57:42

    天竜人って家族愛はあるみたいだし、子供の飢えだけは避けようって流れにはなってるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:01:20

    天竜人にも飯は食わすと思う

    ただ奴隷にも平等に飯配るからそれで天竜人が文句言っても「慌てんな、腹一杯食わせてやるから順番待ちやがれ」は言う
    んでもって話聞きいれなくてサンジ本人か奴隷に銃撃しようとしたら「順番通りだっつってんのがわかんねぇのか!?ちったぁ大人しくしてろ!」ってボコって黙らせるくらいは普通にする印象

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:22:40

    >>13

    確実に真っ先に死ぬよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:25:32

    バラティエの頃から「それはそれ、これはこれ」なスタンスだったからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:35:06

    むしろ食や作ってくれる人の有り難みを知れと思いそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:54:15

    兵糧攻めや経済制裁ってそもそも支配層以外の下っ端や一般民衆が困窮すること含めた軍事戦略だから
    生活そのものを追い詰めて支配層と被支配層の間の心理的分断を深めることで体制を脆弱にするためにやることなので

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:11:09

    >>29

    腹減ってるならこれから襲いかかってくることがわかりきってるクリーク海賊団にも食べ物用意してるからね

    その上でギンに「誰だろうと飯は食わせるが、腹一杯の略奪者は容赦なく殺す」って言ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:43:12

    >>32

    かっけえなサンジ

    自分のポリシーも侵略者への態度も一切妥協せず徹底してる所いいわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:19:55

    掲載当時もサンジが兵糧攻めのこと知ったら怒ったり悲しむってよく言われてたけど、頭の働くサンジなら軍事的な作戦のこともきちんと理解できるだろうし世界中の貧困を失くしたいって理想を抱いてるタイプでもないから態度に出すことはないと思う
    目の前で飢えてる奴のことは見放さないし、悪い奴なら食わせてやった上でボコボコにできる切り替えのよさがいいよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:32:18

    サンジも「悪党だろうが海賊だろうが、腹減ってるなら例外なく食わせる」ってポリシーが異端であることは自覚してんのよ
    クリークたちに食料渡して同僚たちから「お前何やってんだ」って非難されたら、荒っぽい態度で反論することも言い訳することもせず「これがおれのスタンスだ」で通してる

    メシを提供することで心変わりを期待してるかってーと全くそうではなく、上で書き込んでくれてるように害を及ぼすならぶっとばす気満々でいる
    ギンが一飯の恩を感じて心変わりしたのは結果論でしかない

    飢えて死にそうな人間の何もかもを許す・飢えを免罪符として食事を与える宗教者めいたソレではなく、
    あくまで「飢えてるからメシを与える」という"料理人"なんだ
    料理人だから、メシが優先順位タスクの一番上で動かないだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています