実質オリキャラなのに何故カマソッソの名なんだろう…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:39:29

    最強の吸血鬼だから一般的に吸血鬼と関わりが深い蝙蝠がモチーフってことなんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:41:47

    異聞帯で不死身の黒騎士やってた妖精の名前がアーサー王の養父と同じ名前だったり、そういうもんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:43:23

    テペウもイシュキックもワクチャンもヴクブも全員元ネタあるし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:44:06

    >>3

    知らんかった…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:45:54

    メガテンにいたから名前は知っていた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:46:11

    FFの召喚獣とかってさ、元ネタと全然関係ないのに神話キャラの名前つけられてたりするじゃん。氷の女神がシヴァだったり
    それです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:47:21

    寧ろ見た目と能力名をそっちから合わせてくれるだけまし見た目も能力も無関係なのに神名乗ってるやつまあまあいるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:59:54

    ミスリードでしょ
    メガテンやってる人は名前くらいは知ってるだろうから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:00:10

    テペウとかイシュキックとか登場人物たちがマヤ神話からだからカマソッソなんだろうけどぶっちゃけ立場とか考えたらカマソッソよりミクトランテクートリって感じがする
    まあ途中で倒された中ボス枠だったからカマソッソなのかもしれんけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:05:29

    蝙蝠はキチェ―族の神話だとチョイ役だけど他の部族では主神扱いされてたりする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:07:55

    >>5

    銃を反射するクソ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:10:15

    妖精國の妖精達も名前が同じだけで汎の妖精とは無関係だしそんなもんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:10:59

    名前が同じなだけで実質オリキャラでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:13:04

    >>9

    元ネタのカマソッソは倒されるどころかワンキルかましてる方

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:14:49

    だいたいsnからして小次郎を名乗る実質オリキャラが出てるシリーズだぞ、何を言っても今更にしかならん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:18:06

    神話モチーフだとよくあることよくあること

    カマソッソは裏切りに裏切りを重ねるデジタルデビルだったり、
    ベリアル・バアル・バルドル・ベルゼブブなどに加えて神の子アベルまでもが「元はひとつだったが、神に分かたれた」なんて扱いだったり、
    奈落の王アバドンが「"アバドン王"という災害」になったり、
    北斗七星それぞれの名を冠する世界終末機構存在たちが、神話の悪魔たちを使役してたり、
    ガチ一般人体育教師の魂が、精神世界では暴走の果てにアスモデウスのガワを被っちゃったりなどなど

    名前それ自体で強いイメージがあるからね、神話存在たちは

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:21:12

    創作では神話や伝説と同じ名前がモチーフ程度に使われてるだけでまったく関係ないなんて普通だしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:22:44

    名前がつくと能力の行使に説得力が出るみたいな設定なかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:31:17

    >>16

    具体例のせいでアトラスによくある事になってるんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:36:56

    血に飢えた蝙蝠の時は「悪神カマソッソ」ムーヴだけどカーンの王としてはマヤのカラクムルに実際にあったカーンの王と対比させてるっしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:47:34

    >>10

    すまん。ソースある?欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:08:10

    >>15

    小次郎や妖精騎士は名前と絡ませて意味のある部分があるけどカマソッソは神話のカマソッソと一切関係無いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:11:35

    ジークフリート(ニーベルンゲンの歌や北欧神話とは関係ないオリキャラ)みたいなもんでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:29:05

    神話で神の首を持ち去った蝙蝠の要素 ORTから心臓取った話で回収できてるし問題なし
    マヤ神話ほとんど文献ないんだし オリキャラになるのも仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています