毎回主人公変わるシリーズなのに一人だけスマブラ参戦しても特に不満が出ないクラウドさん

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:18:35

    コレは結構すごいことやと思うよ
    勇者も仮に11か3だけでもそこまで文句は出なかったと思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:20:00

    人気ももちろんのことあんた任天堂大丈夫なの!?の衝撃で黙らせたのもデカかったと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:20:47

    >>2

    不仲説?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:22:08

    >>3

    そうスクエニとの不仲説

    キンハとかで普通に任天堂作品に出てたから騒ぐほどでもないとは思うんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:22:22

    なおストーカーが追いかけて来た模様

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:22:30

    スクエニから出るってだけで当時の衝撃たるやもの凄かったからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:25:35

    >>3

    確かゲームキューブとかが出る少し前くらいまでスクエニは任天堂と取引断絶状態だったらしい

    原因は不明だけどFF7絡みではなさそう


    note.com
  • 8二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:33:05

    FF7が直接的な出禁の原因というわけではないけど、諸々のきっかけではあるかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:01:05

    FFが任天堂からPSに鞍替え
    これ自体は(痛手ではあっても)特に問題はなかったようで64の仕様に対して余計な批判を口にしたことが原因と言われている

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:18:40

    ドラクエも7はPSで出したけど、エニックスはわざわざ任天堂にその件話通してきたから別に何もなかったんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:32:10

    まー今でも完全新作はPSなので少し悲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:33:42

    最近だとだいたいストーカーも一緒についてきておいたわしいことになってるからな
    しかも異世界満喫してるところに突然発表されること多いからたちわるい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:34:25

    つっても対抗企業が居るから業界がここまで発展した訳で、昔はともかく今はプロレスみたいなもんでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:35:06

    まあFFの主人公と言えば真っ先に出てくるのはクラウドだと思う
    ドラクエ主人公はあんまり思い浮かばん

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:40:02

    20年以上FFの顔をしてるから凄い

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:09:47

    DQ主人公は3のイメージ
    やっぱ社会現象は強いよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:13:31

    FFはいたストで知ってるくらいだから人気とかあまり詳しくないんだけど、スマブラにもう一人主人公出すってなったら誰になるんだろう…ライトニング?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:15:43

    スマブラの勇者はDQ全体の総括、みたいなポジションだから
    だから歴代でも使えない魔法や特技あっても勇者だからですませられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:15:59

    人気ある主人公だとライトニングさんかもな
    というかFF13はSwitchに出せんのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:12:15

    ・社会現象にすらなったPS世代三銃士ではトップバッターで知名度最強格で火付け役
    ・PS世代以降ははっきりキャラが立っているので単純にゲストで出しやすい
    ・PS世代からは各キャラの固有必殺技が増えたため原作技のストックが多い
    ・他キャラと差別化容易かつ他ゲーに落とし込むのも容易なバスターソードをぶん回す基本戦法でスコールとジタンに差をつける
    ・あーだこーだ言ったが単純にFF7が強すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:25:22

    >>17

    人気がって言うとそこまでクラウド以外に飛び抜けたのはいないかなあ

    明るくてゲスト向きだし作品自体も万人向けなティーダ(FF10)、

    既にゲストキャラ経験多いスコール(FF8)辺りが無難だとは思う


    ライトニング(FF13)はFF知らない人からの知名度と女性主人公ってのは強みだけど、

    作品自体がやや賛否あるしキャラ的にもいじりやすい方ではないからどうなんだろうって感じではある

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:32:50

    FFのBGMが妙に少なかったから何かあるかもと疑われてはいたような気がする
    その結果来たのが他主人公じゃなくてアイツだっただけで

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:35:42

    スコールはキングダムハーツでも人気だから
    いつか出られるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:38:35

    ライトニングはライトニングとライトニングさんで好感度がまるっきり変わってくるし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:57:10

    >>15

    番長ほど短期間で忙しくしてないけど定期的に仕事してるイメージある

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:12:20

    一番好きな主人公は別にいるけどクラウドならまあ納得
    多分みんなこんな風に思ってる。ワイもそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:45:21

    なんだかんだいって魅力ある主人公だよ
    伏線もしっかりしたストーリーだったし

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:01:27

    FFシリーズから代表として主人公キャラを一人選べって言われたら
    個人の好みとかはともかくとしてまぁ、クラウドかなって感じではあるよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:12:14

    あの…ノクト…最新作です…一応

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:29:02

    >>29

    あれは開発長すぎた鬱憤と、アップデートする前は出来が良くなかったのが合わさって必要以上に叩かれたからな…

    というかスクエニなら叩いていいって思ってるやつも多いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています