ゲーム作品の好きなコラボ語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:57:46

    ソシャゲでもコスチュームでもシナリオでも必殺技とかだけでもok

    グレイセスFのギアスコラボ、アスベルが声同じでスザクに似てるって言われてたけどマジでやると思わなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:03:53

    発表の時にめっちゃワクワクしたやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:28:50

    っぱこれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:30:25

    >>2

    火刑シーンは初見時ガチでビビったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:36:20

    グラブルとドラえもんのコラボイベント
    長編映画並みの満足感があった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:38:31

    >>5

    グラブルのコラボはだいたいシュール

    二日目以降や亀ラップするエイプリルフールのボーボボコラボとか、ユーステスの様子がおかしいサンリオコラボとか


    コードギアスのコラボが一番好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:46:15

    フォックス達のボイスめっちゃあるしシームレスな世界をアーウィンで冒険できるの最高やった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:46:46

    コラボ系といえばやはりこれ
    クラウドとセフィロスが出てるCMが印象的だったからこれプレイした
    そしてこれをプレイしたから、正直見下してたディズニーも好きになったし色々と見たぜ

    今後はちゃんとFFキャラ出してくれよな、あと2以降のクラウド何処に消えた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:46:51

    誰がここまでやれと言った

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:57:26

    いや本当…すげえわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:30:19

    >>6

    決定的な亀裂が入る血染めのユフィ前に異世界転生したのでゼロであることを責めはすれど友情は健在で帰り方が見つかるまでピザ屋やります

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:45:10

    東京ネクロ×ニンジャスレイヤー
    なんという原作理解度重点に加えた親和的融合性か!
    ラオモト・カンのカラテミサイルをデモンベインのレムリア・インパクトで消滅させたり、同作品とコラボしている他作品とのコラボまで発生して凄まじかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:48:48

    全てのセガキャラと知り合いのせがた三四郎

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:22:56

    スマブラXの亜空の使者好き
    ちょこちょこ絡み合う群像劇だし突撃シーン好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:25:41

    >>1

    グレイセスはなんなら画面に同じ声しかいないコラボもあったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:35:32

    白猫プロジェクト×初音ミクコラボ
    主人公と出会った初音ミクが自分の音楽を見つけに他のミクに会いに行くってのが主な流れなんだが、ボスがあまりにも物悲しくて凄く印象に残ってる
    マザーコンピューター(ミクのお母さん)が元マスター(ミクのお父さん。もうこの世にいない)とミクを捜しに肉体を構築して捜しに行くんだが、時が経つに連れボロボロになっていく様は声も含めて辛かったよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:20:19

    モンハンのババコンガがデカくなるマリオコラボは笑った
    またああいうアホなコラボして欲しいわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:44:34

    >>9

    ガメラが使う地球の生命たるマナとは…………フォニックゲインの事!!

    そうかな………………そうかも……?

    ガメラ3の20年後を舞台に勝手にガメラ3の戦闘機乗りの米兵の人の弟出したりと全編やりたい放題してたな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:03:42

    あまり語られないけどコレだな。サルゲッチュから入ったけどMGS3側もリスペクトしてるんだよな
    なおこれで初めてメタルギア知ったワイ、真正面から敵兵に突撃して反撃された模様

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:06:13

    >>6

    ギアスコラボの黒幕ギアス出身のキャラかと思ったらギアス世界から来たイベントオリジナルキャラだったな…。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:14:22

    メタルギア ピースウォーカー×モンハン
    閃光手榴弾使うとちゃんとスタンするの細かくて好きだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:20:26

    >>19

    こいつらの邂逅シーン本当好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:35:26

    ロックマンエグゼ&ボクらの太陽
    監督同士が仲良かったため実現したらしい
    ゲーム内特別アイテムやイベントボスが出るばかりか通信対戦までできてしまった
    エグゼはリマスター来たけどボクタイは来ないかなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:42:30

    ちょっとしたイベントだけどめっちゃ嬉しかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:23:24

    OVAや初代アニメから10年以上の時を経て、ファン待望のBRSの高速アクションが現実になった事で、BRS界隈が少し賑わったコラボ
    コラボ愛の熱量はデザイン元の先生やファン達も認める程

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:26:08

    >>14

    現状唯一のガノンとリンクゼルダの共闘だっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:31:55

    名探偵ピカチュウに出て来るCV大谷育江のピカチュウ
    夢はいつか本当になるってな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています