【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのきゅーじゅーきゅー

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:01:57

    次で100!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:03:34

    一乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:06:59

    2乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:11:33

    ネコの生命保険発動!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:14:32

    3乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:32:38

    クエストに失敗しました

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:32:44

    ハンター候補生(三乙目)「くっ、ユメ先輩のおっぱいに顔を埋めていたら勝ってたのに…!!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:50:54

    ホシノ「それだけ元気ならすぐに訓練もできそうだね」ズリズリ…
    ハンター候補生「イヤァァァ!!助けてユメ先輩〜〜!!」バタバタジタバタ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:55:45

    ハンター候補生は力尽きました

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:03:36

    ユメ「候補生ちゃんも頑張ったね。よしよし」ナデナデ
    ハンター候補生「ユメ先輩の膝枕…ぐへへ…」ボロボロ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:45:53

    ヒナタ「先…生……」
    "ヒナタ!?大丈夫!?汗が凄いよ!何があったの?"
    ヒナタ「その…狩猟を終えたタイミングでクーラードリンクの効果が切れて……予備の分を飲もうとしたのですが…アプケロスに追突されてしまって……お水の方も」
    "落としてしまって、そのまま砂漠から戻ってきたんだね。はい、まずはお水。それを飲んでから、私と一緒に涼しい所に行こう"
    ヒナタ「はい…ご迷惑お掛けしてしまい申し訳ありません……」
    "気にしないで。私はヒナタの先生なんだからね。いつでも頼っていいんだよ"
    ヒナタ「…はい!ありがとうございます、先生…!」

    バンッ! ゲヘナハンター「集会所の皆大変だー!」
    ティーパーティーハンター「もう、遅いですわよ。一体どうしましたの?」
    ゲヘナハンター「先生がシスターフッドの三年生といい雰囲気になっているー!」
    連邦生徒受付嬢「な…」
    元ヘルメット団ハンター「な…」
    ティーパーティーハンター「な…」
    集会所の人達「な…」

    「「「「「なんですって———!?」」」」」

    ※アビドスの豆知識!ハンター達のあいだでは便利屋68の社長にしてベテランハンター陸八魔アルの名言「なんですってー!?」が流行しているゾ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:04:15

    ユメ先輩の部屋にはホシノの食器や歯ブラシなんかも置いてあったりするんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:14:50

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:15:24

    >>12

    アビドスモブA「きっと同じベッドで寝てるんだわ…」ヒソヒソ…

    アビドスモブB「こないだなんてお互いに寝癖確認し合ってたよ…」ヒソヒソ…

    アビドスモブC「推せる〜!!」ヒソヒソ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:41:33

    【氷結イチゴの常夏スムージー】
    氷結イチゴのスムージーにトコナツメグで風味を加えた一品。シンプルな作りだが、キンキンに冷えた熱帯イチゴの爽やかな酸味とトコナツメグのスパイシーな香りによって1口飲めば常夏気分が花開く。砂祭りや大狩猟祭の際にはこれを飲んで気分を一段階上げていこう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:41:46

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:42:05

    >>11

    リンユウカ「!!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:42:23

    ユメ「さぁて、ハンター候補生の皆さん、今回の訓練は虫に慣れる訓練です。張り切っていきましょう!先ず手始めにアラファングオオムカデからいきましょうか
    拘束されているので特に問題はないと思います!触りたい人はいますか?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:56:27

    >>18

    アラファングオオムカデ「(大顎を擦り合わせて)カチカチカチカチ!」

    触手 ウネウネ

    拘束具 ガシャンガシャン

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:10:40

    >>19

    個人的な反応イメージ

    アビドス生徒∶割と慣れてはいるがそれはそれとしてビビる

    ゲヘナ生徒∶「気持ち悪ぃ!」と言いつつ爆笑してる

    ミレニアム生徒∶割とキャーキャー言ってるか、身体構造(触手の動きなど)に興味を持って観察してるかのどちらか

    トリニティ生徒∶視認した途端に硬直し、「触る」と聞いて卒倒する

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:14:02

    >>19

    ハンター候補生A「こ、これ、触ったら指切られるんじゃ…」

    ハンター候補生B「ま、まあユメ先輩が大丈夫って言ってるんだから大丈夫だよ…」

    ハンター候補生C「ユメ先輩!他の虫は無いんですか!?何だか嫌な予感がします!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:14:10

    >>11

    そして「シスターフッドの3年生」という情報から勘違いされて恨まれる?サクラコ様、という図が浮かんだ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:18:08

    因みに現実のムカデで世界最大の種はペルビアンジャイアントオオムカデといって、体長30-40センチに達する程に巨大
    画像どうぞ(親切心)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:20:42

    >>23

    ・・・見るだけなら大丈夫、

    触れ、と言われたらビビる。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:26:46

    アラファングオオムカデって龍墓原生林に住んでて木々とかに偶にいるらしいけど、横通り過ぎた時に飛び掛かったりしてくるのだろうか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:33:42

    >>18

    ハンター候補生「ほ、ホシノ教官のシゴキに比べればこれくらい…」恐る恐る

    ユメ「頑張って!!候補生ちゃん!!」

    ハンター候補生「ぃよいッしょ〜〜!!」鷲掴み

    ホシノ「現金なやつ…」呆れ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:38:45

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:43:14

    >>19

    あかんやつやw

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:58:25

    >>25

    非常に獰猛って書いてあったから多分飛び掛かると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:01:19

    >>26

    勢い余って触手に触れて絡みつかれる生徒いそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:07:12

    訓練生「ところでユメ先輩が対処するとしたら」
    ユメ「噛みつかれないように頭潰して放置かな。触手もヤツカダキなんかの糸に比べたらうどんみたいな柔らかさだし」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:19:25

    >>25

    飛びかかれる形状してんのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:24:50

    >>32

    上からなら普通に飛び掛かれるんじゃ?後ムカデって水中だと脚折り畳んで胴体をくねらせて泳げるらしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:25:27

    飛びかかってくるとかフェイスハガーかよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:26:59

    >>32


    >>23の背中の中程辺りに触手がある以外は基本的に同じフォルムだと思うんやが。後触手を木に巻き付けたりして固定して、勢いよく離して飛ぶとかもできるかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:39:56

    まぁめちゃくちゃ獰猛みたいな説明されてたのに緩やかに突進してくるだけのサメとかMH3にいたし
    ハンターからしたら可愛いもんでしょ多分

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:40:57

    >>36

    ムカデって案外素早いで

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:44:35

    アラファングシリーズ
    男性も女性も悪の幹部みたいな外見になる装備。
    アビドス服飾部部長が我らの団の加工屋から学んだ技術を応用して初めて作った装備。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:46:29

    >>37

    サメの方が早いでしょうが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:48:48

    >>39

    いや『ムカデもそんぐらい緩やかな速度で動いてるんじゃ?』っていってるんかなと思ったから書いただけやで

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:50:04

    >>39

    正直見通しのいい海の中で事前に存在が認知しやすい鮫と視界悪いだろう森の中で突然とびかかってくるムカデは別ジャンルじゃねえかな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:51:24

    >>40

    ハンターにとってサメがあぁならムカデとかちょっとモゾモゾしてるくらいでは

    って意味に対してどう言う返事だったのだろう。まぁいいか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:53:06

    アラファングムカデって環境生物程度だと思ってたけどオリジナルモンスターなん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:54:20

    >>43

    確か環境生物だったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:55:11

    >>43

    環境生物。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:56:34

    まああの巨大なら飛び掛かりは難しそうだけどな。木の上からなら出来そうだが、それでもせいぜい4mぐらいじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:56:57

    >>44

    >>45

    ほな木製バットで仕留められる程度かなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:57:35

    >>47

    環境生物ならそれぐらいになるのか…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:59:10

    環境生物だったか…すまぬ…
    消した方が良いか?
    それともオオクワアゲハポジションにする…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:00:06

    全長が1メートル近くて触手持ちで再生力が高い環境生物
    ぶっちゃけカンタロスやオルタロスなどの小型虫モンスターと大差ない気もする

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:00:33

    倒そうと思えば武器を持った一般人でも出来る強さだと思う
    見た目の忌避感が凄いけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:01:05

    まあ確かに小型モンスターくらいの存在感だよな
    前になんか討伐依頼出てたし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:01:13

    まぁ虫素材装備のテリブルシリーズってとこかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:01:30

    >>50

    再生能力は触手だけじゃない?ムカデ本体は切ったら数時間は多分動くだろうけど再生はしないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:02:55

    トカゲの尻尾ぐらいの精度で再生すると思ってる>ムカデの触手

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:04:59

    >>50

    触手は昆虫締め殺すぐらいだから大して脅威じゃ無いかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:10:27

    >>56

    ・・・モンハンの「昆虫」を絞め殺すなら結構脅威では?(一部とはいえ「武器」や「防具」に出来る位頑丈な奴がいる為)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:11:11

    >>31

    今更ながら

    候補生「締め付けられたらどうするんですか?」

    ユメ「言う程強く無いし、小さいからそのまま背中にナイフとかさして仕留める。もし両腕拘束されたら脚で蹴って怯んだところを仕留めるかな」

    候補生(やっぱハンターって凄い!)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:11:54

    クグツチグモとオニクグツと獲物奪い合ってそう
    2匹とも便利な猟具生物だけど絶対肉食ですごい強い糸持ってるしな
    なんでポッケに軽々しくしまえるんだカムラのハンター

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:13:08

    ここよユメ先輩は縄で締められて逆さ吊りにされても引きちぎれるお人だから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:13:36

    >>59

    このムカデ糸とか出さないから拘束されて終わりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:14:32

    >>58

    初心者ハンターを一時的に拘束できる力だぞ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:16:08

    近づいたら(┏・ω・)┏シャー ってしてきて可愛いよねクグツチクモとオニクグツ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:17:35

    アビドス砂漠にいる色んな虫で争わせる大会あるんかな?最強の虫決め大会みたいなやつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:19:28

    >>49

    ゲーム的に言えば、木の近くで虫網振ったら取れるみたいな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:19:47

    >>64

    最強の虫はドスヘラクレスに決まってんだろぉ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:21:31

    >>65

    毒クモリみたいなポジションもありや


    ………いや説明えっぐいな!? ただの素材と侮るなかれだな!

    アイテム/毒クモリ - モンスターハンター大辞典 Wiki*モンスターハンターシリーズの用語を扱っている非公式の辞典Wikiです。wikiwiki.jp
  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:21:59

    >>65

    思ったんやがモンハンの虫網ってどんぐらい頑丈なんやろ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:24:47

    アラファング装備は
    男だとムカデモチーフ、女だと触手モチーフの悪っぽい装備になりそうだぜ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:25:40

    >>68

    ボロ、(とくになし)、グレートとあってグレートになるほど壊れにくい

    ただ結局運なのでグレートであっても壊れる時はボロより壊れる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:26:36

    このスレを見て、過去スレで激怒の念が籠もった矛砕きの甲殻を候補生に見せる話を思い出した

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:35:56

    虫ひとつとっても、色々と想像が捗るね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:36:18

    >>68

    武器や防具になる虫も居るんだし多分相当頑丈なんだと思う。それでも虫網壊れるけどね(ハンターが馬鹿力で振り下げてるかも…)

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:38:36

    確かマボロシチョウをネタにしてた動画あったよね
    あれ好きだった

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:40:24

    ところでお気づきだろうか
    ここまで見た目だけは正統派な不幸虫のことを誰も話題にしていないのである

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:40:41

    装備が作れる程に繁殖してるのか...

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:40:47

    ここのアビドスには『狩りに生きる』みたいなハンター向けの情報誌ありそうだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:42:23

    >>73

    「常に、全力で!」バキッ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:42:39

    >>76

    >>49を見るに、環境生物ってことを失念してただけかと…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:44:20

    >>77

    情報誌って基本週刊だっけ?

    またアビドス生徒の仕事増えるね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:46:55

    外注しろー!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:47:19

    >>80

    クロノススクールは依頼すれば情報誌とか作ってくれそうだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:48:31

    >>67

    なんか「定期調査」って形で、「龍墓」「龍墓煉󠄁獄」とかに行ってもらって、生態調査のついでになんか素材(運が良いと場所によって違う固有素材)を持ち帰って来てくれる、ってのが浮かんだ、基本的に素材はアビドス生徒会の物になる(生徒会が依頼している為)けども、一定以上のランクのハンターにも「定期調査」の依頼権がある、ってのも良さそう。(調査員の方は結構大変そうなのでハンター側の依頼は月1かつ早い者勝ち)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:48:39

    >>80

    ヤト「我々の仕事が一つ追加したのかね?」←目が虚ろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:48:55

    >>81 >>82

    誤った情報を伝える訳にはいかないよね

    ならアビドス生徒も頑張るしかないな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:49:51

    >>82

    クロノスかあ……

    アビドス内にそういう出版社とかないんかね

    ハンター向けの雑誌ならそれなりに儲かりそうなもんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:51:35

    クロノスの下乳ちゃんとアビドスの絡み見たいよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:51:53

    薬剤部モブ「元気ドリンコ、栄養剤の準備できたよ」

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:52:32

    クロノスって、砂祭りの実況はもうやってるんだっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:53:47

    アルセルタスの密着取材とかやってたな
    主役が何回も交代する放送事故がおきたけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:54:56

    >>86

    「原本」をアビドス側が作って、それをクロノス含む外部で刷ってもらって出版する、ってのは?

    新聞やってるかは知らんが、「情報を広める」って分野はクロノスが頭抜けてるし。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:56:47

    ハンター向けと観光用の2種類必要じゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:02:16

    >>92

    アビドスのるるぶみたいなのあっても良さそうだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:02:49

    >>92

    ・・・担当分けするか?(ハンター向け:生徒会のハンター知識がある側(シロコなど)、観光向け:観光などを取り仕切ってる側(多分セリカなど))

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:03:34

    >>94

    どっちにしろアビドス事務方の仕事は増えるんだな……

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:08:33

    >>95

    アヤネ「もしもし、便利屋68さんですか?ご依頼があります」←目がタヒんでいる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:09:10

    事務部門モブ「ケテ…タスケテ……」

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:09:11

    >>22

    またしても何も知らないサクラコ様…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:09:39

    ・・・今更ながらアビドスに「観光関係の部署」ってあったっけ?
    砂祭り運営と兼業してる?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:09:48

    >>96

    本当に便利だなぁ便利屋…

    看板に偽り無しじゃ無いか…(畏怖)

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:19:04

    ここまで一切言及されてないけど「クロノススクールが出版している雑誌《狩りに生きる》」ネタは設定集の固有アイテムの欄に既にあったりする

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:19:39

    ハイランダーの列車の座席の後ろにパンフ挟まってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:29:15

    都会とは異なる異国情緒が今のアビドスよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:32:32

    アビドスの事を良く知らない人向けのがクロノスの《狩りに生きる》なのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:37:32

    同じタイトルの雑誌が複数あってもややこしいし設定集通りにクロノススクールが出版してるってことでいいんじゃないの

    因みに↓が設定集にある《狩りに生きる》の項目

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:38:01

    たぶん隅の方に小さく新発売のペロログッズ情報が載ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:39:38

    多分アビドス砂漠を舞台にした写真コンテストとかもあるな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:39:59

    こっちは《狩に生きる》内で連載してる漫画

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:41:17

    クロノス主導なら仕事増えない可能性あるのか
    でも内容の精細は必要か

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:42:09

    >>107

    読者参加コーナーええやん

    『狩りに生きる』で見ましたって言えばサービスしてもらえる店とかありそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:46:28

    肉なんて通常牛豚鳥だろう…
    見るが良い、この多種多様な肉を

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:51:20

    稀にボルボやアンジャの肉も食べれる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:55:33

    他にも雑誌あるとしたら

    アビドスぐらし アビドスの物件やインテリア雑貨の雑誌

    abiabi
    アビドスで流行りのファッション誌

    砂祭りの極意
    アビドス砂祭り参加者向けの実用書

    とかあっても良さそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:02:01

    狩猟武器の写真とかも載ってそうだな
    そういや近接武器って複雑な機能が無いのは形になってるんだっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:06:24

    >>114

    作れるけど大剣やハンマーみたいなデカくて重い武器はアリスヒナタアケミみたいな怪力の持ち主じゃないと扱えないって話だったはず

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:07:27

    >>114

    一応ガンランスはエンジニア部がロマン感じて頑張ってた記憶(結果ランス抜きになってたけども)

    後かいざ〜牧場の方でチャージアックスを独自開発(流石に工房でサンプルを見せてもらってるだろうけども)してたかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:11:50

    浪漫ある近接武器を装備するために、パワードスーツを作れば良いじゃない!!
    ってならないのは冷静なのか何なのか…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:13:46

    >>117

    その発想は多分リオじゃないと浮かばない(というか作れない)可能性が・・・。

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:16:02

    >>118

    廉価版アビ・エシュフの群れか…

    リオ会長なら確かに出来そう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:18:53

    まあ、バカンス中のリオ会長に無茶はさせられないだろうが…
    暇つぶしに何かしら作ってそうではあるよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:21:49

    >>115

    ロボットハンターが装備してるみたいな話なかったっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:32:53

    モンスターによっては装備の影響で人格というかAIがなんか変わりそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:37:27

    >>121

    確かにあったわ

    あの時まだアケミがいなかったはずだから生徒ならアリスかヒナタ以外は無理だけど大人で体格も充分なロボハンターなら問題なく使えるとかだったはず


    確か当時はまだ生徒にハンターの近接武器使わせるかどうかで議論してた時期だったはず

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:18:07

    >>117

    オリジナル防具だけど、キヴォトスの技術力を結集した

    ジークフリートシリーズとかセント・ゲオルギウスシリーズ(竜退治の逸話持ち)

    とか妄想してたんだぁ

    吐き出せたぜ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:20:32

    そういえばどっかにチャージアックスの構造参考に「銃と盾」の組み合わせになる試作武器(盾で受けた攻撃のエネルギーを溜め、銃と合体させて「砲」にして溜めた分をぶっ放す仕様)があったりしたな。(特に「武器種」としての名前は無かった記憶)

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:29:57

    名前付けるとしたらどんなのがいいだろう。
    シンプルに「チャージカノン」とか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:33:13

    >>125

    SSでホシノが使ってたヤツかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:12:02

    ふと気になったんだけどさ、カグヤ左遷されたあとが少しきになる。
    なんかぶつくさ言ってたりするんかなーって

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:49:54

    >>128

    左遷でアビドスに来てるんだっけ?

    多分言えるなら言ってるだろうけど、言う暇はそんなに無いと思う。物理的に。


    もしアビドス技術関係で伝統が〜なんてぬかそうものなら、

    狩猟……は危ないからないにしても、事務処理を紙とペンのみでやらされて地獄見てそう。

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:56:30

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:59:13

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのきゅーじゅーはち|あにまん掲示板初心者ハンター試験中…bbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    コイツinアビドス砂漠における出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。 また、アビドス意外ではモンスターが出現しない、移動しない縛りもあります。 ss等書く際はご注意ください。 (例えば、レッドウィンターで…writening.net

    ▼その他注意事項

    注意事項 | Writeningこのスレでネタを作る・議論する上で気を付けて頂きたい項目のまとめ ビナーについて# 強くし過ぎる、或いはサンドバッグにするなどで度々荒れている為、ネタにする場合(特に強さの関わるネタ)は注意して下…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:38:15

    >>125

    武器設定の開発中シリーズにあるぞ。一番下だな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:50:42

    >>130

    まぁユメに威圧的な発言は似合わんな。徹頭徹尾甘ちゃんなイメージがある

    怒るには怒るけど、まだ私達は出会ったばかり、怒って解決することでもないから

    カグヤちゃんも納得してここに来たんじゃないなら、不安なのは仕方ないよね

    でも必ず私達は仲良くなれるよ、皆すごい子達なんだから

    ぐらいの抱擁力があるイメージ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:49:37

    >>130

    カグヤが他自治区の伝統にまで拘るかはわからないけど、カグヤが胸の内を吐露したら、共感しつつ、説得もしようとして、過去の災難やトラブル、手間の数々を思い出して、幽鬼みたいブツブツと愚痴を吐き出しながら、聞いてるカグヤをドン引きさせてそう。

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:32:19

    仕事漬けにして余計な事考えられなくしよう

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:32:47

    >>133

    >>134

    まあ、そうよね。

    ハート付けてくれた人には悪いけど消しときます。

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:01:11

    所で、買い取られたモーラン達の素材はどうなるんだろう?主にミレニアムに売り払われるらしいけど、まさかあれだけの膨大な量を全部研究対象として保管されてるとは思えないし。何かに加工して活用されてそうだけど。

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:04:50
  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:10:36

    >>137

    鉱石系統は何かに使われてそうだけど、剥ぎ取り素材は何に使ってるかな。思いつくのはロックラックに突き刺さってる巨牙みたいに水を発生させる素材を利用した何かを開発する…とか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:13:35

    >>138

    流石は人たらし

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:16:45

    >>139

    加工して工具とかにしてるんじゃないかな

    耐久性とかは折り紙付きだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:35:17

    >>138

    カ~さすが生徒会長だバイ!

    カウンセラーとして最高です❗️


    あ、でも書類は御自分で(真顔

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:45:01

    >>135

    「京劇」の題材にしようと「鏖魔」の事調べて頭抱えてそう。(個人的なイメージだけども、あの人作る劇に「政治的思想」混ぜ込みそうだな、と思ったので)

    多分筋書きとしては「改革派イメージの鏖魔を保守派の民衆が打ち倒す」としたかっただろうけど、内容詰めようと調べたら「鏖魔」は「民衆の傲慢さ」などから生まれた、と知って筋書きが「傲慢な民衆から生まれた鏖魔」vs「それを知りつつどうにか打ち倒そうとする民衆」に変わりそうだな、と思った。(あの手の人たちって「相手方」を「絶対悪」にしたがるイメージだけども、その手法が封じられて頭抱えてる)

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:50:28

    >>141

    ジエンドライバーとか?

    …書いてから思ったけど別のアイテムに見えてくるなこれ。

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:54:32

    >>144

    自分はパイルドライバー的な必殺技かと思った。

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:04:48

    >>11

    後はゲヘナから誰か参戦すれば三大校と連邦生徒会でヒロイン達によるインペリアルクロス包囲網が完成するな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:14:40

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:31:16

    >>144

    \ジエンドライバー!/(cv:マーク・大喜多)

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:33:36

    >>147

    流石に劇毒はまずくないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:35:05

    >>146

    チナツ出番だ! 混浴してくるんだ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:59:17

    >>150

    リン!ユウカ!ヒナタ!チナツ!

    我等!

    チュートリアル四人組!!

    …ハスミ?

    ハスミザギルなら知ってるけど?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:05:15

    >>147

    「劇毒」は過剰とは思うが、沼地や原生林にあった「毒沼」みたいな感じか?

    ユメホシノ辺りはハンターから「毒沼」の話聞いてる可能性高いから発見時はガチで警戒してそう。

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:27:17

    ゲヘナ生徒「狩りに生きるの最初の頃の本は再販とかしないのかな?」
    アビトス生徒「ちょっと難しいかな、漫画とかコラムとかは問題ないけど当時の情報が今と違うパターンもあるから勘違い起きる問題もあるかもしれないし」
    ゲヘナ生徒「新発見多いしなぁ、やっぱり置いてある所見つけて読むのが最善か」
    トリニティ生徒「それなら狩りに生きるが全巻揃って読めるオススメの喫茶店ありますわよ」
    アビトス生徒「あの店か、ケーキ旨いんだよなぁあそこ」
    百鬼夜行「狩りに生きるはアビトスに行った事のない生徒にとってモンスターやハンター関連を知れる貴重な媒体ですので人気すごいですよね」
    ミレミアム生徒「狩りに生きる以外にもそういう雑誌は他にもあるけどアビトス監修もあってか信頼度の高さだと狩りに生きるがダントツだから仕方ないよね」

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:36:01

    >>147

    そもそもなんのモンスを出す想定なん?

    煉獄とか氷河みたいに対応するモンスがいて、それで例外的に発生するのがこういう特殊な地形だと思うんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:37:57

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:40:51

    まさか砂漠に出て来ないゲリョスとか出す気じゃないよな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:42:42

    >>147

    >>152

    ふむ……一応自分の中では自制をかけたつもりだったが、まだ強すぎたか。

    いったん白紙にして改めて良い塩梅に練り直してから出直そう。


    >>154

    >>156

    そもそもこれといったモンスターを出す想定は無かったよ。謎は謎のまま沈めておくつもりだった。

    毒テングダケが死骸の養分を吸収して際限なく成長するのは元より公式の設定だし、

    ガノトトスを養分にするだけでも6m級まで育つキノコだからね。

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:48:39

    まあ拡大解釈は怖いからね

    >>157にその気はなくても悪ノリで出そうとする人はいたと思うよ

    その場合は止められただろうけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:00:48

    設定練るのってやっぱ大事だわね…
    特に地形なんて採用されればずっと残るものだし気をつけんとね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:05:02

    >>158

    「書いた本人が全く想定してない扱い方」ってのはこの手の場合最悪世界観崩壊に繋がるからな・・・。

    少なくともそっちへ舵切ろうとする輩が出たら止めないと色々マズいし、そんな人に悪用されかねない設定には慎重になりがちですな・・・。(そういう輩を止めつつ世界観を広げるのも大事だとは思うけども)

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:10:11

    毒テングダケの毒って量が増えると毒性が強くなるタイプの毒なのだろうか……?
    まあ物理的に量が増えるのはヤバい事だけど、毒性まで変わるってことはあるのかな?

    あと、イーオスはわからんけど、プケプケは毒テングダケを食べるし、多分毒性が強まっても平気で活動してる方が自然な気もする。
    むしろ、胞子を巻いてるなら毒テングダケが沢山生えてるだろうし、プケプケは好き好んで来てそうまである。

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:39:02

    >>161

    あと「周囲に毒垂れ流し」ってのも微妙に気になる、

    ・・・いや原生林の毒沼はそんな感じだったけども。

    ・・・もしかしてあれって「モンスターの死骸」が毒テングタケの菌糸ででろでろに溶かされて出来た奴だったり?(菌糸が含まれてるから入ると毒になる?)

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:39:39
  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:41:38

    まあゲキレツはドスとワールドのみの登場らしいから、4(G)ベースのアビドスには無いだろうけどもね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:05:00

    そもそも砂漠に『原生』林は無いだろうしなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:08:13

    【チェーンブレイド】
    現在進行形で拡大を続ける龍墓原生林の木々を林業的に利用できないか、
    そんな試みのためにアビドスにて開発された巨大なチェーンソー。
    一般的なエンジンなどを搭載せず、内部に封入した雷光虫の発生させる電気エネルギーを動力としており、
    騒音や排気を極力抑えた設計となっている。

    本来はもう少しコンパクトになる予定だったが、伐採作業中にモンスターと遭遇した場合、
    最悪これを武器に応戦することも想定して再設計と再構築を重ねた結果、
    完成してみれば狩猟武器に匹敵するほどに大型化してしまった上に
    重量の増加や殺傷力の強化の影響もあって使い手を選ぶ代物になってしまった。
    とは言えこれを扱える作業員が一人いるだけで作業効率は劇的に向上するため、
    重宝される逸品であることは間違いない。

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:14:15

    >>165

    龍墓に地形としてはあるけどね

    元々アビドスにあった林では無いからね…謎はまだまだ多いよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:03:24

    >>151

    スズミ「私は?」

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:06:26

    >>168

    五人体制のインペリアルクロス

    余った一人は先生に抱きつく権利が与えられる!

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:15:57

    >>168

    そういえばこっちだとあんまり出てこないな。

    ・・・レイサー、スズミが根を詰め過ぎてたら引っ張ってでも連れてきて休ませてやれー。

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:25:48

    >>170

    レイサもハンターやってるんだっけ?

    それとも自警団の仕事もあるからお留守番してるんだっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:32:55

    >>171

    基本的に自警団の仕事はサボらないとは思う。

    けどもたまにスイーツ部の面々に呼ばれてるから、どんな感じか知ってるかもしれん。(ぶっちゃけ言って、こうでもしないとスズミが休まなそうな気がする)

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:33:35

    謎?の実力主義が流行った元凶ではあるし、
    調査のために来たりはしてるかもしれない。

    ……ゲリョスとかツィツィヤックが居たら変な興味持ってたかもしれんから居なくてよかった。

    あとは、音楽好きっぽいけど、砂祭りの時の演奏とか興味持つかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:57:37
  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:22:52

    >>174

    あー、確かに日常回だね。

    ・・・日、常?

    おい最後!碌でもない事起きそうなんだけど!?

    ・・・えぇ、まあ楽しく見させて貰いました。

    というか工房の変態!何サラッと「アクセルアックス」みたいなの作ってんの!?少なくともソレ文字情報(ハンターノート)はあってもサンプルとか無いだろ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:55:33

    >>175

    文字とはいえ情報がある時点で変態にとっては十分すぎるんだよなぁ……変態に与えちゃいけないのは情報そのものではなく、インスピレーションなのだ。

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:59:49

    >>151

    トリニティの生徒

    おっぱいがでかい

    黒髪ロング

    スリットがすごい

    三年生

    実質ハスミだな!!よし!!(現場アイルー)

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:07:39

    SS書いてる途中で湧き出たタイゲイのアップデートアイデアを吐き出してみる。

    砂上船名鑑【タイゲイ】
    巨大な赤いクジラを模した船体を有する超巨大砂上船。かつてこの地を訪れた【我らの団】が使用している砂上船【イサナ船】を模して造られた砂上船で、その威容は参考にされたイサナ船よりも大きなものとなっている。他の巨大砂上戦艦のようにガレオン船のような複数のマストを備えた装甲帆船ではなく、鯨の潮吹きを想起させるように一本の巨大な三角型のマストが中央に聳え立っている。そこに張られている新たに作られたアビドス高等学校の校章が巨大な一枚の帆で風を受けて砂の海を航海する。船の進行方向は船尾にあるクジラの尾を模した舵で行われる。船体だけで全高10m以上、全長30mもあり、甲板も広い。
    また、甲板には集会所の役割を果たす受付が存在し、ここでクエストを受注できる。また、甲板にはハンターが集まる場所を狙って出店した鉄板焼き屋【あまね】が店を構えており、鉄板付きのテーブルがそこらかしこに並んでいる。甲板には砂漠の太陽を遮るための屋根が設置されている。船は二層構造になっており、甲板、一層、二層の順に階層が分かれている。甲板は食事処と受付。一層は雑貨屋と研究室、実験室。船底に近い二層には鍛冶場と狩猟武器防具保管庫がある。
    現在は調査拠点の要として巨大な一枚岩の港に停泊しているが、砂上船運送部の計らいによりいつでも出向できるように整備されている。そして船の整備には時折、ピンク色と薄緑色の影が見えることもあるのだとか。その影たちは、どこか思い出を懐かしむように丁寧な仕事をしているという。

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:28:39

    >>176

    ・・・そのうち「穿龍棍」とか作りそうだなこいつら。(我らの団はドンドルマに行った事がある為、ある程度の情報は仕入れてそう)

    一応ガード出来るし軽量で機動力もあるから、出来たら使う人居そうではあるけども。

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:29:16

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:30:44

    >>174

    縮地使えるとかヤバ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:41:06
  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:42:06

    >>182

    建て乙

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:49:49

    >>182

    遂に百スレ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:52:20

    >>182

    3種のモーランが一気にだと!?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:00:04

    もう次スレか、早いな
    埋め埋め

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:00:53

    >>185

    名付けるなら『アビドス砂漠 峯霊豪祭(ほうれいごうさい)』かな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:09:08

    >>168

    スズミはハンターすると絶妙なタイミングで閃光玉投げてサポートしそう。あと閃光ハメが得意なイメージある。

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:14:40

    >>169

    尚、余った1人を決めるのに争う模様

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:22:05

    スズミとレイサは閃光音爆コンビか

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:22:19

    >>189

    "ケテ…タスケテ……"

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:27:34

    >>185

    アビドス事務方モブ「Help me………ゴフッ(白目+吐血」

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:28:35

    >>187

    (倒れるヤト)

    (白目を剥くホシノ)

    (事務用の椅子に縛りつけられるユメ)

    大 惨 事 ☆

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:32:01

    >>187

    最大級の祭りになってそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:41:55

    >>194

    「祭り」で済む規模かこれ!?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:42:02

    >>194

    なお、その分事務方の負担が最大級に

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:44:00

    >>195

    絶対済まないやろうな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:44:27

    >>196

    乗り越えたとして数日間アビドス自治区全体が眠ってそうだな・・・。

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:47:13

    >>194

    かつての三度の奇跡と同等かな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:47:53

    命あってのお祭りだからね。
    この規模では最悪、犠牲者ゼロという甘い考えも捨てて挑まなきゃならないかもしれない。
    しっかり生き残ってから後夜祭的に盛り上がればいいだろう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています