やばっ神ゲーだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:10:35

    マジでね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:15:13

    敵滅茶苦茶多くて火力も高いから一瞬も油断できないんだよね
    だけどカウンターと処刑で回復できるし攻めれば攻めるほど有利になるから上手く殲滅出来たら脳汁やばいーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:24:09

    ストーカーライフル(とその前に別世界で使ってたランセツRF)は悪だ
    ストーカーライフルは12000円もするコントローラーを破壊する

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:27:12

    ミニチュアの方でお気に入りだったからソロプレイでは何となくヘヴィボルトライフルを愛用していた…それが僕です

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:30:19

    ちなみに世界観とか前作のストーリーとかここを見ると良いらしいよ

    前作ストーリーはまだ途中だけどなっ(ヌッ)

    https://www.youtube.com/@N.M_Games/featured

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:30:21

    結局白兵戦装備ティラニッドウォーリアやスカラベオカルトターミネイターとのチャンバラバトルでのミスでの戦死が一番多いかったのが俺なんだよね。
    悲しき反射神経…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:34:03

    >>6

    乱戦時はパリィ決めるの難しいからマイペンライ!

    ヘヴィ使ってる時囲まれたから回避連打で逃げようとして壁に追い詰められ死ぬワシに悲しき現在…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:22:41

    >>3

    EDF、AC6、スペースマリーン2、そして俺だ。

    全員でPS5コントローラーのR2を破壊するぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:25:18

    ティラニッドつよっつえーよ
    これが数兆どころじゃない数で襲ってきてるってネタじゃなかったんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:07:03

    とにかくネクロンは超技術を登場させたい時に関わらせておけばいい危険な種族なんだ。
    なんでやーっなんで墳墓惑星が出てきたのにネクロンが関わらんのやーっ
    おそらくCGアニメやメカニカスで敵役をやった関係だと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:01:59

    タフという言葉はケイディア連隊のためにある

    母星を荼毘にされても戦い続けてる……その数五百億

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:45:28

    >>11

    ウム…乱戦であっさりミンチになってしまうけど士気は高いんだァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:28:19

    あの…サウザントサンのマリーンってたしか千人程度しかいない筈なんスよ…
    中身空っぽだから復活出来るだろうけどタイタス相手に大損害過ぎて笑っちゃうんスよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:31:55

    >>10

    因みにローグトレーダーでもラストダンジョンで出てきたっスよ、しかも意外とク=タンも出る…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:33:13

    あ、あの……自分ミニチュアフィギュアのファンでこのゲームのこと気になってるんスよ……どういうジャンルのゲームなのか教えてくれよ 地球防衛軍みたいなタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:40:42

    >>15

    ウム…ゲーム性は全然違うんだけどなんというか空気感は近いかもしれないんだァ

    どんな感じかはこの動画を見ると良いのん


  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:41:33

    >>15

    ムフフ…スペースマリーン2はウォーハンマーゲーの珍しいTPSシューティングゲームだぁ…

    文字通り無数のティラニッド相手にボルトガンをブチかましチェーンソードで切り刻む快感はたまらないぞアニキ


    イメージとしては地球防衛軍に似てるけど更にアクション部分を増やした様な感じなんだよね


    因みにゲーム版のワールド・ウォーZと同じエンジン使ってるから感覚としてはそっちなのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:43:19

    ゲームの完成度自体は似たジャンルのヘルダイバー2のが高いと思う それが僕です
    まっウォーハンマーの世界観の再現度が完璧を越えた完璧だからバランスは取れているけどね
    キミ グッドIP派生ゲームと認めるネ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:46:29

    >>18

    しかもめちゃくちゃ吹き替えも力が入ってる…大塚明夫筆頭に聞いたことある声が多すぎるんだ


    マリーンやメカニカスが意外と気さくな連中で驚いたんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:48:03

    >>9

    ガチだよ

    何なら侵略先の惑星の生物食べて進化し続けるだよね 怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:48:14

    >>19

    大塚タイタス…神

    プロローグの仲間を弔うとこと最後の大暴れシーンがカッコいいを超えたカッコいいんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:50:04

    >>21

    待てよ 教戒官とのやり取りは股を濡らすぐらいにカッコいいんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:54:46

    >>20

    俺は「分散襲撃作戦」のクラーケン艦隊だ

    そして俺は「急速進化タイプ」のゴルゴン艦隊だ

    「ディーモン絶対殺すマン」クロノス艦隊

    物量戦の十八番は…この「銀河の真下から全面侵攻する」リヴァイアサン艦隊が許さないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:56:38

    この手の作品で本家のキャラが出てくるとは思わなかったからカルガー閣下の登場はめちゃくちゃテンション上がったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:04:15

    >>23

    太陽系の生命体の「未来」どこへ!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:44
  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:20:45

    >>26

    意味合いが違うっス。

    このゲームをやるとミニチュアゲームが欲しくなって一度ミニチュアを買ってしまったら後は底なしにミニチュアが増えていくというドラッグの入り口という意味っス


    ちなみにターマゴーントとパイアブラスター装備マリーンと塗料が入ったイントロダクトリーセットは7000円で買えるらしいよ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:33:53

    >>25

    だから命なき種族がこの宇宙を支配するのだろっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:12:32

    なあオトン、この歪み深いんかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:16:11

    このゲームボイス音量小さくないスか?
    ボイスの音量だけ上げる設定を教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:27:55
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:52:54

    >>30

    ダイアログ音量…多分

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:43:16

    >>11

    >>12


    しゃあっ Cadia stand!(ケイディア、此処にあり!)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:44:14

    軽いお気持ちなんスけど声優付き定型文がもっと山ほど欲しかったっスね。
    EDFぐらいマリーン語録を撒き散らしながら協力プレイしたいのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:03:00

    コーディクスを讃えよ……グリィマンのように

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:44:13

    皆の使うクラスを教えてくれよ、ワシめっちゃ戦術兵やし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:21:07

    悪いねぇ私は射撃戦しか出来ないからヘヴィと戦術兵しか使えないのだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:21:26

    >>35

    あわわっお前は

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:40:11

    >>36

    最初はヘヴィと思ってたけどウォーリアの頭が弾け飛ぶのが面白くてスナイパーメインになったのが俺なんだよね

    ただ即死させると処刑出来なくなるから味方の戦ってる相手は狙わないようにしてるんだけどこれでいいんスかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:39:00

    >>39

    そっすね、ワシめっちゃアーマーも体力もない状態でよく死にかけてるから一体くらいは残してくれた方が助かるっス


    ただ敵の数が少なくなってきたらさっさと仕留めてしまった方が良いと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:47:18

    何というか…偉大なる皇帝の信念を知っていると、施設のアナウンスが機械精霊へやたらと神聖化されているのに気持ち悪さと吐き気を感じるのが俺なんだよね…

    今更だけどどうしてここまでの一神教に退廃したの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:51:27

    異端狩りしてるからティラニット狩りしてるマリーンをこっちにも引き込みたいと感じるのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:07:48

    >>41

    一度銀河規模で文明崩壊しバラバラになった人類にとって超人達を率いて銀河を駆け巡り人類を再統一した上ホルスの大逆による世界の危機に立ち向かいその身を犠牲にして人類を救った皇帝はその後の動乱で総主長達を失った人類の心にクリティカルヒットしたんや…その数数兆


    残された無数の人類はまさしく神話の様な偉業を成し遂げた皇帝を神として祀り上げ、帝国の行政府も人類をまとめ上げるために宗教を認めざるを得ず、今の現状になったんや…

    まぁその数兆人が信仰する宗教がなければ間違いなく帝国は保たなかったのが皮肉なんやがなブヘヘ


    因みに機械精霊に関しては皇帝がメカニカス達と初めてあった時から火星の宗教として根付いていたらしいよ

    皇帝はめちゃくちゃ機械教団を潰したかったけどメカニカスの技術力と生産能力がなければ軍隊維持ができないから渋々永遠の同盟を結んだんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:12:24

    物理版で買おうとしたら近所のゲーム屋全滅してたのは……俺なんだ!
    こんなマイナーゲーを超えたマイナーげーが売り切れるなんてワタシ聞いてないよッ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:18:57

    >>43

    後補足っスけど皆同じ宗教信仰してる様に見えて少し違う教義を掲げてるのが複雑なんだよね


    端的に言えばスペースマリーン→皇帝=めちゃくちゃ偉大な偉人 完璧で唯一無二のお方なんや

    メカニカス→万機神=皇帝 皇帝は全ての機械精霊の長たる万機神の化身なんや

    帝国教会→皇帝=神 めっちゃ皇帝陛下は神そのものなんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:58:46

    私はこれでも慎重派でね…チュートリアルをやってみたよ
    その結果クソ難しかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:25:49

    ウルトラマリーンすげぇ…滅茶苦茶カッコいいし
    ドレッドノートすげぇ…滅茶苦茶カッコいいし
    戦団長すげぇ…滅茶苦茶カッコいいし

    後半ずっとこんな感じだったんだよねカッコ良くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:27:29

    このなんか見覚えのある構図は…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:18:07

    そういやカルガーの日本語声優って誰だったんスかね?
    ワシ長いスタッフロールから声優探せなかったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:20:17

    PS5処理力で描かれるスペースマリーン、ティラニッド、サウザンドサン、帝国防衛軍、帝国技術局がミニチュアへの導線を支える…ある意味最強だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:53:15

    お見事ですパーチュラーボーやはり私がにらんだ通りあなたの兵団は素晴らしいデザインだ
    なにっゲームではあの特徴的なハザードストライプが再現できない こ…こんなことが許されていいのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:35:38

    うー、旗の元に集う下りをみせろ、おかしくなりそうだ
    あうっ 墳墓惑星のパート丸ごとやらないと見れないのかあっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:37:49

    なんでこのシリーズこの作品だけ急に売れて日本でもプチ流行りしてるの?
    本当になぜ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:51:36

    >>53

    公式が日本語で出してくれたWHのゲームがこれぐらいしかないからじぇねえかと思うんだ…

    darktideはだめです。マリーン達と違って華がありませんから

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:02:25

    ガドリエル「戦いの聖典(コデックス・アスタルテス)はこのような行為を推奨してないと考えられるが…」
    タイタス(うげっ)
    ガドリエル「しゃあけどワクワクするわ!」
    タイタス「見事やな…(ニコッ」


    このやり取りで腹筋が臨界寸前のプラズマ兵器みたいになったのは…俺なんだ!(致命ダメ3点)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:07:39

    見た目だけとはいえマイナー戦団も出てくるのは好感が持てる、しかも意外とオリジナル戦団も作れる…!
    サイスオブエンペラーに一目惚れして全部これにしたんだぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:11:59

    >>55

    (前作のレアンドロスとの対比が)見事やな…なにっ!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:16:47

    戦団長に連れられて次の戦場へ行ったから次回作でワンチャン動くグィリマンが見れるかもしれないんだよね楽しみじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:18:06

    >>43

    >>45

    フゥン 人間と一言で表しても、メカニカスとか言うのもいたんだなぁ…


    お礼言うの遅くなっちゃったけどあざーす!(ガシッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:19:00

    ネクロンは使えるのかを教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:21:55

    >>55

    長い間の不和が解消されるカタルシスに弱いのが俺なんだっ

    触ったら死ぬかもしれない邪悪な矢印を副官に触らせないのは…見事やな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:32:26

    キルモーションがどれもこれも気持ちいいんだよね…しゃあけどサウザントサンの対処法が基本兜引っ剥がしには笑うわ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:40:33

    >>60

    ウルトラマリーン・ケイディアン・ティラニッド・サウザントサンがスぺマリ2を支える…ある意味物足りない

    しゃあけど墳墓惑星は出てくるしDLCでオペレーション追加は予定されてるから敵として出てくる可能性はあるわっ(プレイアブルは)無理です

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:43:52

    >>63

    これ以上勢力が増えたら究極浄化もやむを得ないだろうがよえー!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:50:15

    >>63

    mtgの統率者デッキでネクロンを使うぐらいかつての栄光に満ちたネクロン諸王朝を復活させたいんです

    ワシの気持ちわかってください

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:54:46

    >>65

    その気持ち…分かるぜケンゴ

    ムフッ次回作に望みをかけるために異種族好きのみんなも買おうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:04:48

    ケイディアンは他のガーズメンがゲーム後半の歪みの影響で士気テストに失敗したような状態になってもなお戦い続ける精神的にタフな連中なんだ尊敬が深まるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:06:45

    >>66

    パッケージ版どこにも売ってないんスけど……いいんスかこれ?

    DL版じゃなくて物理的なパッケージをwarhammerアイテムと一緒に並べたいんですワシの気持ちわかってください

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:07:37

    >>56

    ブラットレイブン=神、初めてWHと出会った作品なんや

    はうっ、なんか記憶よりカラーリングが鮮やか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:14:55

    >>68

    Amazonにps5版ならあるっスよ

    www.amazon.co.jp
  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:30:58

    >>67

    お前ケイディアンを甘くみたな、ケイディア連隊は数千年間混沌の侵攻に耐え抜いてきたフルコンタクト連隊だ

    故郷にアバドンがアクシズ落としするまで混沌の軍勢相手に勝利し続けて来たんだよね凄くない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:33:00

    ボクはウォーハンマーのウォの字も知らないんです それでも楽しめますか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:37:24

    >>72

    はい!ゴツイパワーアーマーを来た兵士を操作して無数のエイリアン相手に撃ちまくったりチェーンソーで切り刻むのに魅力を感じるのなら楽しめると思いよ!


    単純なゲームの質も高いし珍しく完全日本語対応してるしウォーハンマー初見にピッタリなんじゃねぇかと思うんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:46:14

    マッチシステムがよく分からないのが俺なんだよね。
    もしかして出撃しようとしている部屋に合流とか出来ないタイプ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:29:35

    あれ?ワシの好きなジーンスティーラーカルトは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:14:27

    クソ面倒くさい上にやってる最中に断続的にティラニッドやらケイオスやら色んなものが攻めてくる機械いじりのせいで機械精霊が印象に残った…それが僕です
    前作のケイオスに殺される前の最期のセリフが反応の悪い機械に怒鳴ってるセリフだったドロガン異端審問官を感じますね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:53:49

    テレポートしてきた敵のターミネータースカッドが足下に設置されたメルタ爆弾やアサルトに突撃されて出落ちしてるのを見ると、サウザンドサン側のプレイヤーが虚無顔してそうと思える…それが僕です

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:13:05

    マリーンの中隊がどれくらいの規模かわからないのが俺なんだよね
    確か中隊8つくらいで1戦団でしょ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:22:20

    >>78

    一戦団が基本約千人前後くらいの構成で十個中隊なんで一中隊百人くらいっス

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:34:34

    とにかくブラッド・レイヴンはアーマーカラーと紛らわしい戦団名で初心者にブラッド・エンジェルの後継戦団と勘違いさせる連中なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:36:17

    買おうか迷ってるのが俺なんだよね
    ソロでもある程度遊べるんすか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:41:02

    >>81

    ハイッキャンペーンと協力プレイ用のオペレーションモードはソロで出来ますよ!

    プレイヤーの代わりにBotが来てくれるから安心してソロでプレイしろ…鬼龍の様に

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:41:40

    ヘルダイバー2もこれもPvEぐらいの知識しかないけど違いを教えて欲しいのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:48:02

    >>82

    すごいな、販促拳はオレラにも効いたよ

    モーションとか明らかに金掛かってて高品質な洋ゲーで評判も良いのってなんか久しぶりだよねパパ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:59:26

    ケイディアン…凄え…
    敵が攻めてきた後一息ついて振り向いたらさっきまで生きてた奴らが全員死んでるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:50:20

    >>85

    まぁ気にしないで、武器や弾薬よりも補充が簡単な奴らですから

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:39:51

    >>86

    ケイディアはもう無いじゃない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:51:04

    サウスパークで見たことあるけどこの令和の時代にミニチュアを将棋みたく動かして遊ぶのん?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:09:32

    ヘヴィボルターを撃ちまくると楽しいけどマルチマルタの方が多分強いだろうと思っている…それがヘヴィインターセッサーな僕です

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:20:50

    >>89

    ちなみに対ティラニッドだと群れの中にいるウォリアー種を殺ると周囲のゴーント種もまとめて死ぬらしいよ

    遠距離からそれができるのはマルチメルタには無い利点だと考えられるが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:29:18

    >>79

    ひょっとして墳墓かちこむ前に中隊長が艦内で演説してた時の集まりが中隊のほぼ全員なタイプ?

    少ないと思う反面、あれぐらい居たら十分な脅威だという思いにも駆られる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:39:26

    >>91

    元々戦団は最初は兵団という区分で一兵団のスペースマリーンもめちゃくちゃ数が居たんや…その数最大数十万人


    しぁけどホルスの大逆が起きた時に総主長が混沌に墜ちたらそいつが指揮する何万何十万ものスペースマリーンが敵に回ることになったんだよね、戦後グィリマンは聖典を作った時にスペースマリーンの部隊が混沌に墜ちた時のダメージを減らす為に兵団から多数の戦団に分けて一戦団=千人までという決まりを作ったんや

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:41:40

    >>88

    ああ、メジャーで距離を測り命中率などをサイコロで決めるフルコンタクトミニチュアボードゲームだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:56:21

    盾持ちの雑魚ディーモン…糞
    せめてサンダーハンマーなら通常攻撃で吹っ飛ばせるようにしてくれと思ったね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:01:06

    >>94

    揚げ足取るようだけどあの鳥頭のツァンゴール達はディーモンじゃないっス。ああいう異種族っス。

    ちなみにAoSの方にも平気でティーンチのお膝元で生息してるらしいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:22:53

    >>95

    えっそうなんですか

    もしかしてディーモンって滅茶苦茶レアなタイプ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:24:01

    >>93

    おーっそれはおしゃれやのォ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:45:47

    ボルトガン、自己推進弾と聞いています銃弾というよりミサイルの衣を纏っていると
    しかも相手の体内で爆発するから心臓で弾滑りしようとしたら上半身がバーストするんだよね
    灘の天敵じゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:09:50

    >>98

    しかも意外と握りこぶし程の弾頭を持つ…怒らないで下さいね、殆ど砲じゃ無いですか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:12:31

    待てよ通常のボルター用弾薬は75口径程度なんだぜ
    体内で弾丸滑りしようと考えなければ受け流せると考えられるが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:54:04

    もしかして助けてくれたカルガー閣下ってこのお方なのか?
    だとしたらまずいよ呑気に別のデッキ組んでる場合じゃないよ
    放置してた統率者デッキを組みたくなっちゃうよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:18:04

    ターミネイター装備とライブラリアンが欲しかったですね…マジでね。まあ差別点とか分からんのやけどなブヘヘヘ
    それと本編リデンプターの使い回しモーションでいいからインヴィクターウォースーツが欲しかったですね…マジでね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:34:21

    昔のデフォルメ4頭身に合う様にデザインが作られてそのまま頭身が高くなっていったからとんでも口径になっていた…それがボルターです

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:04:50

    >>96

    今回出てきた純粋なディーモンはディーモンホストの後ろにいたアイツとデカいけどあんなにデカかった覚えはないコイツと後は背景にいた空飛ぶエイみたいな奴っス

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:36:51

    「そうじゃ…そうじゃ!!ワシの総主教(パトリアーク)もテラの地下にジーンスティーラー・カルトを立ち上げただけで皇帝近衛団の魔の手に……!!」

    「組長(オトン)もグレイナイトに殺された!恒星系10個ぽっち混沌の神々に捧げただけで…血も涙もねえ!!」

    「救いは…オレら圧政に苦しむ臣民たちに救いはねえのか!?」

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:47:01

    難易度一つ上げただけでここまで難しくなるなんてあたしゃ聞いてないよっ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:34:18

    >>106

    うあああ道中をカーニフィックスが練り歩いているっ

    こちらが多勢に無勢出来ると勝てるんスけど相手に多勢に無勢されると普通にやばいんスよね。ミニチュアの方のデカブツはとどめを刺し切れる時以外は周りの数を減らすことに注力しろ。っていうのが反映されてますね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:28:08

    協力プレイで自分だけワチャワチャに飲み込まれて死にまくるんスよ…
    プレイの基本を教えてくれないっスか?
    ちなみに戦術兵とヘヴィを基本的に使ってるらしいよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:06:34

    >>108

    孤立しないようにしてホーマゴーントとかの小型を片付けてから中型以上を相手する…

    後は時間湧きホードで物資を削られていくからなるべく道中は走り抜けた方が安定するんだァ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:27:06

    >>101

    そのお方こそ誇りと歴史ある第13兵団ウルトラマリーンを指揮する戦団長マルネウス・アウグゥトゥス・カルガー閣下その人なんだ感謝と畏怖が深まるんだ

    帝国の統率者デッキ使ったことあるけど帝国軍指揮官の気分を疑似的に体験できてなかなか楽しかったのん

    ティラニッドの統率者も暴力と勢いの化身って感じで面白いしな

    混沌のデッキだけ買いそびれたからバランスはとれてないんだけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:52:41

    Sirを閣下と訳すのに違和感を覚える一方で、どう訳せばいいんだという思いに駆られる!

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:11:57

    >>109

    やっぱり小さい順に削っていくのでいいんスかね?

    ヘヴィを使う時は危なくなったらアサルトやブルワークにぴっちょり引っ付くことを意識してみるっス

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:29:20

    >>111

    しかし...目上の軍人に○○さんとか様付けはしないんです...意訳で充分やんけしばくやんけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:34:42

    >>112

    ウム…ただ中型個体は倒すと周りの小型にダメージ伝播するから状況にもよるんだァ

    まぁヘヴィならマルチメルタが滅茶苦茶強いからまとめて吹き飛ばせばええんやけどなブヘヘヘ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:53:35

    >>113

    しかし俺が閣下と呼びたいのはカルガー閣下だけなのです

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:06:30

    ちなみに出撃のたびになっているサンダーホークはミニチュアとしての価格は10万円強らしいよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:08:28

    この手のゲームの演説は麻薬ですね…もうどの言語も質が高くって…ここんところ毎日きいてます


  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:21:04

    閣下じゃなくて上官殿とかそのままサーで良かった気もするのが俺なんだよね
    まっプレイ中は盛り上がる展開が続いて気にならなかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:20

    >>116

    サンダーホーク…聞いています塗り切った人が「金積まれても二度と作りたくねえ」と言っていたと

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:36

    >>96はい!レアですよ(ニコニコ) そもそもデーモンって長ったらしい儀式を完遂するかサイカーを暴発させて現実世界の帳をバーストしないとほんのちょっとしか実体化できないんだ 苦労が深まるんだ しかも事前に対処されやすい……!

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:53:04

    コンバットナイフ…マリーン基準ですらナタみたいなサイズ感なんスけど…これパンピーが持ったら大剣とかに分類されるものなんじゃないんスか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:23:37

    はい!そうですよ!(ニコニコ
    パンピーが使用するボルトガンと同サイズのものがマリーンだとピストル扱いなんだよねすごくない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:08:30

    あいつに関しては一発殴らせろと思ったね

    まぁ、その道に行ったのは………立派な心がけや

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:20:09

    昇進して軍曹とかになってたら殴らせろやってなってたし、逆にリデンプターの中の人になってたら『お、おう…』ってなってたから個人的にはあれはあれで良かったと思うのん
    ゲーム本編開始時からタイタスを高く評価してて政治的に守ってくれてたのは間違いないしな(ヌッ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:10:18

    あの…自分全然武器庫データ見つけられないんすよ…なんかサーボスカルに目印とか近づいたら音するとかないんスか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:36:57

    渾沌由来のアーティファクトで歪みを何とかできると思っていたルーズを見ているとホルスの大逆の終盤で皇帝陛下がホルスへ投げかけた言葉を思い出しますね…本気(ガチ)でね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:51:17

    サーカナ少佐という名前に気づいた時はもうマトモに見れなくなったのが俺なんだよね。まあ日本語が母国圏だから笑えるだけなんだけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:14:31

    教戒官 
    反省しなさい。次に俺が異端者と判断したら3人ともしばくやんけ

    あの、他所からの告発を握りつぶしてるんすけど、いいんすか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:50:03

    >>128

    いいんだ戦団内の異端や渾沌への堕落などの不穏分子を取り締まる教戒官にはそれが許される

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:38:00

    ちなみにコデックスによると戦団内に異端の疑いのあるアスタルテスが出たら先ずは教戒官もしくは戦団上層部に通報する事になってて、外部特に異端審問庁へ通報するのはかつての大逆兵団みたいな戦団を異端者が練り歩いてるみたいな状況だけらしいよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:22:24

    教戒官殿の説法は麻薬ですね もうハマっちゃって…ここんとこ毎日異端者とゼノをぶち殺すことばかり考えてます

    吹き替えのノイズの入ったあのイケメンボイスの力強さの耳心地が良すぎるんだよね 

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:54:09

    メルタ爆弾の使い方を教えてくれよ
    もしかして敵の湧きポイントに設置して出落ちさせるタイプ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:39:21

    >>71

    「お言葉ですが我々はケイディアンです。自分の身は自分で守れますよククク」

    はうっ(落涙)クソの大賢人のせいで援護してもらえず、ゼノの河に呑まれて全滅するのか

    「はいっ、我々も最後まで戦いますよ」(墳墓惑星でのコメント)

    なぜ生き残っているこの連隊は!?

    完全に死亡フラグだと思っていたのに平然と次の戦線に参加していた時はびっくりしましたよサーカナ少佐

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:47:54

    >>132

    あと動きがわかりやすいヘルブルートとかカーにフィックスにも当てやすいのん

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:55:59

    推奨レベル…嘘
    レベル10で相当行ったらズタボロにされたんだよね むず過ぎない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:52:53

    デスウォッチ、聞いてます
    元の戦団に馴染めない跳ねっ返りが行くロンド・ベルみたいな場所だと

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:03:21

    ティラニッド…糞 タマゴ共が絶妙にウザいダメージ与えてくるしゾアンスロープやリクターが出てくると戦線が崩壊するんや

    サウザントサン…糞 ただでさえ強いケイオスマリーン潰しても雑魚は消えないし火炎放射持ちのマリーンと盾持ちゴールとカルトのスナイパーに体力が奪われるんや

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:20:17

    メルタガン…神
    頭グリーンスキンなワシでもとりあえず大群にぶっ放せば貢献できるんや

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:36:47

    今回カルガー閣下が登場した辺り3が出ることがあったら次は偉大なる総主長ロブート・グィリマンが降臨するのはほぼ確なんじゃないかと思ってるのが俺なんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:05:33

    >>105

    (オルクのコメント)

    はっきり言ってインゲンやグルグル野郎や虫野郎とその手下の手が多いインゲンはめちゃくちゃ馬鹿。

    いくさするのは変わらねーのにウダウダ言い合ってて話になんねーよ。

    行くぜ!野郎ども!!いくさだァァァア!

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:09:31

    >>139

    CV玄田哲章でブラッドエンジェル以外9割よさそうなスペースマリーンの中で若め声が合いそうな人物としてお墨付きを与えたい

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:54:18

    ウム…定命の者でいう三十代ぐらいの頃にフルグリムに毒殺KOされて以来ずっと停滞空間滑りにされてたから若い声でも違和感がないんだなァ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:58:31

    あの…自分ヘヴィボルターで戦いたいんすよ…育て切ったら冷酷でも戦えるようになるっスか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:04:32

    >>143

    (テックマリーンのコメント)

    ......

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:36:50

    >>144

    もうアッパー調整入るまでマルチメルタを使うしかない…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:54:36

    なんでじゃーっなんでワシは対戦でケイオスマリーン側にしか割り振られんのじゃー!
    せっかくアーマーを凝ったペイントにしたのに発売から今日までケイオスマリーンしかやってないんだよね
    み…見ろ俺だって忠誠派戦団のペイントで着飾っているんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:09:44

    ワシのヘヴィボルトライフルは難易度が上がっていっても使えるか教えてくれよ。海外の高難易度動画とか見てるとグレネードランチャー付きボルトライフル率がめちゃくちゃ高いんだァ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:32:02

    教戒官のあいつがどういう気持ちでタイタスと話してたか教えてくれよ
    タイタスに混沌落ちして欲しそうにも混沌落ちしないと信じてるようにも見えるんだよね恐くない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:47:32

    >>148

    さあね…ただ「どうせお前は混沌に汚染されたに決まってるやんけ監視するやんけ」みたいな態度をとってたくせにガドリエルに告発されたときは「どうして異端に堕ちたの…?信じてたのにどうして…?」みたいにキレてたのは確かだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:56:25

    >>126

    (ホルスの皇帝へのコメント)

    愚かなり父上。我のごとく渾沌の力を受け入れ、我が物とすれば、真に人類の支配者となれたものを。今や遅し。我に従えば御身の命だけは助けてやろう

    (皇帝のホルスへのコメント)

    愚かは汝よ。汝は渾沌を制したつもりで、その実、渾沌の奴隷となったに過ぎぬのだ。人が禍つ神々を従えることなどできぬ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:36:40

    カルガーがゲームで表現するとあれだけ強いってことは…プラマークであるグィリマンは次回作で無双ゲーみたいな活躍をするかもしれないってことやん

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:52:10

    >>151

    グィリマンも辛かったと思うよ…忠誠派の兄弟が41千年期に戻ってきたと思ったら触れる物全てを切り裂く徘徊ボケ老人みたいになっていたのだから…

    レマン・ラスも恐怖の眼から帰還させて支えさせてあげないと

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:17:08

    グィリマン…このガード性能が"ブロック"の近接武器産廃なんかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:21:55

    >>153

    ブロック…聞いたことがあります 小型の突撃以外にパリィ出来なくなるからジリ貧になってどうしようもなくなると

    ぶっちゃけ現状装備のバランスはかなり悪いからなるべく早く全体的にアッパー調整してほしいっスね

  • 15514424/09/17(火) 07:15:53

    >>143

    (あっヘヴィボルターとヘヴィボルトライフルを聞き間違えたッ)

    (でもまあ何か口に出すとウォーギアに宿る機械精霊への侮辱になりかねないしこのまま黙っておくのん…)



    マジレスすると遺物等級まで進めればDPS瀑上がりで遠距離・ボスキラーになるらしいよ

    まあ自分はそこまで進めてないからナムウィキの受け売りなんやけどなブヘヘ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:14:50

    >>153

    待てよブロックのコンバットナイフなら理論上全近接武器で最大のDPSが出せるんだぜ

    >>154の欠点?ククク…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:11:33

    今回のいざこざで生き残ったケイディアンの連中(特に終盤の歪み空間による精神汚染を耐えてた強き者…)は即テンペストゥス・サイオンの部隊に引き抜きた方が良いと思われるが…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:44:39

    >>153

    >>154

    パーフェクトパリィ時に追加効果系のパークの関係で実質フェンシング一択ってネタじゃなかったんですか!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:52:18

    正直1と比べて処刑でライフ回復しないし遠距離痛すぎるしバランス無茶苦茶悪いと思われるが……

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:00:53

    >>159

    各武器のバランスとライフ周りに関しては大分調整する余地あるよねパパ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:08:32

    >>159

    前作みたいに処刑で回復したらコーン神の寵愛貰ってる疑惑が加速するから駄目ヤンケ シバクヤンケ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:18:26

    どの兵科使えばいいのかわからないのがオレなんだよね

    なんかオススメの兵科は無いっすか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:45:57

    >>162

    戦術兵…神

    スキャンのダメージ増加でラッシュ時の処理速度が上がるしグレラン付きボルトライフルやメルタライフルで本人の戦闘力も高いんや

    アサルト…上級者向け

    1種武装が無いから遠距離戦が辛いけどジェットパックを使いこなせば機動力と集団への奇襲等で文字通りの切り込み隊長となるんや

    前衛…やや上級者向け

    グラップルとメルタライフルのコンボが強いけど下手に使うと孤立して袋叩きになるから使いどころを見極めなければならないんや 遠距離から増援呼ぼうとする蛆虫を即中断させるのも美味いでっ

    ブルワーク…神

    戦団旗が滅茶苦茶優秀だしパワーソードは小型集団にも中型のタイマンにも強くてプラズマピストルで遠距離も戦える万能職なんや

    スナイパー…エイム強者向き

    相当以上はどうしても事故が起きがちだけどステルスとヘッショキルCT短縮のお陰で消えるっ時間が増えるから味方の復帰を比較的安全に行えるんや 名前通りスナイパーライフルで遠距離から接敵前に厄介な敵の処理も出来るしな(ヌッ)

    ヘヴィ…最強を超えた最強

    マルチメルタが無法な強さでボス以外ならこれ持ってるだけで十分なんや しゃあけどボス戦強者のヘヴィボルターや単発最強格のプラズマキャノンも強いでっ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:54:23

    ふざけんなよボケが。
    タイタス隊長の歪み耐性があるからって、何世紀もインタビューにかけやがって
    殺、させろっ兄貴っ異端審問官共を殺、させろっ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:58:02

    >>164

    グィリマン的にはタイタス兄貴のように柔軟な思考が出来るマリーンこそ「せやっ それでええんやっ」と賞賛するだろうに肝心の戦団の精神性を司る教戒官になったレアンドロスはグィリマンの意思を履き違えてそうなのは劣化を超えた劣化した帝国の悲哀を感じますね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:59:26

    >>48


    ムフ❣聖人の絵をリスペクトするのはよくあることなんやっ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:03:05

    >>157

    な、なんやこの特殊部隊めいたイカした連中は…(ギュンギュン)


    教えろ ウォーハンマー40k博識マネモブは詳細を教えろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:08:41

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:27:15

    >>150

    このクソボケがーっ

    混沌の玩具にされて俺は悔しいぜっ

    どうしてパパ上ともっとお話しなかったの?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:12:35

    あの…自分胸囲度最小でマッチングしようとしたら何故か残虐にぶっこまれたんスけど…良いんスかこれ?
    ちなみに他二人が強かったからクリアできたらしいよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:15:54

    >>170

    貧弱な胸囲ですからね皇帝陛下が心配して歪み・滑りで向かわせたんじゃないスか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:18:20

    >>167

    ほらよっ受け取りなっ


  • 173二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:20:35

    >>128

    恐らくツン・デレだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:45:10

    戦術兵のパークの一番上が埋まったのでこれから脅威度相当に挑もうと思うんスけどアドバイスもらってもいいスかブラザー?(コキ

スレッドは9/18 06:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。