【朗報】デアリングタクト

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:17:08

    まともそう
    画像はブエナににんじんクッキーをお裾分けしてもらったときの一幕

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:17:47

    出るんだ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:17:49

    そんな他のトリプルティアラがまともじゃないみたいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:17:53

    ま、まるでほかのティアラ三冠がまともじゃないみたいな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:18:04

    良かった…3冠で唯一のまとも枠だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:18:21

    まだ分からないぞ外向きの顔だけ良いパターンかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:18:23

    トリプルティアラの常識人枠来たな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:18:50

    まだわからんぞ
    頭の中ではああ・・・この場で人参クッキー全て食らいつくしてしまいたいとか考えてるかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:18:58

    >>7

    苦労人枠…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:19:09

    温泉狂かもしれないだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:19:13

    スティルも最初の方は愛が重いだけかと思われてたしまだ分からん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:19:22

    歴代のトリプルティアラのせいで疑われてるの草

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:19:23

    >>7

    レース愛ガチのラモーヌ、魔物抱えてるスティル、最強の貴婦人ジェンティルだからな…未実装の残り3名がどうなるやら

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:19:24

    なんでやスティルだってクッキーお裾分けされたら喜んで食べるだけですむ可能性だってあるだろ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:19:37

    クマを真っ向勝負で倒せるくらい武術に精通してる可能性はまだギリある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:19:38

    あれ?タクト以外とタッパある?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:19:48

    >>12

    しゃーない、初手のラモーヌが既にあれだもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:19:50

    >>8

    スティルの影響受けてるタクトは草

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:20:08

    >>10

    温泉狂だとしてもお歴々のトリプルティアラ面子見るとまともなのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:20:10

    >>14

    絶対人のクッキー勝手に食べてるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:21:04

    >>20

    狙われてるのはユタカ主戦のクッキーだけだと思いたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:21:15

    ラモーヌとジェンティルは状況次第だろうがスティルはクッキー貰った時点ではお礼言うくらいはするだろ多分…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:21:24

    でぇじょうぶだ
    アパパネがきたらまとも枠の負担が減る

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:21:40

    >>21

    学園中で被害出てるじゃねえか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:21:55

    >>7

    ドンナ「」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:21:56

    ブエナよりでかくね?160あるか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:22:03
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:22:07

    >>23

    というかアパパネアモアイリバティはみんな大王の系譜なので似たり寄ったりの性質で来るかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:22:24

    こう見えて熊を狩ってるかもしれないだろ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:22:25

    >>23

    蛯名要素が濃くてよく激怒してるかもしれんぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:22:36

    ぱっと見普通の良い子だけどえりも育ちの影響でナチュラルに常識がズレてる(「えっ、熊と追いかけっこして命の危機を感じることで末脚を鍛えるのって普通じゃないんですか!?」みたいな)可能性はまだある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:23:03

    >>7

    スティルはまともだろ!

    ちょっと別人格が危険なだけで…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:23:05

    >>22

    いやジェンティルもちゃんとお礼は言うと思うぞ…

    なんだかんだでノリいいしそこら辺常識はしっかりしてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:23:23

    >>30

    他の蛯名会そこまで激怒勢じゃないし大丈夫だと多分

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:23:39

    アパパネ、きゅうり、お嬢さんが期待の目でタクトを見てるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:23:58

    ブエナは159cmだから162cmくらいでもおかしくなさそうな見た目

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:24:12

    やっと他者ときちんと喋ってるタクトが拝めて何より

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:25:06

    >>34

    蛯名会的にはロングコートを着てくるかどうかが気になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:25:15

    これはおばあちゃん応援するタクト(1/2)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:25:36

    >>39

    (2/2)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:25:37

    何だこの優等生

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:25:40

    >>38

    ロングコート+ワンピースorドレスかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:25:46

    >>33

    基本ドンナは相手や状況に応じて接し方変えてるみたいだし、フラッシュにお菓子作り誘われたら気さくに応じたりするからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:25:56

    これはトリプルティアラ唯一の良心

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:27:19

    >>39

    ザリオも父方のおばあちゃんではあるけど、やはり母方こそがおばあちゃん味強いよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:28:06

    なんかちょいちょいドンナ非常識人みたいなコメあるけどなんでだ…?
    厳しいイメージが先行してる?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:28:25

    >>39

    会話内容的に同室の線はこれで消えたっぽい?外から入って来た感じだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:29:34

    >>47

    ハートさんはスイープ同室じゃねーかなと個人的に思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:29:41

    >>47

    失礼します言うてるから同室では無さそうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:29:44

    先輩に呼び出されて周りが床に座ってるのに1人だけソファに座る松山ソウルはあんまり引き継いで無さそうで良かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:30:02

    >>46

    ドンナは鉄球潰したり器具壊すから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:30:10

    >>50

    トレーナーの方に継承されてるかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:30:11

    言葉遣い丁寧やね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:30:20

    まだ銭湯民族の可能性はあるから...

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:30:32

    >>46

    少なくともまともではない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:30:33

    >>54

    平和やんけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:30:34

    >>46

    相手によってはきっつい煽り方したりもするからその印象が強いんじゃねえかな

    実装されるまではオルフェやシーナとバチバチやってる場面が多かったし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:30:37

    >>46

    常識は持ってるけどそれに沿って生きてないから仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:31:18

    >>58


    >>33かと思っていたけど…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:31:19

    >>46

    割と後輩勢の牝馬には優しい側面の方が目立つ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:31:24

    >>46

    周年イベントの鉄球丸めたりトレーニング器具破壊したインパクトが強いんでないの


    力が強すぎてやっちゃうだけで意図的にもの壊したりとか周りを脅かすタイプじゃないのは育成シナリオ読むとわかるけど引いてる人ばかりじゃないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:32:05

    クラスの宿題かぁ…誰が同じクラスなんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:32:27

    どうせどこか狂ってるんだろ騙されんぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:33:16

    そんな、スティルはまだ実装もされてないのに…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:33:36

    >>50

    「では、えっと……あちらへ置いておきます!」

    って言いながらハートの机のもの全部下にぶちまけて自分のアンケート置いた可能性はあるから…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:33:47

    >>64

    だいたいサポカとハチャウマとハフバイベのせい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:34:17

    >>46

    それは思った

    上にもあるけどノリは良い方で相手を気遣う点もあったりするから非常識人では無いと思うのだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:35:17

    割としっかり喋ったな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:36:11

    タクト絡みの血縁は多いけど、やっぱりハートへの矢印が1番大きそうかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:37:35

    ヤエノムテキはオグリ世代の常識人枠だったんだよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:37:42

    どっちかっていうとラモさんが飛び抜けて危なくない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:38:16

    ドンナはハフバストーリーでポッケたちをスルーして筋トレしたりしてたけどあれ育成やらないとシーナの挑発が聞きたくてやってるとわからんと思うわ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:38:44

    ドンナは常識人ではあるぞ
    変人でもあるが

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:39:36

    レース狂のラモーヌ
    闘争心を自分でも制御できないスティル
    絶対強者として圧倒的な自信を持つジェンティル
    こう見るとタクトが普通のいい子すぎる
    トリプルティアラの会の潤滑油

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:39:37

    ジェンティルドンナは全方位煽りマシーンだと思ってた時期が私にもありました

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:41:45

    >>71

    大前提として

    ・ジェンティルは常識しっかりわきまえてる

    ・スティルは常識と本能の板ばさみ状態

    を踏まえると我が強く気難しめなラモさんが一番危ないと言えるかもしれない



    >>73

    鉄球オタクでもあるが変人に入るかどうかはわからん

    少なくともウオダスに布教してたレベルではあるが

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:43:06

    >>70

    実際はチヨちゃんがマトモ枠でヤエノはかなりヤバい部類だった訳だが

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:43:14

    >>60

    後輩にはウオダスブエナがいるからリスペクトもしっかりしてそうではある

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:46:30

    >>1

    ちなみにスレ画のところシニア夏合宿なんだけどクラフトがずっとムニャムニャ言いながら寝てて相変わらずサイゲくんは人の心無いなって思いました

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:47:29

    >>79

    そりゃ史実だと…だしな

    しれっと息の根止められてないだけ有情

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:48:35

    >>79

    一応証拠

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:48:43

    ドンナは非常識というより規格外というワードのほうが合ってる
    …タクトちゃんも実は常識人だけどどこか規格外要素が…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:49:26

    >>81

    ブエナ中2なんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:49:52

    >>82

    そらトリプルティアラになれるのはどっかしら規格外の乙女ばっかりだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:53:09

    >>82

    夏は冷房つけずに窓締め切って寝てるかもしれない

    或いは勉強ができないかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:55:25

    >>85

    スイープあたりの好き嫌いの巻き添えを食うかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:55:27

    >>75

    指向性があるだけで全方位煽りマシーンではあるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:59:36

    まぁこの礼儀正しさがえりも羆道場で身に付けた物となってもおかしくは無い

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:07:26

    >>27

    絶対温泉旅行券引くウーマンの可能性

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:15:17

    >>66

    早々に堀埋まってるのホンマ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:16:11

    >>31

    そんな高橋留美子の漫画に出てきそうな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:18:23

    お嬢さんこりゃどうなるか楽しみだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:18:34

    >>87

    常識がある上で煽り倒すのも大概だけど他二人に比べたらまあ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:21:19

    >>87

    >>93

    言うほど全方位でもないような

    あとシーナイジったりあなたは強いやよろしい云々にゴルシにツッコミ(ジョーク)返したりもしてるから煽りばっかでもない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:30:34

    >>87

    エアプ

    育成シナリオでシーナとオルフェ以外まともに煽ってないんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:31:05

    >>87

    こんな清々しいエアプ初めてみたわ

    ブエナと絡み多いけど一度でも煽ったか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:31:30

    >>87

    絶対シナリオ見て無くて芝

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:33:30

    ジェンティルドンナは紹介文や表情とかキャラソンの歌詞から察するに素面は冷徹って表現するのが1番近いと思うけどそれはそれとして育ちの良さが強めに出てるせいか普通に良い人というかウマ娘の中でも人間出来てる気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:34:03

    良い子とかいうからちょっと論点ずれてると思う。
    タクトはほかのメンツと違って親しみやすい雰囲気をまとってるんだと思う。
    勉強会に誘ったり、並走に誘ったりが気安くできそうなタイプ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:45:55

    >>98

    自他共に厳しいがノリがよく気さくな人でもあるのがジェンティル

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:55:32

    アパパネは名前の時点で多分言葉遣い変なタイプだろうなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:57:12

    デアリングタクトの性格は、今回のシーザリオの育成シナリオ中でのデアリングハートとのイベントでちょっとかいま見えたね
    すさまじいど根性で夢を成し遂げそうな感じに見えた

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:59:48

    アパパネは変わり者だけど基本的には穏やかな性格にはなりそう
    恐らく当分出ることは無いだろうが未登場の中では正直お嬢さんが一番ヤバそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:02:09

    ドンナの煽りはオペラオーのそれみたいなわかってやってるやつだから

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:03:04

    >>102

    スポ根ものの主人公って感じかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:03:12

    煽ったほうが盛り上がる場合は徹底的に煽るのがドンナ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:04:39

    >>81

    この後ラインクラフト育成シナリオ読んだ人を更に焦らせる描写挟みつつホッとさせてくれるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:08:28

    >>106

    プロレスラー気質

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:10:35

    >>103

    虫が飛んできたが最後尻尾ビンタで叩きのめすぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:50:16

    >>103

    気の抜けたツラでベロをしまえなくて取材を気にせず寝ちゃうようなオフの姿や三つ編みぽんぽんで可愛がられてるのはThe自由なお嬢様って感じで可愛いやろがい!

    オンの時?さぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:57:14

    >>7

    一人は常識人枠がいないと将来トリプルティアラ勢が揃うイベントがあった時にぐだぐだになるからな。

    まあ、この後輩オーラ半端無い子にあの三人押さえられるかっていうと不安だけど。

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:59:47

    常識的云々はともかく我が強い今までのトリプルティアラ勢に比べると可愛らしい感じよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:04:52

    >>103

    普段はまだ子供っぽいところもある可愛らしいお嬢さんだけど一度スイッチが入ると手がつけられないくらいおっかない天才児感

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:09:59

    掘り下げたと言えば掘り下げたんだけど
    正直今回の出番だとラモーヌシナリオの時に抱いた
    「素直で良い子そう」
    って印象が補強されただけで言うほど情報量増えてない気がするんですよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:12:51

    >>114

    ・中1っぽいこと(独り言の時は敬語じゃないが中2組に敬語)

    ・デアリングハートに特に憧れていること


    は増えたかな……キャラの方向性は見た目とラモシナリオの出番で予想された方向と変化ないのはそれはそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:14:32

    >>114

    いうてあの一言やクラフトシナリオの姿だけと比べたら圧倒的に情報量増えたよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:00:05

    ハートさん実装されたら育成シナリオでの絡みもありそうだね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:03:48

    >>45

    ファミリーラインだしなぁ

    デザイン的にもハートとボリクリ要素はあってもザリオ要素はほぼ無いし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:24:50

    >>117

    がっつり絡むっしょ

    思ってた以上に尊敬の念抱いてそうだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:31:29

    アーモンドアイからそこはかとなく感じる自由人タイプの強者感
    ドンナやラモーヌみたいに直接圧かけてくるのは絶対しないように見えるけど果たして

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:31:55

    「「「へぇ…」」」

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:33:18

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:34:55

    「〇〇します……っ。」って感じの喋り方どっかで見たなあと思ったらシャニマスの信号機の赤だった
    全方位敬語キャラかどうかはわからんけどエミュするのに役立ちそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:36:56

    >>120

    あの辺と被っては勿体無いしサイゲがきちんと差別化させては来ると思う

    そして下手な声優はあてがわんだろうという信頼感

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:37:03

    てかここからエアメサイアシナリオ→デアリングハートシナリオと段階的にシナリオ内で与えられる出番量増えてくのかなと思った

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:40:09

    >>125

    メサイア編はまた出番ほとんど無しになってハート編でザリオ編以上に増えそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:41:45

    >>18

    クッキーだからスペ因子かもしれねぇじゃん?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:43:46

    残りの未実装トリプルティアラウマ娘は揃いも揃って某大王の血族だから、どう足掻いても天然かバーサーカーか圧倒的強者の3択になりそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:53:36

    スマートファルコン以来誰もクリアがいない特訓を受けて散ったエピソードも入れよう

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:55:36

    >>126

    ハート編は絶対多いだろうなこの感じだと…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:59:15

    >>128

    サンデー系のスティルとジェンティルがああだから狂気成分やパワー成分以外での強者感がお出しされそう

    全員どっかしら天然っぽいのはまぁはい

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:00:51

    なんか三冠バ悪の幹部スレみたいのなかったっけ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:01:10

    プボに勝った奴は普通じゃないプボ
    プボが言うから間違いないプボ

    ディープボンドでした…プボ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:07:12

    >>133

    対象者多すぎるんよ。はよG1勝て

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:08:54

    ティアラばっかり言われるけどクラシック3冠も言う程まともじゃないような

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:10:56

    >>135

    生徒会長・渇いてる奴・暴君


    ひょっとしてコントレイルも同じパターンか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:11:32

    >>136

    あと超自由人のCBも居る

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:16:00

    >>129

    何そのエピソード

    坂路走破ならマツリダゴッホがファル子の次にクリアしてるから

    「ファル子以降誰もクリアしてない」にはならんはずだし

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:17:03

    >>136

    ロールキャベツ男子

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:24:25

    >>138

    そう考えるとマツリダゴッホってやっぱ面白いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています