サターン聖五老星解任の理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:19:37

    イム様のサターン聖五老星解任理由はジョイボーイを逃したかららしいけどどっちの意味だと思う?

    1.ジョイボーイはルフィを指しておりエッグヘッド案件の責任者サターン聖に対して罰を下した。
    ←サターン聖はジョイボーイを(おそらく)ルフィのニカの力のことだと思い掴みどころのない力と弁明した。

    2.ジョイボーイはエメト(ジョイボーイの覇気)を指しておりエメトを意図的に破棄しなかったサターン聖に対して罰を下した。
    ←イム様はエメトの放出したジョイボーイの覇気を感じとっている。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:21:40

    2だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:22:44

    1かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:31:50

    結果的には1だけど粛清するほど怒ったのはジョイボーイの覇気でトラウマ刺激されたからで、逃げられただけなら粛清まではいかなかったんじゃないかと思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:34:09

    エメト破棄隠蔽はそれに気付かなかったイム様もアレなのでそこはトップシークレットとして同意を得ていたと思いたいところ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:35:51

    1と2の複合だと思った
    エメトを破棄しなかった結果、ルフィを逃したもんだから二重にジョイボーイ逃しやがったな!的な

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:40:31

    ジョイボーイはニカの力を持ちジョイボーイの覇気を放出したルフィを指しており(イム様は覇気がどこから出たのか把握していない)エッグヘッド案件の責任者サターン聖に対して罰を下した。
    ←サターン聖はジョイボーイを(おそらく)ルフィのニカの力のことだと思い掴みどころのない力と弁明した。

    イム様は覚醒したルフィがジョイボーイに人格乗っ取られてると思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:47:36

    >>7

    ジョイボーイと同じ能力の人間がいてジョイボーイの覇王色が発せられたんだ

    ジョイボーイが復活したと思ってもおかしくないわな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:54:20

    ジョイボーイ(ルフィ)を死ぬ気で追跡してたらお叱りだけで許してくれたのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:05:14

    即座に追撃に出ていれば、とは思ったけど全海兵気絶しててサターン聖一人で海に出た巨人たちと麦わらの一味をどうにかするのは無理
    処分が多少遅くなるだけだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:09:10

    というかジョイボーイって本名なのかな
    モデルニカを覚醒させた能力者をそう呼んでる可能性

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:05:50

    そうか
    動物系覚醒の「乗っ取り」でマジに「ジョイボーイが戻って来た」と思ってる可能性もあるんか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています