有馬…アイドルになれ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:24:14

    お前はB小町の柱になるんだ…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:24:56

    はーっなんだか性格がいいなあ
    この重曹はアニメ一期準拠だからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:25:05

    重曹が立派なアイドルになって俺も嬉しいぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:25:42

    この重曹は偽物だ見てられないよ原作を見てください本物の重曹が見れますから

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:25:47

    シャニPがB小町のメンバーを支える・・・ある意味最強だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:25:49

    おー正史やん
    みんなと仲良くしとんの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:26:14

    はっきり言ってアイドルには全然興味がない
    役者に転向するための腰掛程度なんだから話にならねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:26:30

    あにまんではボコボコだけど正直そこまで嫌いではない
    それがボクです

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:26:52

    もうB小町は全員283プロに移籍した方がいいんじゃないスか?
    ミヤコママには申し訳ないけど苺は地下アイドル事務所と大差ないと思うの

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:27:23

    >>5

    ウム…マジでシャニマス世界に屯してた方が全員幸せそうなんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:27:46

    私の性格が悪いのは大丈夫か?
    ああこれくらい慣れてるからどうということはない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:28:47

    >>4

    本物があれなら偽物で全然良いと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:30:15

    セクハラしてきてニチュニチュしてたり公文書偽装してくるのと比べれば可愛いもんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:30:23

    原作より遥かにあかねとのライバル関係をうまく描いてるのはルールで禁止スよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:30:40

    >>1

    なんか惚れてそうな顔してるんスけど…いいんスかこれで…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:31:59

    不思議やな…コラボ先の方が良いキャラになってるのはなんでや…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:32:11

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:32:39

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:33:14

    >>15

    本当はアイドルなんてやりたくなかったって流れから出てきたセリフなんや

    ちっとは理解してくれや

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:33:41

    コラボシナリオ…神

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:34:14

    本編で見たかったアイドル描写が描かれるからこっちが本物って言われるのはお笑いっスね
    なんでこっちの方がいいキャラしてるんだよえーーっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:34:33

    >>4

    偽物が本物に敵わないなんて道理はないんだァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:34:46

    やってることは無難にいつものwingを3人のキャラに合わせたシナリオにしてるだけなんだよね
    有馬とMEMちょはシャニマスで見ないキャラだから新鮮だったんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:35:08

    >>16

    コラボ相手への悪印象を付けるのは良くないから仕方ない本当に仕方ない

    元から酷いだと そのエビデンスは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:35:30

    シャニマス有馬……聞いたことがあります
    立派なアイドルだと

    原作有馬を見たらキレそうだと

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:35:35

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:35:48

    >>4

    これが本物なら偽物のほうがいいよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:36:23

    >>23

    ルビーも原作じゃ大して描かれないアイドル活動の掘り下げがしっかりみられてうまいで!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:36:32

    >>24

    推しの子原作…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:36:42

    シャニマスのコミュを見返したらやたら走り込みしてる描写多くてちょっと笑ったんだよね
    去年見た頃はなんと思わなかったんやけどなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:37:34

    >>13

    こいつの普段見せる性格の悪さなんて自覚してるだけ優しいものなんだよね

    なんじゃあこのクセの強い事務所は

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:37:43

    >>26

    MEMちょがね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:39:15

    >>4

    ヌ~

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:42:49

    >>13

    未成年がアイドルなんてセンシティブな職業でやったのが不味すぎるとは言え履歴書で家族関連の話を誤魔化す程度は良くある事だしどれだけ大事になっても軽犯罪止まりなんだよね

    見てみぃにちかを、公文書偽造どころじゃない超実践的フルコンタクト犯罪をやらかしてるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:44:36

    >>13

    >>34

    小糸がやったのは公文書偽造じゃなくて私文書偽造だろうがよえーっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:44:41

    アカ「アカンやん原作レイプしてキャラを歪めたら...舞台編見せるで?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:46:06

    >>19

    イケメンにこんなん言われたら…もう惚れるしかない…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:48:05

    B小町メンバーをストレイと競わせてやねえ・・・
    あかねと重曹をチョコ先輩と凛世と共演させてやねえ・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:52:05

    原作だとアイドルやってて良かったことがほぼないから初めて肯定してくれたんだよね
    冷静に考えて原作でアイドルへのモチベーションが低いのは当たり前なんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:54:03

    >>36

    原作が首締めキメセクレイプからの浴槽に沈めてくる勢いで野蛮なのはルールで禁止スよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:59:38

    アイドルオタクとしてのルビーをまともに見れるのここくらいなんや…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:01:50

    MEMちょ…すげえ 感動するほど安定感あったし
    やっぱしすごいスね人生経験豊富なヤツは

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:01:52

    もしかしてアカ先生はアニメ範囲やコラボ先を立てるために今の展開を書いてくれてるんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:14:30
  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:15:50

    どうして原作よりデュエプレコラボの方がまともにアイドルやってるの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:18:07

    >>45

    まずこの漫画だけ読むとアイドルはあくまでもルビーの推しをアイにするための設定であって本筋は演劇と舞台なんだよね

    アイドルメインの主題歌が売れちゃったのとアニメが割とアイドル描写多めにしたせいでその辺認識に差が出てるんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:19:40

    実際アイドルに興味なんてないって話はシャニマスコラボでやってるんだよね
    そのうえでこれからもアイドルとして立っててほしいとお願いしたんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:20:41

    >>23

    俺とは違う意見だな…

    ルビーが一番シャニで見ない新鮮な印象だったんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:21:23

    >>4

    ガチでアカ先生はこう思っていそうなのはルールで禁止っスよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:22:14

    >>44

    おーっ光の吾朗先生やん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:22:35

    >>36

    >>49

    アカ先生がそう思ってるならアビ子先生を説教される側に置かないと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:23:46

    >>4

    偽物の方が圧倒的に価値がある…

    偽物には本物に成ろうとする意志がある分本物より価値があるから…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:24:16

    >>51

    しかしXのファンはアビコ先生の主張を叩き坊にしてるのです...

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:24:23

    >>52

    ◇会長理論…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:25:17

    >>53

    話が繋がってないんスけど…

    良いんスかこれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:31:49

    >>51

    人のフリ見て我がフリ直せを実行できてないだけだと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:32:08

    >>52

    確かに本物を目指す偽物の輝きは素晴らしいものを感じさせるかもしれないけどね

    本物のただそうあろうとする意思を貶めて優劣を着けようとした瞬間からその行動は醜悪なものとなるの

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:34:39

    >>57

    本物の意思がバランス取れないくらい醜悪なんスけど…いいんスかこれ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:37:17

    >>52

    ダメだろ詐欺師がタフカテなんかやってたら

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:38:14

    >>58

    ウム…この理論自体には上のレスの持論を掲げているがこの例に関してはさすがのワシも本物側の擁護が出来ないんだァ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:38:47

    >>57

    本物自体が醜悪極まりない汚物なのを指摘してるだけですよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:39:58

    >>61

    ウム……

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:40:41

    >>56

    アカ先生がシャニマスに苦言を呈してたらそうですね

    そうだと思いたいですね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:41:55

    >>58

    偽物が多少優劣つけようとしたところで到底醜悪さで越えられない

    そんな本物を誇りに思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:42:19

    >>63

    御言葉ですが自分の作品のキャラ相手にした説教を自分に全く当てはめられてない方が情けないですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:50:12

    >>65

    ううんどういうことだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:18:37

    >>52

    貝木!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:13:08

    MEMちょとシャニPのカプ概念が生まれてるんスけど…いいんスか、これ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:23:35

    >>68

    ああ 元の世界の事務所が真っ黒を超えた真っ黒だから問題ない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:32:46
  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:35:28

    >>68

    だめです(283アイドル書き文字)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:38:05

    >>68

    えっそうなんですか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:39:04

    >>40

    拓.也さんと水没紳士並のハードセック.スすぎて笑ってしまう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:39:59

    >>68

    ほいだら一切絡んでない姫川さん×はづきさんのCPをセッティングしてやろうかあ〜〜〜ん?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:42:13

    ワシはなんだかんだ言っても一期の頃の有馬かなが好きだったので嫌いになりたくないんです
    こういうの見て現実逃避したいんです
    ワシの気持ちわかってください

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:43:01

    >>75

    シャニ重曹見るのは現実逃避でもなんでもないと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:45:41

    >>68

    まじめに今の苺プロにいたらどんな目に遭うかも分からないし百害あって一利無しだから283プロで気の合う同年代の同僚と二人三脚できる安全圏を確保して欲しいのが俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:45:54

    >>76

    えっそうなんですか

    よーしシャニマスだけやって推しの子本編からは目を逸らし続けてやるいけーっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:46:06

    アクアはいらないんじゃないスかね…ガチでね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:48:13

    あれだけボロクソに評価された重曹というキャラが至極真っ当に良キャラとして褒められてるのは誰も損してないどころか得しかないんだよね、凄くない?
    もっと積極的にコラボして浄化された重曹を見てみたいのはオレなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:48:26

    >>79

    有馬でんほって腰の炎を燃やすしか出来なくなった売りつけた恩で周囲を縛り付けて不幸にする生ゴミだからマジでいらないんだよね

    しかも意外と普通に性欲に負ける…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:50:50

    シャニPとアクアを濃厚に絡ませてやねぇ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:50:56

    そもそも推しの子世界がまともな大人があまりにもいないからアイマス世界が推しの子キャラ達には特効過ぎると思った俺がいるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:53:50

    >>79

    アクアと比べたら重曹もマシに見えるのはルールで禁止スよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:54:50

    >>82

    シャニP「アイドル達に悪影響が出るから消えてくれって思ったね」

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:55:11

    シャニのスレで他作品愚弄は控えてほしい
    それがボクです

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:56:20

    >>85

    いいや シャニマス時空のアクアは陰気な雰囲気はそのままに人助けせずにはいられないお人好しということになっている

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:56:37

    今作はアイドルや芸能人テーマだったことでコラボ先にも恵まれてるからマジで救いがあるんだよね
    オレ見たことないんだよね、コラボ先に配慮して毒を抜くだけで真っ当なキャラクターになったと絶賛されるコラボキャラなんて

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:57:13

    ルビーはシャニPの事をアクアと全然似てないと言ってたけどね
    生前ゴローとは割りと似てると思うの

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:58:10

    >>87

    どうして原作でもそうじゃないの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:58:43

    >>88

    まぁアイドル跳ねる前から予定されてないと現実的に間に合わない以上恵まれたコラボ先を原作の力で掴んでるからバランスは取れてるんだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:59:42

    >>85

    プロデューサーさんはですねぇ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:59:44

    >>85

    283が有印私文書偽造と脅迫抱えてるのは良いんスかこれ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:00:09

    >>86

    これに関しては第三者のタフカテが1番語りやすいですね…

    …不思議やな…何でシャニも推しも両者に関係ないカテで語っとるんや?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:00:36

    >>92

    お見事ですチョコボー

    わたしがにらんだ通りあなたは強いアイドルだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:01:27

    >>89

    何年も暮らしてカミングアウトしてようやく気づくレベルやから

    ゴローとアクアはよっぽど性格が違うと思われる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:02:11

    星野アイの人格をを継続的に使える辺り
    もしかしてシャニマス帰りの黒川あかねは園田智代子の人格を持ち帰ってるんじゃないスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:02:14

    >>94

    専用カテができたせいで身内ノリが加速して先鋭化したアイマスと言論統制しない限りほぼ確実に荒れるようになった推しの子をぶつけ合わせてるからやん…

    マジでタフカテで語録遊びしながら語る方が平和なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:04:03

    >>97

    やばっコロッケに醤油をかけるあかねが見える

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:07:25

    >>98

    ◇虚式"茈”…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:08:57

    >>100

    どっちかというと領域の押し合いに黒漆が乱入して有耶無耶のまま進んだアレだと思われる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:12:08

    俺本編で重曹ちゃんとあかねが一度でいいからこういう感じになってほしかったんスよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:26:13

    >>102

    ワシ「でも嬉しいなぁコラボイベントでオーディション対決が見れるなんて それで組み合わせはどうなんです?」

    「あかね対かな・智代子・凛世です」

    ワシ「えっ」

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:27:32

    推しの子とシャニマス聞いています…
    それぞれのアニメと本編の出来でなんか釣り合いが取れてると

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:31:13

    だけどねオレ本当は智代子より果穂を模倣して欲しかった人間なんだ

    クソコラってすごいぜぇ夢の同時発動も出来るんだからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:36:54

    前回絡んだ冬優子がアイドル続けるつもりでありながら女優業に強く誘われてるのも良い対比だと思ってんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:43:02

    >>105

    刃皇・・・?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:53:19

    でもね俺嬉しいんだよね
    重曹やあかねに競い合うライバルと友達が出来て見ていてほっこりするでしょう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:53:59

    グラブルに出張した世界線のエレン…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:00:39

    ワシが見たかった有馬かながここにいるのん…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:11:15

    他所様の所属タレントに殺人鬼の相手役させる事務所だし身内だと余計危険なんだ
    引っ越せるならそうした方がいいというかそうしなきゃいけないんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:34:38

    これってアクアはどうなってるのん?
    引けたのに忙しくてコミュ見れてないのが俺なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:44:20

    これはメスブタの顔っスね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:59:00

    シャニ過剰持ち上げみたいな空気感で愚弄したくなる反面……まぁ比較対象が推しの子だしええかなという気持ちに駆られるっ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:01:20

    >>101

    ふうんTOUGHカテは仙台コロニーという事か

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:03:36

    やめろっシャニマスを叩き棒にするなっ
    コミュの良いところ語るならいいよ(笑)

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:04:30

    シャニPを推しの子に放てっしたらどうなるのか教えてくれよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:10:23

    >>117

    アイ殺人事件に辿り着いて頭を抱えると思うが…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:11:22

    >>92

    ウム…

    白コートなら

    「君の本当の望みを叶えるための答えを、君は既に持っているはずだ」

    とかなんとかうまい感じに言ってくれるはずなんだァ

    アクアは結局生まれ変わっても人助け以外には本気になれない男ですから

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:32:59

    >>103

    ◇このレイド・ボスは…!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:11:45

    >>113

    解釈違い…○す…(アカ書き文字)

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:09:46

    >>114

    ウム…やはり初期の重曹は魅力的なキャラだったのは事実なんだ シャニはそれをリスペクトしただけなんだ アニメ範囲称賛が深まるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:33:30

    もしかして推しの子はサスペンスするべきじゃなかったんじゃないスか?
    平和な世界で面白い話が組み立てられるキャラに
    アカ世界は過酷だったんじゃないスか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:46:02

    ちゃんと努力家している重賞ちゃん、暗いがお人好しさが変わらないアクア
    推しの子連載初期に思い描いていた二人がそこにいた…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:36:43

    >>124

    すみません

    アクアは居ないんです

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:45:06

    重曹ちゃんが枕営業せずにオーディション受けてるだけで評価されたんだよね
    なんでこんな低いレベルの事で喜んでたんやろうなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:52:19

    不思議やな
    やってることはアイドルものとしてはごく普通のことなのに何故か叩き棒として機能してしまう
    なんでや

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:02:14
  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:07:30

    推しの子もかぐや様みたく途中でアニメ化終わりそうっすね 忌憚のない意見ってやつっす

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:06:21

    >>129

    待てよ

    推しの子製作委員会流”アニオリすべり”を初期ハガレンアニメレベルでやればいいんだぜ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:08:58

    >>130

    トントン

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:11:16

    >>131

    まぁ気にしないで

    あれ以上バカになりようがありませんから

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:30:20

    >>131

    アカ先生むしろメディアミックスでの改変は賛成派じゃないスか?

    リップサービス抜きにしても称賛してた記憶はあれど文句言ってた記憶はないんだよね

    まぁ称賛のコメントのエビデンス出せないからバランスは取れてるんだけどね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:36:44

    >>48

    原作ではあんなアホ程ダンスしてないってネタじゃ無かったんですか

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:12:36

    >>128

    悪霊はさりなちゃんに引き合わせた後に退場っ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:08:35

    >>135

    こんな醜態生き恥ゴーストの時に合わせたら可哀想だと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています