見えない四大幻獣

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:29:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:31:51

    言い方悪いかもだけど作者は絶対女なのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:33:22

    これ絶対作者女じゃないスか?
    500億円賭けてもいいくらい自信あるのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:34:04

    なんか…ありとあらゆる描写から本当の男社会を知らない感が滲み出てない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:34:23

    なんかすごい違和感あるけど言語化できないのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:35:17

    不思議やな…なんかよくわからないけど読後感が悪くない
    爽やかに感じるのは何でや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:35:45

    >>5

    もしかしたらそれが"見えないばけもの"なのかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:36:45

    これでも私は慎重派でね 試しにちょっと読んでみたよ
    その結果これ描いた奴は男エアプという事が分かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:37:41

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:38:32

    >>5

    ホモソーシャルの悪を描いてる漫画なのに出力されてるホモソーシャルの描写がBL漫画のヤり始める前振りみたいな内容だからなんじゃないんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:38:47

    ごちゃごちゃ言ってる奴がなんで何を言いたくてごちゃごちゃ言ってるのかさっぱり分からなかったのが俺なんだよね
    根本的な価値観の差異と特に説明しないけど当然分かるだろor察しろよ感が完全に女が描いた漫画なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:38:50

    まゲわ?って思いながら読んでたけどそうはならなくて、ううんどういうことだと思ったのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:39:34

    >>8

    ヌッ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:40:07

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:40:51

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:41:10

    俺さぁ 結構長いこと生きてきたんだけど初めて見たんだよね
    ここまで「女々しい」って形容詞が似合う作品

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:41:59

    えっ
    この流れで名端がオチに関わらないんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:42:36

    女が嫌う女の想像上の男社会を男目線のつもりの女目線で描いた女漫画ッスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:42:38

    いくら男でも仲間が事故起こした日に励まし風俗なんか行かねぇよバカヤロー

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:43:06

    許せなかった…!ホラーかと思ったら違うだなんて

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:43:22

    何系の作品なんスかね
    ホラー系みたいなタイトルでサスペンスみたいな空気出しながら繰り出される日常物みたいなオチでちょっとどういうことか分からないのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:44:20

    酒飲むのはアリで風俗はダメなのが謎基準なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:46:52

    >>19

    価値観が昭和通り越して北方謙三なんだよね

    怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:47:27

    タイトルのせいでホラー漫画だと思って読み進めてたのは俺なんだよね
    10ページくらい読んで気付いたのん・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:49:49

    結局どういう話なのか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:00:02

    >>25

    はい!よく分かんねーけどうだうだ言ってる奴がにやけ笑いと共に会社辞めてそれはそれとして今日も頑張って働こーねって漫画ですよ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:07:17

    結局名越は何者だったのか教えてくれよ
    現代の若者()のつもりなのかLGBTな者なのか分からなかったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:09:29

    >>24

    ワシもホラーだと思ってたのん

    ホラー系のコンテンツ見すぎかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:15:23

    ヤマもオチもイミもないからBLというかヤオイなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:17:14

    結局何が言いたいのか分からず平坦に終わってるんスけど何を伝えたかったんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:18:01

    ねぇメスブタの主張はメスブタが言えばいいじゃん
    どうして知りもしないドライバーなんて題材使ってまでオスブタに言わせるの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:20:58

    テーマ的なものははっきりしないし人間同士の微妙な空気感を書きたかったなら新井英樹とまではいかずとももっと生々しくしてくれと思ったね
    小綺麗すぎるのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:24:47

    私はこれでも慎重派でね
    この漫画を最後まで読んでみたよ
    その結果なんか男社会に文句あるんだろうなということは分かったけど何が言いたいのかは全く分からなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:25:11

    >>27

    おそらく前者だ

    冷笑主義「っぽく見せたい」って感じが見て取れるんだよね

    こんな奴いるわけないのになあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:26:19

    タイトルでホラー系かと思ったら違った……それが僕です

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:27:27

    >>34

    現代の若者別に性的な話題忌避とかしないんだよねバカじゃない?作者は若者と縁がないのだと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:28:10

    会社辞めた奴が結局現状にボソボソ文句言うばかりで自分から何も主張せず何も動かずただ文句言って笑って消えた事にびっくりしてるのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:41:27

    ホラーだと思って読みんでたら何が言いたいんやとなったのは俺なんだよね

    >>34

    まあいなくはないと思うけど名端も作者もこれが一般的な現代若者ですって思ってる感じがキツい思われるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:49:41

    ほか二つの読み切りが良かっただけにガッカリスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:16:12

    いつホラーが始まるのか期待しながら読んでたら怪物になりつつある自分が怖いホラー展開で肩透かしを超えた肩透かしを食らったのが……俺なんだ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:17:20

    結局何が伝えたいのん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:20:13

    >>41

    下ネタがコミュニケーションツールな男社会……糞

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:21:57

    >>42

    作者喪女決定!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:23:25

    >>43

    これ以外の思いが読み取れなかったんだよね

    酷くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:24:39

    怪異期待してたワシに悲しき今…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:27:53

    >>42

    性が女がばかり話に上がるからそれしか思えないんだよね

    じゃあ最後の自分で行動して良いことが起きてわからないものが階段から降りてこないようにの流れはなんだったんだよえーっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:31:34

    >>42

    実際これならカケルを悪者に描けば是非はともかくテーマははっきりしたのになんで半端に理解できる言い分を言わせたのかわからないのが…俺なんだ!

    結局相手を理解せず慮ることもない名端がただ蛆虫なだけの話なんスけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:33:27

    下ネタがコミュニケーションツール→?
    二件目風俗いこうぜ→?
    どこの猿世界からきたんだい?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:34:22

    もしかして応募が2作品しかなかったタイプ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:34:26

    男の皮被ったメスブタってことでいいのん……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:37:36

    リアリティのない会話とエアプ丸出しの男社会描写がこれを支える…
    ある意味最強だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:39:14

    男うんぬんはもうそこら辺のサラリーマンにでも書かせた方がまだ面白そうっスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:40:26

    賛否両論そうっスねって忌憚のない意見ってやつっスって思ってコメント欄見たんスよ
    「賛」どこへ!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:41:01

    まあ小さいことの積み重ねが大きなことに繋がるってのはわかるんだけど
    そのテーマの主題となってるのが下ネタの是非だからすごいなんとも言えないんだよね
    後後輩くんは何がしたかったのん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:41:20

    >>53

    Xのメスブタアカウントが賛してますよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:42:50

    なんというか描きたい、主張したい内容はなんとなく分かるんスけど題材のリアリティの部分が全然ないから該当者であるオスブタと傍観者であるメスブタで読者側の反応が全然違くなりそうだなって思ったのん

    桃の園を読んだ時に感じた物とおんなじなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:43:46

    >>29

    ふうんこれが原義のやおいという訳か

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:43:49

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:45:33

    ヌーっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:46:21

    >>59

    ラジオ局に謝ったほうがいいと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:54:10

    似てるけどズレた違和感が不気味の谷みたいなモヤモヤ感抱かせるんすかね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:55:08

    後輩が思わせぶりな会話しかしない割には言っても無駄だなと思ったら口キュッとするキャラなのきもっ きめーよ
    ちゃんとはっきり言わんかいおーっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:58:25

    >>62

    最後の方わざわざ1ページ丸ごとあててるからそれが一番言いたいことだと思われるが…

    対話を拒絶するけど相手にそれを察して変わって欲しいというのはきもっ きめーよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:58:43

    漫画にな…リアリティがないんだ
    難病でな…莫大な妄想が膨らんで大変なんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:59:04

    >>62

    こういう部分がわかってほしい系のメスブタ臭さの原因じゃねえかと思ってんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:59:16

    慰めに風俗に誘うのはちょっと待てよと言いたくなるけどまあ分からないでもないんだよ
    問題は…性的な話題がコミュニケーションツールの世界とか言ってたり周囲が否定する側を責めてるところだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:06:47

    「匂い消しまくるシーンの必要性」どこへ!?
    メスブタ臭がするのはここも原因なんかじゃねぇかと思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:08:56

    >>67

    恐らく主人公を想ってシコっていたのだと思われ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:10:14

    慰め風俗はイヤなことがあったらオ、ナニーして寝るってネットジョークを
    作者が真に受けただけじゃねえかと思ってんだ
    本当にイヤなことがあったら勃つどころじゃないんやけどなブヘヘ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:13:08

    話の流れが迷子だーよ
    ホモソーシャル…糞って話で中盤まで埋めておきながら終盤がみんなの少しずつの思いやり…神って話なのはなんじゃい
    ああいう助け合いは男社会でも全然ある話だと思われるが…
    そもそも作中での風俗への誘いとかも全部相手のためを思ってしてることだから思いやりではあるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:13:49

    >>68

    うげっ


    そうじゃなかったとしても無言で一緒に乗ってる車に匂い消しシュッシュされたら臭い扱いされるような感覚があって思わず口をキュッとしちゃうのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:14:14

    序盤の下ネタコミニュケーションは本当にあるかは別として受け入れられない人を含めた全体の話だから問題として扱うのは理解できなくもないんだよね
    けど終盤のカジの慰めに風俗ってそれとは違う話になってると思うんスけど
    それまでの付き合いでカジにとっては本当に風俗が慰めになると周囲がわかっている可能性を考慮せずとにかく否定しているのはやっぱ怖いスね偏見は

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:43:21

    どうしてこの冒頭でホラーでも何でもないの?
    何なら途中の「自分のほうがバケモノかも」路線で人間怖いオチもいけたかもしれないのに何故

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:50:14

    ウム・・・夜の運転とかホラーの絶好のスポットなんだなァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:57:47

    一緒に行ける風俗があって羨ましいですねガチでね(グッ
    ぶちゃけ今のまともな企業じゃあこういう風習は死滅してそうだよねパパ
    芸能とかクリエティブな仕事を舞台にすればよかったと思われるが

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:06:39

    「現実に今時こんな会社ねーよバカヤロー」みたいなリアリティ方面の愚弄を抜きにしても話としていまいちっスね
    マネモブにあるまじきレベルで気を使ったコメントってやつっス

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:08:47

    >>76

    正直愚弄しようにも要領を得ない話すぎてううんどういうことだがせいぜいじゃないっスか

    結局見えない化け物ってなんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:10:41

    >>77

    相手を気遣えないホモソーシャル…

    ホモソーシャルの有害さがみたいならアウトレイジを見ろ鬼龍のように

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:10:59

    >>77

    フェ.ミニンな言い方をすると『有害な男らしさ』じゃないスかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:16:39

    >>77

    冒頭ホラーっぽい雰囲気出しといてホラー関係ない

    じゃあ(妄想)男社会が歪路線でいくかというと終盤の流れがまるで関係ない

    うざい造形の新人も途中までやたら出るくせに退場してろくに絡まない

    途中でタイトル回収するにしても雑すぎる

    そして俺だ


    他にも愚老の余地はありそうだけどこのへんにしとくぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:19:46

    >>67

    ホラーだと思ってたからファブリーズで除霊的なシーンかと思ったのが俺なんだっ

    読み終わってから見返すとたしかに消臭シーンも運送業界…糞…なシーンもなんであるのかよく分からないスね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:21:45

    終盤の路線でいきたいなら冒頭は嫌な荷主や同業のせいで嫌な目に合うとかそのへん強調して対比にするべきっスね
    忌憚のない意見ってやつっス
    逆に冒頭のホラーな雰囲気でいくなら終盤は危ない届け先に行くとかそういう方向も上等っスよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:26:52

    >>70

    おそらく男同士のコミュケーションは品がないし女を貶めて成り立っているけどお互いに思いやりがないわけではないよということでバランスをとっているのだと思われるが

    そこで更に主人公はそういう環境に同意させないことで環境が悪いのであって読者の皆さんは自省してくださいよと言いたいのだと思われるが

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:28:24

    >>78

    なんというか…家庭内暴力とかの方が見えない化け物に相応しい気がするのは…俺なんだ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:33:17

    ううんどういうことだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:33:50

    差別的な考えが浸透しきって中立を保とうしても抗えないから見えない化け物なのかもしれないね
    まっ職場のリアリティがないせいで気分的にはバランスはとれてないんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:35:39

    愚弄としても感想としても的外れだと思うんスけどこの題材でこんなもんしか描けないなら素直にBL漫画にすれば?という衝動に駆られる!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:38:23

    行くにしてもキャバかガルバだよねパパ
    綺麗なネーチャンに慰めてもらえば多少は元気になるやろブヘヘヘはまあ古臭い人間ならありえなくもないけど
    女を抱かせてやるよはあまりにも飛躍しすぎだと思ってんだ

    リアリティラインを大事にするべきなのに極端な例を数珠繋ぎにしてるからあーこんなのありえねえよになる
    それがこの漫画です

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:39:24

    俺男だけど〜の構文に似たものを感じる!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:39:38

    >>86

    ううんどういうことだ

    別にカジも名端も気分が乗らないなら行かなければいいだけの話と思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:50:23

    中盤までの話は何だったんスか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:52:32

    >>86

    差別的な考えと言われてもううんって感じなんだよね

    ケアしようの手段に風俗選んでを差別とか言われても困るし本人がそれを望んでないのに無理矢理ならともかくそんな描写もないのに男社会の〜とか閉められても意味不明なんだ

    まっこのタイミングで風俗の選択肢はどうなんだとはなるけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:00:30

    主人公が善意の行動して終わったってことは、それと対になる悪意が見えない化け物ってことやん!ってのは想像がつくんスよ
    ただ作中で「まっすぐな愛」とまで言わしめるものと比べるにはホモソーシャル的価値観がもたらす悪って小さすぎないスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:06:20

    愚弄するにしてもキレがねーよ 男のワシが読んでるのに共感することもなければま、またメスブタ作者が偏見で書いてるのかとも思えねーよ
    よく分かんねーよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:07:10

    >>91

    さあね

    本当にさあね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:07:17

    終盤のラジオが作者の本音なんじゃないっスか
    下品なオスブタ…糞
    ここの読者は分別ついてるだろうからうるさいこと言わんでくださいよって感じッス

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:09:06

    女作者の定石だ なぜか中性的な名前で隠したつもりだったりする…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:12:41

    >>96

    それをメッセージにするんだったら後半の流れなんとかしろって思ったね

    急に別の流れになって考えて動いた真っ直ぐな愛とか言われても意味わからないーよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:22:38

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:45:47

    >>88

    運ちゃん界隈もとい男社会は酒!女!博打!が未だに生き残ってるとでも思ってるんスかね

    二件目行くにしても風俗はねーよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:52:21

    作者がトラック運転手をどう思ってるかはひしひしと伝わるっスね
    忌無意

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:59:10

    コメント欄の賛がもれなく女性アカウントばっかで笑ってしまう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:18:59

    おそらく無配慮な性の話題に苦しむのは女性だけでなく男性もそうだと主張したいのだと思われるが
    あれお前知らないのか
    最近の職場は飲み会にすら嫌悪感を示されるもんだからセクシャルな話題なんて言語道断なんだぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:48:17

    >>103

    ウム…話題でエロとか下ネタは確かにあったりするけどそれが常だったり押し付けてくるのは偏見でしかないんだなァ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:02:52

    風俗の下りをカットすれば話まとまるんじゃないかと思うのは……俺なんだ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:04:59

    業界を変えるだなんだデカいこと抜かしてたのに
    アホみたいな理由で仕事から逃げたこの女々しい蛆虫の目的は…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:07:16

    >>106

    結局何もしないでお気持ち呟きとニヤケ笑いだけ残して辞めたの意味不明だよねパパ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:12:47

    >>103

    普段の下ネタに対してはわかるけどね

    風俗の下りに対してはよくわからないの

    それで気持ちが晴れるわけないだろボクゥ?って突っかかって勝手にこいつはもう駄目だでニコッとしてるの

    風俗のところやっぱ不自然じゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:14:44
  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:16:32

    荷物配る辺りのエピソードも性を用いたコミュニケーションの話で締めないと成立しなくないスか?この話

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:21:53

    これが入選するなんてよっぽどつまらない作品しかなかったんだな……

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:23:54

    チンゲアフロみたいな女が好きそうな事実の解像度とリアリティが欠ける説教ポルノ決定ェ!
    まあポルノだから気持ちよくなれるの第一優先でなんら問題ないんやけどなブヘヘヘ
    問題は…これが優れた批判であるかのように語る蛆虫供の存在だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:31:11

    やばっ真顔で困惑してるマネモブが多すぎて逆に読みたくなってくる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:32:25

    先輩に心底失望したみたいに仕事辞めたくせに
    新聞に載った途端コンタクト取り出すの蛆虫すぎないっスか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:33:52

    >>113

    無料公開なんだから見ればええやん…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:35:10

    >>115

    しゃあけど確実に時間をドブに捨てるから勧めにくいわ


    待てよマネモブの5分かそこらなんかチンカスみたいなもんヤンケ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:35:26

    >>111

    ジャンプラですら毒親LGBTテンプレまみれなんだ

    DAYSごときに良作がそうそう流れてこないと思ったほうが良いッ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:35:28

    >>109

    これは割と好きなんスけど…

    寿命と時間の差による意識の差で書いて

    残される人残したい人の想いに対する答えは出せないは落としどころはいいと思ってんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:37:10

    >>116

    あれれれれ未読愚弄がよくあるタフカテでそれはダブスタにならないのかい?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:39:48

    >>113

    まっとりあえず読んで感想を書いてくださいよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:44:10

    なんなら作者は社会人エアプじゃねぇかと思ってんだ
    職場に下ネタかましてくるメスブタもいればアホほど品の良いオスブタもいるんだよね、当たり前じゃない?
    そのグループにおけるコミュケーションツールに後から来たやつが無遠慮に文句垂れたら排斥されるのは当然を超えた当然

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:47:10

    最初の階段の話が何とかかってるのかイマイチよく分からなかったのが俺なんだよね
    嫌な感じがどうのこうのって話っぽいんスけど階段での嫌な感じと人間関係での嫌な感じって違う種類じゃねえかなと思ってんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:49:01

    四季賞にたまにある微妙読み切り、それが見えないビーストフォーですわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:50:08

    >>118

    俺と同じ意見だな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:55:47

    (作者のコメント)
    序盤中盤終盤で描きたいテーマが変わったけど面倒だから一本に纏めたれヒャハハハハ

    わりとこんな感じじゃないすかね忌無意

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:06:57

    >>109

    こっちのが圧倒的に作品として纏まってるし納得なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:24:04

    女性がホモソ批判をしてる時解像度低い時あるけどそれは男性ではなく女性社会をそのまま反映してると思われるが…
    みたいな話聞いたけど登場人物の性別反転したらすごいリアルな話なんスかねこれ
    まどかマギカを女性が見たら男のホモソ過ぎて任侠ものに見えるみたいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:24:57

    >>126

    ウム…大賞は時の流れに取り残された主人公とかテーマは一貫してるんだなァ


    それに比べるとこっちはどうもテーマや描きたい事がボヤけたまま取っ散らかってる感じで何とも言いにくいんだよね

    ホモソーシャルや男社会への気持ち悪さとかあるっぽいけど現実感が無さすぎて上滑りしていくんや

    まあそれでも準入選らしいんだけどねっ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:26:34

    >>127

    もしかしてオスブタが描いた百合ものは

    メスブタが見たら全部猿漫画に見えるんじゃないっスか

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:31:48

    女同士で考えたら到底許容できない女の嫌いな部分や性格しているヒロインを でもそこも君の魅力なんだ俺は好きだ って感じの主張で通す主人公がいるとあっこの作品作ってるのは男の人だとなるらしいっスね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:33:08

    >>130

    そもそもメスブタ同士でイヤだと思う部分をオスブタは認識できていないじゃねえかと思ってんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:35:09

    和ホラー漫画だと思って読み始めたのに冷笑メスブタの妄想ホモソーシャル愚弄漫画だったなんてこ…こんなの納得できない
    ふざけんなよボケが

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:36:38

    >>131

    だからそういう話だと言っておろうが

    オスブタからしたらそんな部分も可愛い程度の感覚でしかない話だからメスブタからしたら女作者はこんな展開にしない!とわかると言うておろうが

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:36:42

    くっそしょーもない話題をめちゃめちゃシリアスに描くってギャグとして描いてたらとしたら名作なのん
    ガチとして描いてたらハッキリ言って病気を超えた病気

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:43:05

    作者は下ネタ系のコミュニケーションの描写をしてその問題点を炙り出したかったんだけど
    単純に漫画力が下手だから「単によくある『周りの環境に馴染めない私』系の漫画では?」という感想になる
    要するに「下ネタ」を他の部分にも置き換えられる例えば「周りの空気」とか「ルッキズム」とか

    テーマに互換性が生まれてしまっているので
    これってこのテーマ特有の問題ではなく人生でよくある問題では?ってなるのでそのテーマの深刻さが薄れてしまっている
    また男社会への解像度が異常に低くやってることは「女湯で乳を揉み合う萌えキャラ女」と同じである

    結論を言うと描写力が下手なのでテーマの深刻さが薄れ、解像度も低いので「下ネタコミュニケーションが問題ではなく単にこいつらが特例でおかしいだけでは?」と受け取らざるおえなかなってしまっている
    社会的なテーマに挑戦する心意気は好きだ技術力がない
    せっかく重要なテーマを扱っても描写が下手だと逆のことを主張しているように見えるという皮肉な一例

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:43:39

    >>135

    伝タフ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:43:41

    >>135

    伝タフ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:44:12
  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:49:37

    不可視のバケモンとトラックでチェイスするんじゃねえのかよえーーーっ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:53:53

    >>72

    ワシ…この展開に心当たりがあるんや

    チェンソーマン二部や!火事(カジ)を慰めるために風俗に連れて行くなんてここから着想を得たとしか考えられないんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:55:26

    >>140

    こっちは明らかにギャグとして描いてるのにこういうの真に受けちゃったんスかね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:08:32

    まあ冷静に考えずとも人を轢いてしまって絶望してる男に女抱いて元気出せばええやん…とかされても勃つわけないんだよね
    ヤる気も勃ちもしない客を相手する嬢も大変だしでアンハッピーアンハッピーやん

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:11:32

    これでも私は適当でね 漫画のテーマとかよくわからずに読んでいる
    その結果名端が主人公にニコッするとこを描きたかったんだなと思った

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:09:58

    やっぱり社会人同士の助け合いは大事だよねパパ
    序盤中盤は終盤との繋がりが見えないしいらないんじゃないスか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:12:24

    なぱたは空気の読めないカスで職場を去ったけどその後もザー​メンカケルにつきまとってるんだよね、怖くない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:27:26

    まだBLにした方が雰囲気の統一性というか謎な部分がBLという特殊なジャンルならではの空気感って事にできて一本筋の通った漫画になりそうッスね
    何よりBLにしておけば男社会の解像度の低さとかもスルーしやすいと思ってんだ、ハッキリいって実際の男社会とBLの男同士の関係性は真逆に近いからな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:49:54

    >>135

    >おえなかなってしまっている

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:54:43

    味が薄い漫画っスね
    忌憚の無い意見ってやつってス
    つーか中盤までのホモソーシャル関連と終盤の助け合いの繋がりがよく分からなくて話になんねーよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:58:27

    この漫画の“ヤマ”と“オチ”どこへ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:22:14

    否定的なコメントし辛いとはいえ森薫ですらしっかり描き切ってるってコメントになるあたりメスブタには男連中の世界はこう見えてるって事でいいんじゃないスか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:55:13

    先輩ドライバーの件って性がツールの集団だからというよりカウンセリングとかへの適切な知見がないのが問題じゃないスか?何なら性がツールなの自体もそういう知見を得る機会や環境がない、一種の格差の産物なんじゃねえかと思うんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:06:32

    >>109

    えっ

    むしろこれを選べるのに準入選があれなのが謎なんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:09:07

    スヌーカ 慰め風俗の時点で意味わからんのにカジさんの前でレスバを重ねて更に意味不明にするのやめてくれる

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:11:38

    日常で感じた違和感を描くにしてはちょっと説明口調すぎる気がするのん…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:18:41

    もしかして他の社員にとって名端が見えないばけものだったタイプ?
    自分達が普段話してる会話が全部地雷でニコッしたと思ったら辞めていくとか完全によくわからない人なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:35:08

    >>150

    漫画に限らず新人発掘の為にある賞は加点方式になる傾向にあるんだァ 

    深読みしちゃダメダメェ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:44:39

    >>109

    たしかにメスブタが好みそうなストーリーや心情描写なのは否定しないけどね

    テーマ性のまとまりや読切としてのクオリティは雲泥の差なのん

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:00:01

    ワシ...見えないばけものの正体に心当たりがあるんや
    作者ことシマキン歩や
    マネモブも(作者の意図が)見えない見えない言うとるやんけ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:05:56

    これでも私は慎重派でね よくわからなかったからもう一度読み直してみたよ
    その結果見えないばけものとは作中で明言されてない同性愛者である主人公コンビと社会に存在する偏見や同調圧力に対するダブルミーニングを狙ったものだということがわかった…ん?あれ?わかったのかなこれ
    まぁマイノリティ訴える奴にありがちな「性がどうとか以前にこいつが偏屈で頭おかしいだけ」で滅茶苦茶ノイズになってるんだけどねグビッ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:19:40

    俺さぁ
    男のみの顔合わせで彼女募集中なんてアピールする奴見た事ないんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:30:42

    そこ1ページで終わるからそう思う方も悪いんスけど
    上が見えない家の階段から何か来そうで怖いの話と見えないばけものってタイトルで
    ホラー系かな?って思って読んだ肩透かし感もあるんじゃないっスかね

    その回収が最終的に風俗店の階段見て俺もなっちまったのかな見えないばけものには
    正直思い付きで描いてるにも程があるっス

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:36:24

    あにまん女子の妄想するホモ・ソーシャルみたいでやんした

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:29:58

    >>161

    最後に分からないものが降りてこないようにって締めをしてるんだァ…尚更意味がわからないんだァ…

    男社会を指していたり性に対する理解のなさを示していたとしたから最後が噛み合わないから思いつきか?感はどうしても出てしまうんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:16:51

    読み返したら被害者の命が危うい段階で
    飲み会やってる時点でキレない名端が意味不明すぎるンすけど、
    いいんスか?これで…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:26:59

    >>114

    失望して接触を絶ったということは大げさな言い方をすれば見直したらまた接触するということ

    こいつは徹底して自分のお気持ちだけで行動しているのだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:28:33

    作者は人が死んだ日におちんちんが立つと思ってるのん?
    流石にそんな日に風俗は誘わないと思うのが俺なんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:37:00

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:38:00

    >>166

    おそらく>>140の考察が正しければシュンソーマンの手コキ展開を読んで「フゥン、男ってのは義理の娘が生死不明でも精子出したら元気になるんだなァ」と勘違いしたのだと考えられる

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:40:14

    ホラーだと思って読んでたら内容が全然入ってこなかった…それがボクです
    なんかBL臭が隠しきれてないのん
    いっそのことBL書いとけやって思ったね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:41:56

    おちんちんはさぁ 頑張った自分へのご褒美なんだよねぇ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:42:31

    3ページくらいでテーマも見えてこず目が滑る会話しかないのが悲哀を感じますね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:44:27

    ジャンプの打ち切り漫画は批判を言語化できるラインなだけまだマシなんだなこの漫画を読んで思ったのが俺なんだよね
    作者の描きたいテーマすらよくわからないのはもはやどうしようもないんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:44:53

    BLと男とまともに絡んだことなさそうなメスブタ作者の想像と男批判が混ざった虹色漫画でやんす

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:48:32

    これ「トラックドライバーは人を轢いた同僚・先輩を風俗に連れて行く」っていう偏見を植え付けてるんスけど……いいんスかこれ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:49:28

    同調圧力のくだりとパンを配ったくだりがどう繋がっているのかわからない
    それが僕です

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:49:43

    そもそも事故起こした日に風俗なんておかしいでしょ!?って言われたら男でもってかワシでも
    まあまあまあそれはそうよな、それはそうだよな、ちょっと空気読めてなかったわってなると思うんスけど
    そこで何が悪いの?単に励ましの一環じゃんみたいな感覚
    作者が自分でそういうもんだって描いてそれはおかしいよって批判するのちょっとズルくないっスか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:49:48

    >>172

    シンプルにつまらないんだよね

    読みきることさえ厳しいんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:55:29

    >>176

    灘神影流マジックよ

    一般には藁人形論法と呼ばれる実在しないものに反論する形で正当性を主張する方法がいくつかある

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:55:31

    >>109

    時間の流れが少しわかりにくいのと妹と姉がほとんど同じすぎるのが欠点スけど面白かったっスね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:56:20

    お言葉ですがこのクソ漫画の一番の問題点はBLなのに濡れ場がない点ですよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:00:03

    >>175

    なんなら二人が辞めたところで終わっておけば「もしかして加持さんも嫌だったんじゃないスか?」「待てよ、単に人轢いたからかもしれないんだぜ」で想像にお任せするオチになるんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:02:59

    なんか女々しいカマオの主張が正しい側として扱われてるみたいでムカつくんスけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:06:53

    序盤の階段といい禁断の消臭剤n度打ちといい、話に関係があるのかわからない要素が大量で微妙っスね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:07:10

    >>5

    野郎同士で話してるときの会話じゃない感じが滲み出てるんだよね

    田舎のヤンキーと関わったことのない人が無理して田舎のヤンキー同士っぽい会話を想像で書いてるのを、現役田舎ヤンキーが読んだような感じに近いんじゃないスか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:08:04

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:08:20

    バケモンどこだよ えーっ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:08:44

    何があれってカマホモがトランス・ジェンダーとか明確に言う部分はないのに
    トラックドライバーだからって~じゃなくて男社会だからって~なのがキモいっスね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:11:02

    >>186

    さむくて…とおいところ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:13:36

    だからなんなんだって感じの話っスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:13:50

    読んだけどここで噛みつかれてるほど尖った味は感じられなかったんだよね
    薄ぼんやりした雰囲気漫画ってノリで、先入観なかったら流し読みで終わりそうなんスけど…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:14:44

    >>190

    尖ってすらいなければ何を伝えたいのかすらわからない

    作者は何がしたかったのだ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:15:05

    性の〜って言い方普通しないから違和感半端ないのん

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:16:30

    名端がただのクソ野郎な点や男性だの何だのみたいなのはこの際どうでもいいんだよ、問題は…
    特にタイトルに繋がってるわけでもなくだからなんだという以上の感想が出てこない点だ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:17:41

    尺足らなくて1話完結物を2話同時掲載したタイプ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:17:50

    作者み
    確かに現実はなんの脈絡も意図もなく物事が起きて
    特にこれといった解決もなく時間が過ぎるけど
    読み切りの作品でよくわからないまま終わるのはやめろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:18:14

    この局面で酒飲むのも風俗行くのも構図としては似たようなもんなのに後者だけ問題視するのチグハグすね

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:18:49

    というかこれ北陸(福井県)の話なんスか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:19:01

    どうすればいい?って家帰って一人で落ち込むしかねーだろとしか思えないっスけどね

    男社会っぽさ出そうとしてる割に
    たかが職場の同僚に飲み会までならまだしもここまで寄り添おうとするのも女々しいし

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:19:59

    寒い中ドーナツ配ったから何なんだよクソヤロー

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:20:17

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています