ディープフェイクの問題見るたびにさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:34:46

    NARUTO世界って実はその辺相当大変なのではと心配してしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:35:26

    小学生くらいから当たり前のようにディープフェイクみたいな能力使える連中がわさわさいるとかきっついって

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:42:44

    忍同士ならまだ比較的見破れる隙もあるかもしれないけど
    一般人相手に詐欺紛いの事する忍崩れはいそう感

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:44:23

    逆に耐性がついてると思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:44:53

    実は写真にうつったら本人に戻るみたいなホラー展開はないだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:49:42

    >>5

    そんな変化の下手なタヌキじゃないんだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:52:41

    初期のナルトがサスケに化けて悪さしようとしてなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:56:31

    これなんてまさに今問題になってるやつど直球再現

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:02:05

    木の葉丸の男の子同士の術なんてディープヌードだし時代を先取りしてるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:14:03

    逆ハーレムの術とか元ネタの人いたらやばいよな
    あれって全員ナルトが考えた架空のイケメンなの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:21:04

    ディープフェイク?下らんな
    そんな物に騙されるとはとんだ間抜けも居たものだ
    写輪眼を持つ俺にはあの程度の幻術など通用せんがな

    一つの神が安定を求め陰と陽に分極した
    ふむ、別の捉え方も出来るな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:23:32

    >>10

    サイに似たキャラはいたな


    あの場で「サイよりかっこいい」サスケを使わなかったあたりナルトも成長したよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:46:38

    >>12

    サイは自分をディープフェイクで利用されても気にしない器のデカいおおらかな奴だけどサスケはそうじゃないからあそこに無許可でサスケが混ざってた場合パーティ決裂したりその後のラストバトルに響いたりしていたんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:55:21

    それどころでは無い状況だとしても真面目に不愉快な行為だしサスケから怒られたらそれは妥当としか言いようがないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:06:09

    >>8

    これが示しているのは

    ナルトによるサスケの観察や変化スキルがすごいのか

    サクラはサスケのことをわかってない(つい地雷発言までしてしまう)ってことなのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:11:23

    サイとサスケのホモはリアルで考えたらやべーよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:14:35

    あの場でカカシやナルトがサスケと絡まされてるよりはまだマシだったんだろうか色んな意味で
    てかそもそもなんであんな展開を音隠れサイドがシリアスやってるときに……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:15:25

    >>15

    どっちもでは


    あとはこの時ナルトが「うっかりカッコ良いサスケを演じちまった!」とか言ってて(実際サスケはチャーミングなおでこ云々言わんだろう)そのサスケに対してサクラが違和感抱いていなかったんだからナルトとサクラ二人して謎のサスケ像が出来上がっていて奇跡的にそれが噛み合ってしまったとかかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:54:59

    >>17

    あのシーン描いてるときの岸影がめちゃくちゃ頭が痛かったとか熱があった的な話は聞いた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:31:35

    冒頭も冒頭にライバルのふりして気になる女の子と…って展開あるのよく考えたらやべえ主人公だな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:32:53

    何も悪いことしてない食事中のライバル襲って後ろ手に縛り上げてるあたりからして色々ね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:40:00

    しかし結果的にこのイベントで反省することになったのサクラなの酷い流れ弾で笑う
    チーム的には良かったんだろうけども

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:48:02

    >>19

    それは描きたくないシーン無理矢理描いてるから頭痛くなったのか熱出てボーっとしてるうちに出来上がったのがあれだったのかどっちだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:01:05

    描きたくないのに描かされた場面は連載後半のアニメ引き伸ばし用のエピソードくらいで
    ここら辺はたぶん発熱のせいじゃないかと

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:11:52

    アニオリで人質受け渡しの際に白眼で変化してないかどうか確かめてたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:54:48

    こういうの編集は止めないんだなぁってしみじみ思った…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:31:32

    このスレに上がってる例見るだけでもサスケなんて忍界的ディープフェイク被害にあいまくってんだろなー
    本格的な犯罪に使われるとかじゃなくアカデミーの変化の術の復習とかで女子とかに化けられてそう
    本人の預かり知らぬ場で

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:37:21

    >>24

    ラブレターのとこだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:13:39

    化けるのに相手の詳細な情報を記憶または想像する必要があると思うしナルトがポンポンやってるから簡単そうに見えるだけで実際はクオリティーの高い変化は難しいのかもしれない
    例えば他人がナルトに化けるとして正面からしか見たことなかったら裏側とか適当に想像で補完するしかない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:55:47

    あの世界の司法や警察関係者って大変だろうな、証言や映像が当てにならないし
    変化や分身の術があるから「奴が〇〇をしたのを見た」とか
    「あの時ここにいたから犯人じゃない」が無意味だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:05:10

    肉体が本人だとしても心転身の術とかあるからなぁ
    幸い?使い手は限られるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:07:53

    山中一族の人間が加害者になったとき心転身の術の裏かいて被害者との記憶情報の不一致で捜査を撹乱する、みたいなことできそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:45:38

    >>31

    昔いのがサスケに心転身した上で意識失ってる自分をヤって既成事実作ってヤッター✌️みたいなエロ同人読んだ事ある

    エロかったけどサスケの人生悲惨で笑った

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:50:15

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:56:00

    普段いる界隈暴露してるだけやそれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:56:55

    大昔の安価系のSSざーっと眺めてたらあっただけだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:21:50

    >>30

    >>3で出てたけど絶対一般人相手に詐欺行為してるやつ居るだろうし

    なんもかんも疑心暗鬼になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:24:12

    消えたレス気になるなぁ何系のネタなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:25:30

    ディープフェイクというか黒ゼツの文章偽造に引っ掛かってマダラが大惨事おこしたのがまさに本編という

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:21:05

    変化の術って絶対下忍未満のアカデミー生が使えていいレベルの術じゃないだろ
    変化も影分身と一緒に禁術の巻物にあった術でもいいレベル

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:17

    >>37

    作中では忍以外が出ることそうなかったがあまりいい印象持たれてない可能性もあるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:49:29

    この世界アイドル業で天下取ったら悲惨なことになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:00:56

    >>42

    映画の雪絵ちゃんとか大変そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:38:55

    鳥に化けて飛んで移動したり魚に化けて水中呼吸したりはしたことなかったよな?
    動物の外見は模倣できても人間にはないエラなんかの機能は使いこなせないのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:40:42

    無機物に化けてる時とかどう呼吸してるのか分からないがその辺の物体が忍かもしれない世界嫌だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:48:08

    >>44

    作中でもナルトは割と変化使ってた印象あるけど全体で見たらそんなに出てこなかったよな

    キバと木の葉丸くらい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:44:52

    NARUTO世界の人間って変化も幻術も心転身もゼツもエドテン爆弾も警戒しないといけないから大変そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています