悪役令嬢の中の人 雑談スレ24

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:36:52

    コミカライズ・原作版・キャラのネタでも考察でも
    なんでもオッケーの雑談スレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:37:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:16:35

    立て乙

    アンヘル視点の番外編によるとアンヘルは真・断罪後の謝罪の場でレミリアがウィルにはっきり別れを告げるのを見るまではレミリアとウィルが復縁してしまう悪夢を見ていたらしいがその辺をもっと詳しく知りたい
    ピナ視点の星の瞬く夢とは真逆で悪夢から覚めて幸せな現実に安堵するヒロインなアンヘルの話が読みたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:21:39

    建ておつ
    ちょうど星の乙女に好感度激高だけどウィルたちと違ってものすごく倫理観が高かったために難を逃れたモブとかいるのかなとか考えてたとこだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:27:39

    雑談スレ22より引用

    時たまある勘違い
    ・偽ピナの末路は全てレミリアの手によるもの
    →レミリアが行ったのは冤罪を証明したのみ
     そもそも王国内では準男爵という最下級の爵位で何の役職も持っていない田舎領主にすぎないレミリアにそのような権限はないし
     魔国の威を借りて凄惨な厳罰を要求するというのも『エミのレミリア』がするはずがないので当然レミリアもやらない
     喉を焼き鉱山送りにするという処罰は、王国がアンヘルと相談の上で決定したもの
     鉱山内での劣悪な待遇は、監督役の貴族が息子の未来を偽ピナのせいで潰された事を恨んでいるから
     顔の大火傷は、監督役とは別の恨んでいる貴族が面会の際に薬品を掛けたせい
    ・平民は全員復讐対象として厳罰に処され破滅、行方不明となり『研究室』で『ネズミ』として殺された
    →これも同上でレミリアは全く関与していない
     「貴族を陥れた場合、貴族が行った時よりも平民が行った時の方が重い罪となる」のは王国法でそう定められているから
     失職したりしたのも「偽証するような人間は信用できない」などといった職場の意向によるもの
     そもそも『ネズミ』は全員貴族家出身で、平民は一人もいない
     レミリアを裏切り証拠の捏造に協力していた元護衛と侍女の合計4名はグラウプナー家の寄子の家出身、自分から積極的にエミの誹謗中傷をばら撒き貶めていた事から追加要員として検討された3人も元令嬢
    ・デイビッドの兄は剣聖と呼ばれる達人だが指揮能力が皆無
    →皆無とされているのは指揮能力ではなく政治能力
     それもまだ学生で政治に関わっておらず実績ゼロなはずのデイビッドが妙に高評価扱いなあたり、単に「王太子に友人として取り入り将来盤石になったデイビットに比べ、出世の目がない第一王子エルハーシャの派閥に好き好んで入るとは見る目がない」と思われての評価で実能力とは無関係な可能性が高い
    ・エルハーシャは放蕩息子
    →道楽息子です。「放蕩(酒や女遊びで家の財産を使い果たす)」ではなく「道楽(趣味や遊びにふけること)」です
     あくまでも「王位継承権に興味はない」というアピールのためにそう振舞っているだけで、国庫を傾ける気はない
     そのためか自分に惚れそうな女性には「私のような男に本気になっちゃいけないよ」と窘めるほど身持ちも固い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:33:00

    つづき
    Q.レミリアは王国内でも暗躍できるでしょ?偽証した眼鏡君に悪夢見せてたじゃない

    A.そう、真っ当な功績をあげる以外は、使い魔を通して盗み見たり任意の夢を見せるくらいしかしていない

     なので多少の誘導はできても強制はできない。実際悪夢を見せても偽証を訂正したのはわずか4人しかいない



    Q.さすがに主犯の偽ピナの処罰の件については何かやってるでしょ?

    A.これも本当にレミリアはノータッチ

     被害者であるにも関わらず助命嘆願するほど心優しいレミリアが偽ピナの扱いを知って心を痛めずに済むよう「生きて償っている」以上の情報は伝わらないようにされていた

     そのため偽ピナのその後が気になったレミリアが調べようとしてもすぐには居場所がわからず、やっと探し当てた時には既に顔へ大火傷を負った状態になっていた

     ロマノとの密通の映像にあった腰の特徴的なホクロがなければそれが偽ピナだとはわからなかったとのこと

     見つけた後は看守に拷問のネタを提供したり、偽ピナが完全に壊れないようあえて幸せな夢を見せ正気を取り戻させたりしているが

    Q.そもそもロマノたちってレミリア付きの護衛だったんでしょ?

     普通公爵家みたいな高位貴族の使用人って代々仕えてたり国などから紹介されるような一流の人材ばかりじゃないの
     なんであんなのがよりにもよって一人娘で王太子の婚約者という重要人物なレミリアの護衛に?

    A.グラウプナー家の場合、ごく一部の使用人は優秀ですがほとんどの使用人は能力や人格に問題のあるクズばかりです

     なぜなら現当主が「どうせ雇うなら寄子の子女の中でどこにも就職できない奴を引き取れば恩も売れて一石二鳥」という考えだからです
     そして夫婦揃ってレミリアに興味がなく育児放棄していたので、少しでもましな付き人をと選別もしていなかったのでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:05:01

    たておつです。
    なんか偽ピナ見てるとかつて夢小説流行ったジャンルの「嫌われ」「復讐」「逆ハー狙い女陥れ」に出てくるオリキャラのクソ女みたいだなぁと思った。
    証拠捏造してヒロイン陥れるところとか。あと既存キャラが総じて知能低下クソ化というキャラ改悪っていうのもあるし、クソ女が何らかの原因で4んで転生して転生先の人間に生まれ変わって(偽ピナは憑依もあるが)ハーレム作るのも逆ハー狙いでよくあるし。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:29:37

    新スレ建立乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:36:49

    とりあえず9

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:37:12

    10、ヨシ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:52:14

    書籍読んだけど、エミリアって長くなった寿命が尽きるまで完璧な聖女を演じきったのか?嘘が分かるアンヘルの伴侶として?それはもう聖女そのものじゃね?
    あと作中数年の研究成果がここまで進んでるのに、長い時間まで手に入れたら…

    まぁ不老不死まで願ってないのはエミの人生観のおかげっぽいな。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:22:18

    >>7

    偽ピナも好んで読んでそうだな、一応自分も同性から嫌わやすいことは自覚していたので

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:52:00

    レミリア様が両親に蔑ろにされてたのは娘だったからなのかなとか
    夫人は妊娠出産がつらくるしんどくてもう子供作りたくないから一人っ子なのかなとか
    クロードが養子になったけど叔父様存命でもそうなったのかとか
    エミリアウィルの次男以降を後継にする予定だったのかとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:54:24

    しかしまあ、恩を売るためにどこにも就けない奴らをあえて雇用してたとはいえ、仕事できるとか以前の性根から腐ってる奴ばかりよく集まったもんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:03:30

    >>14

    考えてもみよ

    身元が確かでコネもあるのにお断りされるような者だぞ

    多少能力や経験が不足している程度なら研修期間なり閑職なりはもらえる

    それすらない時点で約束された汚物に決まっておろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:07:16

    前スレ辺りで書籍版おすすめしてた人、今もいるか分からないけど電子版で買ってみました!コミカライズ版と絵は違うけど、挿絵もとっても素敵だったから買ってよかったので、おすすめしてくれてありがとう!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:25:53

    >>11

    原作者様もそう言っているので、「聖女」すなわち「エミのレミリア」を生涯、演じ切ったと考えていいと思う


    x.comx.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:30:15

    >>15

    そんな汚物なのに「兄より上狙えるぜ」してたロマノがすげえ滑稽すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:37:00

    >>18

    その兄も貴族令嬢の愛人やって、嫁入り先にもこっそり一緒について行って愛人の令嬢からお小遣いもらってるアレな奴なんですが…。

    なんか兄弟も揃ってクズかヒモしかいねぇのかマルケロフ家…。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:45:11

    流れを切ってすまない
    3話の「この課金ショップ」という表現から、ちょっと思いついたこと

    ゲーム内での課金ショップは、マップごとに異なる課金ショップがあったのかも
    (作中の現実では、ネットワークで繋がった各地の魔族商店が該当)

    現状、転移魔法が使えるのはごく少数(レミリア様とミザリー様だけ?)ということを考えても
    星の乙女一行が旅をする場合、移動は時間のかかるもの(徒歩や騎乗)になると考えられる
    ゲーム世界に置き換えて考えると、マップ間の移動は気軽にできない可能性もあるなと
    かつ、それぞれのマップに特有の商品がある課金ショップだったら楽しいだろうなと思った

    この場合、各地の商店を営んでいた魔族たちを村に呼び寄せるレミリア様の行動は
    表向きの理由:人材確保
    表の理由:魔族の皆さんに安住の地を
    裏の理由:万が一、偽ピナが旅に出ることがあっても、課金ショップを利用できないように
    というさらに深謀遠慮に富んだものになるな という思いつきでした

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:00:25

    >>18

    「仕事しない」「自己評価は異常に高い」「不平不満を垂れ流す」だからね

    「優秀な自分を正当に扱わない職場のために働いてやる必要はない」し「くだらない仕事をする気はない」し「同類ばかりで現実を知らされることもない」からその思い上がりも修正されないんだ


    >>19

    まあ兄は身の程知ってちゃんと獲物選んだだけ才能あるよ

    才色兼備で婚約者の王太子とも相思相愛な次期王妃が愛人なんて作るわけねえだろ

    万一火遊びの相手になっても後宮に入った時点で縁が切れるし、下手すれば後腐れないよう「掃除」されるわ

    そんなこともわからないくらいバカだからグラウプナー送りになったんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:03:57

    >>4

    まともな倫理観の持ち主なら偽証頼まれた時点で、

    星の乙女ともあろう方に嘘の証言なんて相応しくない!私がレミリアの悪事の確たる証拠を摑んでやるぜ!

    →詳細に調査

    →レミリア無罪の証拠ばかり出て来る

    てなるもんだよな

    でも、コレやられると、モブですら出来たことをレミリアを愛してたはずのウィリアルド達はやらなかった、とウィリアルド達のクズさが加速するので作者が手心加えてくれたのかもな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:05:32

    魔族関係で、エルハーシャ様のお母様について思ったこと

    ・エルハーシャ様は魔国の存在を知っていたので、お母様は、ミザリー様によって人間のいる大陸に運んでもらった魔族の一人の可能性あり

    ・「王の寵愛を受けて側室になった」→そもそもどこで見初めたのか
    避難してきた魔族たちは、冒険者、呪い師、薬師、商人などで仕送りをしていた
    ということで思いつくシチュエーション
    (1)王の視察先で、冒険者として活動しているところを見た
    (2)王の視察先で、緊急の治療が必要なときに助けた薬師
    (3)薬師などで見込みありとされて、平民の特待生として学園に在籍していた

    髪を流しているエルハーシャ様(たおやかver.)が母親似の可能性もあるので、冒険者よりは薬師だったのかなと、個人的には思っている
    他の人の意見も聞いてみたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:11:17

    >>23

    (3)の場合だと、今までのスレで見た「王は、ウィリアルドと似たようなコンプレックスを、他国出身の優秀な王妃様に抱いているのではないか」「婚約破棄騒動に近いことを起こしたことがあるのではないか」疑惑とも噛み合うような


    さらにいうと、いつぞやのスレで見た「王妃様とエルハーシャ母の友愛」の想像も可能になってくるね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:11:53

    >>3

    レミリアはもうウィリアルドに興味なさそうだけど、後日談でウィリアルドに転生エミが見た幸せな夢を見せてあげたい

    婚約破棄など起こらず、レミリアと真ピナはこちらが妬けるほど仲良しで、魔族の問題も一緒に解決。レミリアと結婚して可愛い娘も生まれ、幸せな毎日で、ああ良かったこっちが現実なんだあれは悪夢だったんだ…

    と思ったところで目が覚めて絶望するウィリアルド

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:13:46

    じゃあ俺はメイドとして雇われてて何かのきっかけでお手付きに一票
    エルハーシャ様の性格からすると母親も控えめな性格な気がするし
    雇ってたのが王妃様で可愛がられてたとかならベネ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:23:02

    >>17

    普通なら一生素の自分を見てもらえないなんて根を上げそうなもんだが、レミリアにとって「エミのレミリア」が賞賛されるのは自分の最愛の相手が賞賛されると同じだし、それがレミリアにとって最大級の愛情表情

    絶望に殺されたエミを甦らせることでもある

    「エミのレミリア」を演じてそれが愛されるなら、レミリアにとってはとても楽しい一生だったと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:28:42

    >>24

    正妃と側室は関係良好でないとお家騒動で国がヤベえからな

    ウィルが馬鹿やらかすまで皇太子として盤石で、エルハーシャも暗殺も追放もされず平穏に暮らせてたとこ見るに、エルハーシャ母が息子に国のために弟を立てなさい、と言い聞かせてたのかも

    つまりはレミリアと偽ピナが仲激悪なのに、偽ピナと別れずレミリアを婚約者として呼び戻すとか、国を滅ぼすレベルのトンチキ計画な訳で

    ウィルは薬漬けだからもう仕方ないとして、王はマジで耄碌してませんかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:44:00

    前スレで偽ピナもエミも不幸にならないルートあったりするのかなと言われてたけど
    ピナがエミを陥れるんじゃなく利用する方向に振り切って、恋の香水や惚れ薬をエミにも使ってれば少なくともエミが絶望することはなかった(なお中の人は発狂する)

    ウィルもエミと側近達もニコニコでピナを囲んで祭り上げてるメリーバッドエンドはちょっと美しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:45:45

    >>28

    茶番で弱味握って逆らえないようにするから大丈夫!


    なわけねえだろ無理に抑えこんだのが爆発したら大惨事になると決まっている

    それやるのがとんでもない才媛とか恐ろしいってもんじゃないわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:48:41

    >>29

    エミは好きな子に対しては「本当はいい子なの!さみしいだけなの!」って擁護しちゃうのは公式だからいけなくはない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:49:56

    国王ってそういえば課金アイテムは使われてないんでしたっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:51:53

    >>24

    私も3が有力なのではと考えている。

    実は学園時代から親友として仲が良好だった王妃様(エミリア級の才女)とエルハーシャのお母様(希少な技術を持った特待生)が、王太子時代の王による王妃様へのつまらんコンプレックス拗らせたエセ断罪劇にエルハーシャ母(立場的にはピナポジ)が巻き込まれてしまい、正妃と側妃という複雑な立場になってしまった…。

    エセ断罪劇がなければ正妃とお付きの侍女という無難な形で友人関係も続けられた…という感じな過去だと思ってる。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:58:08

    >>29

    でもそのルートだと断罪劇自体ないし、エミリアへのイジメもなさそうだからレミリア様は案外平穏なのでは?。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:58:34

    >>26 

    第1王子という生まれ順を考えると、確かにお手つきの可能性もありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:03:14

    >>13

    なんか無能だから何も考えてないが一番しっくりくる

    実際この作品で一番の無能をあげろと言われたらレミリアの両親をあげるわ(夫婦で一キャラにカウントするのがありかは分からんが)


    世界が破滅の危機になったの大体こいつのせいランキングあったら元のゲームの設定も省みて天界の主に次ぐ2位に挙げる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:10:00

    >>26 >>28 >>33

    エルハーシャ母の避難先が、王妃様の出身国の可能性もあるし

    「王妃様の輿入れについてきた、王妃様からの信頼の厚かったエルハーシャ母」もいけそうだと思った


    どうしよう、どのパターンでも、王が碌でもない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:10:37

    前スレかその前の雑談スレであった
    国王、若き頃に王妃様断罪しようとしたけど逆に王妃様に逆論破され恥かいただけ説好きすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:11:45

    >>34

    あんな逆ハー狙いの下劣なクソ女がわたくしのエミの心をアイテムで操って好きに利用しているなんて許せない

    けどエミは幸せそうだしわたくしの声は届かない

    エミが絶望しないからレミリアは一生表に出てこられない

    ピナがエミに「私の子供を時期王様にしたいからレミリア様は子供産まないで!前世の知識で避妊具とか作ってよー」と言ったからエミはその通りにしてしまった

    本当に許せないけどエミが寿命で死ぬまでただ見ているだけで何もできなかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:15:34

    >>21

    「グラウプナー送り」って響きが「楽園送り」みたいで草

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:16:20

    >>39

    安心しろアンヘルが全てを更地にしてくれる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:17:40

    >>39

    エミが寿命で逝去後、憎悪と怨念で絶対ピナコロすウーマンとして逆行&エミリアの双子の姉妹として執念の転生をするレミリア嬢を受信したわ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:17:45

    >>41

    エミがいると魔界を救ってしまう

    しかもピナに手柄を譲ってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:19:39

    >>43

    心を操られて本調子でないエミじゃアンヘルに勝てないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:21:08

    ウィリアルドもレミリア様に「こんなに馬鹿だったかしら?」と思われるくらいに落ちぶれてたし、偽ピナに薬漬けにされると能力デバフかかりそう
    心とは裏腹なことさせられるから、本来の力を発揮できないんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:22:57

    >>44

    >>45

    そもそもアンヘルと勝負する必要がない

    星の瞬く夢では魔族と戦争せずクリムト君が死ぬ前にアンヘルを救いに行っている


    けど能力デバフはありうる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:25:50

    >>37

    王がマシになる解釈すると、

    王妃になかなか子が出来なかったから、とりあえず侍女のエルハーシャ母を側室にして跡目を確保。その後にウィリアルドがうまれた、とか

    王妃と別派閥の側室が第一王子産んだりしたらお家騒動の元だから、王妃に忠実な側室に先んじて産ませたほうが王妃にも好都合

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:27:21

    >>46

    創世神との戦いでデバフかかったエミ+ウィリアルド一行が負けそう…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:28:47

    >>46

    ワンチャン、アンヘルが恋の秘薬の呪いを解いてくれそう

    偽ピナはアンヘルも薬漬けにする気満々だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:52:20

    >>45

    レミリア様もエミのサポートという下駄履いてた状態での姿とゲームでの成長した姿しか知らないからね

    それと比較すればこんな反応にもなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:18:34

    >>36

    実際この夫婦がネグレクトかましたりクズ従者つけたりしなきゃ、愛情に飢えてウィリアルドとの僅かな思い出に縋り執着した真レミリアは生まれてないからな


    「グラウプナー侯爵は地位に見合わず小物で気位だけ高い」というのが周知の事実らしい

    そもそも娘が次期王妃とわかっているなら内心はともかく外見だけでも親子仲良好を演じて外戚として情報や利権を手に入れようと図るんだがご存じの通りネグレクト野郎であのエミにすら何の情も持たれていない

    さらにエミリアの発明が家に多大な利益をもたらしているのに、感謝するどころか軍事利用に断固として首を振らない彼女のせいで儲け損なったと根に持ってさえいる

    そして婚約破棄されれば利用価値がなくなったと庇おうともせずあっさり捨てる

    その時個人資産まで全部奪うという普通根に持つだろってことやっといて平然とあの無礼手紙を送り付ける


    うーんこれはまれにみる無能オブ無能

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:21:34

    4馬鹿はなあ、見ているとプリンセスメーカーの育成失敗endを見た時のようでどうしてこうなった感

    漫画だと1話使って幼少期やってるから特に。
    まあ1番そう言いたいのはレミリア様だろうけど、さ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:24:22

    特待生ルートにしろメイドルートにしろ、そこまで成り上がるのって能力だけでなく運にもとんでもなく恵まれたんだろうなぁ
    素性不明の平民じゃどちらも入れっこないから、逸材だと見込んだ人の養子になってから送り込まれたんだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:40:39

    基本的なこと聞くけど
    ウィリアルドは勇者の血筋で基本剣で戦い多分魔法も使える
    デイビットは騎士の家系だから剣が主体
    ステファンは魔法師の家系だから魔法使うしもしかしたら歌や楽器がサブウエポンで戦うかもしれない

    クロードって元のゲームだと何で戦ってたんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:54:56

    >>54

    主人公がバッファーだからデバッファーだったんじゃない?って意見をよく見る

    欲しい役割的にはスカウトかもしれないけどイメージ違うし、情報収集は酒場で演奏したり女口説いたりできるステファンがいるし


    あと物理最強はウィリアルド

    デイビッドは魔法騎士

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:02:10

    >>54

    前衛物理火力のウィリアルド、タンクのデイビッド、魔法火力のステファン、ヒーラー&バッファーの主人公

    これに追加するなら飛び道具による後衛物理火力?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:04:23

    話は変わるが 医学関係者のポストによるとアXXセッ…は『受け』の身体的な負担が大きい(男性の場合は体が大きい分女性よりは楽だそう)らしい
    ロマノらと頻繫にしていたと思われる偽ピナは衰弱しなかったのだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:08:00

    >>57

    そこは星の乙女補正が効いていたんだと思いますね。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:08:23

    >>57

    バフをかけていたのかも??

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:09:29

    >>58

    補正はエミ断罪した時に切れて無くなってるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:18:02

    >>37

    「夫婦間の魔力に大きな差があると子供ができにくい」「王家に魔力強い子供が少なくなってきたからレミリアの血を入れたかった」「人間側に逃げて来れる魔族は魔力の弱い個体」

    この辺の設定を鑑みると割と合理的な理由はあるかも。


    ウィルの年齢にしては父王がかなり歳いってる外見なので、王妃との間に中々子供ができなかった可能性が高い。

    勇者の血筋なので国王にも一定以上の魔力はあるが凄く多いという程ではない。

    王妃の魔力に言及はないが、コンプ抱えてた原因の一端に「王妃の方が魔力が強い(レミリアと同様の理由で嫁がされた)ので自分の魔力の低さ故中々子ができなかった」事があるとすれば理屈は通る。


    次代のために王の魔力と釣り合いつつ魔力の強い子を産ませるためには、王様+αくらいのちょうど良い魔力を持った女性が必要になる。

    人間側には王家を凌ぐ魔力を持つ適齢期の女性が中々居なかったため、条件を満たす相手として魔力の弱い魔族が選ばれた。

    リリン酒で腰痛が治る程度に魔力はあるけど、それ以上の力を持つ子供が必要だったからこそ身分の低い魔族で妥協して、エルハーシャを産ませるためだけに側妃を迎えた。

    つまり魔力量が王妃>エル母>国王の状態だったための人選。

    しかし王妃との間に、魔王討伐パーティのメイン張れるくらいの魔力を持った男児ウィルが運良く産まれたから側妃親子は立場をなくしたと。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:21:55

    クロードの武器はゲーム回想シーンを見る限りは短刀っぽい
    能力はよく分からんな 個人的に短刀使いは素早さが高く敵を翻弄する技を覚えるイメージがあるが執政官の戦闘能力ってどんなもんなんだろうな
    他の3人は戦闘職だったりメインヒーローだったりで想像しやすいんだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:27:22

    >>54 >>55 >>56

    4話の p.16のこのコマではそれぞれ


    ウィリアルド:剣で攻撃

    デイビット:炎を纏わせた剣で攻撃

    ステファン:立派な杖で、魔法での全体攻撃中

    クロード:杖?短剣?で、敵の注意を引きつけている


    に見えるから、今まで出た意見も合わせると以下の感じかな?


    ウィリアルド:剣士/勇者(物理最強アタッカー)

    デイビット:魔法騎士(前衛)

    ステファン:魔法使い(広範囲攻撃)+音楽家(情報収集、音楽による鼓舞もあり?)

    クロード:魔法使い(デバッファー、タンク)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:40:33

    >>47 >>61

    ものすごく納得した


    公式で経緯が示されるまでは「王妃様との間になかなか子供が生まれなかったから、王の好みの見た目で、魔力がほどよく高く、派閥を作るような後ろ盾を持たない平民で、王妃様の信頼のおけるエルハーシャ母が側室に選ばれた」と思うことにする


    エルハーシャ母が、魔族であることを隠しつつ、宮廷政治の中でひっそりと居場所を作りつつ

    魔族が人間と共存できるという夢を、息子に語っているところを想像してしまった

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:13:30

    >>51

    原作ウィルがエミリアと婚約破棄するのも実家の公爵家がコレなら外戚にしたくない、星の乙女のピナの力を王家に取り込む方が良いって政治判断なら納得はできるんだ

    なんか勝手にエミリアに嫉妬して冤罪で婚約破棄しやがった・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:14:25

    エルハーシャ様が王になった後は王妃様が太后として治世を支えたって話から
    二人が不仲じゃないのがわかってうれしい
    でもやっぱりエルハーシャ様母は本編では既に故人なのかな
    会議でエルハーシャ様がカミングアウトした時もまさか○○様がみたいな彼女本人に触れる発言はなかったし
    彼女が亡くなる時に王妃様へ私の代わりにエルハーシャを見守ってあげてくださいと頼んだりしたんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:52:48

    >>66

    だから道楽してても平気だったのかもね

    問題ない限りはトップにならないと言っても可能性あるなら潰す派だっているのに道楽息子できてたのはそれもありそう

    まあ万が一の予備とかの理由もあったかもだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:14:49

    >>65

    婚約破棄の理由がこれなら、エミの親じゃなくて自分の親だから、ウィルを憎むより自分を責めかねないなレミリア様

    逆にエミは自分が原因で嫌われたわけじゃないし、あの親を皇太子の義両親にするのはそりゃダメだー!と思って納得して、案外傷つかなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:50:16

    まあ頑張ったら立て直せるくらいの譲歩はしたのに落ちぶれていく一方な無能だったしなグラウプナー夫妻
    手のひら返しですり寄るくらいの知恵もない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:52:03

    >>65

    現実でも、恋人のことは好きだけど家族がヤバくて結婚は無理、とかあるしね

    駆け落ち出来ない身分ならますます

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:56:30

    あの茶番断罪劇の時、ウィルも王もレミリアと婚約破棄する気は無かったというが、
    もしその方向で話が進んだとしたら、偽ピナがガチ切れしそうなんだが…
    空気読まずに「私と結婚するんじゃないの!?」とウィルに詰め寄りそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:01:56

    >>71

    そう考えると、王やウィリアルドの「レミリアの名声が高まりすぎて王家の権威が霞む!星の乙女への嫌がらせで断罪してレミリアに上下関係叩き込みつつ両者の仲を取り持って王家の権威を守るぞ計画(内実に劣等感や優越感含む)」はどう足掻いてもこいつらの理想通りに行くわけなかったのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:03:47

    >>71

    あー、ハイハイ、面倒くさい公務をさせるためのお飾り王妃ね

    どうせ今回ので一生私の奴隷決定だからそれくらいの花は持たせてやるな

    私って優しい~

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:18:48

    >>61

    13話でレミリア様が「人間界にいる魔族は魔族内では弱いけど人間と比べたらはるかに強い魔力を持っている」的なことを言ってるからさすがに王妃の方が強魔力なことはないんじゃないかな

    エル母が魔界生まれじゃなくて亡命魔族と人間とのハーフとかだったらわからないけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:20:55

    というか偽ピナってアンヘル狙いなのになんでウィリアルドの婚約者候補を…はまだ厄災まで贅沢したかったからと考えればわからなくもないが
    ウィリアルドに夜這い仕掛けようとしたのはなんなんだ?
    王国と魔国の統一王国作って全部あたしの物でもやりたかったんだろうか
    何も考えてなかっただけな気もするけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:33:09

    >>75

    何も考えていなかったと思う

    ロマノや他の男もア〇ルで落とせたからウィリアルドも落とせると思ったんじゃない?

    結婚までは清い交際でいなきゃっていうけど、でもこんなやり方もあるのよ?で押し切ろうとしたら

    そこまで行く前にウィリアルドに拒否されただけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:34:11

    魔力の量が 「王>エルハーシャ母>王妃」 で考えれば

    >>61 が指摘してくれた本文内の「魔国の魔族>避難してきた魔族>一般人」の魔力量描写も

    >>74 が考察してくれた「魔力差が少ない男女間で世継ぎを作ることを模索した結果の、エルハーシャ第1王子誕生」のロジックも統合できそう


    この場合でも>>64 の「王妃様との間になかなか子供が生まれなかったから、王の好みの見た目で、魔力がほどよく高く、派閥を作るような後ろ盾を持たない平民で、王妃様の信頼のおけるエルハーシャ母が側室に選ばれた」でまとめられるね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:34:55

    >>75

    ゲームではハーレムEDがあるとか?偽ピナの発言的にも転生後のゲームと現実の区別付いてなさそうだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:44:15

    >>76

    逆にウィル相手に処女捨てる事で後ろの穴を使わなくて済む展開に持ってきたかったんだと思う。ウィル(王族)との清い交際の為に他の男にはア◯ル使ってただけで一度姦通した後なら好きに出来ると考えてたと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:13:27

    ロマノ(とレミリアの侍女)は偽証誘導されたとかじゃないマジの共犯者だから偽ピナも本性晒しているものと思ってたんだけど実際は猫被りまくってたからびっくりした ロマノの方はさすがに気付いてそうだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:39:26

    「ああよしよし」が明らかに面倒くさそうな言い方だったもんなロマノ
    指摘するの面倒臭いから合わせとくか、みたいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:37:05

    自覚してない馬鹿二人がお互いに「頭の良い自分が、馬鹿な相手を利用している」と見下し合ってる関係だからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:02:13

    ロマノら裏切った護衛侍女らはあの暴露パーティー後即解雇からの王宮&実家から追放、さらに主家を裏切る奴はどこも雇ってくれないので途方に暮れる→その後ネズミとしてレミリアに拉致られる…らしいけど拉致タイミングはどこか分からんが、もしレミリアが興した街が移住者受け入れている(衰退しつつあるグラウプナー領からの領民受け入れ等)って噂を聞きつけノコノコやって来ていたら恥知らずにも程があるわ。

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:02:50

    >>66

    王妃からは「あの子」の忘れ形見として

    エルハーシャからは初恋相手として


    表には出さないけど実は重めの感情を抱えてる湿度の高い関係だったりしたら捗るよね(小声)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:05:39

    >>75

    女性でも男性でも「チャンスがあるなら理由はなくてもヤりたい」という人種は一定数存在する

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:07:32

    偽ピナから受ける恩恵ってほぼゼロに等しいんじゃ…(4馬鹿は除く)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:25:14

    >>86

    ゼロどころかマイナスだろ

    自分がいかに得するかと、相手に損させることしか考えてないし、長期的な得の為の忍耐力もなく、一旦相手に益をあたえた方が倍になって返ってくる状況なんか作れないし、想像もできない

    お膳立てしてやっても、相手が得する所を見るくらいなら自分ごと引き摺り下ろして損をさせるような頭が悪すぎる自己愛の塊なんだから

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:53:17

    >>86>>87

    一応原作のウィリアルド視点で国の土地を回ってバフかけていたとはあるよ

    真ピナちゃんが出ていったことでかなり力が弱くなっているのと

    効率を上げるために治水や農業を勉強しろと言ってもヒステリーを起こすのであまり役に立たないけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:28:54

    >>88

    炊き出し失敗に加えて土地に対するバフがしょぼかったのも

    一般市民から失望されたり疑惑を持たれたりした原因なんだっけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:05:37

    >>75

    そりゃ、最推しのアンヘルと結婚して、ウィリアルド達は遊び相手としてキープ、だろ

    皆にちやほやされて皆が自分を欲しがって、「アタシのために争わないで!」がやりたいんだよ

    現実でこんなことすれば男が嫉妬して女を締め上げるもんだけど、恋の秘薬さえあれば男達は自分を害することはないと思いこんでる

    何故かというと、ウィリアルド達がそうしてきたから

    一見、ウィリアルドが彼氏1号でその他は取り巻き、という自分に都合のいい逆ハーレムが叶っているように見える

    実際は、ウィリアルド達は本命がレミリア

    偽ピナ巡ってガチの修羅場にならなかったのは、単に偽ピナに本気じゃないから二股かけられても嫉妬なんてするわけ無い、というだけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:13:27

    >>67

    むしろ下手に才覚表すと「後継者簒奪企んでる!?」と疑われる

    道楽息子やることで、「私は後継者争いには興味ありませんよ」と周囲に示す

    ウィリアルド派だけではなく、自分を担ぎ上げようとする勢力にも牽制になるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:24:39

    偽ピナの中では「秘薬はゼロから好感度を積み増す効果を持たない」をどう解釈してたんだろう
    実態は種火になる好感度は『エミのおこぼれ』だった訳だがそれを認識するタイプではないわけで

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:29:04

    魅力の香水と恋の妙薬の魔族verってアンヘルの魔力だと効かなそうだけどゲームの時にはアンヘルにも効果あっただろうし魔族用はまた別のヤベー代物だったんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:33:53

    >>69

    あいつ爵位にかまけて親の遺産食い潰すしか能がなかったくせに、娘の発明品でボロ儲けしたからって調子乗ってるの面白くねえから金蔓奪ってやろうぜ


    って王家や嫌ってる貴族の思惑に見事に泳がされてるからな

    レミリアの発明品に養ってもらってたって理解してれば、ガチで身包み剥いで追放なんてせず、今後も発明品作らせるためにこっそり手心や援助して関係維持しようとしただろうに

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:35:24

    >>92

    何も考えてないと思うよ

    「500円以上の商品買ったら50円引きのクーポン」に対して説明見ないで「50円引いてくれる」だけ見て400円の買い物して「なんで使えねえんだよ!!」しそう

    使えたらそれだけでしかない

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:38:11

    >>92

    「ソシャゲのキャラが主人公(≒自分)に好意的なのは当然!」タイプのプレイヤーだったんじゃないかな

    相手を人間じゃなくて自分に都合のいいキャラだと思っているからシステム的な扱いなんでないかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:38:54

    >>93

    人間用は製造者の無差別魅了魔力が混入したことによる偶発的作用だけど、魔族用は材料自体に向精神作用があってそれが悪さするそうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:44:35

    >>92

    その辺のウィリアルド達の心理も偽ピナにネタバレしてほしかった

    レミリアを嫉妬させる道具として偽ピナに好感持ちました!て

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:52:11

    記憶や内心を見る魔法は被術者が負担で廃人になるらしいからね、仕方ないね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:53:40

    >>99

    それにエミはそんなことしないものね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:59:16

    四馬鹿の赤面ヅラに激しくリビドーを唆られている
    紳士淑女の方々が多くおられるようだが、
    エミリアが曇らされている顔も負けず劣らず
    シコいと思うのは俺だけだろうか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:10:47

    >>83

    奴らならやる、「俺たち悪魔に騙された被害者です」面して平然としてやる

    なんなら「ガキの頃から世話してやった恩人なんだから当然元と同じ、いやあんたも出世してるんだからそれ相応にもっといい待遇にしろよ。近衛騎士団に適当な役職作ってよ」くらいは言う

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:29:04

    >>102

    でもレミリア様的にはそれでいいんだよ

    遠慮なく人体実験に使えるし、塵のように潰して捨てても問題ない

    心底悔やんで改心して償おうとする奴らばかりだったら、大事な実験体がいなくて困るじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:43:11

    というか拉致ると言っても、向こうから来てもらえないと難しいだろうしね
    「エミのレミリア」を生涯やり通すなら自分で全員拉致って来るのは不可能ではないがリスクでかいし、当然だがリィナみたいに人に頼むわけにもいかない
    だから標的が自分の足でやって来てくれるのが一番都合がいい。向こうから接触してくれば、その態度で全く反省してないのもよくわかって心底から安心してモルモットにできる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:43:29

    裏四馬鹿はエミを舐め腐ってたからね
    夜会での演技から相変わらずの甘ちゃんだと思い込んでるだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:53:41

    偽ピナすら許そうする甘ちゃんだから
    当然自分達も許されると思って来るんだろうな
    (実は全然許してないし死ぬよりひどい復讐決意していたのに)

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:55:22

    まあ舐め腐った態度で来たところでトップのアンヘルが許すわけないんですがね……

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:58:27

    ロマノと侍女がどの面下げて自分の領地へ来た時のレミリア様は
    「ククク来たわね。わざわざ探す手間が省けてよかったわ。まああいつらならそうすると思っていたけど」
    ってすっげえ悪い顔してそう
    めちゃくちゃ見たい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:07:10

    >>68

    エミちゃんは「王子に好きな人(ピナ)が出来たら身を引く覚悟はある」と王妃に告げてたからな

    エミと別れるなら断罪なんて必要なかった

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:24:22

    >>109

    あの茶番断罪は、レミリア(エミ)と別れるためではなく、今後ウィリアルドが優位な立場でレミリアを縛り付けるためのものだから、むしろ別れられなくするためのもの

    そしてシャブ漬けにされたせいとはいえ、ウィリアルドは「偽ピナに惚れたけどレミリアもすてがたい」という二股クソ男ムーブ

    「ウィリアルドに他に好きな女が出来たら私は別れる」という真っ当すぎるエミの倫理観では想定外だったろう

    因みに偽ピナもこれには想定外。まさかシャブ漬けにした相手が自分と他の女二股かけるとは思ってもみなかったろうなあ(自分は不特定多数と淫行してるけど)

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:26:32

    話は変わりますが リィナがああも頭が悪くてヒステリックなのは
    糖質依存(砂糖中毒)のせいもあるのではないかと
    Oぬ前の描写で「甘い飲み物をがぶ飲み+部屋からずっと出ていない」し
    味覚もおかしいらしいので

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:30:41

    >>111

    食事をスナック菓子と清涼飲料水で済ませてたっぽいもんな

    熱中症にならなくてもペットボトル症候群で長生きは出来なかったでしょ、あれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:34:37

    甘い物そんなに好きだったならピナの体型維持大変そうだな…意外とそういう努力はしてたのだろうか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:34:43

    リィナの性格がクソなのは本人の資質だろう
    アイツがイライラしなくなったくらいでまともな人間になれるとでも?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:36:27

    >>112

    だから来世では精神(定期的に幸せな夢を見せる)肉体(半不老不死化)両方をサポートして長生きしてもらうと……。

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:37:31

    リィナってちいかわのモモンガみたいだなと時々思う。外見がめちゃくちゃ可愛いのに滲み出る邪悪

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:38:57

    >>113

    現実逃避で引き籠もった奴にそんな努力必要ない

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:41:19

    正確には「ウィル様が心を寄せる相手ができた時、その方が私より国のためになる人なら婚約解消を受け入れます」なんで

    王妃様的に国益考えたら解消されなさそう

    悪役令嬢の中の人【書籍化・コミカライズ】 - 12R15 残酷な描写あり ガールズラブ 乙女ゲーム 悪役令嬢 ざまぁ ヤンデレ 主人公にとっては ハッピーエンドncode.syosetu.com
  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:02:55

    >>118

    王妃様も「正妃はレミリア、それ以外は認めない」と公言して憚らないくらいの強火勢だからね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:09:02

    ロマノ兄が護衛についた令嬢と懇ろになって結婚後も愛人としてお小遣いもらう生活をしていたのを見て、自分ならもっと地位の高い女狙える→実際王子の婚約者候補のピナとはそんな関係だったので、容姿に関する自信は無駄に高いままだったろうと思う
    断罪後もそれは変わらず、より美しくなったレミリアのもとに侍って再度ワンちゃん狙いに行くのはさもありなん

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:26:47

    >>108

    ええっ彼らが行方不明に?大変、誰かに攫われて酷い目にあったりしていないかしら…


    と、後日口にするレミリア様を見て周りの大多数は(魔王様辺りが事前に手を打ったんだろうな)と判断しそう

    当の魔王陛下は自分以外の誰かがやってくれたんだと思ってるし、あの4人捜索より優先度の高い仕事は山ほどあるからそのうち忘れられて…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:46:22

    >>120

    事が明るみになった夜会の後、ロマノ兄も立場無くすだろうな

    そしてその矛先はロマノと偽ピナへ、と

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:15:47

    炊き出しの食中毒の一因は リィナがカレーは長時間の常温保存が危険な事を知らずに
    「一晩寝かせると美味しくなるのよ!」と古い知識でやってしまったのでは

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:21:06

    >>123

    まず読もうぜ

    炊き出しにカレーなんて出してないぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:23:55

    炊き出しのメニューはリゾットだよ
    カレーは再現自体を失敗してる

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:25:41

    >>119

    王妃様、レミリアみたいな境遇で、心が冷え切っていたのが、

    婚約者に決定したエミリア見て

    あそこの家の子とは思えないくらい良い子!そして優秀!息子とも政略結婚とはいえ心が通じ合ってる!

    とかなってエミリアに絆されてたのかなーとか個人的に妄想してる

    自分が同じ立場だったからこそ幸せになれそうなエミリアの存在が嬉しかったというか…


    勿論エミリアが血統も才能も優れた子だからというのもあるんだろうけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:28:17

    >>126

    なお息子によって台無しとなり息子を養豚場の豚を見るより冷たい目で見るようになる

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:41:12

    >>126

    あんな素晴らしい子が私の娘になるなんて!と楽しみにしてて、外遊から帰ったら土産話をしてあげようと思ってたら

    夫と馬鹿息子がまともな調査もせず罪人扱いでおいだした?しかもスフィアの調査で冤罪とわかっても聞く耳もたない?

    で、後釜がアレ?……は?功績上げたら呼び戻してやる?おふざけになっておられます?ここまで愚かとは…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:10:53

    功績あげた結果隣国のイケメン魔王様と結婚というね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:24:41

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:25:12

    >>127

    あの出荷される豚を見る目はこの期に及んでアレ(ピナ)が金喰いの疫病神でしかない事を見抜けない(認められない)王太子への侮蔑も込められていると思います

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:25:40

    王妃様、もうレミリアは戻ってこないと悟ってたっぽいよね
    冤罪で陥れられれば普通は憎む、たとえ心優しいレミリアでも愛想を尽かすてに決まってると
    実際に登城令の免除制度使ってまで中央と距離を置いてたし

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:38:53

    リィナは複数の男と関係を持っていたが性感染症は怖くなかったのだろうか
    王国は娼館があるのだし秘かに広まっていてもおかしくないのに
    勝手なイメージだけど エミは性には奥手そうなのでゴムやその方面の薬などは作っていなそうだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:39:27

    >>129

    「商人の真似事でも功績としては十分だろう」

    監視から直接情報が届いているはずの王の認識か?これが…


    「レミィと直接話す機会を!」「(こちらを気遣うような態度だったし、レミリアが戻ってきて挽回可能か?)よかろう」

    まだ愛が残ってると思い込んでるとかもうね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:52:47

    >>133

    主人公がそんな病気になるわけないじゃない

    だって私は星の乙女なんだから

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:06:13

    リィナは小中高とずっと隠れて人を陥れて上手くやれていたのが大学で悪事が露見、
    居場所をなくして引きこもりになってそのまま死亡したので前世でも上手くやれていたのは高校までだったんだよな
    転生後も香水の効力があったとしても上手くやれていたのが学園内だけ(年齢からして高校生くらいのレベル)卒業して皆それぞれ仕事を持つようになったのにリィナだけニート状態で周囲の環境や見る目が変わったことに気がつかないまま贅沢三昧
    精神が前世で上手くやれてた学生時代でストップしてて(でも大学生のレベルにはいかない)そのまんまだったんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:11:00

    >>133

    >>135 ゲームも含めてエロ系創作物ではそういった「萎える要素」は出てこないので

    「そんな病院にかかる奴は余程のバOなのよ 賢いあたしなら大丈夫!」と

    これまた根拠のない舐め腐った姿勢だったのかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:25:55

    >>136

    というか原作者がXで精神年齢や趣味嗜好は幼稚園児か小学校低学年くらいのまま止まってるって言ってたような

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:07:54

    >>134

    住民そのものがいない土地を領主自ら一から開拓し、亡命魔族をはじめ行き場のない人や居場所を失った人たちを領民として受け入れて、特産品を開発して需要を起こす…

    不足なく雇用を作って他人に仕事を与えて経済を回すのって本当に難しいことだと思うんだけど、一国の王がこれらを「商人の真似事」とは恐れ入るよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:10:27

    >>138

    それくらいならゴテゴテとハートやリボンつけるしでかくて高い宝石欲しがるわな

    なまじかわいかったらうまくいく年齢

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:28:47

    >>139

    実はそれらは全く評価してないんだぜ

    ウィリアルドが自領がジリ貧なのにレミリア領が発展していく姿に焦ってもう再婚約には十分だろうと訴えたけど、「呼び戻す口実がない」と切り捨ててる

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:32:57

    >>139

    そういうのを廃太子後のウィルが出来るかっていうと

    出来ないだろうにね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:34:04

    >>132

    むしろ、戻ってこないほうがレミリアの為と思うだろう

    王妃なら、あんな馬鹿息子に嫁がせるなんて罰ゲームと理解してる

    それくらいに息子を見る目が氷点下だった

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:39:06

    普通の性交でもアレなのに、後ろ使うとかおぞましすぎて
    そりゃあんな純粋で奥手な真ピナちゃんはトラウマになるよマジで可哀想

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:43:29

    陰間関係についての資料で見たが後ろでする連中はベン臭が気持ち良いと思っていたそう

    変態すぎる…

    >>144

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:43:43

    漫画は全巻持っているんだけどこのスレ見ていたら書籍版も読みたくなってきた…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:47:28

    >>128

    ・王家後援の炊き出し→食中毒、王国の顔であるメインストリートを汚す

    ・レミリアを茶番で黙らせる→偽証が発覚し信じた王家の評判も傷つく

    ・星の乙女の散在で財政悪化


    ウィル王子、これで挽回の策があるん?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:52:59

    アンヘルにわからされた後、鉱山のカナリアにするためか慌てて魔国との交易を仲介した功績で子爵をとか言い出すんだよな
    それも大々的に賞賛して招いた上で与えるんじゃなくて、立役者として記念式典には来るだろうからその時断れないよう不意打ちで爵位を与え褒美として復縁させるつもりという
    冤罪晴れた後もまだ未練たらしく四馬鹿の個別謝罪の場なんてのをセッティングしたもんだからレミリア様も舐めてんのかと苛ついてたし

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:13:25

    >>104

    そこからエミリアスマイルで「じゃあ手続きをするからこっちよ」って他に誰も居ない場所に誘導してからの転移魔法発動→あの実験室に移動させて即拘束&投獄の流れかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:27:06

    >>149

    それだと最後に会った自分が疑われる可能性あるから、後日連絡すると一旦別れてから宿に仕掛けそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:28:17

    >>134

    コミックの監視人はレミリアに同情的(原作だと手抜き+レミリアを追跡できないぐらい弱い)だったから・・・

    でもこれだけ手柄上げてるのに国内事件が何故か解決した

    →きっと星の乙女の加護だな!

    で追加調査しないのはアレやぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:43:08

    >>121

    長文かつ話ぶつ切りになって申し訳ないけど、そうなる一連の流れとして個人の想像だが……

    ノコノコやってきた裏4バカにエミリアモードで仕事を紹介するフリして、指定された職場へ行くように誘導、そこで自動トラップの転移魔法で例のダンジョンの奥に作った隠し研究室の牢獄へご案内…って感じだね。

    仕事は「踏破済みのダンジョンの再調査」でモンスターやトラップが無いことが確認されているけど念の為に使える資源が無いか見てきてくれって言って高額な報酬を提示すれば奴らは釣れるだろう。

    そんでいざ行方不明になって、万が一魔族か人間側の捜索隊が派遣されてもレミリアが発明済みの高度な防音魔法と魔族も見破れない視覚聴覚認識阻害魔法で研究室への通路か扉やらをカモフラすればいいだけだし。


    >>102

    >>108

    おそれすで申し訳ないが、意外と同じ事を思ってる考えてる人たちがいてちょっと安心した。

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:44:25

    >>122

    おそらく愛人のご令嬢の嫁入り先から追い出されご令嬢自身からも切られてしまい、実家に帰っても長男次男のスペアにもなれるかもわからんし、弟のロマノをボコる程度じゃ気が済まないからやっぱり偽ピナの顔焼きに行くしか…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:48:59

    >>151

    村の監視人は、レミリア様の活躍をほぼ知らないと思う


    レミリア様の鍵集めの旅のうち、1本目の「国境にある村近くの魔物の巣討伐」は国内だけど、5本目の「砂漠の国(隣国)の水龍を宥め、ダンジョンで鍵入手」は国外


    コミカライズの5話でチラ見せされる

    2本目 海の街の魔物討伐

    3本目 山の魔物討伐

    4本目 花の都の夢魔討伐

    も服装などが色々だから、国外の可能性も高い


    かつ、冒険者として依頼を受けたダンジョンの中からしか転移魔法を使用していないから、遠方に行っていることは監視人に目撃されていない


    レミリア様は、「エミのレミリア聖女」計画に邪魔が入らないように、村にいる監視人が活躍を知ることのないように徹底しているなと思う


    悪役令嬢の中の人【書籍化・コミカライズ】 - 6R15 残酷な描写あり ガールズラブ 乙女ゲーム 悪役令嬢 ざまぁ ヤンデレ 主人公にとっては ハッピーエンドncode.syosetu.com
  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:01:59

    >>152

    元から悪評持ちだから、行方不明になっても「レミリア様にあんな事しといてなお慈悲を下さったのに、あいつら前金持ち逃げしやがった」としか思われないわけか

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:15:20

    裏4バカロマノらが主家とエミリアを裏切ったことは王宮内と貴族社会では共有されているけど、一部の情報通以外の庶民らにはそこまで浸透してなさそうなのでここで「レミリア様を裏切って庶民に落ちた奴らにお慈悲をかけてくださったのに…奴らは…!(怒)」って庶民向けに裏4バカの悪評を広められれば奴等がもし逃げ出しても(レミリアが逃さないと思うが)庶民からリンチ等を受けてむごくしんでも誰も気に留めないと…

    >>155

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:35:34

    漫画版の監視人はいつの間にやら村の発展手伝っててもう一員じゃん…みたいな気持ち

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:37:55

    あの監視役の二人再登場しないかなー

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:41:22

    そういえばスフィアさん番外編で、約一名レミリアの悪事を暴いてやる!って意気込んで毎回身の程知らずで突っ込んで大怪我して他の監視員からもなんだコイツ的な目で見られてたけどいつの間にか消えたレミリア監視員、ほんとどこ行っちまったんだろな?シフトの関係か?とスフィアさんは考察してたけど…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:42:18

    >>158

    原作のスフィアさんパートで監視人について記述があったので

    漫画がそこまで行けば出るかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:48:24

    159書いたものだが申し訳ない。
    その騒いでいた監視員は怪我してなかった。
    怪我してしまったのはレミリアで村の運営費稼ぐためだった。いま読み返して間違いに気づいた…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:49:38

    貿易同盟の回で、アンヘルが魔王然とした恐ろしく威厳ある姿で交渉相手の王貴族達を圧倒してるその2ページ前に、レミリア相手に乙女のように顔赤らめてるのウケる
    コミカライズはアンヘルの可愛さが絵で見れて嬉しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:49:51

    >>147

    星の乙女(笑)をバフでこき使う&浪費やワガママを抑えるをすれば

    これ以上の零落は防げる…かもしれないが 言ったら偽ピナは確実にヒステリーを起こすし薬で嫌いになれないからねえ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:01:36

    >>163

    偽ピナに関しては、原作の強制労働エンドが最善の有効活用法に思えてきた

    コイツの性格上、奴隷レベルで厳しく管理しないとどうしようもない

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:08:08

    レミリアに膝枕をねだったり、頭を撫でられ子犬のように喜ぶアンヘルもコミカライズで期待してます!

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:17:01

    >>148

    しゃーない

    国王や第二王子側の権威を守ったり盛り返したりする必要があったんだ

    なおその前提としてレミリアの優しさにワンチャン賭ける


    自分達が追放したレミリアにどこまでも頼ってる辺りがウワァ…だよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:51:59

    そういや偽ピナはどこで輪転式農業なんてワードを覚えてきたのかね?
    前世のネット小説で聞き齧ったんかな
    (実用的な知識はなかった見たいだけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:20

    >>167

    アンヘルのストーリーにでも出てきてたのでは?

    魔国復興のため輪転式農業に挑戦だ!みたいな感じで

    偽ピナの記憶力がどれくらい良いのかは知らないけど、アンヘル絡みの知識はバッチリだとか豪語してたし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:57

    22話のリィナの真実の叫び(笑)だが 真・断罪劇の後に「あの女は悪魔だった」とされれば
    貴族の中から「道理で!魔族とその国に対してとんでもない誹謗をしたのは戦争を起こさせて さらに人々を苦しめるのが狙いだったのですな」という声が上がりそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:03:23

    エミリアの断罪(茶番)の日に王妃様が国にいなかったのウィリアルドと王様が工作したからでしょ
    偽ピナでも王妃様の予定を知ったりどうこうすることできないだろうし
    この時点であの親子にやましさがあるのがよく分かる
    思惑通りにいったら王妃様に「優秀な婚約者(将来の嫁)がしおらしくなって王家に忠誠を誓ったぞ」ドャァ
    ってやりたかったんだろうけど結局レミリアが婚約破棄承諾して国を出てっちゃったから帰国した王妃様に父子揃って冷たい目線に晒されたんやろなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:07:02

    >>169

    あそこでの「そうか…危うく騙されるところだったよ」という台詞の続きは

    「…君にね」だと思っていたけど

    真・断罪劇がまだだからそれは早いか

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:07:18

    >>167

    なんだかんだ言ってもリィナも大学までは行ってたんで普通に授業で、かなぁ。

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:10:11

    >>166

    国王って本音ではレミリアが気に入らなかったのかもね

    王妃様に対する劣等感を思い出させるから

    なので功績を認めたくなかった

    でもこのまま冷遇してたら魔国に引き抜かれるかもと慌てて鎖を付けようとして、でも面白くないから内密で済ませようとした

    謝罪どころか褒めたくもないから「婚約者に戻してやるからありがたく思え」と逆に恩着せがましい物言いで押し通そうとした

    そして自分の都合しか考えてない一方的な計画が全部瓦解したのに現実を見ようともせず、ウィリアルドにべた惚れなはずだ、四馬鹿全員に泣き落としさせれば甘い小娘は折れて無かった事にできるという妄想に走り逆に四馬鹿へトドメを刺される


    いや本当に耄碌してたんじゃないの?これ

    情報の精査もせず希望的観測で動く王なんて暗君以外の何者でもないじゃない

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:17:55

    >>168

    >>172

    ありがとう 炊き出しとか新料理とかと違ってそこだけ専門的だから違和感を感じてたんだよね

    薄い知識自慢で喜ぶタイプでも無さそうだし、やはりゲームとか習ったのかなあ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:18:53

    >>173

    国王、ナチュラルに人を見下してるよね…。

    王妃様へのコンプ?で歪んだのかそれとも元々の本性なのか。

    ……どうやらバカ息子にもそれが顕著に現れているので遺伝で確実に後者ですねはい。


    あとエルハーシャ様番外編で国王についても掘り下げ来たら感情が混乱しそうだな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:50:11

    息子に対するフォローもおざなりなんだよね、国王
    仕事を若者組に押し付けてたりとこれは王妃や優秀な過信がいたからパターンか

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:52:08

    たしかに元護衛元侍女らはいけしゃあしゃあと頼りそうだしエミリアならいったん領地に受け入れそうではあるが
    レミリア様が裏4馬鹿のようなものをエミのレミリアの目に二度と触れさすかなとも思うので
    レミリア領を目的地にさせるなんてことも許さず路地やら一本外れた街道やらで人知れず消えてるイメージ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:11:36

    >>158

    魔国の騎士になってスフィアさんの下についてたら面白いね


    夜会はクライマックスだから、今まで出てきたあんなキャラこんなキャラが全員出てきてくれたら嬉しいなあ

    シルエットだけ出てきた攻略キャラとか

    恐縮しながら頭巾なし正装で参加してるソーンさんとか

    仲介人を殺した犯人の証拠をさらっとお出ししてくるエルハーシャとか

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:25:49

    エミは小説書いたりしてたけどリィナは二次創作に興味あったんかな
    なんとなくあの性格じゃアンヘルの夢小説すら嫌ってそうだけど
    書き手同担だし

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:36:35

    >>177

    なかなかレミリア領に辿り着けずに道中裏4バカがキレながら仲間割れ仕掛けながらやっとの思いでたどり着いた先はレミリア様の研究室兼拷問室の牢獄…ってことかぁ…


    >>178

    オールスター出演希望するのわかるなぁ。

    仲介人のサツ害の証拠を調べて提示するエル様とかみたすぎるなぁ…。

    あと友人のふりした裏切り女が同席した両親から絶縁言い渡されて泣き崩れたり、本編13話で証拠の映像を「この映像も捏造だ」って言って「その言い分を信じてくれる者がいるといいな」とアンヘルに鼻で笑われて泣き出したのがニセピナに泣きつかれてデレて偽証に参加したライフォンツ伯爵子息だったいうのも面白そう。

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:58:44

    エルハーシャはもちろんのこと
    魔族との交易や税率絡みで立ち回りしたドレリアス伯爵夫人やロレーヌ子爵もいるだろうな
    ジムもエルハーシャの近くに居たら面白そう
    悪役側としてはロマノ、エミリアの近くにいた糸目の娘(私物横流し)、ライフォンツ子爵令息が見たい

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:11:10

    >>179

    リィナが自分で二次創作するイメージないんだよな

    かと言って人にリクエストするにしても出来てからケチつけたり、リクエストの段階でわけわからない要求しまくってそう

    億が一レベルで二次創作してたとしてもあの性格やセンスを考えると悪い意味でめちゃくちゃなモノになると思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:22:49

    >>182

    別の版権ゲームや漫画の二次創作をそのままコピペして固有名詞だけ変えて投稿してそう

    で、変換し忘れがゴロゴロあるから、すぐにコピペ元を特定されて晒されて逆ギレがテンプレ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:39:35

    もしくは他人の作品を自作発言しそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:40:55

    一応ウィルを擁護するなら偽ピナに好意を持ってきた自分に気が付き周りに相談してるんだよね
    この時点でまともに取り合っていればまだ何とかなったのに…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:45:43

    >>185

    ひとえにクソ野郎がそばにいたせいで…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:58:57

    >>186

    そのクソ野郎の主に該当者…

    どこのグラウプナー公爵令息と王宮魔術師長の息子でしょうねぇ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:11:27

    >>187

    音楽家のなり損ないは一応王宮魔術師に調査を頼もうぜって言ってただけまし

    これもクソ野郎に止められたがな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:19:58

    やっぱクロード戦犯じゃないか…。
    こいつは本編後、領地に押し込められた数十年後、視察かなんかの途中で盗賊に襲撃されてシヌっていうゲームで親父さんが迎えるはずだった惨たらしい最期を迎えてほしいわ…。
    立派な親父さんとは違って経歴がアレなもんだから護衛には嫌われたり見下されたりで見捨てられてそうだし…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:50:45

    四バカは残酷な未来になりますよ
    アンヘル様の怒り買ったし
    内政滅茶苦茶にして恨み買ってるし
    ピナのようにあとからあとから復讐者が現れそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:11:27

    >>169

    パワーバランスとか真っ当な理由で魔族を警戒する人達が人種差別と非難されたらしいけど偽ピナのこの発言で余計に口に出す人が減っただろうな

    だってあれと同じ意見なのか?なんて思われたくないだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:07:49

    埋まりそうになったら次スレ作って大丈夫かな?
    ウィルシコも復活させたらいいだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:21:55

    偽ピナはさあ…何をどこまでしたら満足してワガママ言わずに大人しくなると言うか、真の星の乙女らしくなるんだか…いや出来そうにないな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:49:50

    >>193

    一つ要求が叶ったら更に上の要求をもっともっと、を永遠にループするタイプの女だぞ もしかしなくてもしぬまでああだと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:08:45

    >>193

    記憶喪失にでもなって一からしつけ直しが唯一まともになる可能性

    とりあえず悪い意味での成功体験を全部忘れさせて、同じ成功体験をさせず善行を褒めちぎって「嘘やサボりは損をして、良いことをした方が結果的には楽に得をする」と学習させてやっと、表面上はまともになる

    たぶん内面そのものは天性の自己愛性パーソナル障害のサイコパスなので、とことん損得でしか考えられず、真っ当な道徳や倫理観を期待したらダメだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:40:15

    悪いことを考えると電流が流れる
    くらいしないと矯正は無理だよ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:44:47

    >>192

    いいんじゃね

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:45:00

    >>185

    「偽ピナに不自然な好意を感じる?やったーレミリアを掠め取るチャンス!偽ピナとウィルをくっつけたろ」

    「偽ピナのワガママと無能さにうんざりしてる?ここでレミリア呼び戻されたら俺の計画台無しだからウィルにはレミリアよりも偽ピナが良いとフォローしとこ!」

    うーん、クソ野郎

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:45:52

    >>192お願いいたします

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:01:18

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています