竜騎士07には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:42:48

    ショタを出さない事や

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:43:09

    さく…たろう…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:45:04

    ミステリーサスペンスはですねぇ…超自然的なものが一瞬でも出た瞬間SF滑りするんですよ…

    おそらく羽生を出してしまったと言う謎解き要素からの逃げがうみねこを産んだのだと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:45:06

    女好きだからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:45:50

    毒親の描写がファンタジーを超えたファンタジーという事や

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:46:54

    評価悪かったらファンがせいにすることや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:47:00

    ショタ不要ッ 青年と中年がいればいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:47:19

    ファンタジーなストーリーが長所なのに異常ミステリ愛者なことや
    アカンやん良いトリックが思いつかなかったから天井のない部屋なんて出しちゃ 真面目に考察したミステリ愛者が悲しむで

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:47:41

    スマブラに参戦させようとしたりプロセカにマウント取ったりする異常者がいることや

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:48:20

    ひぐらしを墓から掘り起こして自分で死体蹴りしてしまったことや

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:49:01

    帽子を取れよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:49:02

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:50:07

    あれっキコニアは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:51:53

    ミステリが好きなくせに超常現象を下敷きにした謎解きを読者にぶつけてきたことや
    中国人(異常な能力を持った存在の代名詞)や人外の化物を出すなら最低限「あのう、中国人出しましょうか?」「あのう、化物出しましょうか?」とお伺いを立てんかいボケーッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:52:36

    ミステリー作家の才能がないことや

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:52:36

    竜騎士くんモロにそっちの性癖ありますよね
    女装とかホモとかよく出すでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:55:33

    とにかくロリショタは今のご時世レーティングの高い作品には気軽に出せない危険な性癖なんだ
    ミマモロール…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:59:31

    猿先生ですらショタを描くのにこ…こんなの納得できない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:59:57

    ひぐらし…聞いたことがあります
    ミステリーを名乗ってた作品で禁断の“ファンタジー滑り”した事で当時大炎上したけど何だかんだ名作扱いされてると…
    うみねこ…聞いたことがあります
    解決編の諸々でひぐらしを超えた大炎上を超えた大炎上を起こしたけど時間が経ってある程度冷静に語れるようになったと…竜騎士が監修してた漫画版は真相が分かりやすくなって評価はいいしなヌッ
    ひぐらし業卒…糞 解決編に擁護できる所がないんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:00:20

    うみねこはミステリーにハマった中学生考えた感じがするのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:00:36

    >>19

    あれっ 今もサービス終了せず継続している命は?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:01:22

    ファンタジー要素がガチの本格ミステリー書けよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:01:49

    >>21

    おそらく情報を知ってる人間が少なすぎて共感できないから書いても無駄だと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:02:09

    >>18

    ショタというより男児だな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:02:18

    >>21

    命のライターはコンシューマの追加シナリオを書いていた叶ボーなんだ

    だから…すまない


    お見事です叶ボーやはりあなたは私がにらんだ通り強いライターだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:02:20

    >>13

    コロナ期間との兼ね合いが悪すぎて荼毘に付したよ。まぁうみねこで大半のファンが愛想つかしたからバランスは取れてんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:03:45

    まてよ ファンジターだからファンタジーとは似て非なるものなんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:03:48

    ちなみにうみねこの舞台ではガチのショタがさくたろうをやっていたらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:03:48

    >>14

    そもそもミステリ好きなのが疑問なんだよね

    インタビュアーで新本格の存在を知らなかったことが発覚したでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:04:12

    ファンタジー要素がないガチ本格ミステリー書けよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:05:15

    >>8

    …天井のない部屋に関しては戦人とヱリカのメタ空間の推理遊びで実際のトリックではありませんね🍞

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:05:17

    愛がなければ見えないとか言いながらファンへの愛がないのはいいんすか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:05:44

    そもそもミステリーはサブなんじゃないっスか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:06:25

    ヱリカだして探偵役愚弄しだしたのつまんねーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:07:05

    >>33

    うみねこに関してはミステリーでうちだしてたのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:07:17

    天井のない部屋はちゃんと定義してないと抜け道突っつかれるゲーム盤ルールの例みたいなもんだったと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:09:23

    まともに4年考察したファンは山羊扱いなのん。そんな作者が愛されるわけないんだあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:09:29

    わしはSwitch版やったけど確かに炎上するなとは思ったのん まとめてやったからまだマシだっただろうからリアルタイムでやってた人達はそりゃ切れると思ったっス

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:10:02

    正解率で煽っておきながら未知の病原菌滑りは好感が持てない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:10:13

    >>35

    えっ!?原作やってたけどそんなの聞いたことないのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:10:42

    竜ちゃん→竜騎士→ハゲってリアタイ組の呼び方変わっていったってここで見て笑っちゃったんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:11:57

    >>40

    最初やってましたよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:12:05

    今のクソゴミ業卒作り出した竜騎士のハゲを擁護する気はないけどね
    うみねこEP8でいう山羊は作中現実空間の事件を面白おかしく消費しようとしてる蛆虫どものことで別にプレイヤーのことまでまとめて揶揄していたわけではないの

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:13:00

    >>43

    この恋愛煽りは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:13:34

    何故インタビューでファンを煽るのか教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:14:04

    やたらとビックマウスで儲を煽ることや!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:14:27

    >>42

    あれは最初のキャッチが魔法かトリックか?って言ってたけど両方が本題を隠すノイズの役割をしていたと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:15:08

    新ひぐらしも業の時は「あの男の作品だからおそらくそこまで考えても意味無いと思われるが…」と忠告していたファン達が少なからずいたのになあ…

    お前は新陳代謝しないのか
    当時はすでに竜ちゃんの悪名なんて知らずひぐらしうみねこという名作を生んだ人らしいことしか知らない人と
    ひぐらしもうみねこも解編は素晴らしかったヤンケな人達の方が圧倒的大勢だったんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:15:33

    >>34

    無関係の一般行方不明者を真相知ってる奴があんな愚弄する書き方しといて愛とか言われても釈然としないのは俺なんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:15:47

    竜騎士くん怖い雰囲気を作るのとネグレクトの描写だけは上手いよね
    この二つだけはね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:16:07

    >>1

    正直うみねこはミステリーを愚弄したかったんだなあと思ってしまったのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:17:37

    エピソード5で急にノックスの十戒だすなよ伝tough

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:17:51

    >>45

    作品外のインタビューで容易く答えを得られると思ってるなんてお前たちには失望したよ

    正解が何も考えずにワシの言葉や作品を見るだけで得られると思うなよ

    せめてワシと作品のことを理解できるよう考えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:17:58

    どっかのバカ猿よりは遥かにマトモなので特になんとも思っていない
    まぁ流石に卒はあれなんやけどなブヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:18:41

    今度出るサイレントヒルはどうなってしまうんやろうなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:18:44

    なんか元祖ひぐらしもうみねこも竜騎士は「考察」という要素を重く扱いすぎたと思ってるんだよね
    別に考察なんて読者が勝手にやって盛り上がる物であって、作者が強要したら当然ハードルは爆上がりするし、うみねこで言ってた「考察を重ねた人と誰かからネタバレだけを聞いた人が同じ答えに辿り着けるのは不公平」なんて多種多様な読者を楽しめるようにするべきエンタメ作品としては本末転倒な発言だと思ってんだ しかも結局ちゃんと考察した人も真相がよく分からないような曖昧な結末にする…!
    業卒は論外です あれは真相というかストーリーそのものを投げ捨てていますから

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:19:39

    >>48

    今となってはその人たちも閉口しているのは悲哀を感じますね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:20:07

    本当に最初から考えたのかよと疑問に思ってしまうのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:20:56

    令和の世にひぐらしが墓から甦るッしたのにキャラの株軒並み下げて集まってきたファン失望させたのは真面目に意味分かんないんだよね 何がしたかったんスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:21:21

    真相をぼかすならオオカミカクシみたいに一本でまとめて出してくれと思ったね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:22:02

    >>39

    正解率云々は鬼隠し編だけの話ですよね🍞

    実際はテスト・プレイか何かを100人くらいにやらせたら一人だけ圭一が幻魔を植え付けられていることに気づいたからつけられたらしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:23:12

    >>60

    おおかみかくしくん1本で綺麗にまとまってていいよね

    旧ひぐらしの二番煎じみたいなもんだからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:24:03

    >>58

    マジレスすると考えてると思われる

    わざわざ推測が変な方向にいってるから難易度落として簡単にするとかやってるっスからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:24:33

    うみねこ
    舞台がなぜか大ヒットしていると聞いています
    チケットも完売したし今度はEP5をやると

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:24:44

    うみねこもトリック自体は普通だしミステリーの才能ないんすね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:26:09

    うみねこ原作をちゃんと読めば答えはほぼ出てるなんて言うやつがいるけどね
    『考察』と『正解』は違うんだ99%と100%には越えられない壁があるんだ『考察』はどこまでいってもファンが勝手にそう思ってるだけなんだ推理モノ以外ならフレーバーとして許されるけど推理がメインの話でそれは許されないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:26:25

    作中で作者は謎を暴かれたいと思ってるってあったけど竜ちゃんはそんな事考えて無さそうっすね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:27:28

    どうして卒でドラゴンボール始めちゃったの?
    まあ卒の問題はドラゴンボールバトル以前なんやけどな
    ブヘヘヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:28:04

    作中での山羊達への説教も虚無への供物まんまヤンケ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:30:31

    赤字の設定だけ借りた作品を別のまともな作家に作って欲しいのが俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:30:45

    トリックも碑文も解かれてたんスよ当時の時点で。そこに無理やり暴こうとするのはどうたら猫箱やら愛やらごちゃごちゃやらかしてプレイヤー愚弄して漫画家にケツ拭いてもらったのが竜騎士っス

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:34:08

    タフカテすげぇ…他カテ愚弄するくせに実在人物の愚弄スレ立てるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:34:31

    推理モノやファンタジーというより藪の中とかそっちのカテゴリにはいると思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:34:56

    >>19

    お言葉ですがひぐらしは人か祟りかどちらが原因と問いかけたり同じ舞台の別ルート見せたりで多少ファンタジーが元々入っててその部分で炎上はしてませんよ

    うみねこと業卒?…ククク

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:37:14

    向いてるのってキャラクターの心情ガッツリ書くタイプの作品でファンタジーとか魔女世界とかそっちのセンスはないのは分かるのん
    独自世界観作りたかったってのは伝わってくるんスけどぶっちゃけ面白くないんだよねマジでね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:44:13

    新作の和風サイレントヒルに密かに期待を寄せている…それが私です

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:44:26

    ひぐらしの問題編の圭一がどんどん疑心暗鬼になっていく心情描写は見事だとは思うんだよね
    本当に何が起こってるのかわからなくてプレイヤーも圭一と同じ気分になれるんや
    綿流し編も主人公はイカレ殺人鬼なのに緻密な心情描写だけで同情できるんや
    うみねこも叙述トリックバトルじゃなくてそっちの路線が中心の話でやって欲しかったのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:56:55

    当時人気あったの熟女組の懊悩やいとこ組の困難な恋愛模様だったのにそれ全部偽書です二次創作でーすで冷めたファンは結構見かけたんだよねキャラ人気荼毘に付すのは悪手を超えた悪手と考えられるが

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:59:52

    >>77

    とにかくひぐらしは初見で読むと周りの人間が信用できなくなる危険な作品なんだ

    鬼隠し編は見事やな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:02:32

    >>17

    ◇このサイゲ作品の数々は…!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:06:38

    >>25

    もしかしてディズニーやスクエニはこいつにシナリオを書かせるだけで復権するんじゃないスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:07:41

    >>19

    待てよ 業は巡で救われたんだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:09:50

    お言葉ですがひぐらしのメインターゲット層にショタコンはいませんよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:14:04

    卒はアレだけど、細かいこと気にしなくて良い展開の盛り上がりは筆ノリまくってて面白いと思う…それが俺です

    祭囃子とかEP5、6と8のバトルがめちゃくちゃ好きなんスよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:15:14

    うみねこはエヴァ様が可愛い…ただそれだけだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:15:54

    巡ラストがなんかいい感じにハッピーハッピーやんケって思ってもちょっと冷静になると高校梨花が絶対死ぬのもエウアが沙都子って駒欲しかったから欠片弄ってただけなのん?あんなに頑張って祭囃子超えたのにふざけてんじゃねぇぞゴッゴッって気持ちになるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:16:35

    竜騎士は自分のことを信用できない語りてとしてのキャラポジを考えてるんやちっとはリスペクトしてくれや

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:54:19

    ひぐらしとうみねこはなんだかんだ名作っスね
    業卒はうんこ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:31:53

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:33:41

    ひぐらしに場違いなショタを出すなんてもん格闘漫画でメカやゴリラを無双させるようなものやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:33:57

    誰にも触れられなくて自分でレスするなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:37:04

    >>87

    中学生?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:38:00

    >>91

    ショタなのはスレ主の脳なのかも知れないね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:39:52
  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:47:46

    どうしてアニキは岐阜生まれじゃないのに岐阜を聖地にしたんだ…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:50:59

    ひぐらし命は人気だから続いてるんじゃない!コンテンツを延命させるために無理矢理続けてるんだ……!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:54:45

    >>93

    何を言ってるこの馬鹿は?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:55:06

    毛髪や

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:35:21

    >>76

    キチ顔ブチギレ芸やらかして雰囲気を壊さないか今から不安なのが俺なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています