憎悪と殺意MAXのヒヨリから24時間逃げ延びたら10億円

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:46:31

    場所は新宿区(無人)
    ヒヨリはお前らを先生とアリウススクワッド3人を殺した犯人と思い込んでるとする

    できる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:47:44

    ヒヨリって時速二万kmで走るんだろ?無理に決まってるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:49:29

    スタート前に1日の準備期間があるなら可能性はあるけど、向かいあってヨーイドンならまず無理

  • 4124/09/10(火) 13:50:15

    >>3

    それでいいよ

    そんでお前らのスタート場所はお前らが選んでいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:50:57

    わかった
    その条件でいいからヒヨリをスマホから出してくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:51:11

    ヒヨリを殺せればいいんだな?とりあえず硫酸・硝酸持ってておk?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:54:55

    >>6

    投げる前に殺されるし当たったとしてもノーダメだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:56:32

    食料品やらの必需品を持ってどっかのビルのトイレにでも潜んでれば勝てそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:00:05

    新宿区の定義にもよる。遥か上空まで新宿なら行ける

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:09:03

    ヒヨリの装備にもよる
    極端な話無尽蔵に火薬持たれてたらビルに隠れてても片っ端からビル爆破されて死ぬだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:13:01

    >>9

    その遥か上空にどうやって行って24時間留まるんだ?

  • 12124/09/10(火) 14:13:30

    >>10

    ヒヨリにはスタート前に3時間ほど準備する時間が与えられ、それで準備できたものが装備とする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:14:04

    学生ならなんとかなるかもしれないけどモブだったら無理やね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:15:16

    >>12

    その準備は日本で行う?キヴォトスのものは持ち込み可能?

  • 15124/09/10(火) 14:18:24

    >>14

    キヴォトスからの持ち込み

    だから現実の銃火器よりやばい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:18:48

    >>11

    宇宙船にでも乗れば行けるんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:20:28

    >>16

    その宇宙船はどうやって入手するんだ?一般人どころが超金持ちでも難しいだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:20:40

    SRでしかも怪力のヒヨリから逃げるの何かしら対策しないと死ぬねこれ
    ヒヨリを制圧しようとしても単純な力で返り討ちにされる
    広範囲で煙幕をずっと出す装置を大量に用意して潜むとか…?

    足音でも追跡されそうで怖い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:21:49

    逃げ延びるんだから倒しちゃダメなんだろ?
    めちゃくちゃ難しくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:21:50

    >>17

    なんならビル・ゲイツでも1日で用意するのは難しそうだよね

  • 21124/09/10(火) 14:22:18

    >>19

    ルール的には問題ないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:26:40

    これ1日の準備期間意味あるか?現代日本で一般人が用意できるものなんてたかが知れてるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:27:22

    あと条件に(無人)がついてるのが逃亡難易度を跳ね上げてる

    狙撃手から逃れるために人混みに隠れる事ができないから>>8みたいに24時間動かずに隠れるを徹底しないと死ぬ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:28:06

    新宿区の範囲にいれば高さは問わないでいいんだよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:28:13

    でもヒヨリだぞ?
    どこから湧いて出てきてもおかしくない

    男子トイレの個室を開けたら
    ばったりエンカウントしてズドンなんて嫌だわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:39:18

    案外余裕じゃない?スナイパーだし下手に屋外に出ないのと窓に近寄らないのを徹底すればなんとかなる
    近接になった場合はもう終わり、死ぬ前に胸の一つでも揉んでから死ぬよ俺は

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:20:53

    市ヶ谷に行って小銃を手に入れればと思ったけど、
    20㎜弾なら一方的に撃たれるな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:23:00

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:24:41

    戦うはまず無理
    人間としてはめちゃくちゃ強い先生ですらスペランカー扱いなんだから一般人じゃモブ生徒にすら瞬殺される

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:28:16

    1日の準備期間があるなら全力で目立つ場所に看板でも設置して自分は殺してないってアピールして和解狙うか他の場所に痕跡残しまくって時間切れまで逃亡狙うかだな
    倒すのは無理です火力が違いすぎるので

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:36:44

    Dr.ヒルルクみたいな感じで敵意がないことをアピールしよう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:38:37

    >>31

    キンタマ握りつぶされそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:39:01
  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:40:46

    ちなみに逃げ切るとヒヨリはどうなるの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:41:42

    それこそ水中に隠れる?

  • 36124/09/10(火) 15:42:01

    >>34

    記憶消されてキヴォトスに帰還する

    ちなみに先生もアリウススクワッドは誰も死んでないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:43:28

    24時間はあくまで生きてたら賞金がもらえる時間であって
    ヒヨリの追跡とは関係がないんだよね・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:45:33

    新宿区の一直線上ということで地球の裏側も新宿判定になったりしない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:46:00

    頑張って交渉するなら絶対逃げずにそばにいるから1日だけ生かしてくれって言うのはアリそう
    足の健とかかられる可能性あるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:47:33

    1日分の食糧を用意する
    ビルでも何でもいいのでなるべく深くて部屋数の多い地下室がある建物を探す(ここに準備時間のほとんどを使う)
    なるべく頑丈な地下室の一部屋で極力物音を立てないようにしながら24時間見つからないことを祈る

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:49:50

    殺されて最期に見る景色が実は先生とか生きててやっちまったって感じならやる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:50:15

    立てこもり策には致命的な弱点が一個だけあって先生とアリウスのみんな失ったヒヨリだと躊躇なく放火とかの手段を取りそうな所かな…
    あれでも傭兵並みに訓練積んだ子だし火事から飛び出してきたところをズドンってされかねない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:50:49

    キヴォトスからの持ち込みありだから変な技術で位置特定してきそうなのが怖いが
    新宿区限定なら新宿駅で隠れるかねえ、構造把握だけでかなり手間だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:51:45

    >>21

    じゃあなんとかなるか……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:52:36

    >>44

    おめーキヴォトス人倒せんのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:53:16

    新宿ならワンチャン金持ちの誰かが核シェルターとか作ってたりしない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:55:22

    一応倒せなくもないぞキヴォトス人
    毒は効くからね下準備期間になんか用意できればワンチャンある
    そんなことして万が一ミスったら犯人確定で躊躇なしに消しにくるからリスクの方が高いけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:57:08

    >>47

    毒っても普通の人間に手に入るような毒じゃ無理だろ

    毒にだって格はある

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:57:49

    駅の地下ホームとかに篭って二酸化炭素をバチバチに充満させればうっかり共倒れくらいはできるか…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:58:35

    >>48

    普通に窒息もするから(エデン参照)一酸化炭素辺りでも有効だぞ

    使うならガスだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:00:37

    >>50

    問題は人権ガン無視レベルの訓練させられた集団のトップ層にその作戦が通じるかどうかだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:01:34

    普通に防護マスクで対処されそうだし、身体溶かすか皮膚から吸収するタイプの薬物のが良さげ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:01:56

    >>51

    まあ無理だな

    いっそのこと煽りまくって冷静かを失わせるとかしないと無理……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:04:16

    >>52

    二酸化炭素に対応してるマスクあったら教えてくれや

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:05:31

    >>54

    ふんっ!(空気ボンベ)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:05:41

    武力も装備も人数もあるトリニティの攻撃から逃げられる時点で人間の仕掛ける罠なんてオモチャもいいところだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:06:42

    >>56

    逃げと攻めでは違うと思うのでワンチャンありはする

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:07:29

    きっと普段なら読みたくてしょうがない雑誌も踏みつけて真っ直ぐ俺のこと殺しに来るんだろうなと思うと胸がときめくよね
    これって純愛じゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:08:23

    24時間なら水があれば食料は大していらない
    こっちの装備をMGS5から選択させてくれたらなんとかなりそうなんだが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:08:41

    >>1

    スレチかもしれんがこのヒヨリの目の前でサオリの死体を焼いてみたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:08:56

    警察に逃げ込む

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:09:27

    >>61

    無人!無人です!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:09:59

    >>62

    じゃあペッパー君に紛れ込む

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:10:51

    奇跡が起きてヒヨリ追い詰めてもテラー化されるのがオチ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:10:59

    >>54

    消防士とかが使う面体とか軍用機のスクーバタイプの酸素ボンベとかで空気は確保出来るでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:11:03

    まあ新宿ならビルとかの中を逃げればなんとかなりそうではあるけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:12:16

    俺たちはゲーム内のヒヨリの情報を持ってるってアドバンテージがあるから徹底的に情報開示して一時的に信用してもらうことはできるかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:13:39

    >>66

    放火されたり爆破されたら詰みやがな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:13:45

    >>65

    酸素ボンベだと酸素酔いしちゃわない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:16:42

    >>68

    そんなのテロリストでもなきゃやらないでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:18:07

    >>70

    ※ヒヨリは大切な人たち全員を殺されたと思い込んでいます

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:19:14

    >>65

    ヒヨリが3時間でどうやってキヴォトスで準備するかわからんけどそれらを優先して持って来れそう?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:22:06

    >>71

    そもそもアリスクはテロリストみたいなもんってツッコミ待ちでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:31:47

    >>73

    可能かどうかちゃうんか?

    先生達が生きてたら良心の呵責や周りの人間への迷惑考えて放火はやらんでしょっていう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:36:19

    放火されたら地下に居てもアウトなんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:41:51

    車に食料とダイビンググッズと重りをのっけて湖にダイブ
    →湖の底で24時間過ごす
     もし浸水したらスキューバダイビングで残り時間を頑張ってやり過ごす
     絶対に地上には出ない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:42:47

    >>74

    無人だしなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:42:51

    どっちにしろ無人なんてヒヨリが躊躇する理由はないですね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:43:00

    新宿に湖ってあったか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:43:41

    >>79

    御苑でしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:45:35

    土掘ってその中に身を隠すのは?なんかコナンでそういうのやってた気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:54:05

    校外の適当なトランクルームの中で1日隠れてたら見つからん気もする

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:00:28

    まあ無理かなあ
    爆破されて崩れた建物の瓦礫の中で息を潜めるくらいでワンチャン

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:03:31

    とりあえず建物は放火されるから無し
    挙げられたのだと湖と地面がバレる可能性少ない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:09:13

    どうせ無理なら開き直って明治神宮のマウンドで仁王立ちしてるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています