聖堂教会について知るために月姫Rプレイしたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:50:44

    これもしかして月姫とFateで聖堂教会だいぶ違う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:51:09

    同じだと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:52:36

    どの部分を疑問に思ったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:52:43

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:54:13

    >>2

    少なくともアルクがマイルームで「こっちだと結構大人しいんだ」って言ってるから違いはあると思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:54:38

    Fate世界の教会はかなり大人しいらしい
    あと埋葬機関があるかは不明

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:55:32

    基本的には同じだろう。
    ただ、月姫世界だと死徒が幅を利かせてるから、代行者はより過酷になってるぐらいじゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:55:42

    >>6

    凛が名前出してるから埋葬機関はあるだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:56:26

    まあFateだと吸血鬼が弱体化してるから「一年でほとんどの新人代行者が死ぬ」なんて状況じゃないだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:56:33

    多少の違いはあれど本質的な部分は一緒なはず
    だいぶ違うってほどのものはないかと

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:56:42

    >>8

    ハンザさんお墨付きの天変地異ゴリラ軍団や

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:57:24

    >>7

    多分これじゃないかな?

    死徒居ない分仕事は減ってるだろうし多少は余裕ありそうよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:57:51

    >>5

    そりゃ死徒が弱体化してるからな。

    人理が安定してるFate世界での人類史の流れは聖堂教会にとって好ましいってことなんだろう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:59:04

    メレムとエルナハトとかfateではどうなってんだろ、単に原理血戒がないだけで立場は変わらなかったりするのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:59:30

    フランス事変ってFate時空だと起きてるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:59:38

    fate世界ではシエルが原理持ってないだろうしメレムは弱体化してるだろうから全く変わらないわけではないと思うけど総戦力としてはそんな変わらないはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:00:18

    >>15

    Fakeでは起きた

    Fateだとロアは滅んでるし、祖もいないから多分起こらない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:00:37

    >>15

    祖のシステムがないから起きてないと思うよ。

    そもそも発端になったロアがFate世界だと18世紀に巌窟王に燃やされてるのだ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:01:07

    こうやって見るとFake世界ってマジで異質だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:02:04

    じゃあシエル先輩もノエル先生も何事も無いのか、良かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:02:05

    >>19

    まあ成田のためにきのこが作った特別世界だからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:02:50

    >>20

    シエルは残念ながら才能がありすぎて代行者になる路線は変わらん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:03:06

    >>8

    あれ、Fateで埋葬機関が言及されたことあったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:03:56

    >>22

    代行者にならずとも魔術師としてもバケモンだと思うのに何故代行者になったのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:04:46

    >>20

    いや、シエル先輩に関しては月姫で自分で言ってたけど、ロアはただのきっかけ、その才能のせいで普通に生きられない。


    きのこがインタビューでもアルクェイドとシエル先輩は実力的には何ら遜色ないって言ってる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:10:30

    どこかであったが、きのこが協会・教会・死徒の年表作ったが月姫とFateではかなり流れが違うらしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:13:29

    >>24

    神秘絡みの事件が起きたときは教会と協会の両方が飛んでくるからFate世界のシエルが何かしら問題起こした時に収拾に来た両組織で奪い合いになった結果、教会が持っていったとかかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:13:36

    エルメロイ二世の事件簿みたく、聖堂教会の内情とかもっと知れるシリーズが欲しい
    タイトルはアンドーとカリウスの事件簿でいこう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:23:56

    逆にfakeで起きたっぽい事件は月姫でも発生してたりするのかな、十字軍遠征に死徒が乱入してきたりとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:28:50

    fate内でもシリーズによって抑止力の強さだいぶ違うからわからねえ…
    月姫の方が活動は活発なのはそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:29:30

    ほとんどの代行者が1年以内で死ぬってヤバすぎんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:31:08

    >>29

    なんとなくFakeは月姫とFateの出来事が両方起きてそうなんよね

    総耶で月姫が起き、冬木でSNが起き、みたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:31:28

    >>31

    正確には死ぬか引退よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:32:43

    >>31

    なので10年以上代行者やってるような奴は「真性の異常者か、とっくに吸血鬼になってる」と言われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:36:31

    聖堂教会、トップが法王って言われてたけどアレはガチで法王というか教皇でいいのか
    まあ実質的にはラウレンティスがトップっぽいけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:06:05

    ダヴィンチちゃんの時代は暴れ回ってたらしいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:20:04

    >>6>>7

    聖堂教会や代行者の大人しさや残酷さが違うってことは、ルターの宗教改革やその後のキリスト教の宗教戦争にも影響出ているのかな?

    そもそも型月世界のプロテスタントの動向ってあんま描写されてないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:24:47

    >>37

    プロテスタントは大きい教会を持たなかった気がするから集まったりしないんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:00:27

    >>34

    カラボーさんがあの年齢まで代行者やってんの凄いよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:42:50

    死徒関連がなくなって弱体化してるとはいえ大航海時代とか宣教師の活動でカトリックが広まった時代は絶対裏で色々やってただろとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:59:28

    ルターとかの改革の方は言うほどでもないってロアの回想で言われてた気がする、どちらかというと印刷技術の方がヤバいと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています