[疑問]ブルックが麦わらの一味と初対面の時

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:51:28

    一緒に飯食った時マナーめっちゃ悪いみたいなくだりあったじゃん?あれってただのギャグ描写の一環なのかな?
    とある王国の騎士団で働いてたらしいしその辺のマナーは叩き込まれてるでしょ だからちょっと違和感あるなーって

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:55:01

    王族の護衛船団の団長だっけ
    自分もその経歴なら礼儀作法は身についてると思うけどまあただのギャグじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:56:50

    骨だけだから舌や唇がないからだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:56:58

    適当に思いついた説を2つ
    ①特に描写が無いがヨーキ達が食事マナーが悪かったので海賊とはそういうもんだと思っていた
    ②久しぶりに人と話せたのがうれしくてツッコミ待ちでわざとやってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:56:59

    ブルックてむしろ礼儀正しい方のキャラだからなんか違和感あるなって

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:57:09

    50年ぶりのコミュニケーションだからはしゃいだのでは?
    騎士団入る前はマナーもへったくれもない生まれだったりして

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:57:39

    タピオカミルクティーとかもし飲んだら流し込むだけだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:58:44

    カレーが好物だがこぼすからサンジはあんまり作りたがらないみたいなことを作者が言ってるから当時だけチョケてるわけではない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:59:52

    全員でコーラ飲んでる扉絵でも上から直接滝みたいに口に入れてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:00:39

    ナイフとフォークならともかくスプーンで食べるのは難しいんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:01:17

    >>9

    まあコーラ飲むのにマナーも何も無いだろうし...

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:01:33

    ・騎士団の頃からマナーができていた
    ・海賊になってから船が揺れすぎて丁寧に食ってもこぼしてた
    ・それが癖になっていつでもこぼすようになった
    とかありそうじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:02:59

    あまりに孤独の期間が長すぎてこうしてふざけでもしないとやってられなかった説

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:04:32

    こぼすだけなら身体の都合上仕方ないかもだけど食事中のげっぷおなら連発もあるしギャグ描写だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:06:37

    50年も一人ぼっちだったんだ
    自分で何かしら音出してないと気も狂うだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:14:15

    マナーってのは他者ありきだと思うんだよね
    他者ありきというか「誰かに見られている」という感覚ありきというか
    誰の目も届かない場所で何年もまともな飯食わずに居たとなると元々持ってたマナーなんて消し飛ぶんではなかろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:10:03

    人間社会と50年離れてましたの表現かな
    だんだんマシになってはいるんだろうか
    ローと錦モモ乗ったときもやってたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:56:05

    ほっぺたや唇が無いとボロボロ零しそうよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:05:27

    >>13

    >>15

    これだと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:48:57

    今までのレス読んでると全部の合わせ技な気もしてきた
    現在の落ち着いたブルック見てると確かに2年前一味と初対面のときが一番テンション高いなと

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:12:23

    ツッコミ待ちだと思ってた
    他人とコミュニケーションとれるのが嬉しいんだろうなと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています