テイルズオブシリーズの次回作の妄想をするスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:52:20

    画像は適当

    キャラもストーリーも世界観も声優も術技とかも好きに妄想するぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:55:24

    主人公とヒロインはくっついてほしいが、残りメンバーもそれぞれくっついてるアライズはなんか違うとなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:57:24

    イケメン美女だけじゃなくてオッサンからロリから人外まで居てほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:57:39

    ルドガー辺りから主人公の青年化が続いてるからそろそろ少年が主人公のテイルズが欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:03:59

    なんというかこう…明るい雰囲気のやつがやりたい
    いや初代から村焼きされてたり別に明るかったわけではないが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:15:19

    一番好きなパーティーの空気はヴェスペリアだったな
    友達の仲良しというより幼稚園みたいだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:48:14

    >>5

    でもスレ絵の一覧見ても明るい雰囲気で「冒険の始まりだ」って作品、リンクとD2、スレ絵に無いけどマイソロ2~3ぐらいしか無いのか?テンペストとかやってない作品の事は分からないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:33:18

    >>7

    エターニアとか?

    ゼスティリアも一応そう

    ヴェスペリア…は違うか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:38:28

    復讐や仕返し、村焼きとかから始まるやつも幾つかあるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:03:05

    トライバース出身の追加加入ポジが主人公で、テンペスト世界を旅しつつトライバースとは何かを深掘りしていく作品
    サブストーリーでハーツやイノセンス世界を垣間見れたら尚良し

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:10:27

    >>7

    一応Dのスタンは都会に夢見る若者って明るい動機で旅立ってる


    ただストーリーは密航がバレてリンチからのモンスターの群れ襲来で始まるから明るいとは言い難いけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:42:44

    主人公とヒロインが青春してるのをニヤニヤしてるパーティーメンバーってのが見たい
    ただし主人公とヒロインが幼馴染とか元々知り合いというのは無し

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:45:25

    主人公が獣人…ちょっと冒険しすぎか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:48:14

    名前忘れてしまったんだけどパーティメンバー全員ルドガーとかのキャラデザした人にやってほしい。カノンノとかのキャラデザの人がアライズでやったから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:50:58

    剣以外の武器使う主人公はもっと増えていい
    槍とか二丁拳銃とかさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:14:51

    俺が昔考えてたテイルズ新作(長い)
    主人公(男)はとある理由で、名君と知られる王の城に潜入する、しかし主人公が見たのは名君が自分の胸にナイフを突き刺す場面
    名君の前に居たのはその一人娘である姫
    姫は家臣に「私は殺していない、お父様は自分でナイフを突き刺した」と主張するが、名君の自殺なんて誰も信じない
    捕まりそうになる姫をその部下であるイケメン騎士が救出して逃げるまで黙って見ていた主人公は、姫と騎士を追うことにした
    主人公は姫と騎士に合流し、初対面で無理やり一緒に城から脱出し同行、名君の自殺場面を知る唯一の人間として姫にはちょっとだけ信頼される
    騎士には「こんな怪しい者、信じてはいけません」とバリバリに警戒される
    陽でいつも笑顔な主人公と、目の前で父が死んで憂鬱な姫(天然、回復担当)と、姫の忠犬で主人公にはキレる騎士(ツンデレ)の三人旅
    此処から主人公にだけ懐く魔法担当のロリとか、無理やりついてきた胡散臭い方言の槍使いとか仲間になるまで考えた、声優とかもちょっと考えてた
    我ながらヴェスペリアとかに影響されてるところが多い

    主人公が城に入った理由は、故郷の問題を放置する名君を脅すため(陽ぽい性格は全部演技、本当は人間嫌いで冷めてる
    ラスボスは実は生きてた名君、昔死んだ妻を完璧に生き返らせるために死者蘇生と不老不死の研究をしてた
    その為に特別な素質が必要で、素質を持ってる姫を犠牲にする気満々
    主人公達を追跡する謎の組織は、全員名君によって蘇生された死者(生前の記憶無し)で忠誠を誓わされてる、名君に心からの愛を誓う魔女とか居る
    騎士は裏切り者、ずっと名君の命令で姫の護衛してた、無理やり蘇生された死者の一人(あと男装

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:56:26

    仲間12人のテイルズとか遊んでみたい、実際に加入するのは10人くらいでいいから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:03:17

    ミントやクレアみたいなしとやかで控えめで芯は強い系のヒロインがまた見たいんだが今の御時世だとウケ悪いんだろうな...つれぇわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:07:07

    アライズのレネギス以降みたいな、お前ら何時間しゃべり続けてんねん!的なペース配分の悪さは無くしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:21:26

    ベルセリア並にサブキャラもメインで活躍して欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:26:21

    遠近に対応できる主人公だと嬉しいな ヒューバートとかウッドロウみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:30:58

    そろそろパーティーメンバー経験済み声優さんも新規キャラ担当してもいいんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:37:57

    ゼスティリアの子安とか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:58:10

    ゼスティリア系列の完結編という感じで
    天界天族ヒロインと地上天族主人公みたいな組み合わせが出てくるのを期待していた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:01:38

    ゴリゴリの和風
    ロクロウみたいな武士が一般的な世界
    それがテイルズらしいかといわれると難しいけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:12:09

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:17:27

    >>24 導師、災禍と来たら次は天族か


    もっと掘り下げるなら幼馴染枠に人間の剣士

    仲間枠にスレイ、ミクリオ、ベルベット

    終盤の乗り物枠は理性を取り戻したアイゼンで


    ゼスでのミクリオ以外の天族とフィー(マオテラス)はNPC(闘技場限定枠)


    そんな感じで天界天族の地上滅亡計画を止める、なんて言う話が見たかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:21:43

    もう一回いのまたテイルズが見たい...
    藤島先生も奥村先生もそれぞれ良さがあるけどやっぱりいのまた先生デザインの華やかさは唯一無二だったんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:23:26

    天族なあ
    でも最終的にゼスティリアの展開なんですよね?見えなくなるんですよね?って思う
    アニメは見たことない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:26:37

    >>29 ゼスティリアラストはなんだかんだで天族との共存出来るようになってきた、とかだから、天界の門が開きかけて…って話になると思う


    地上の人間皆殺しにしようってやつらが引きこもったのが門の向こう側のやつらだからな

    その門が開こうとしたら、人間を認めるやつもいるだろうけど、やっぱり直接滅ぼすしか無いってなるやつもいるだろうし


    …ってのを三部作目で期待してたんだが、トライバースともどもなかったことにされたからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:40:16

    トライバースの3作目ずっと待ってるよ
    やります!って言ったことを反故にするのがテイルズシリーズだと分かってるけどそれでも待ってるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:51:11

    >>28

    次回作がいのまたさんの最終作である事に期待だな、でも最後のいのまたテイルズが来るならいっそ27年頃が良いかなとも思う自分がいる

    デスティニーから30年過ぎて最後のいのまたテイルズって感じに

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:56:42

    インディグネイション使わせてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:03:05

    >>11

    リンチじゃなくて甲板掃除などの雑用だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:40:23

    >>34

    今考えると密航の時点でヤバいのに更に軍事機密輸送中ですなんて状況なのに甲板掃除で許してくれてるの優しいな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:28:17

    >>34

    確認したらオリDだと密航バレ、尋問でボコられる(音だけ)、ただの密航だと分かる、罰で雑用、モンスター襲来

    リメDだと悪いが死んでくれ、ルーティが林檎投げて邪魔する、モンスター襲来で命拾い

    だったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:35:17

    チャットシステム、アライズのも別に悪くないけど技術上がりましたアピールにしか感じないんだよなぁ
    アイコンが動いてるだけの方が表現は上だったように感じる
    ゼスティリアの頃から違和感あったが、エクシリア以前のものに戻してくれないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:23:52

    >>30

    自分の妄想だと、天界側はすでに悪の天族(地上の人間滅ぼしたい勢力とは別)によって滅びかけてて国ごとラスダンになってるかどうかなって思ってた

    別ゲーで例えるとアーデンによって崩壊に追い込まれた王都インソムニアみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:37:15

    天族云々はもういいから新しい世界でやってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:00:26

    >>24>>39

    こうも真っ向から反発意見が出るもんかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:25:06

    >>17

    パーティメンバー選択制は面白そうかもと思ったけどスタオみたいでだめか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:12:37

    クラトスゼロスで一回やってるだろ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:25:21

    オリDの時点でパーティ6人の内2人は自由枠だったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:25:50

    P寄りでもS寄りでもいいんでデリス・カーラーンが舞台の話やりたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:50:07

    ファンタジア、エターニアあたりの初期作を現代テイルズの映像でやりたいわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:56:51

    >>40

    だってそんなバンバン使い回すほどの世界観でもねーだろって思ったし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:26:09

    ジアビスの世界の2000年前のユリアメインの話とかが見たいとは思う
    フォニックウォーが始まって瘴気が溢れて譜石の山7つ作る作業と、本編の降下作戦の逆で大地外殻化作戦、ローレライとの邂逅で3部に分けてシナリオ繋いで
    ミュウと違ってウザくないチーグルが出てきてチーグルを聖獣たらしめる働きをして、ユリアと一緒にソーサラーリングを開発する話とかも見てみたい

    ユリアは伝説通りの完璧超人でも良いし、ジアビス本編で神聖視されすぎてるだけで譜術にはめちゃくちゃ長けてるけど他のことは周りのフォローありきのポンコツちゃんとかでも良い

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:59:20

    とりあえず秘奥義カットインは従来通りイラストがいい
    アライズの3Dも別に悪くはないが、3Dのキャラは普段の画面でずっと見続けてるので
    カットインがイラストだと丁度いい味変になるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:46:00

    >>47 ユリアを主人公枠にしろ、ヒロイン枠にしろ、ユリアの旦那さん枠の少年は若いヴァンみたいな人だと良いな


    完璧超人ルートなら旦那枠は年上

    譜術以外ポンコツルートなら旦那枠は年下で

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:00:06

    年長者タイプが主人公って前例あった?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:11:14

    >>41

    オリDみたいなのイメージしてた。中盤で主人公ヒロインの二人だけで再出発する事になり、そっから最大10人くらいまで今まで出会った仲間達を回収と言うか再会して加入させていくって感じ


    或いは12人全員集合後、プレイヤーが最大8人くらいまでを好きに編成してシナリオを進める感じ。残りはその間、別行動してる感じで拠点と言うか大きな街に戻ると再度編成し直せるって風に

    個人的にはラピードに続く武器持ち人語を話さない動物キャラ欲しいな、鳥系とかなんなら爬虫類やいっそ大型化した虫でも

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:18:39

    >>50

    一応ユーリ、本来はパーティの兄貴分的立ち位置が主人公って言う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:06:27

    >>52

    50とは別人だけど横から失礼

    ユーリはあくまで兄貴分って感じだからどっちかって言うとレイヴンみたいな飄々としてるけど実力のあるオッサンとかくたびれ気味のおっさんが主人公として動くのが見てみたい気もする


    もしくはうだつが上がらなくて頼りないおっさんがひょんな事から身分なり未来のある青少年の面倒を見ながら旅する事になって

    最初はヘロヘロで「3日後に筋肉痛が〜!」みたいなスキットが出てたのに少しずつ最年長者としての責任感を持ち始めて貫禄とか威厳がついてく、みたいなのも良いな

    ユーリみたいに恋愛沙汰は無しの方向がいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:04:21

    >>2

    え、くっついたの?本編だと主人公とヒロイン以外は匂わせくらいだった気がするが

    まぁ言いたい事は分かる。テュオとキサラのワンチャンありそうな空気はまだしも、ロウとリンまでは不要だったかなと

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:20:54

    オッサン主人公とかFFやドラクエでも滅多に無いしそれよりオタク向けのテイルズとか絶対やらなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:52:04

    >>53

    まあ分かる、ユーリも兄貴分であって若者寄りで年長者感薄かったからね。その分レイヴンみたいなおっさんやカロルのような少年が輝く部分があったが、一度逃げて歳だけ重ねたおっさん主人公もいいね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:38:51

    既に精神が成長しきってカッコいいオッサンキャラとか主人公にならないかな?
    歴代主人公はパーティの年長者によって精神が成長するから逆に主人公が導く側になるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:35:36

    別に何処の世界前提で歴代キャラ出して凄い素敵言わせたりラスボス倒させたりするのは勝手にすればいいが
    ちゃんと正史でハッピーエンドにしてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:38:30

    オッサンや白髪の爺さんはもう居るから
    そろそろ婆さんがいてもいいのでは

    おばさん呼ばわりされたり、人妻or未亡人はもういる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:45:48

    >>57

    パーティ内の青少年枠のひとりがもう1人の主人公として描かれるやつ


    もろにカロル先生だなこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:12:19

    >>59

    優しい朗らかなおばあちゃんで料理の熟練度が最初から全部カンストしててほしい

    カンストはなくてもアニスみたいに1発目からアレンジ調理してくれてほぼ失敗無し


    魔法職っていうかまんまパブリックイメージ魔女で戦ったらめちゃくちゃ強いとロマンある

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:30:44

    >>59

    CV野沢雅子

    これは譲らない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:01:47

    武器の種類も色々シリーズ内で出てきたけど
    今まで出てこなかったようなタイプの武器を持ったキャラはちゃんと出てほしいと思う
    具体的になんだって聞かれるとちょっと困るけどさ

    パーティ入りするやつで大鎌使うのとかっていたかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:13:11

    ブーメランとかも仲間には居なかった気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:31:42

    あと、盾を防具とかサブウェポンで使ってるやつはそれなりに見かけるけど、バカでかい盾そのものを武器にするってのもいなかったような?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:10:28

    キサラ……はアレ一応メインはメイスで楯はサブ扱いなんだよな装備欄的に


    >>59

    仕込み杖から抜刀するおばあちゃんキャラはずっと妄想してる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:54:36

    トライバース出身の主人公がコンウェイとキュキュの国同士の戦争を止めるため歴代テイルズ世界を巡って力を手に入れて行くストーリーがみたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:23:55

    何にせよ、とりあえず魅力的な敵キャラは欲しいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:44:55

    >>67 と言うか多分TOTRが原作が一章、トライバース編が二章って予定だったんだろうな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:28:33

    ベルベットやアルフェンと火属性系の主人公が続いてる気がするし、それ以外の主人公も見てみたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:51:42

    >>64

    グレイセスのマリク教官のはブーメランに近い感じかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:53:25

    >>18

    好きな人多いと思うけど今のファン層がたぶんそういうの嫌いそう…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:56:29

    >>72

    嫌いというか出してみないと分からん

    そんなこと言い出したら今の流行りは「主人公くん♥️」してくる女だ


    ただそういう清楚な女より気が強い女の方がうける

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:54:54

    >>73

    よし

    清楚と強気両方出そうぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:14:24

    >>71

    一応投刀ってジャンルらしいがなんだよその武器ってなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:34:57

    >>70

    アルフェンは知らないけど少なくともベルベットは火属性じゃない

    強技に

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:00:14

    アルフェンはメインが、ベルベットはサブが火属性って印象。覚える技とか演出とかでもちょいちょい炎が当て嵌められてるし
    地水火風の四大属性で考えてみると、歴代の中じゃ地属性メインの主人公ってあんまいなさそうなイメージだなぁ。水(氷)はヴェイグ、火は上述の通り。風は私的にカイルがそうかなって思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:36:14

    >>74

    幼馴染ヒロインと転校生ヒロインというものがありましてね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:38:47

    >>78

    メインヒロインじゃなくても主人公と恋仲になったって大丈夫だってシェリアが言ってた

    あれはソフィが娘枠ってのもあるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:18:44

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:24:54

    リメDみたいな戦闘してえ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:45:31

    >>48

    わかる

    アライズの秘奥義はテイルズっぽくなくてどっちかというと無双のゲージ技みたいな感じする

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:48:30

    Wヒロインだと決着つかない限り論争起きるから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:51:13

    定番の王国側に所属する剣士主人公と反対勢力に所属する銃火器主人公のWストーリー
    自然回帰と機械文明の拡大で対立させましょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています