どうでもいいことではあるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:53:05

    なんでザクザクチップスゴチゾウの見た目ってのり塩なんだろう
    食べたポテチはうすしお味みたいだったし、ポテチって聞いて最初にイメージするのって
    うすしおなのでは

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:56:03

    のり塩の方がのりの緑?黒?色が見えて視覚的に派手だからじゃない?(玩具売上)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:03:12

    そもそも別にこれのり塩じゃなくね?
    黄色いパッケージに映えるように緑の背景でロゴが書いてあるだけだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:04:51

    ノリ塩じゃないと思うぞ
    色合いでノリ塩だと思い込んでる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:26:26

    日本でスナック菓子として初めて発売されたのは湖池屋ポテトチップスののり塩味(お酒の出る店での手作りは塩味が一般的だったけど日本人に合った味にするため)
    あと「ポテトチップス」は阪急阪神百貨店、「ポテチ」は湖池屋の登録商標(前者はどういう訳か衣服類などのカテゴリで登録されているらしい)

    って地球の本棚先生が言ってた
    ポテチの歴史がデザインにどんだけ影響してるかは知らんけど、意図的なものか劇中での呼称は一貫して「ポテトチップ」だったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:34:19

    ザクザクチップスラッシャーからでてた緑色のやつは一体………

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:42:09

    >>6

    エフェクトとか擬音には海苔がかかってるんだよな

    でもイッチが言ってるのはザクザクチップスゴチゾウの見た目の話だからそっちは薄塩が正解

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:50:35

    >>6

    ショウマが劇中で食べてたポテチは海苔塩なので海苔の力が宿っていると思われる

    なんだよ海苔の力って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています