モッピー知ってるよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:56:04

    箒が人気だったらそもそもモッピーなんて作られてないって

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:02:22

    でも箒にはおっぱいがあるから...
    セシリアもシャルもデカいだろって?それはまぁはい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:27:15

    モッピー知ってるよモップはともかくモッピーはみんなの人気者だってこと

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:41:30

    スレ画をマジで久々に見た
    懐かしすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:46:55

    中身モッピーの箒はヒロイン力マシマシになるってそれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:25:47

    >>2

    見た目は正統派美少女だからね見た目は

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:37:48

    幼馴染で巨乳で剣道小町で巫女で黒髪ロングポニーで料理上手
    これらがあってなお不人気になる性格

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:43:07

    >>7

    姉が…+114514点

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:44:20

    とことん他人に厳しく自分に甘い性格が嫌われた主要因なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:46:15

    ドラマCDでフォローされるどころか割とガチで駄目な子にされたのは流石に可哀想だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:50:27

    関連キャラのアスキーアートが数あったのは外見で中身を別のキャラにできるからとかあったのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:51:54

    作者に悪のりされて最終的には千冬の引退まで実は箒のせいにされてたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:52:42

    モッピー知ってるよ
    ISネタが表に出る時は作者がやらかした時だって

    で、今回はなにやらかしたんです?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:53:44

    金にならないから最終巻なんて出さねえよって急に切れ出した

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:53:50

    >>13

    スレあったけど爆破されたみたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:55:54

    >>13

    いつものメンヘラでかまってちゃんなポストしただけよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:59:55

    新刊はでないよってだけの話じゃなかったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:15:34

    金にならないから書かないってツイートしてた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:28:05



    版権をTBSあたりに売って利益の5%貰う契約とかにした方がトータルでは貰ってそうだな
    作者の実力以上に売れてしまった弊害だよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:31:33

    新刊が出ないラノベや結局結ばれるところまでは書かれなかったラノベの方が多かったですよね🍞
    区切りさえついていれば読者は満足すると思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:57:17

    会社員時代から周りにアレ扱いを受けてたとかいう真偽不明の情報すらまあ、そうだろうな…と納得できる人間性とやらかしの数々だからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:08:52

    金にならないから書かないってツイートしたって言うよりは、奥さん?になんか言われたっぽくてそれ周りでなにやら病んでそうなツイートを複数して、その中のうちの「金にならないから書かない」ってツイートした部分のやつだけが外野にスクショ拡散ツイで晒されて、それだけを見た更に外野に叩かれまくってるみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:10:39

    金にならないからと書き込んだのは事実なので何のフォローにもなってないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:14:47

    周辺の流れ全部見たうえで金にならない云々を叩いてるのと、そこだけを切り取った拡散だけを見て叩いてるのとは割と違ってくるのかなって思って一応書いた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:21:51

    まあ諸々踏まえた上で全部巡り巡ってあなたの自業自得ですよね?以外の感想がないよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:25:18

    >>18

    それなのにユーザー名に「@お仕事募集中」とくっつけている矛盾

    依頼人が現れなかったら生活がヤバくなるだろうに

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:28:50

    最近までいくつか短編出しててずっと最終巻放置からのこれだから怒る人が出るのもまあそうだよなって感じではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:31:03

    モッピー知ってるよ
    性格がモッピーだとヒロインとして強すぎるってこと

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:32:34

    >>8

    姉で加点されるんだ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:33:47

    >>29

    スタイルと顔はいいからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:38:13

    >>9

    マジで姉のことなんか絶対認めない!って路線のほうがキャラ立ったと思うんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:40:36

    散々ディスっといて姉に泣き付いて断トツスペックの機体を貰ったのは情けなさ過ぎた
    しかも使いこなせてなくて楯無に師事されて急成長する前の一夏と勝率は5分くらいって情けなさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:55:27

    >>32

    まあ専用機とは言いつつ設定だけ見ると剣道専門の箒に対して全距離対応機という微妙にミスマッチな組み合わせだし……

    この辺、ノリで設定だけ考えた機体だけぶち込んだのか、兎が実は妹すら割とどうでもいいと思ってたのか判断に困るところ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:57:11

    箒の要望に合わせて作っただけ
    そもそも全スペックで断トツ性能な上に近距離も普通に対応してるから単純に箒が下手くそなだけよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:59:47

    ぶっちゃけ下手くそなのはいいんだけどね、ロクにIS使ったことないわけだし
    初回から専用機持ちだからって調子乗って出しゃばってくるのがなあ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:01:41

    他が実力で代表候補になれる面子だからくらべると下手なだけで一夏に教えられると思ってる程度には経験あるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:24:12

    Twitterで流れてきたツイートで笑っちゃいけないけど笑ったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:26:13

    >>33

    さいつよ機体ちょーだいって要望に応えただけだぞ

    IS嫌いでまともに訓練を受けてこなかったJKに操作できないってだけなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:31:22

    >>27

    まああれだけ誹謗中傷されて来たんだから

    書き続ける気なくなる気もわかるけどね

    ISファンですら「原作はいらない」「二次創作では原作は無視していい」「アニメだけ見ておけ」扱いのヤツ多数だもん

    誰がやる気出るんだこの扱いで

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:58:35

    >>5

    SS投稿掲示板www.mai-net.net

    理想郷のモッピーENDストラトス好きだったなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:08:04

    >>13

    新刊?出るわけないとポスト

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:47:35

    >>39

    そこまで行くとファンじゃなくてアンチだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:20:32

    >>34

    束がガチで箒の性格とかに合わせて造った場合の能力が>>9全開でそこだけは素直に上手い設定と感心したわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:38:14

    ・そもそもの性能が高い
    ・箒が得意な剣がメイン武器
    ・そのメイン武器は刺突と斬撃に合わせてビームを飛ばせる
    ・展開装甲によってその場で性能を変化させられる
    ・それらに使うエネルギーは固有能力で無限に供給可能
    ・HPを兼ねるシールドエネルギーも↑で無限化可能

    むしろこれで負ける方が難しくないか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:40:21

    それで初期一夏と大差ない強さなのが箒

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:45:58

    むしろあんなクソ機体で戦績が良くはないがズタボロとも言い難いし
    決める所は確り決めてくれる一夏の凄さが際立つなぁって…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:49:19

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:56:59

    妙に脳内改変して自分に都合よく捉えるのがね・・・
    みんな=自分って解釈した時はオイオイってなった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:54:04

    >>35

    動かした経験は下手すると鈴より多いくらいだったりする

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:55:24

    >>49

    赤月の分含めたらの話か

    デバフ掛けてるとはいえ千冬に勝ってるんだっけね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:57:03

    デバフどころかある程度の適応するまでまともに動かせなくなるから最低限動かせるだけで勝てた

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:23:38

    自分を強くするではなく相手を戦えないくらい弱くするが箒に合わせた能力なのは笑った

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:49:27

    デバフ戦法自体は普通に有用だからあれこれ言われる程でもないんだけど箒の場合は趣が違うというか
    普段あれこれ言っておきながら自分は実質ただのかかしが相手じゃないと勝ちも拾えない的な妙なダサさがあるというか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:40:20

    >>12

    それはシャル贔屓やるために扱い悪くしたアニメや他のヒロインも大概なのに箒にだけ暴力云々言って叩いたりしてた当時の視聴者やその反応を当時のまとめが色々曲解してモッピー作り出したりしたのも悪い所はあるからなぁ…


    悪ノリするなとは言わないがそういうのは取り入れるな?それはそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:21:41

    >>53

    メインヒロインがやる戦法じゃないんだよなデバフ戦法

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:24:27

    キャラデザだけは優秀だから稀にイラスト供給あると嬉しくなる奴

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:37:39

    最終巻で覚醒してみんなをバフする能力になるのかと思いきや発売どころかそもそも書いてなさそうってのがな~

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:54:04

    >>42

    つまりそういう状況だったんだよ

    人気作なのにここまでボロクソ言われた作者俺は他に知らんぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:44:47

    >>2

    ISの事よく分からないけど、ポニテ&サラシ&おっぱいで普通に人気出そうなキャラだな。

    …何をどうしたらスレ画のゆるキャラ(?)に負けるんや?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:03:26

    >>59

    主人公に理不尽な暴力を振るう所とか、身内のコネめちゃくちゃ利用していきなり最強マシン入手するとか……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:54:17

    >>59

    それに加え幼馴染属性&巫女属性&料理上手でもある

    これは人気キャラ待ったなしやな(迷推理)

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:24:25

    >>59

    理不尽暴力ヒロインの話題になると真っ先に名前が挙がるキャラの1人なくらいな奴だから

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:33:10

    >>59

    作中ヒロイン全般に共通してるが暴力込みでの感情表現がデフォ

    見た目だけは良いけど性格に難があるというかなんかある

    この辺諸々がデフォルトでこいつは更に親族もろくでもないから余計めんどい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:06:12

    >>59

    ・姉の束がこの世界における騒動の元凶なマッドサイエンティスト+テロリスト

    ・生活が苦しくて剣道をやめて就職希望だった主人公を罵倒

    ・怒るとすぐに暴力を振るう(それでもISを使わず手加減はしてるけど

    ・純粋にヒロイン達の中では最下位近レベルな強さ

    ・主人公の為とは聞こえが良いけどやたら首を突っ込んで状況を悪化させる(箒に限った話じゃないが

    ・コネとか嫌うのに自分は超天才の姉からのプレゼントで専用機をもらう

    ・主人公がひどい目にあってる原因の一部は箒が原因(箒本人は都合よく忘れてた

    この辺かなぁ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:06:52

    ぶっちゃけどのヒロインも中身はあれだから外見で選ぶことになる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:08:18

    だから(暴力系ヒロインは)滅びた…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:18:57

    アニメの暴力描写はより過激になってるからそこは注意か

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:45:17

    本当に原作が1番つまらないから擁護しにくい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:45:31

    >>65

    なぜワンサマーに惚れたら見た目と国籍以外は似たりよったりになるのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:45:39

    >>66

    まるで作ってる側が一方的に殴られる痛さと怖さを分かってなかったみたいな言い方

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:45:13

    IS世界のヒロインは誰かに暴力を振るわないと死んじゃうの?殴った拳の感覚や返り血で生を実感する系の民族なの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:46:24

    >>69

    ワンサマーがそういうフェロモンを出してる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:50:18

    >>69

    作者の引き出しにそれしかない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:10:01

    >>39

    面白いのは、それ言う奴が好きな二次作品ほど原作以下のクソ作品って所

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:10:40

    >>72

    二次創作の一夏アンチしたい為に用意した設定を公式みたいに語るな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:11:54

    >>72

    🖕

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:14:48

    >>75

    えっ

    そういう設定のアンチ小説マジであったんか

    100ネタのつもりで書き込んだのに

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:04:13

    渋で無料公開してる短編が二次創作の人気に負けてるから
    文才はマジで無い

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:16:44

    >>77

    まぁ真面目に主人公sageかヒロインsageが大半なのでな

    探したら色々ある

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:22:45

    >>42

    一回原作読んでみれば分かるよ

    セリフと一夏のモノローグばっかで背景情報が薄いせいで読むほどわけわからんことになるから

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:43:25

    >>78

    アイディアのウケが良いタイプなのかね…?

    マンガの原案(not原作)とかならワンチャン身を立てられそうにも見える

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:47:11

    >>81

    性格がアレだから絶対トラブル起こすんだよねそれでも

    担当編集困らせるために原稿書かないとかやった奴だから

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:12:12

    >>82

    まぁ…作家なんて大なり小なりアレだろうし

    枯らすのも勿体ないからどっかで折り合い付けて欲しいですね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:33:46

    >>78

    二次の人気の理由が文才だと思ってる人っているんだ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:39:19

    >>84

    勘違いしてるかもしれないが補足しておくとこの原作ISの原作者が渋に短編を投稿してるんだ


    そしてほぼ公式であるはずのその短編がブックマークが300いかないぐらいなんだ

    そのね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:45:45

    束の天才感が雑。ワイリーとかゲボックとかエッグマンの様な説得力ないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:48:12

    >>86

    雑ってか描写不足な感じ

    現場引っ掻き回してるのを安全圏から見て笑ってるのばっかで、本人の目的とか心情とか全然出てこないんだもん……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:27:35

    本編完結してたらまて違う作者評価なってたかもなあ。
    今短編上げてもはよ本編書けよとしかならん

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:49:11

    >>2

    一夏の見立てだとシャルロットはあれでCカップ総統らしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:16:18

    言っちゃ悪いんだが何というか箒及び紅椿って小者が過ぎた装備を得て章ボスになった感じが近いと言うか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:28:03

    コンテンツは需要ある
    原作は需要ない
    完結させても作者や出版社にはリターンが少ないと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:24:01

    >>86

    何がしたいかすら不明瞭だからなぁ

    超越者に見えて俗っぽいし

    表に来ないからぶん殴れなくてヘイトが溜まり続けるという

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:11:52

    >>90

    あんまり強い描写が無くてやさぐれてるキャラにラスボスが力を与えて手下にするとかよくあるしな

    あとテロ兎の作ったもんなんて乗り回すな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:54:16

    所業聞いてるととてもバトルもののメインヒロインとは思えないんだけど…
    実は作者が贔屓したいやつのヘイト逸らしに作った隠れ蓑とか言われても否定しきれなさそうだわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:14:46

    一応箒の説明を軽くすると
    ・神社の娘で古武術から派生した剣術を修めている剣道少女
    ・小学校では女なのに剣道をしていると男子から弄られ(イジメ)がありそれにムカついた主人公に助けられ以来仲良くするように
    ・剣道大会で優勝したら付き合ってという約束を主人公に取り付けるが姉が発明したメカが原因で政府の保護を受けることになりその一環で急遽引っ越しする羽目になって決勝に出ることも告白することもできないまま主人公と離別(当時小4)
    ・姉が急に行方をくらませたことで大人たちからしつこく行方を聞かれ精神的に疲弊
    ・居場所を悟られないよう定期的に転校引っ越しをしていたため友人も出来ず何時からか不明だが一家離散し父や母とも離れてしまい他人との関係構築に難を持つようになる
    ・憂さ晴らしに剣道に打ち込むが胸の内の不満を暴力として発散するような剣の振るい方をしてしまい自己嫌悪する

    と来歴考えると箒の暴力性はそりゃそうなるって感じのやつなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:16:41

    まあ正直言うと、行き過ぎた暴力を除けば鈴やシャルやラウラの方がバトル物のメインヒロイン感はある

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:34:53

    特に鈴は小学校時代の告白の返事を聞くために猛特訓して主人公の下まで帰ってきたっていう、まさしくメインヒロインみたいな来歴してるんだよね
    これでどうしてサブヒロインの一角に収まってられるの……?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:37:26

    暴力のせい、ですかねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:53:50

    >>97

    二組だからかな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:42:44

    まともにやればヒロインレースが即終了だからね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:17:23

    >>85

    掲載時期が違うしなぁ

    アニメ全盛期ならトリプルスコアでトップになってただろうよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:38:35

    >>97

    ぶっちゃけ登場時点でゴールイン目前だったのに日和ったから

    なんだかんだ年季があるだけあって気安さはダントツなのだがうん…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:54:28

    >>95

    だいたい姉が原因なのに

    >>93 みたいにおんぶだっこしてんのがな…

    紅椿も機体性能で他の奴らに優位取れてるだけで箒が力を引き出してる訳じゃないし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:53:10

    全員暴力だからサブヒロインとくっついたほうがいいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:57:17

    >>97

    シャルスレでシャルも言われてたが抜き出してみると単品で単独首位行けそうな強みをそれぞれかかえてるんだよねみんな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:03:02

    単なる飯屋の娘という後ろ盾何もない正真正銘の一般人なのに
    親の離婚で帰国してからわずか数年で国家代表になった酢豚ちゃんは
    ガチの天才って昔から言われてた

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:10:06

    >>106

    数年どころか1年で代表候補生それも専用機持ちだからかなり凄いのよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:47:27

    >>62

    当時が当時なのもあって未だに言ってる人がいるぐらいだからな…

    まぁ今は例の有名な画像が出回ってるのもあって「暴力周りは他のヒロインの方が問題」「アニメの印象が強いだけ」とかが分かって当時程言われなくなったが


    >>94

    それをガチでやったのがアニメシャルなんですがそれは

    ただこれだけに関しては原作者何も悪くないんだけども

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:09:28

    >>81

    二巻あとがきで初期の美少年主人公女装物が編集からアイデアもらって現在のISに変わったって語ってるからな、単体だと放課後バトルフィールドだし無理や

    アニメ大ヒットから天狗化して行ったイズル列伝は問題児すぎて凄まじいからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:53:36

    出版権は出版社にあるのに自分に無断で翻訳本を出版した!ってキレてたしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:57:07

    >>77

    あるぞ

    オリ主との真実の愛でヒロインたちは洗脳を解かれて無理矢理惚れさせた一夏に報復するとかね

    当の一夏はそんな自分の体質なんて全く知らず友人と思っていたヒロインらが

    オリ主と出会ったら豹変して自分を憎悪してくることになる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:03:13

    そもそも原作のストーリーがあれなのもあるからフォローしきれてはないけどアニメ版はわりといいからアニメ版でなら続きは見たい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:05:19

    設定も世界観もキャラも全部いいと思うけどそれらがイズルクオリティであわさった結果があんな原作で二次のほうがおもしろくね?なの悲しさある
    別に原作も嫌いなわけでないが

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:22:50

    原作あっての二次なんだけど、それはそれとして原作より料理の仕方が上手い作品もあるから仕方無い本当に仕方無い

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:27:28

    ISは宇宙由来でオリ主も宇宙由来の人造人間だったから操縦できたんだよ!ってやったら原作もそんな感じになって頭抱えてた作者さんがいた気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:29:11

    いうて箒に関してはアニメのシャル贔屓の影響とそれに悪ノリしたイズルのせい感はある
    漫画版の箒はそこまでだったし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:33:08

    >>116

    それもあるが、とんでも理論で叩いてた原作未読の一部層とそれをまとめた当時のまとめやそれを鵜呑みにしてた人達にも原因はあるで

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:07:11

    >>117

    それのせいなのかな、やたら千冬と箒を悪者扱いした露悪アンチ二次が多かった印象

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:48:10

    >>118

    千冬の経歴を盾にして好き勝手するワンサマーとかよく見かけたわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:57:25

    暴力は全員振るってるからスルーできるけど
    真面目そうな性格と言動してるくせに他人に厳しく自分に優しく、姉嫌いなのにコネはフルで使うダブスタ全開ヒロインを好きになるやつはいないと思うんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:11:20

    >>59

    おっぱい部分は他と比べて誤差程度の優位じゃないに等しいのもある

    視覚的に他の倍の質量はないと乳キャラは成立しないよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:43:15

    >>120

    ダブスタだけの話をするならシャルロッ党のダブスタも大概だったんで…


    >>121

    まぁそこに関してはセシリアにも分はあるし、そこで不利なのって鈴とラウラぐらいだしな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:45:23

    >>122

    なんでキャラとファンを比べてるの?


    君がシャルロッ党を嫌いなのは分かったけどさ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:24:16

    作者が発狂してたな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:34:20

    それはいつもの奴だし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:50:48

    可愛いだけのキャラデザやキャラクター性とか当時ですら山ほどあったのに
    その手の強みの一点突破だけであれだけ有名になって売れたのはアニメのおかげだろうと凄いよ

    いや、アニメ化した美少女モノってくくりでも腐る程競合居たわけだからね
    それはそうと作者がメンヘラなのはどうしようもない、金にならないは……素人は当然
    書籍化作家ですらなろうとかカクヨムで受けなかったらすぐエターして次!! とかやる界隈だしな、ラノベ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:29:35

    >>60 >>62

    箒批判で理不尽暴力を上げる奴はアニメ制作の箒ネガキャンの扇動に乗せられてると思う

    原作じゃ一番マシな理由と穏当な方法でしか殴ってないのにアニメの誇張表現にまんまとハマってるというか

    セシリアシャルがデカパイになってるのも五ヒロインでダントツで巨乳だった箒の長所殺しじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:22:34

    二次ssが流行り過ぎるのも良くないってことをISとネギまで知ったよ
    なろうがにじファン閉鎖する直前にはドブを煮詰めたようなひどい作品が大量にランキング入りしてた
    アンチ描写のために原作にないクソ要素を捏造追加してキャラクターの人格を捻じ曲げて
    それを原作要素と勘違いして自分のssに流用した原作未読のss作者が増殖
    咎められたら原作未読な自分を責めるなと逆ギレで文句を垂れる

    ネット上の作品評やキャラ評の何割かはこの時期の拙劣なssの影響が尾を引いてると思うよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:37:30

    男性キャラが少なすぎてダメだなぁ…って思った。ハーレムラブコメにもある程度の男性キャラっているんじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:25:05

    >>129

    一応男友だちとして弾がいたけど、学園の外にいるせいで気軽に絡めるキャラじゃないからなあ

    用務員も胡散臭いし、もう少しそういう成分薄めの男性教員キャラとかいたら刺激になりそうなんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:07:04

    作者が元々の絵師と揉めてCHOCOに変わってからだし直したまでは知ってたけど
    まだ続いてたの?IS

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:08:17

    もう何番煎じわからねえ手垢付きまくったメカ美少女物で作者がやたらイキってたイメージしかない

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:18:21

    >>127

    後は当時のまとめとかをそのまま鵜呑みにしてたってのもある

    実は理不尽暴力に関してはアニメも言う程誇張表現されていないから


    セシリアはともかく、シャルはあの設定でデカくしたのまぁまぁ謎だからな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:02:27

    >>106

    酢豚ちゃんはあの国の母数で勝ち抜けるんだから相当な優秀よね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:46:42

    ガチの天才設定
    教えるの下手な理由が箒は論外でセシリアは理屈っぽすぎるに対して鈴は自分はセンスで出来ちゃうから何で他人が出来ないか分からないだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:27:56

    箒の状況って当人じゃどうしようもなかった部分はあるんだけど
    今だと悪い意味で箒当人のダブスタ?の言動がちらつく

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:14:43

    >>136

    自分達の人生を滅茶苦茶にした姉を嫌っていたのに地道に努力すれば代表候補生になれるであろう実力があるのに直ぐに専用機が欲しかったから姉の力を頼ったりとアレな所があるからね。多分赤椿入手後の政府との話し合いとか学園長や千冬が代わりにやったんだろうなぁ··

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:50:54

    >>137

    じゃこれに関して箒に問題あるかと言われたらうーん…な所ではある

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:50:09

    千冬さんも教師や姉として優秀かって言われるとうーんってなる。

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:00:20

    >>139

    教官としてはラウラが心酔する位だからには実技を教えるのは上手いんじゃないかな

    とはいえ教師って実技だけじゃないから一方で生徒を見ているかっていうとそれほどでもないなぁって印象

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:03:51

    亡国も何がしたいの?金儲け?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:56:23

    分からん
    色んなところにちょっかい掛けてる以上のことはしてないし、ミューゼル一族が何か関わってるらしいって情報くらいしかない
    今のところは作劇上都合の良いテロリスト集団でしかない

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:29:36

    古くは50年以上前から活動している、第2次大戦中に生まれた組織。国家によらず、思想を持たず、信仰は無く、民族にも還らない。ゆえに目的は不明。存在理由も不確かで、その規模もわからない。わかっているのは、組織は大きく分けて運営方針を決める幹部会と、スペシャリスト揃いの実働部隊の2つが存在すること。そして近年、その主な標的はISであること(wikiから引用)

    ……何をする組織なんだ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:11:37

    でも色々言われてるけど、おっぱいはおっきいよ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:57:34

    生徒からも亡国のスパイや寝返りがいるけど本当に何したいんだって感じ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:47:51

    そもそもISという作品自体の目標があやふやな状態な気がする…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:44:46

    主人公の一夏自身何か目標があるわけじゃないからなぁIS
    正確に言うならはやく就職して今まで面倒を見てくれた姉に恩返ししたい安心させたいってのが目標だけどIS起動させちゃったことでの目標修正が描かれてないから今何を考えてるか分からない

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:53:58

    箒に限らないけどISがあって幸福になったやつがいないのも悪いよ〜
    希少なオモチャでギスるような攻撃性持った連中の中で一際ストレスかかってるもん。そりゃ攻撃的になるよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:02:02

    一応シャルロットはISに乗せて守られてなかったらデュノアグループに暗殺されてる

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:05:57

    >>101

    アニメ全盛期でも原作はゴミだから見なくてOK、アニメはキャラだけ見て楽しめ、設定だけはちょい良い所あるから上手く改変してる二次創作だけ漁れ

    とかいう前代未聞の扱いされた作品なので…

スレッドは9/18 00:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。