どういうクロスが良い?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:16:16

    例え格差が大きくても原作世界観のパワーバランスを適用するか?

    ある程度理由付けて擦り合わせるか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:17:36

    スレ画はこれどっちが強いんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:17:50

    ダメだろデク
    ピッコロさんを見た目でヴィラン呼ばわりしちゃ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:18:06

    >>2

    流石にデクだと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:18:19

    >>2

    露骨なツッコミ待ちは醜い!

    釣られる俺も醜い!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:18:30

    >>2

    プレイヤーが上手いほう…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:19:10

    承太郎 オメェじゃオラには勝てねぇ(お祭りゲー書き文字)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:19:21

    >>2

    はいっ!この世のものとは思えないほどとてつもなく凄いイケメンの20年後の未来からやってきたトランクスです!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:19:52

    >>8

    誰なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:20:20

    >>7

    舐めるな猿豚ァッ

    俺はやると言ったらやる男ですよククククク(承太郎言い返し文字)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:21:25

    おーい!
    悟空さんの左側に映ってるイケメンを忘れちゃいませんかってんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:21:29

    >>7 原作原文持ってきてこの掛け合いにするとは…

    立派な心掛けやっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:21:32

    各作品の主人公の強さが同じってことは
    悟空より弱いドラゴンボールキャラは全員ルフィやナルトやデクに勝てないってことやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:22:29

    >>13

    はい!そうですよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:23:10

    性能的にはこのゲームはセルがアホ強かった記憶があるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:23:52

    面白ければ何でも良いですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:24:41

    >>11

    誰…?

    お祭りゲー特有のオリキャラ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:24:47

    あわわお前はピッコロをヴィラン扱いしたゲーム

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:25:35

    でもね
    悟空を基準に擦り合わせるとナッパとかギニュー特戦隊とかが他作品の主人公に瞬殺されることになるからワシは嫌なの

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:25:58

    >>2

    >>6

    ちなみにキャラランク的には悟空が結構強キャラ寄りでデクは中堅どころだからこの対面は悟空有利らしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:26:27

    これくらいの掛け合いが一番平和的でカドも立たないと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:28:01

    グルル…
    滅茶苦茶活躍してクロス先の可愛いメスブタのアソコをグチョグチョに出来れば何でも良い…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:28:11

    呪術クロススレとかも雑に「五条悟と同格」みたいな扱いされて呪術の他キャラが瞬殺されるみたいで複雑なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:30:02

    パワーバランスはそのままで調整なしだが戦闘や共闘がしっかりと成立するタイプが楽しいとワシがお墨付きを与えている

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:30:19

    爆ボーに昔のベジータみたいって言い放つの中々畜生でスキなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:30:21

    五条はスペック的には無限MP以外はそうでもないの判明したから無下限無しなら普通に行けるんスけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:31:50

    ドラゴンボールはそもそも擦り合わせない限りは本来クロスssとかに向いてないと思うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:32:04

    グルル…
    平和クロスが良い…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:32:07

    このゲームはキャラ同士の掛け合いとかパワーバランスなんかより表情がほぼ固定なのが気になった、それがボクです

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:32:17

    怒らないでくださいね
    世界観が全く違うのにパラーバランス考えるほうが馬鹿みたいじゃないですか
    コラボ感覚で掛け合い見ればええやん…
    なんでそないに比較しようとするん?ポポイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:32:59

    スペック的にはヒロアカと呪術廻戦は割と近いと言われてるっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:34:20

    >>30

    ワシの好きなキャラが無双して説教するのが一番楽しいんじゃあっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:35:34

    >>25

    ご…悟空さなんでそんなライン超えの暴言吐くねん!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:37:35

    >>33

    でもね 

    悟空さにオッサンとか言ってきた爆ボーも悪いの

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:38:06

    オリキャラ相手に共闘が一番だよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:38:25

    >>32

    ハルケギニア召喚ssでも見てろって思ったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:38:37

    >>34

    だからって「昔のベジータみてぇ」はひでぇだろうがよえーっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:39:16

    >>37

    伝わらないからマイペンライ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:39:43

    >>2

    オールマイトでも勝負にならないと思われるが……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:39:47

    が…害悪キャラっているんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:39:49

    >>34

    どの時期の悟空さかわからないとはいえデケェ子持ちの悟空さは年の差的に爆ボーからしたやオッサンは間違いじゃないと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:40:07

    >>34

    他の主人公との年齢差的に当たり前だが悟空は基本的におっさんとかおっちゃんと呼ばれてるのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:40:08

    悟空さ見た承太郎がめちゃくちゃウキウキしてそうなのが好きなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:45:16

    ジャンプフォースの悟空さ…聞いています
    相手を片っ端からヴェノムズ認定してくると

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:49:36

    1体のキャラが相手側の世界にお邪魔するタイプのクロスはですねぇ
    いわゆる異世界転移ジャンルなので目立って活躍するのが筋なんですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:50:32

    >>44

    やっぱり猿野郎は野蛮スね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:53:23

    その点鬼龍って凄いぜェ
    作中で圧倒的強者でありながら大抵の世界じゃ戦力にすらならないんだからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:54:13

    それは異星人を捕食する野蛮な猿に似てると言うとるんかい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:55:40

    >>35

    オリキャラボスを出すのは致命的な弱点がある

    どう考えても一方の作品のラスボスより強くて本編が茶番になりがちなことや

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:57:32

    >>47

    それでいてその辺の異能バトル漫画のラスボスより生き残りそうな信頼があるのがすげーよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:00:04

    しゃあっ特級術師〇〇

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:01:28

    >>42

    あにまんか忘れたが息子の悟飯でもジャンプだと高齢主人公扱いされる銀時や剣心より少し年下くらいと言われて笑ったんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:03:32

    >>50

    ウム…

    不死身さだけはガチなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:04:29

    >>37

    ベジータが自分のことを棚にあげてジレン愚弄したらえっベジータもあんな風だろって言ったり無自覚にナイフで返して来るんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:07:49

    >>19

    >>23

    ウム…

    逆にパンクハザードルフィば悟空とある程度やりあえてるコラボもカイドウが悟空より強いみたいで嫌なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:08:25

    血界もこのどっちかにするかでアホ程揉めるんや…その数、500億回

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:11:37

    >>22

    クロスCP…糞

    流石に痛すぎるんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:13:53

    クロス先のメスブタから惚れられるけど本人は鬱陶しく思ってるのはそそられるよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:20:53

    トンチキ日常もののキャラ…神
    まぁこういうの持っててもおかしくないやろ、しれっと生き残ってそうで入れ込みやすいんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:25:04

    >>31

    あっちも音速が凄く速い扱いだったっけパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:26:12

    両作とも音速超えで超速いくらいなのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:27:25

    最近のバトル物って全体的にデフレ気味で音速が超速いラインじゃなかったスか
    鬼滅でもそんな描写があった気がするのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:28:57

    呪術廻戦もヒロアカも音速超えてるのは最上位勢くらいっスね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:30:45

    >>59

    ギャグ補正が嫌なら某バックレ君みたいな神回避一般人枠で僅かに登場するだけでもちゃんと立つんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:47:39

    Fateの英霊召喚システムって凄いぜェ
    どんなキャラも鯖化である程度調整できるんだからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:48:42

    クロスさせる側が好きな層はマウント取りたいから頑なに弱体化させずに荒れるっス

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:04:07

    このくらいがちょうどいい塩梅だよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:21:33

    世界が違うから力が十全に発揮できないって感じの理由を付けてバランス調整した上でほどほどに活躍するのがベストですね🍞

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:24:46

    トランクスの幻想入りだとドラゴンボール側の世界強度が低いっていう結構荒れそうな理由付けでバランス取ってた覚えがあるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:27:04

    血界やDBと呪術をやりたいなら、ライブラや悟空達は呪力ないから呪霊祓えないでバランス取ればいいのん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:29:29

    単純物理だと効かないって型月のサーヴァントと同じ理屈なので気は通じないは屁理屈としても厳しいのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:43:39

    気って生命エネルギーなんだよね
    どう見ても神秘やオカルトに通用する産物なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:54:07

    >>65

    神秘 知名度 歴史の古さ そして俺だ

    他作品のエースキャラを扱き下ろすぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:06:15

    >>34

    40歳後半は普通におっさんなのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:17:26

    スマブラみたいにフィギュアってことにすればいいんじゃないスか?
    要は本物じゃなきゃどうとでもなるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:08:07

    >>74

    すいません

    サイヤ人としては若いんです

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:09:35

    別世界のサイヤ人から普通におっさん扱いされてるのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:12:55

    >>33

    サイヤ人にとってのベジータ=地球の現代社会の人間にとっての爆ボー

    どっちもその環境における図抜けた蛆虫なんや

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:15:57

    マクロな所業の悪辣さはベジータが圧倒的だけどミクロな性格の悪さは爆ボーがキレてると思うんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:16:19

    ベジータはサイヤ人としてもナッパの態度からして
    有り得ないぐらい無情な性格なのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:18:25

    >>80

    一般的なサイヤ人は同胞の滅亡には流石に動揺するけど昔のベジータは一切頓着しないんだよね

    怖くない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:22:49

    >>79

    普通にミクロな邪悪さでも昔のベジータが圧倒的ですね🍞

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:26:32

    かっちゃんはそもそも悪役じゃなくて主人公の幼馴染なのにどうしてジャンプを代表する元ド悪党と比べられとん?(ポポイ)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:30:13

    >>82

    聞いたことがあります

    ゲームのカカロットはベジータの外道行為が抑えられて健全なライバルっぽく見えると

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:10:47

    >>28

    あにまん民にとっては平和=退屈なんだ、くやしか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:12:14

    ウム…
    バトルしないクロスオーバーはあんまり需要が無いんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:14:53

    クロス文化におけるサンドバッグとしてお墨付きを頂いている
    普通にこいつ殺して物語が進むケースもあるらしいんだよね 猿くない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:16:21

    ドラゴンボール側にはフュー、時の裂け目というメチャクチャ都合のいいIF展開舞台装置があるのにキャラ間の格差に気を遣うという論理は俺には理解不能

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:17:50

    クロス先で弱体化して徐々に本来の力を取り戻していくタイプ…神

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:22:07

    DBトリコワンピースのコラボアニメは主にDBの厄介ファンがグダグダ騒いでたけどね
    なんだかんだ悟空は一段と華を持たせられてるの
    序盤の組み手も実質2vs1で優勢だったしなッ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:22:47

    >>6

    ふうんスレ画はファイターズみたいな世界観ということか…そういやまぁまぁそんな感じだった気もするのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:26:09
  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:27:31

    >>90

    地味にルフィの打撃無効体質を貫通してるんだよね 

    凄くない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:31:28

    悟空相手にやり合えるということは大げさに言えばバーダックとかを瞬殺できるということ
    それはなんか悔しいのです…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:35:46

    こいつがドラゴンボール世界に転移して無双しようとしてビルスにボコボコにされるss読んで腹筋がバーストした思い出があるんだッ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:47:51

    >>95

    おーっ最強議論1位やん 元気にしとん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:42:03

    >>86

    あにまんでは平和なほのぼのクロス=退屈

    手軽にマウント取れるバトルか露悪系が好まれる印象だよねパパ 

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:47:01

    この作品は全員の戦闘力が均一になってるから数千年に及ぶ戦闘経験値保有者のダイが悟空と比べてもかなり強そうなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています