顔や名前を変えて別人になったキャラを教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:16:36

    偽名使って表の仕事と裏の仕事の二重生活を送ってるキャラとかも含めてOK


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:25:57

    転生したとか、変身能力があるとか、他の生物の姿を写しとる生物とか、脳を別人の体に移し変えられたではなくて整形やメイクとかでってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:27:19

    田中みち子みたいなキャラってことでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:28:04

    >>2

    変身や擬態能力も含めていいよ

    転生は…含めたら多分数が多くなりすぎるから今回はナシで

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:28:14

    吉良吉影

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:28:43

    ゴールデンスランバー思い出した

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:29:15

    破壊だ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:44:21

    烈火の炎の森光蘭


  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:54:02

    超人ロックのロック
    洗脳の影響で表に出れなくなった銀河帝国の皇子テセの代わりに、変身能力を使ってマイノック公国に婿養子の形になった
    たまたまマイノック公国のレティシア姫とは直前に互いに好意を抱く関係となっていたので2人の関係に問題はなかった(流石に子供はテセの保存精子で作ったが)
    後にマイノック大公となり、『息子』のフラク・フロニが一人前になるまでテセとして生きた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:54:21

    >>9

    セテだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:56:41

    復讐物に多そう
    島ぐるみで苛めを受けたので名前と顔を化粧で変えて復讐のために島に戻ってきた人

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:56:55

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:57:59

    覇〜ROAD〜 作者池上遼一の主人公

    結構とんでもな設定が多いんだが開幕早々主人公が劉備をやっちゃって自分が劉備を名乗る

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:06:11

    コブラ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:20:10

    金田一少年の事件簿(画像は犯人たちの事件簿)
    北見蓮子から不破鳴海だっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:23:58

    >>11

    うむ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:41:15

    前の顔が出てたか覚えてないけどジョディ先生とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:46:52

    コナンは多すぎる気がする
    組織はもちろんFBIとかほぼ全員が該当するし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:47:50

    あんさんぶるスターズのHiMERU
    元々HiMERUとしてアイドル活動をしていた弟が傷害事件で病院送りになったので、兄が弟の代わりに変装してHiMERUをやってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:10:39

    シャア

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:14:04

    ジョジョで面白い例が結構あるよね

    エリザベス・ジョースター→リサリサ
    ディアボロ→ドッピオ
    空条徐倫→アイリン(他多数)
    吉良吉影+空条仗世文 → 東方定助

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:20:28

    アンデラでヴィクトルがアンディに、ジュイス・ダルクがジュリア・U・スティティアに
    記憶もなくして風貌も変わって完全なる別人

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:22:06
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:23:07

    >>15

    金田一世界は人生やり直しセットがそれなりに落ちてるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:24:43

    美しい魔闘家鈴木

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:25:11

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:27:08

    まほあこのロードエノルメことイミタシオこと田中みち子

    幼女扱いされた時のトラウマで真化形態が幼児の姿になった大学中退魔法少女(20歳)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:29:05

    クロスボーンガンダムのカーティス

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:32:13

    チー付与のフラック

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:33:02

    Hunter×Hunterだとキメラアント絡みが上がるな
    名前は変わってないことも多いが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:38:42

    モンゴルマン、バラクーダ、ファナティック、悪魔将軍、キン肉マンソルジャー、キン肉マンゼブラ、キン肉マンマリポーサ、キン肉マンビッグボディ、キン肉マンスーパー・フェニックス、ネプチューンマン、シャネルマン、超人閻魔

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:44:06

    >>7

    ヒロアカなら死柄木とか荼毘もだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:58:27

    コードギアスの枢木スザク
    初代ゼロこと親友ルルーシュが父親殺し等の罪の意識から死にたがってた彼の願いを汲み、
    枢木スザクという名を捨てさせる為にスザクの戦死を偽装すると同時にゼロの名を継がせ
    彼は悪逆皇帝ルルーシュを殺した英雄2代目ゼロとなった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:59:00

    小狼(ツバサ)
    サクラ(ツバサ)
    黒鋼(鷹王)
    ファイ(ユゥイ)
    主要人物4人が全員本名や真名が別

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:11:02

    龍が如くの花輪
    最期まで明言される事は無かったけど、過去作で死んだと思われてたキャラが顔と名前を変えた姿だと示唆されてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:13:41

    『呪術廻戦』より羂索
    脳を入れ替えることで死体を操る悪辣な術式を持ち、様々な肉体を渡り続けて千年以上生きてきた呪詛師

    作中確認できる限りでも「江戸時代の権力者」「呪術界の重鎮」「主要人物の母親」「現代の特級術師」等様々な人物に成りすまして暗躍している

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:15:20

    >>21

    こいつを忘れるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:19:42

    >>24

    マジで結構落ちてるの笑うしかないんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:22:10

    寄生獣の田宮良子→田村玲子

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:22:54

    シバタリアンの柴田母

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:23:22

    遊戯王GXの3期ラスボスのユベル

    憑依能力を持っており、作中では複数の人物の肉体を乗っ取って暗躍していた
    恐らく最も印象強いのは画像のヨハン(主人公の親友)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:25:32

    >>18

    名前を変えて別人として、って観点ならそれこそコナンも該当するな

    姿に関しては他人に変えられたタイプではあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:29:18

    フェイスレスは身体を乗り換え名義も複数あった
    やっぱり別名義での行動の醍醐味は暗躍に使うよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:29:39

    モンゴルマンも一応該当するかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:54:21

    ケイゾクの朝倉

    顔と名前を変えると同時に弱みを握った人間を元の自分の顔にして影武者にする凶悪犯
    途中から人間じゃないことになるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:56:28

    範囲が広すぎて誰あげるかわりと困るやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:58:00

    SPECより津田助広(複数人による共有名義)
    公安零課の選ばれた人間が顔と名前を変え指揮官として働く
    1人死んでも同じ顔と名前の人間が現れる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:00:34

    勝手に変えられた人だけど仮面ライダービルドの葛城巧(桐生戦兎)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:03:37

    シビュラシステム
    脳だけになった多数の人間が精神スキャンシステムの中枢を担っているがそれ以外にも人間と区別できない全身義体に脳を搭載して表社会で工作活動を行う

    義体の中でも公安局局長の禾生壌宗が視聴者には馴染み深い

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:07:30

    東京グールの滝沢→オウルは当てはまる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:15:43

    割と意味がわからんかったやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:28:10

    >>28

    ガンダムシリーズは高確率で登場するんだよね

    仮面付けたり整形したり

    シャアも名前をいくつも持ってるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:33:19

    「合法都市」の主人公・遠藤。
    石油王の支配する都市を捜査するために「寺沢」という凶悪犯の顔に整形して潜入した。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:35:50

    整形してないのにこの変わり様はエグい
    あとキラーもヤバかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:42:29

    銃夢のガリィ(陽子)
    実写版攻殻機動隊の少佐

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:58:31

    モデルの人のスパイの話を聞いてさらにゾッとした長谷川さん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:01:43

    >>43

    犬くんを忘れないでください

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:12:47

    ネウロのシックス(アンドリュー・シクソン)
    マジでゾッとしたシーン

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:16:13

    >>28

    上が整形後

    下が整形前

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:33:22

    結界師の逢海日永と月久(夢路久臣)兄弟
    ちなみにほんとは兄弟でもなんでもないしたぶん弟のほうが年上

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:44:02

    >>31

    シャネルマンが挙がるとはやるな

    しかしキン肉マングレートを忘れてるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:49:46

    ちょっと違うかもだけどLがそうか?
    更に実は他の世界三大探偵もLの偽名だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:53:56

    そういえばスレ画像はなんて作品なん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:58:58

    未来少年コナンのラオ博士
    大怪我で人相が変わったのを利用し別人に成りすまして潜伏

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:09:24

    小説だけどスカーレット・ウィザードのケリー・クーア
    超絶ハンサムな宇宙海賊だったのが財閥の一人娘と結婚する為に整形して2.5枚目に顔を変えた
    後のシリーズで若返った際は元に戻った

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:12:59

    ゴメン尊鷹が真っ先に思い付いた

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:15:30

    神様が各時代にそれぞれ違う名前で端末を送り込むみたいなのはアリかな?
    OKなら神座万象シリーズより水銀の蛇(自らが総べる世界で各時代ごとに著名な魔術師として端末を送り込んだ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:32:34

    ゴルゴ13の話「サンクチュアリ」に出てくるサウン連邦のサヤ・タン副主席
    政変で亡命したがその亡命先で全くの別人として過ごしながら復権を狙っていた

    なお元のサヤ・タン副主席に戻る方法がなくなり残りの生涯をその全くの別人として過ごすことが確定した

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:50:42

    幽遊白書の神谷実

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:52:48

    ブラックジャックの「幸運な男」
    整形して裕福な家を乗っ取ろうとしたがすでに没落
    残された母親に親子の情を持ちだましながらも仲良く暮らすが
    実は母親もさらに以前に整形してなりなりすました家政婦だったというお話

    家族って何だと考えさせられる好きなストーリー

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:54:58

    空間干渉できる能力を持った犯罪者、ジェームズ・ホワン。
    名前や顔を変える主な理由が『サラリーマンのお兄ちゃんから逃げるため』

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:57:14

    >>63

    「わたしの契約結婚にはウソがある。」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:00:54

    ニンジャスレイヤーことフジキド・ケンジ
    家族をニンジャによって殺されたことにより全てのニンジャを殺す復讐鬼となる
    現在は偽名のイチロー・モリタとして活動中
    見た目が変わったかと言われると微妙だがニンジャ装束は明らかに昔と違う見た目と言えるのではないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:04:56

    >>71

    崖!!お兄ちゃんはお前の“力”なんか怖くないぞ!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:04:59

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:05:41

    (上の空で話を聞いてなかったから)工藤新一が誤った推理をしたと思って工藤新一に汚名を着せるために整形して犯罪を犯した残念な子

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:07:32

    >>52

    そもそもシャア・アズナブルも本名ではなくパクってシャア本人は出し抜かれたからね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:07:42

    >>31

    ファナティックは確定情報出てたっけ?

    あとグリムリパーは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:11:16

    映画だけど、ジェイソン・ボーンもあてはまるかも。

    CIAの秘密計画で一切の過去を抹消されて、最強の暗殺者となった。
    1作目では冒頭の時点ですべての記憶を失っており、ジェイソン・ボーンの名も、スイスの銀行の貸金庫にあったアメリカ国籍のパスポートにあった名前を名乗っているだけ。この他にもジョン・マイケル・ケインやジルベルト・デ・ピエントといった名前も使っている。
    2作目スプレマシーのラストでようやく本名がデビッド・ウェッブと判明する。
    つまり、デビッド・ウェッブが一切の過去を抹消され、任務の際に、ジェイソン・ボーンやジョン・マイケル・ケインといった別人になっていたというわけ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:17:37

    >>67

    メルクリウス、カール・クラフト、カリオストロ、パラケルスス、ヘルメス、ジェフティを名乗ったが水銀ニートのモデルはおそらくヘルメス・トリスメギストス


    そのニートに眷属である太古の神々の生き残りである名無しの闇はメトシェラを名乗る様に言われたが、ルートヴィッヒ・ヴァン・ローゼンクロイツの存在そのものを乗っ取りストーカーになった

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:39:39

    ドロヘドロのカイマン

    元々は魔法使いに憧れる人間『アイ・コールマン』(画像中央)
    それがいろいろあって魔法使い狩りを行う組織のボス『壊』(左上)
    魔法を使うのが苦手な魔法使い『会川』(右上)
    そして記憶を失ったトカゲ頭の男『カイマン』(下)になる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:45:19

    >>74

    お兄ちゃん”が”怖いから逃げてんだよ!

    無音で見えない空間の断裂を避けてんじゃねぇよ!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:52:38

    >>51

    尊鷹はチャベスとかバトルキングとか土竜さんとか人生複アカでエンジョイしすぎなんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:56:03

    ゲームとのタイアップ企画OVA「Z.O.E 2167 IDOLO」の主人公ラダム・レヴァンズ

    OVAはゲーム等の前日譚であり、続編でもあるテレビアニメ「Z.O.E Dolores, i」で半サイボーグ化したラスボスになる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:41

    コナンのメインキャラ除く整形ネタだと青の古城探索事件が好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:23:24

    あくまで推測だけど昔の名前はジョロニアだったクィン・セクトニアとか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:24:49

    まどマギの外伝漫画のかずマギのユウリ様
    抱きかかえられてるほうが真のユウリで魔女化して魔法少女に退治されたことで退治した魔法少女に復讐することを誓いユウリになったあいり

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:39:07

    ヨウコちゃんそんなブサか?このパイ見逃すとか風俗店終わってるやろ
    以降エロあるなら単行本買うわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:43:38

    厳密に言えば体の入れ替えになるがパワポケの小杉

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:55:41

    >>70

    実母が酷い人間だったから、真実がわかっても優しくしてくれた偽母を「ママ」と呼ぶのよな

    偽者母もそれで救われるっていう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:56:14

    メイドインアビスのボンドルドもこのくくりに入るのかな?
    本体は既に死んでいるけどある道具を介して部下全員に彼の意識が植え付けられている
    現在彼をやってる人が死んだら部下の誰かが新しく彼を引き継ぐ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:00:34

    スペースコブラのコブラも整形してる
    一時期一般人のふりしてた

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:05:40

    >>78

    グリムリパー→サイコマンって

    衣装は変わったけど顔は変わってなくない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:19:17

    キディグレイド
    主人公かつ物語の中盤で不可逆の変化したパターン
    起と結で変わるのはまあまあ見るけど中盤で変わって戻ってこないの衝撃的だったからこれ以外にあったら知りたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:24:47

    処分されそうになった娘(主人公)を秘密裏に匿い、自身も事故に見せかけて殺されることを予期し、事故を切り抜けたあと眼帯をつけたヒゲ面、猫背で片手に杖をつき、ゲタを履いていつも鼠を連れている白衣のおっさんという、娘に(そんな格好のやつ…父さんしかいねえ!)と断言されるレベルに特徴的な姿に整形した主人公の父、鬼龍院装一郎(娘には纏一身と名乗っていた)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:25:14

    HUNTER×HUNTERのギタラクル
    本来の姿はキルアの兄貴のイルミ、変装してハンター試験に参加してた
    左が本来 右が変装

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:31:42

    北斗の拳のシャチ

    ボロっていう戦えない人のフリをしていた仮面被ってたから顔変えてるじゃないかもしれんけど

    銀髪の人ね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:32:12

    ガンダムSEED Destinyのミーアもか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:59:59

    こういうこと?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:15:31

    ロイド・フォージャー
    出生名不明だが、前の任務は別の名前だったかと

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:30:01

    探求天使アザゼル⇨科学悪魔のロアマスター
    地獄を調査してた天使が紆余曲折あって地獄を支配する悪魔になった

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:42:28

    金島銀河
    多分知ってる人いないけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:43:40

    戦国BASARAの天海
    いったい何智光秀なんだ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:00:11

    >>65

    その息子のダニエル=クーアも該当かな?

    総帥を継がずに宇宙船乗りになるために家出して、

    実家の力を借りずにダン=マクスウェルと名乗って成功してる

    まぁ、実父が自身の死亡偽装したことに度肝をぬかれたり、若返った両親たちに振り回されたりしてるけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:10:05

    バットマンの二代目ロビンことジェイソン・トッド

    死んで生き返ったあと、ヴィランの1人、レッドフードになった

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:21:08

    >>102

    越佐大橋シリーズのあいつか。描写される限り3回は整形してたね。探偵の弟に化けてたのはびっくりした

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:01:14

    >>78

    すまぬ、ファナティックとグリムリパーを素で間違えてしまった

    あと、上で出ていたキン肉マングレートとネメシスもそうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:12:01

    >>98

    マリューさん(マリア・べルネス)とアスラン(アレックス・ディノ)も

    後者はバレバレとか言っちゃいけない

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:58:25

    主人公なのに偶然見つけた戦死者に成りすましてる速水厚志
    ゲーム中にこの設定が明かされる事はない

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:05:31

    某鳩ゲーの中にひとり(1匹か?)居るんだけど真EDにかかわる部分だから名前書いていいのか悩むな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:50:43

    レプリカ〜元妻の復讐〜の伊藤すみれ
    藤村葵という女性が顔と名前を変えて復讐する話

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:41:44

    ころして誰かに成り代わりながら夢を目指す女の話

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:56:14

    パッと思い浮かんだのは逃げ若の吹雪
    厳密には名前変えたってより元服名貰った設定だけど、オリジナルのキャラかと思っていたから史実を元にした登場人物に変化したのがとにかくビックリした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています