ゲームにおいて少し困惑した文章が知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:31:54

    一読して少し「!?」となった文章を下さい
    できる限りゲームはメジャー寄り・文章はマイナーなものを挙げてくれると嬉しいです

    例:「みんなのリズム天国」より
    「あなたは おまんじゅうです。」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:36:53

    「俺たちはかっこいい!」
    「地獄だ、やぁ!」
    「モールデンセンターはセクシー」

    誤訳がありなら山ほど出てくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:38:05

    じゃあポケモンbw2からプルリルの図鑑説明
    「ベールの ような 手足を 巻きつけ しびれさせると 8000メートルの 深海に 連れこんで 殺すのだ。」
    ついに明言しやがった的な意味で

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:41:18

    富士山インテリジェンス基地

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:44:48

    「お腹いっぱいのハチミツ酒よりも、もっと暖かくて幸せになるぞ 」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:48:56

    『近接格闘特化型戦闘車両エイル』

    なぜわざわざ大砲ある戦車で近接格闘を?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:49:42

    借りた金をなぜ返す必要がある…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:56:30

    「私こそが企業だ!」
    このセリフが意味不明すぎてめっちゃ笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:01:43

    >>3

    ゴーストタイプは未だに怖いこと書いてあるよな

    そういうシーンをみることは滅多にないが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:03:01

    ばかな、ばかな、ばかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:06:56

    「タロン社だー!」
    FO3でプレイしてるといきなり乱入して大声で叫んで撃ち殺された
    ははーん、中隊を会社と誤訳したな?と思いきや「民間軍事企業」でタロン社だであってた奴

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:09:34

    この世界では多くの生物が射撃能力を有している

    わかる          わからない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:12:21

    地球防衛軍によくある通信の
    「罠です!囲まれています!!」

    ……レーダーは何やってたの???

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:12:52

    それはいつまでも大便である

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:19:42

    MOTHER2のブタのはな
    鼻に貼りつけるとマジックトリフの匂いを嗅ぎ分ける事ができる←キノコ探す為のアイテムかな?
    …ついでだからマジックトリフの説明もしておこう←待て

    実際はもっと長い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:22:14

    特定のゲームじゃないけど敵キャラの技の説明文で「敵の〜」と書いてあると「(プレイヤーから見た)敵=敵キャラ」なのか「(敵キャラから見た)敵=プレイヤー」なのか混乱する
    「味方の〜」もそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:28:20

    そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!
    死んだぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:45:03

    炎妃龍の青き炎を封じ込めた脚用装備。
    その内には炎妃龍の青き炎が封じられている。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:31:58

    FF6のエアアンカー使用時の動いたら死ぬぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:35:45

    >>15

    MOTHER2だとオネットのパン屋にいるおばさんのやさいスープの怪人の話とかサマーズふうパスタの説明欄がゲームに関係ない&長くなるからって打ち切ったのは「そこまで言うなら全部話せよ!気になるだろうが!」ってなったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:48:32

    自分だけルールを微塵もわからない状態でカードゲームをするフリゲ「鏡のマジョリティア」
    やり進めると普通に意味がわかるしカードゲームとして思いの外しっかりできててビビる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:24:08

    世に平穏のあらんことを

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:27:20

    プレイヤー(「グロシ」ってなんだ……?)
    声優(「グロシ」ってなんだ……?)
    翻訳者(「グラス」の翻訳ミスったらそのまま通っちゃった……)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:31:07

    第二次OGでこいつがゼオラに「女だったら、あんな目に遭うのは辛いよなぁ! 何をされたか、ここで言ってやろうか!?」とか言い出した時
    まあ下品なシリーズだとは思ってたがドン引きだった
    大したドラマもなくこいつ退場したのも含めてなんなんだろう感あった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:56:16

    光翼型近接支援残酷戦闘機
    光翼重装迎撃型残酷戦闘機
    光翼侵略指揮型残酷戦闘機
    光翼壊滅鬼畜絶対防衛型残酷戦闘機

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:04:47

    どこかから帰る道か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:08:01

    のうみそをすいとられた!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:16:47

    故買は善意の第三者や!!

    まだ小学生だった当時は全然意味分らんかったけど今思うと大人でも分らん人結構いる法律用語を平然と仕込む辺りやっぱこの会社やべーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:28:22

    ようこそムーンサイドへ。
     よムうこそーンサイドへ。
      ムよーンサうイこドそへ。
    ようこそムーンサイドへ。
     よう、こそムー、そムー、ンサイ、ンサイ、ンサイ…ドへ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:28:35

    >>20

    ほしにくの説明もすき

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:34:13

    この辺は●首ねぶりスライムがよく出てくるわ
    ●首ア●メで正気度を下げられないように気をつけてね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:53:14

    めちゃくちゃ真面目な最終決戦の場面です

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:56:57

    自転車を例に考えてみましょうか
    幅の広いタイヤに交換したい場合
    もともとあったタイヤを外して、幅の広いタイヤに交換するでしょう
    もしくは前方のライトをもう少し明るくしたい場合は
    電球を交換したり、バッテリーを他のものに交換するでしょう
    その部分の構造を知っているからこそ、変えることができるのです
    でも、サドルは変えられません。
    ブレーキが故障したら直せません。
    自転車だということは理解していても、どの部分がどう動作しているかを理解していないからです
    完成形の自転車の一部は改造できても、構造を把握できていない部分は改造すらできないという話です。
    当然、1から作るなんて夢のまた夢です。

    勝利の女神ニケより
    言いたいことはなんとなく分かるんだけどサドルの交換は出来るだろと全プレイヤーから突っ込まれた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています