ジャイアントロボ…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:39:38

    普通に作中でもかなりやばい存在なのに一部のびっくり人間のせいでそんなに強く思われていないと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:40:22

    >>1

    十傑衆と九大天王がアタオカすぎるんだ

    くやしか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:41:26

    はーっシズマを止めろ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:41:26

    >>2

    十傑衆をなめるなーっ この若造ーっ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:41:37

    最初は特撮原作に寄せようと頑張ってたのに結局どんどんシュワルツネッガー顔になっていったと

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:43:04

    不発のビックバンパンチでも大怪球を破壊しかけるのはルールで禁止スよね
    じかも意外と全力扱いじゃないからコストを踏み倒している…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:43:31

    漫画はあれどうにかならんかったんか…
    流石にあのぶん投げっぷりは酷いと思うのが俺なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:43:45

    BF団は国際警察機構よりもはるかに勢力が大きくて世界規模では押されまくってるけどGRが存在する北京支部だけはBF団の進行を食い止められてるんだよね強くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:44:51

    基本的にあの世界のロボは十傑集よりもめちゃくちゃ強いけど人サイズであの戦闘力を持つ奴らがたくさんいるから脅威としては遜色ないんじゃないかって思うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:46:28

    その辺のモブですらザンスカールのMSみたいなことしてるんだ!作品全体のレベルが違うと思ったほうがいい!

    GIF(Animated) / 4.78MB / 14600ms

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:48:43

    >>6

    もしかしてビッグバン・パンチは「命と引き換えに放つ大技」ではなく「出力最大にして放つと命を失う大技」なんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:48:49

    >>7

    もう今川は枯れたんだ期待するだけしょうがないんだ…

    まっそれでも序盤のカナーリの牢獄編までは風呂敷の広げ方にメチャクチャのめり込んだんだけどねっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:54:29

    ジャイアントロボはクソ強いし重要な存在だからいいんだよ
    問題は…結構な人数の生身の人間がそれに迫るくらい強い事だ

    というか一応いる敵のロボとほとんど戦わないのが異様な印象を与えてると思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:57:13

    >>13

    バビル二世の3つのしもべを問題ないようにいうのは流石に強すぎるんだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:57:48

    >>13

    OPではBF団メカがメチャクチャ出てくるのに

    結局戦ったのは列車ロボとウラエヌスと大怪球と回想でGR2だけッスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:59:18

    漫画版はヒィッツカラルドの見せ場が増えたからいいですよ。
    九大天王はまぁ…ええやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:03:53

    弓系の必殺技のお手本だよねパパ 
    なんの説明もなくぶっ放すんだ原理はどうでもいいんだ

    GIF(Animated) / 3.49MB / 10700ms

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:06:37

    BF団にはバ...ビックファイヤー様が国際警察機構にはヨ...黄帝ライセがいる
    問題はちゃんと国際警察機構のボスとして黄帝ライセが出てくるのが富士原昌幸の同人誌でしか見たことないことぐらいっスかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:35:47

    びっくり人間どもは出身の作品では別に生身が強かったりしないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:39:42

    逆に考えるんだ
    あんな化物と同じくらいロボが強いのさと考えるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:40:51

    >>3

    どうしてちゃんとした内容の遺言ビデオはめちゃくちゃ再生条件を厳しくして、逆にいまわの際に息子に託した遺言のほうは内容がスカスカを超えたスカスカだったの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:40:54

    >>11

    地球の燃え尽きる日見るに修行したら通常攻撃にビッグバン付与できてるんだよね 強くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:42:19

    >>21

    おそらく孔明の罠だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:43:07

    >>21

    むしろ改良完了確認して動画スタートなんてこった機能作る時間あるなら

    幻夜呼んでシズマ欠陥あるからワシが作ったこのパッチで欠点直して

    お前が世界を救えって言えばいいと思ってるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:45:00

    >>23

    孔明が意図的に全世界のエネルギーを停止させるよう仕向けてそれでも止まらないバビルの塔を見つけ出したって考察があるけどね

    結局公式では何にも言われてないの

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:45:32

    >>10

    直系の怒鬼の直属だからその辺のモブよりかは上澄みですよ

    多分ヒィッツカラルドに真っ二つにされた梁山泊の下っ端星付きくらいはあるんだぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:48:58

    >>10

    待てよ


    血風連は私兵の存在が許されていないBF団において特例として唯一認められた、直系の怒鬼直属の“精鋭を超えた精鋭”集団であり十傑衆や九大天王にはさすがに及ばないまでも、通常のBF団や国際警察機構のモブ・エージェントよりは遥かに優秀な存在なんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:49:19

    >>14

    問題は3つのしもべも十傑集もどちらも本気じゃないことだ

    アルベルトが大怪球を吸い尽くした以外誰も本気出してないんだよね怖くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:52:52

    >>28

    ボス直属の三つの護衛団相手だと歯向かう=ビッグファイアへの裏切りになるから

    仕方ない本当に仕方ない


    ◇このぶちのめされるアキレス様は…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:54:33

    コ・エンシャク=アキレス様
    衝撃のアルベルトと組んでも全く引けを取らんのや

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:55:43

    >>28

    あれを公式と認めるかはどうとして漫画版なら終盤に本気出しますよ

    すべてを崩壊させる念動フィールドや次元を切り裂く真空波なんかの大技のカーニバルだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:56:14

    今こそ欲する我が正義天に十六地に八方ウーフォーツーベイイーチョンーガーって何だよ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:06:10

    >>32

    幻夜を問い詰める時の台詞はよく聞けばまだ何を言いたいかはギリわかったのになあ

    お前は成長しないのか 1番まともな言葉を発したのはアキレスを見た時の「否〜!」なんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:07:59

    >>10

    その辺のモブとはこうっ

    まぁ飛空艇にジャンプで飛び乗ったり十分超人レベルなんやがなブヘヘヘ

    GIF(Animated) / 1.04MB / 4400ms

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:14:25

    >>21

    孔明がそう仕組んだからやん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:19:23

    >>29

    👺“十傑衆を持ってすれば抜けるのは容易いが、さすがにアキレス様を傷つけずに「アキレスの檻」を脱するのは困難だった ということだ”

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:16:16

    ロボがないとストーリーの筋が通らないだろ!と思う反面…もう人間だけでいんじゃないかなと思いにも駆られる!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:40:22

    >>32

    でもここかっこいいしすぐ再生できるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:01:56

    >>37

    トータルで見ればジャイアント・ロボも十分活躍しているものの、どうしても“人外を超えた人外”たちの活躍の方が印象に残ってしまう超危険ロボット・アニメ…


    それが『ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止す』ですわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:29:53

    >>39

    一応人外連中もロボが出てくるたび「ジャイアントロボ…!」みたいなリアクションはしてるから間違いなく敵にとっての脅威ではあるんだよね

    そこら辺の描写のバランスが1番いいのが過去回想のGR2戦とかアリ?本編の連中が濃すぎるんとちゃう?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:43:38

    >>7

    ふざけんなっ

    最後のヒィッツのセリフ、俺たちのセリフやないか

    オラーッ

    出てこいや孔明と今川ーッ(ガンガンガン

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:54:05

    >>19

    不死身の村雨さんとかいう出典元の鉄人だとナイフの扱いが上手いくらいの普通のヤクザ兄ちゃんが

    ゾンビやドラキュラも真っ青の本気で死なない死。ねない異能持ちなのに驚いたんだよね

    散り散りの灰になっても元通りとか最早呪いと言ってもいいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています