ベガパンクってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:41:12

    AIは作れるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:44:22

    割と悩ましいところだな
    工学は凄まじいしエメト見る限りAIはあの世界に存在するけど自律思考できるような知能を一から作るのは悪魔の実なしには難しそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:45:16

    >>2

    今のところ完全なAIってエメト君だけだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:46:30

    サテライトは違うのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:48:04

    一般的な人間よりもエメト君の方が情で動いているのが皮肉だよね

    AIよりも人間の方が冷血でしたとさ



    >>4

    ベガパンクの人格を移した存在だったはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:48:57

    まあ作れると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:49:25

    今は無理でもそのうちできると思う
    パンクレコーズが破壊されない限り今後も生き続けるんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:52:59

    現実にあるAIみたいなやつなら作れそう
    感情がある機械とかは無理なんじゃないかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:56:58

    >>3

    パシフィスタみたいに敵味方識別するシステムもAIっちゃAIだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:57:36

    改造クマとかパシフィスタとかばりばりAIじゃねーか?
    意識無いしプログラム打ち込まれて動いてる
    AIをどの程度のものを言ってるのか分からんけどもう実例自体はあるし現実のAIよりかなり高度。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:13:53

    >>10

    パシフィスタは脳みそがあったと思うがAIと呼んでもいいかも

    100%機械で構成されたAIはどのくらいのレベルまであるんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:21:29

    エメトの知能って人工確定だっけ?
    最初の頃に「悪魔の実を物に食わせる技術の応用で物に意識を与えたのでは」みたいな仮説見たが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:45:30

    エメトの知能が人工知能とは確定してない
    鉄の巨人に心なり意思が宿っていて自立した思考と行動を可能にしているまでしか確定してない
    発言とか見る限り物にゾオンの意思が宿った系に近そうに思ったけどな
    物に悪魔の実が宿った実例見る限り悪魔の実が宿った物はそこから更に成長するっぽいし……
    宿った物との組み合わせ次第ではモデル動物みたいに飯食ってる例もある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:49:01

    仮に悪魔の実由来の場合、起動にニカパワー?が必要なのが引っかかるかな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:54:44

    マザーフレイムぶっこんで起動しないのにニカパワーで起きて来たからエメトは生物に近いんだと思う
    ニカを感じて目覚めた後は経年劣化による武装のポンコツ化はあってもエネルギー切れの気配がなかったし
    そもそもエネルギー切れで活動を停止したというのが科学者の見立て違いだった可能性もなくはない
    太陽が昇ったら昼行性の動物の目が覚めて動き出すのも普通のことだし
    あるいは太陽エネルギーで光合成する植物とかでも宿っててニカがいればエネルギー切れの心配がないとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:11:17

    >>3

    ツキミ博士のアレはどうなんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:34:59

    >>16

    ツキミ博士のもAIだな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:38:24

    ツキミ博士のロボット兵の頭脳は確かにAIに当てはまりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:57:35

    今の現実だとAIは機械学習を利用した便利なプログラムくらいの意味合いで使われるけど
    スレ主的にはドラえもんみたいに意思を持ったロボットに搭載されるレベルの想定か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:24:06

    >>19

    ベガパンクは現代レベルのAIは作れそうだけどドラえもんみたいなのはどうなのかなって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています