漫画とかでキャラが轢かれそうになった時よく運転手が「気をつけろ」「死にてえのか」って言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:51:11

    実際人轢きそうになったら心臓バクバクで悪態つく余裕なんて無いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:55:22

    実は漫画ってあれフィクションだから実際とは違うんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:55:35

    ジョジョのあのおばさん好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:55:37

    実際言われたことあるのは「馬鹿野郎!」と「どこに目ぇつけてんだ!」と「●ね!」でした

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:56:32

    「危ねぇだろ!」は言われた事あるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:58:50

    轢きそうになった瞬間は血の気引いて頭真っ白だろうけど大丈夫だった!ってなったら反動で悪態出てくるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:00:10

    運ちゃんって結構短気な人多いからね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:01:51

    悪態はないけど普通にクラクション思いっきり鳴らして行くのは見たことあるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:01:51

    そういうことをスッと言える運転手だからこそ
    余裕もった運転で回避できたんだろうなって
    回避できなかったらもうお陀仏よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:06:37

    >>9

    歩行者・信号・優先を無視するやつのほうが言ってそうだが……

    運転手側で回避できたんじゃなくて相手に回避させてるタイプの

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:26:06

    一回徐行中だったけど小学生くらいの子供が急に飛び出してきたときは心臓が止まるかと思った
    悪態つく余裕ないわ
    轢かなくてよかった以外の思考が無かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:27:51

    無茶な割り込みしてくるやつとか見るとマジで頭にくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:59:52

    出勤時に対向車列のトラックの陰から中学生のチャリが真っ直ぐ飛び出してきた時は急ブレーキかけたけど驚きのあまりクラクションどころじゃなかった
    もしもっと寝不足や焦りで注意散漫だったり雨で地面が悪かったら確実に轢いてたと思う
    躊躇いなく出てこられるの怖すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:41:33

    そーいや昔道路によたよた歩き出た幼児がモロに轢かれて吹っ飛んだ現場に居合わせたことある
    パッと見外傷もほぼなく泣きながら母親に駆け寄っていってて「えぇ…」ってなった
    まぁ後遺症とかあるのかもしれんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:43:08

    >>14

    子どもは軽いから意外とダメージ受けないことはあるらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:00:19

    赤信号無視してきたトラックに「◯すぞ!」って言われたことあるが自分のほうが法律違反しといてどういう心理で言ってんだとあとから思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:02:22

    結構いて草

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:04:56

    イノセンスな目をした小学生の女の子が飛び出してきて急ブレーキ
    ブレーキ音で周りの子供たちは車の方に注目するのにその子は脇目も振らず走り去っていく
    心臓がバクバクしてるのが収まるまでその場で停車本当轢かなくてよかったしか考えられない
    落ち着いた後にマジで勘弁してくれとようやく悪態をつけた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:05:07

    相手や状況にもよると思うぞ
    人によってはそういう罪悪感とかよりも真っ先に相手が悪いって思考で罵倒してくるのもおるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:05:22

    違反してるくせに言ってくるアホはともかく
    飛び出してきたのを回避させられたら悪態くらいつきたいわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています