五老星、めちゃくちゃ上下関係を気にするタイプだった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:52:03

    だが逆にこういうタイプは礼儀正しく振舞ってればそれなりに可愛がってくれるかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:52:51

    結構社交辞令とかちゃんとしてる人たちだからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:56:01

    やや慇懃無礼気味でもコブラ王なんかにはそれなりの扱いをしていたからね

    と言うかエッグヘッド以外だと露骨に声を荒げていたのは本編のサカズキ相手とかニカ関連とかREDの魔王降臨とか一部だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:57:32

    エッグヘッド直後で気が立ってるってのもありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:06:21

    たとえ相手がオハラの考古学者だろうと
    最低限の敬意や配慮を忘れるとろくなことにならんからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:06:31

    ピーター聖はやんわり注意してる感じだけどマーズ聖はかなり怒ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:08:16

    一番話しやすいのはピーター聖なのだろうか。
    というか天竜人の中で話ができる連中な方か、五老星。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:11:02

    こんな最低限の礼儀も出来ない奴とこれから一緒に仕事・・・!?
    っていう顔に見えなくもない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:14:02

    「言葉使いが妙だな」っていいな
    俺も年下にタメ口きかれたらこう返したい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:19:17

    あんなプライド高そうなガーリングが普段は五老星の前でへこへこしてたかもしれないって考えるとちょっとドキドキする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:20:23

    ピーターだけ見た目若いし実はこいつも後から枠なのかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:22:45

    >>11

    こいつだけリリィ女王の裏切りについて言及してなかったしアジア圏の怪異繋がりともズレるから

    かなり後になって誰かの後任として着任した説はずっと言われてるね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:24:30

    >>11

    多分老いを止める能力であの姿維持してるんだろうから見た目の若さと就任期間は必ずしも比例はしないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:37:19

    一番新参ということになったガーリング聖がピーター聖より老けてるから
    おそらくピーター聖は就任時の実年齢がたまたまだけど一番若かったんだろうと思う

    それはそれとして他の4人の話について行けないか知らなそうな場面もあったので
    外見年齢とは別にガーリング聖加入まで一番の新参だった可能性は高い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:46:26

    つまりガーリング聖も法則無視してサンドワームする可能性がある…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:48:54

    神の騎士団は五老星より立場下なんだろうけどミョスガルド処刑はあれ許可取ってないだろうし割と好き勝手もしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:53:23

    >>3

    コブラ王がタメ口きいてもそれ自体は特に注意もしてなかったしな

    ネフェルタリ家は少し特殊なのかもしれんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:39:31

    >>11

    実は2人とも元騎士団で同い年とかかもしれん。

    先に出世したのが当時団長のピーターだったとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:22:17

    自分たちが覇気でテレポート破棄されて残ったサターンの安否とか気になってるタイミングで部下がカッコつけて我が物顔で現れたらイライラもすると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:32:16

    >>11

    でも後から枠だとすると「おっ、ガーリングも昇格した感じ?」って真っ先に察しそうだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:34:05

    >>20

    カーリング聖が昇格した時と自分が昇格した時で状況とかが違ったりするんじゃない?

    あとピーター聖が昇格した時は先輩方に対してこんな傲岸不遜に行かなかったんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:51:27

    しかしなんですな
    五老星はアレでサターン聖が粛清されるとは思ってなかったのですな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:19:12

    >>20

    ガーリングは真っ当に昇格したわけじゃなくてほとんど補欠合格だからまたプロセスが違うんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています